スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとか無事にカナダへ!羽生結弦の誕生日メッセージは今月末まで

心配されていたロシア選手らのスケートカナダへのビザ問題。無事に昨日発給され、そのまま同日にカナダへ飛び立ったそうよ。

隔離期間の問題はあるけれど、女子ではフィンランディア杯表彰台を独占したワリエワら、有力選手らが出場へ。

12月7日に27歳の誕生日を迎える羽生結弦へのメッセージ募集が、今月末までの受付となっているわよ!

スポンサーリンク

なんとか無事にカナダへ!羽生結弦の誕生日メッセージは今月末まで


ワリエワ、コストルナヤ、トゥクタミシェワ、イグナトフ、セメネンコにスケートカナダのビザが発給されました。

ロシア・フィギュアスケート連盟ゴルシュコフ会長は、スケートカナダに出場するロシア人スケーターへのビザ発給準備を発表しました。

ワリエワ、トゥクタミシェワ、コストルナヤ、セメネンコ、イグナトフ、コーチのミーシン、ルカヴィツィンなどがカナダのビザ付きパスポートを取得できなかったことが報じられていました。

ゴルシコフ氏は「スケーターとコーチのビザ付きパスポートが届いた」と語りました。

カナダグランプリは、10月29日から31日までバンクーバーで開催されます。

※参照:sports.ru

心配されていたビザが無事下りて、ひとまずは良かったわよね。

今後はカナダ到着後、すべての外国人に3日間の隔離措置が取られる問題をどうやってクリアするかよね。

スケートカナダは公式練習が金曜日から始まるものね。

アレクセイ・ミーシン「今日カナダに飛ぶ」。

ロシアの名誉コーチであるアレクセイ・ミーシン氏は、月曜日にカナダ行きのビザを取得したロシアのスケーターたちが、同日中に北米へ出発することを伝えました。

「水曜日に出発するという情報がありましたが、今日(月曜日)に飛びます」

※参照:sports.ru

ミーシン爺によると、月曜日にビザが下りてから、すぐにカナダへ飛び立ったということは、

もう現地には着いているでしょうし、すでに隔離状態に入ったのかしら?それとも特別な免除があるのかしら?

ロシアメディアの報道によると、ロシアスケ連が罰金を払うことで免除があるような内容だったけど、

ロシア選手専用リンクを借りて練習できる手配とかしないと無理よね。もしくは陰性証明で他国の選手達と同じ公式練習に臨むの?

「免除」の定義が謎だわね。

スケートカナダには、ジェイ子と2戦連続のネイサンが出場するのよね。

恐らくクワドを入れてこないであろう芸術性のジェイ子と、ジャンパーネイサンの演技構成点をジャッジがどう付けるのか?

そして、あたしが楽しみにしている山本草太がいよいよ登場するのよ!満知子は同行せずに美穂子だけかしらね。

女子ではこちらも目が離せない三原舞依と、今季スタートダッシュの樋口ライオンキング新葉が楽しみ。

ぜひロシアメディアびっくりさせるぐらいの特大3Aをかまして頂戴!

ロシア勢ワリエワ、トゥクタミシェワ、そしてどこまで立て直しができているかコストルナヤらロシア勢に、食らいついていってほしいわ。




羽生結弦選手へのメッセージを募集!

2021年12月7日に27歳の誕生日を迎える羽生結弦選手へのお祝いメッセージを募集。2021-22シーズンで世界初の4回転半ジャンプの成功を目指す羽生選手への応援コメントも大歓迎です。集まったメッセージは「せんだいタウン情報S-style」12月号(11月25日発売)に掲載します。今年も、たくさんの勇気と感動を与えてくれた羽生選手へ。誌面で一緒にメッセージを贈りませんか?

メッセージ募集期間:10月25日(月)12:00 ~ 10月31日(日)23:59

投稿フォーム:メッセージ投稿は【こちら】

せんだいタウン情報S-styleは、12月7日に誕生日を迎える羽生結弦へのメッセージを募集中よ。

応募期間が今月末までと比較的短くなっているので、注意して頂戴ね。

【主な注意事項】

・メッセージに文字数制限はないが、一つでも多くのメッセージを掲載させていただきたいので、【150~200文字程度】での投稿を推奨

・お一人様につき一回まで投稿可

・絵文字は不可

・本企画は羽生結弦本人にメッセージを必ずお届けするものではない

たとえ本人に必ず伝わらなくとも、ファンの想いを共有したいわよね!

あたしもこれから投稿してくるわ。

本日発売!

羽生結弦 未来をつくる

羽生結弦のシニアデビュー後の軌跡が凝縮された1冊!

