スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ ケビン・エイモズ フィギュアスケート

投稿日:

泣かないで!怪我でも出場をスケ連が強制していた?スケートアメリカ

本日始まるスケートアメリカ・女子ショートを前に、怪我で出場するかどうかの判断を迫られているトゥルソワ陣営。

ジャンプ構成を落とさないトゥルソワに、ロシア重鎮が毎日記録を取りにいくのではない!と発言が。

男子ではフランスのエイモズがショート後に号泣。ロシアメディアによると、出場をフランススケート連盟が強制していたとも。

スポンサーリンク

泣かないで!怪我でも出場をスケ連が強制していた?スケートアメリカ

ロシアのアレクサンドラ・トゥルソワは、スケートアメリカのステージでは出場できない可能性があります。

NBCの同僚アンドレア・ジョイス氏が、土曜日の朝、ショートプログラムの開始の数時間前に競技に参加する最終決定を下すと報告しました。

トゥルソワのコーチ、エテリ・トゥトベリゼは彼女とプログラムの構成レベルを落とすことについて話し合ったが、彼女はこれを望んでいないと。

ひとつ前の記事でもお話した、トゥルソワのスケアメ出場可否について。

ロシア重鎮タラソワが、彼女がプログラムの構成を落とすことを頑なに拒んでいることについて批判というよりはアドバイスを。

タラソワはトゥルソワの最大主義を批判した

ロシアの名誉あるコーチであるタチアナ・タラソワ氏は、ロシアのフィギュアスケート選手であるアレクサンドラ・トゥルソワ選手についての意見を述べました。

17歳のトルソワは、女子シングルスケートで初めて1つのプログラムで5回の4回転ジャンプを行い、アメリカグランプリ前のラスベガスでのトレーニングでは、フリーの滑走で5回ではなく、3回の4回転ジャンプを行ったことを思い出してください。

彼女とコーチは、痛めた足で何回4回転ジャンプをするかを考えなければならない。何よりも、サーシャが理解しなければならないことだ。人は毎日、記録を取りに行くわけではありません。年に一度は記録を出そうとし、残りの時間はそのための準備に費やします。余計に足が痛くなる。彼女が優れたフィギュアスケーターであることは、誰もが認めるところです。コーチと一緒に、何をすべきかを理解してくれると思います」とタラソワは語った。

これまでに、トゥルソワがアメリカ行きの直前に脚を負傷したことが報じられていました。怪我の影響で、ラスベガスでのステージ開始前の金曜日のトレーニングを欠席しました。

※参照:TELESPORT

荒れ地の魔女がまともなこと言ってるわ、、、

もちろんファイナル行きがかかっているし、ロシアでは常に大会の結果が、五輪代表争いに影響してくる。

どうしてもエテリ組やタラソワら重鎮を見ていると、

怪我が悪化しないよう欠場しましょう!という判断が、最初からないように見えるのよ。

本人が構成をどうしても落としたくないというのなら、何がなんでも棄権させるぐらいのコーチの裁量があってもいいとあたしは思うわ。

だって、シーズンこれからまだ長いのよ。

12月のロシア選手権で本人が望むフリークワド5本構成を完成させれば、五輪代表をおのずと見えてくるでしょうし。

今日の女子ショートの滑走時間、ライストをチェックしておきましょう。

【女子SPタイムスケジュール】

10月24日(日)※日本時間

1 クセニア・シニツィナ(ロシア) 7:27~
2 オードリー・シン(アメリカ) 7:33~
3 ダリア・ウサチョワ(ロシア) 7:40~
4 横井ゆは菜(日本) 7:46~
5 アンバー・グレン(アメリカ) 7:53~
6 スター・アンドリュース(アメリカ) 7:59~
7 宮原知子(日本) 8:13~
8 キム・イェリム(韓国) 8:20~
9 エカテリーナ・クラコワ(ポーランド) 8:26~
10 ユ・ヨン(韓国) 8:33~
11 坂本花織(日本) 8:39~
12 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア) 8:46~

【ライスト】

http://live.qq.com/10012776

トゥルソワの出場がどうなるのかは気になるところ。

1番滑走で滑るロシアのシニツィナに、注目しているわ。彼女の芸術性は一見の価値があるわよ。

☆合わせてお読み頂きたい





エイモズショート演技動画

ショート最下位発進となってしまったエイ子。演技途中でジャンプ転倒する度に、

もしかしたら、やめてしまうのではないかという不安がよぎったわ。

でもエイ子は最後まで決して滑りを止めなかったし、最後のステップは吹っ切れたかのように素晴らしい独創性のあるものだった。

ジャンプの失敗ばかりがフューチャーされがちだけど、彼の高い芸術性は演技の中にちりばめられていて、ワクワクしたわ。

これでジャンプが入れば、完成度の高いプロになると!

