スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

桁違いの注目度が凄い!羽生結弦がフィギュア界から北京五輪唯一の選出

香港メディアのライフスタイルアジアが、北京五輪で注目すべき5大スターの内、フィギュア界から唯一羽生結弦が選出。

在日中国大使館公式だけでなく、中国外務省の華春瑩報道官までもが多くのサポートを約束するほど。

今週金曜日から始めるグランプリイタリア大会のタイムスケジュール、注目選手を見ていきましょう。

スポンサーリンク

桁違いの注目度が凄い!羽生結弦がフィギュア界から北京五輪唯一の選出


2022年北京五輪の注目選手はこの5人

来年2月、2022年北京オリンピックに、ウィンタースポーツ界の大物たちが中国の首都にやってくる。

2月4日から20日まで開催されるこの大会では、今年の東京オリンピックでも実施されたパンデミック対策が実施されます。パンデミック対策には、バブルの閉鎖、一般市民との接触禁止、ワクチン未接種者の21日間の隔離などが含まれます。

2022年北京オリンピックに向けて、注目すべき5人のスターを紹介します。

羽生選手はまだ26歳ですが、「氷のプリンス」はすでにオリンピックのフィギュアスケートで3連覇の金メダルを狙っています。羽生選手の演技の後には、いつもファンの熱狂的な声援が飛び交い、ぬいぐるみが贈られます。北京大会では地元の観客に限定されますが、中国当局は羽生選手に多くのサポートを提供することを約束しており、公式の介入は彼がいかに大きなスターであるかを示しています。

※参照:LIFESTYLEASIA

東スポでも紹介のあった元記事は、香港メディア「ライフスタイルアジア」。

2022年北京五輪で注目すべき5人のスターとして、フィギュアスケート界からは唯一、羽生結弦が選出されているのよ。

そしてトップに紹介されていることからも、その注目度はNo.1と言っても過言ではないわよね。

在日中国大使館公式だけでなく、中国外務省の華春瑩報道官までもが、「羽生結弦選手のファンの皆様へ、しっかりと応援します」と

声明を出すのは極めて異例よね。

「羽生結弦選手がんばれ!北京へようこそ」

もう羽生結弦なしでは、北京五輪が大会として、成立しないんじゃないかというぐらいの熱いラブコールぶり、どんだけ~笑

本人が出場への意志を明言していないけれど、これだけ手厚いサポートを中国で受けられるのは、

厳しい感染対策措置で現地へ行けないことを考えると、とても安心できるわよね。

中国当局の手厚いサポートを、ぜひ日本スケート連盟も見習ってほしいものだわ。

それでは、今週の金曜日から始まるグランプリシリーズイタリア大会のタイムスケジュール、注目の選手を一緒に見ていきましょう。

☆合わせてお読み頂きたい





【グランプリ第3戦イタリア大会タイムスケジュール】

11月5日(金) ・女子ショート 23:00~0:31
11月6日(土) ・アイスダンスRD 1:00~2:18
・ペアショート 2:45~3:50
・男子ショート 4:20~5:51
・女子フリー 23:00~0:49
11月7日(日) ・アイスダンスRD 1:10~2:41
・ペアフリー 3:05~4:22
・男子フリー 4:45~6:34
・エキシビジョン 23:00~1:30

【オネエ注目の出場選手】

アイスダンスではいよいよパパシゼが登場!

女子シングル

三原舞依、宮原知子

シェルバコワ(ロシア)、フロミフ(ロシア)、サモデュロワ(ロシア)

男子シングル

友野一希、鍵山優真

ボーヤン(中国)、コリヤダ(ロシア)、アリエフ(ロシア)、グラスル(イタリア)、ジュンファン(韓国)

スケートカナダから2戦連続出場となる舞依ちゃん、ぜひ表彰台を目指してほしいわよね。

シェルバコワはその後調子どうなのかしら?勢いのあるフロミフもメダル争いに絡んできそうよ。

男子はどの選手が表彰台に上がってもおかしくないわよね。当然だけどミスがないものが勝つでしょうね。

そしてなんといってもアイスダンスのパパシゼよね。ロシアの元国際ジャッジの横槍などは無視して、

彼らの持つ確かな技術と芸術性の極上のパフォーマンスを見せてほしいわ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日を。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年11月2日 2:11 PM

    オネエさま こんにちは
    昨夜の4Aインタ記事で心拍数が上がって、夜に1人黙々と練習に打ち込む姿を想像するだけで既に泣けてきます。
    有言実行眉目秀麗頭脳明晰な羽生くんですから、もう練習で降りてらっしゃると感じます。
    中国も凄い応援ですね、五輪への道はご本人が口にするまではと思いますが、もしも出場となっても環境的には安心ですね。
    国際政治で鉄壁の報道官イメージですが、国の公な発言ですから凄い事です。

    オネエさま サロンの皆さまトレードなどもあたりますように!

    • オネエ 2021年11月2日 7:13 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      「有言実行眉目秀麗頭脳明晰な」長いっ笑
      もう彼を形容する言葉はいくら並べても足りないですね。
      トレード当たったら、一生分の運を使い果たしてしまいそうです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.