フィギュアスケート男子シングルで世界トップとして伝説的な存在であり、活躍を続けている羽生結弦。
2010年にシニアデビューしてからこれまでの大会での言動やインタビューなどをもとに、オリンピック2大会連続で金メダルを獲得しているアスリートの思考法やメンタルの整え方、自身との向き合い方、生き方に迫る。
テーマ別に構成することで、フィギュアスケーターであり、表現者でもある羽生結弦の思考や生き方が浮き彫りに。
過去の『スポルティーバ』のフィギュアスケート特集号の表紙写真など、厳選写真を口絵8ページで掲載。

【著者プロフィール】
羽生結弦 Hanyu Yuzuru
1994年12月7日、宮城県仙台市生まれ。全日本空輸(ANA)所属。幼少期よりスケートを始める。2010年世界ジュニア選手権男子シングルで優勝。13~16年のGPファイナルで4連覇。14年ソチ五輪、18年平昌五輪で連続金メダル獲得の偉業を達成。18年個人最年少での国民栄誉賞を受賞。20年には四大陸選手権で優勝し、ジュニアとシニアの主要国際大会を完全制覇する「スーパースラム」を男子で初めて達成した。

いよいよ待望の羽生結弦著、「羽生結弦未来をつくる」が本日発売になったわよ!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年10月26日 7:57 AM

    オネエさま、おはようございます。
    「未来をつくる」、一足先にざっと目を通しました。
    これまでのインタビューや取材をまとめたものなんですが、やはり「羽生結弦」の名前がタイトルよりも大きな活字であることに、彼の覚悟や責任感が伝わりました。
    詳しくをここには書きませんが、おそらく何度も校閲や推敲を繰り返し、隅々まで目を通したのかな?と思います。写真は能登さんで、素敵なものばかりをセレクトしてあります。
    是非とも皆様にご一読いただきたいです。アスリートとしての羽生君が、そこにあります。

    • オネエ 2021年10月26日 6:26 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      わたしも横になりながら、未来をつくるを読んでいるところです!
      しっかりと羽生結弦著となっているところに、本人の責任感がひしひしと伝わってきますね。

  2. fujino 2021年10月26日 6:51 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。
    露スケ連のいい加減さが分かる顛末でしたね。手続きをもっと早くに始めていればこんなことにならなかったんじゃ…。コロナ禍なんですから時間に余裕を持ってビザの申請をするべきなのに、毎年のことと高をくくったのではと推察しております。罰金払えばいいんでしょ、という気満々。五輪代表がかかる大事なシーズンなのに、巻き込まれた選手達が可哀想です。

    先日「ロシアで新たなコロナ変異株、デルタより感染力強い可能性」
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-russia-variant-idJPKBN2HB0R5
    という記事を見かけました。
    今日は「ロシア、コロナ新規感染が過去最多 東欧諸国で制限導入相次ぐ」。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-idJPKBN2HF1S1
    ロステレまであと1カ月、羽生君や友野君をはじめ、他国の選手達は冷や冷やしているでしょう。ロシアの選手達だってこれからもっと感染者が増えてしまったら、またリンク閉鎖なんてことになりかねませんし(五輪シーズンなので流石に代表チームの選手が使うリンクは閉鎖しないと思いますが)。
    昨シーズンはロステレでクラスターだしてリーザやコストルナヤたちが何人も感染してますからね。ほんときちんと対策をしてほしいです…!(長々すみません)

    • オネエ 2021年10月27日 4:32 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      JGPでもスケアメでもビザ問題がありましたよね。そこから何も学ばないのでしょうか?
      ロシアでの新たな変異株、そしてコロナ感染者増加、連日のようにニュースになっていますよね。
      モスクワも短期ロックダウンと聞き、いくらロステレがモスクワでないにしろ心配です。

  3. 敏感汗 2021年10月26日 9:41 PM

    オネエ様、メ~テレ「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」の動画はご覧になりましたか?
    https://www.nagoyatv.com/sports_sp/entry-28569.html
    シャネルの特大ブローチをつけた乙女な満知子が草太のことを「可愛いの~」「大好き!」と大絶賛で、こんなに愛と笑いにあふれたコーチのもとでなら、草太も強くなれると思いました。(ゆは菜が女優扱いされているのも注目ですよ!)
    そして羽生君がもう27歳なんて、若くして消えていくスケーターが多い中、本当に素晴らしいことですね。

    • オネエ 2021年10月27日 4:45 AM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんばんは!
      その番組知らなかったです!教えて頂いてありがとうございます。満知子ホントにチャネル好きですよね。
      草太のことやっぱりかわいい、大好き!と言っていたのですね!これはドングリさんに報告せねば笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.