演技後の涙には、こちらまで泣きそうになってしまったわ。

でも観客の大きな声援が本当に温かかったわよね。エイ子もきっと最後まで滑り切る大きな後押しになったんじゃないかしら。

フランスのチームリーダーであるケヴィン・エイモズは、涙を流しながら見守るしかなかった。彼は4回転ジャンプをするつもりもなかったが、とにかくすべてのジャンプに失敗し、最終的に技術点4項目で、減点があった。ひどい転倒。ケビンはどこかで棄権するかと思われたが、プログラムを滑り切った。というのも、エイモズは1ヶ月前にトレーニングを始めたばかりで、ラスベガスには行きたくなかったのだ。しかし、噂によると、連盟が彼に強制したらしい。

※参照:SPORT24

ロシア記事によると、やはりトレーニングを再開したのは1ヶ月前。10月に行われたフランスマスターズ公式練習のインタビューでは、

鼠径部の怪我が長引いていていることを明かし、

「やめておけばよかった、それがベストだった。しかし、同時に世界選手権や、オリンピックの出場枠を取らなければいけなかった。5月に再び医師の診察を受けたところ、8月の初めまで止められてしまいました」

※参照:ledauphine.com

今回もフランススケート連盟が出場を強制していたとしたら!?

フリー予定構成表:3T-2T / 3T / 3A-2T / 3S / 3A / 3Lz / 3F

予定では、クワドなしでコンボも2本しか入っていない。彼の今の状況を物語っているわよね。

ネーベルホルン杯で、アダムがフランス2枠目を獲得したし、今大会はスキップという判断が連盟にはなかったのかしら?

フリーは1番滑走予定。どうか最後は笑顔で終えてほしいわ。

【男子FPタイムスケジュール】

10月24日(日)※日本時間

1 ケヴィン・エイモズ(フランス) 12:18~
2 アダム・シャオ・イム・ファ(フランス) 12:25~
3 アルトゥール・ダニエリヤン(ロシア) 12:33~
4 ダニエル・グラスル(イタリア) 12:41~
5 ナム・ニューエン(カナダ) 12:49~
6 ミハル・ブレジナ(チェコ) 13:04~
7 佐藤駿(日本) 13:12~
8 ネイサン・チェン(アメリカ) 13:20~
9 ジミー・マー(米国) 13:28~
10 宇野昌磨(日本) 13:36~
11 ヴィンセント・ジョウ(米国) 13:43~

佐藤駿も左肩の状態が心配だけど、なんとか頑張ってほしい。

日本勢の活躍を期待しているわ!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, ケビン・エイモズ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2021年10月24日 2:11 AM

    オネエさま、こんばんは!

    タラソワ、大人!!!もう大ベテランのおばあさまなので、大人の余裕と説得力がありますね。
    人は毎日記録を取りに行くものじゃない、というのは何だか響きました。
    普段の発言がアレなので、たまにまともなことを仰ると、すごく良いことを言われたみたいに見えます。映画のジャイアンがいい人に見える現象ですね…笑

    トゥルソワは落ち着いて見えても激戦区でタイマーつけられた10代の子どもだから、焦りでいっぱいになるのもわかります。
    構成落とさないなら周りの大人が休ませてあげたほうが良いですよね。

    そりゃGPF逃したらロシア選手権で取らないといけなくなるけど、何にも出ることすらできなくなるより遥かにマシです!健康第一!

    • オネエ 2021年10月24日 7:45 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      タラソワがまともなことを発言すると逆にびっくりしますね笑
      フリーでは構成を落としてでも健康第一で頑張ってほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.