スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なんと米コーチが失格に!フリー滑走順とタイムテーブルは?スケートカナダ

スケートカナダの男子フリーは、日本時間で今朝6:47から、女子フリーは昼前11:31から始まるわよ。

お休み前に、フリー滑走順とタイムテーブルをチェックしておきましょう。

そしてなんと、ネイサンのコーチラファエル氏がバブル外に出て、コーチ失格に。

スポンサーリンク

なんと米コーチが失格に!フリー滑走順とタイムテーブルは?スケートカナダ



ラファエル・アルトニアン「リンクには観客としてしか参加できません。チェンについては落ち着いています。彼はすぐに心配しなくていいと言ってくれましたから」

フィギュアスケートのコーチであるラファエル・アルトニアンは、バンクーバーで開催されたスケートカナダグランプリにおいて、コーチ認定取り消しの詳細を公表しました。

いつもは選手の演技が終わるとすぐにリンクを離れるのですが、今回はイーゴリ・シュピルバンド選手から「自分のペアの演技を見てコメントしてほしい」と言われていたので、遅れてしまいました。

また、表彰台に上がったことのない私に、上がり方を説明してくれました。私は看板をよく見ながら歩いた。この点では、「バブル」の中にいる人たちの条件がいかに厳しいかを、誰もが認識している。

ボードにも壁にもサインはなかった。そこで、氷の近くのテレビカメラが設置されている場所に行き、カメラマンの邪魔にならないように板の上を少し歩いて反対側に行き、数段上って演台に座った。

私は当然のようにマスクをしていて、誰も近くにいませんでした。ホームには何人かの人がいたが、皆、私からかなり離れたところに座っていた。

カップルが滑り終わった後、私も同じように下へ向かった。その時、大会組織委員会の代表者が私のところに来て、「ついてきてください」と言った。その後、彼らは私に、私が "バブル "の境界を侵したと発表した。

ーあなたの行く手を阻むものは何もなかったと確信していますか?

主催者自身がそれを確認したのである。バブル外への禁止マークがないことを説明しようとすると、「そうだ、ないことは知っているが、二度とこのような事態が起こらないように、今は作っている」という。

そして、私のケースを見せしめにして、他の人を啓発したいのです。最初は理解もできませんでした。「私や選手に謝罪するのではなく、自分の過失を誰かに負わせるために、私に罪を着せているのですか?」と聞き直したほどです。

ISUには、バンクーバーで組織を担当しているISU代表のWieland Lueders氏が出席しました。彼は、私が彼の倍の年齢であるにもかかわらず、とても落ち着いて話し始めました。

彼の立会いのもと、彼らは私の認定証を取り上げ、「私はバブル内に残った人々にとって危険な存在になった」と発表し、私を車に乗せて別のホテルに送りました。幸いなことに、アメリカの連盟が即座に動いてくれて、同じホテルのの棟の部屋を用意してくれました。

ーでは、リンクには全く立ち会えないのですね。

観客としてだけ。ネイサンに対しては、私は冷静です。彼はすぐに「心配しなくていいよ」と言ってくれました。そして、私が望めば、もっと早くバンクーバーを離れることができること。しかし、私はもちろん滞在します。

※参照:sports.ru

要はラファ爺、バブル外に出てしまい、大会の感染対策ルールを破ってしまったということよね。

私のケースを見せしめにして、他の人を啓発したいのです。

なんで被害者ぶった発言するのかしら?選手らの安全の為に、それだけ厳しいルールが敷かれていて、それを破っただけのこと。

いくらサインがなにもなかったとはいえ、限られた行動範囲の他に、他の選手の演技を見たり、表彰台の設置されている場所に行ったりしたのよね。

これはネイサンにとっても気の毒よね、、、

☆合わせてお読み頂きたい

ショートの振り返りはこちら





【無料ライスト】

Skating ISU YouTube(※日本はジオブロック対象)

live.qq.com

【地上波放送】

テレビ朝日 13:55~(※一部地域を除く)

10月31日(日)

【男子フリー】

06:47~08:36 ※日本時間

滑走順 選手名 時間
1 モリス・クヴィテラシヴィリ(ジョージア) 6:54~
2 えなりかずき(幸楽) 7:02~
3 ロマン・サドフスキー(カナダ) 7:10~
4 コンラッド・オーゼル(カナダ) 7:18~
5 アレクサンドル・サマリン(ロシア) 7:25~
6 山本草太(日本) 7:33~
7 田中刑事(日本) 7:49~
8 エフゲニー・セメネンコ(ロシア) 7:56~
9 マカール・イグナトフ(ロシア) 8:04~
10 キーガン・メッシング(カナダ) 8:12~
11 ジェイソン・ブラウン(アメリカ) 8:20~
12 ネイサン・チェン(アメリカ) 8:28~

【女子フリー

11:31~13:20  ※日本時間

滑走順 選手名 時間
1 河辺愛菜(日本) 11:38~
2 アリソン・シューマッハ(カナダ) 11:48~
3 エミリー・バウスバック(カナダ) 11:54~
4 マデリン・シーザス(カナダ) 12:02~
5 イ・ヘイン(韓国) 12:09~
6 三原舞依(日本) 12:17~
7 カレン・チェン(アメリカ) 12:33~
8 樋口新葉(日本) 12:40~
9 アリサ・リウ(アメリカ) 12:48~
10 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア) 12:56~
11 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 13:04~
12 カミラ・ワリエワ(ロシア) 13:12~

では、朝に備えて今晩は早めに休みます。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年10月31日 2:14 AM

    オネエさま☆沢山の更新、ありがとうございます☆
    ラファ、そうなんですねー。自国連盟がすぐ動いた、ですかぁ。そこだけは日本の連盟に聞かせてやりたいですわ。
    話は変わりまして、、地上波では放送されなかったカナダ女子組はなかなかな名前ですね!これまでもカナダ女子って色々インパクト強い選手が多かったから、、。いや、濁さず言うなら骨格しっかり系で名前も強げな。なので今回も名前を見ておぉ~、と思った次第です。
    そして朝早くからのフリー、速報ありがとうございます!先に言わせて頂きますぅ~(笑)。

    • オネエ 2021年11月2日 12:19 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      ラファは自分の都合の良い弁解をしていますが、
      要は定められたバブルから出てしまっただけのことですね。
      他のコーチで同じ措置を取られた方、いませんもの。
      カナダ女子の名前ですよね、アリソン・シューマッハってインパクト大ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.