スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

怒り噴出のジャッジ問題発言!スケーターを採点するのに個性など必要ない!

「採点競技のフィギュアでは人間が判断し、評価します。どうしてもジャッジそれぞれの個性が出ることで評価は違ってきます」

ISU国際技術委員の目を疑うような、ジャッジの個性発言。一体何を言っているのか?ジャッジに必要なのが個性?

選手の正しい技術を、ルールに基づいた判定をし、選手の持つ個性という芸術性を理解し、演技構成点へ公正に反映させるのが仕事でしょうが!

スポンサーリンク

怒り噴出のジャッジ問題発言!スケーターを採点するのに個性など必要ない!



地方新聞掲載のISU技術委員の記事はご覧になられたかしら?

この方、技術と芸術のバランスを取り、見ている方にもわかりやすいスポーツであるべきだの、

よりフェアな審判をするためにどうしていくべきかと、一見まともなことを言っているように見えるけど(見えないけど)、

とんでもない爆弾発言しているじゃないの!!!

採点競技のフィギュアでは人間が判断し、評価します。どうしてもジャッジそれぞれの個性が出ることで評価は違ってきます。

それをカバーするために大きな大会では9人のジャッジがいるのですが、その補助的な役割として人口知能AIの導入も将来的には必要だと強く感じています。

よりフェアな審判をするためにどうしていくべきか。これからも真摯に考え続け、実行に移せればと思っています。

ジャッジそれそれの個性が出ることで評価が変わってくるですって!?

何をとぼけた事言ってんの、このオンナ!

ジャッジに必要なのは、個性などではない、いかにどの選手に対しても、アンタ達が決めたルールにきちんと基づいて、選手それぞれの正しい技術、そして個性である芸術性を理解し、公正な採点をすることでしょうが!

国際ジャッジであろう者どもが、

シリアスエラーというルールをしっかり守らず、選手によって採点を変える。

ゲイ差別発言を平気でし、演技の中に、寒いだの、本物の愛がないだの自国の選手を持ち上げる為に、貶めようとする。

今季だけでも、散々ブログで取り上げてきた、

これらのジャッジのしてきた愚かな行い=「ジャッジの個性」だからと片付けていることと全く同じ。

国際ジャッジって、ルールを学ぶよりも、まず「公正」という言葉は何かについて辞書で調べた方がいいわね。

そして自分達の発言が、どれだけ多くのフィギュアを愛する方、それぞれ好きな選手を応援する方達に影響があるかを考えないとダメよ。

日々血の滲むような努力をし、本番はたったの数分間よ!?その数分間にすべてを懸けた演技をジャッジの個性なんぞで採点されたら、たまったもんじゃない!

そして、決して補助的な役割ではなく、技術はメインにAI導入もをいち早く導入して頂きたいわね。

個性溢れるジャッジをメインサポートしてくれるAI様、一早くカモン!

あたしが思うに近年のジャッジは、個性がありすぎて、選手の持つ芸術性がきちんと演技構成点に反映されていないように見えるのよ。

そしてその個性が(個性何度目!?笑)、どこぞの国のスケ連会長ゴル爺はISUルールに圧力をかけたり、

どっかの国のラファ狸みたいに、100ドル入っても高級レストランに行かない方がいいだの高慢ちきなコーチを生むのよ。

ISUという組織自体、全とっ替えしない限りきっと変わらないでしょうね。AI導入なんて、何十年先になるやら、、、

☆合わせてお読み頂きたい





スケートカナダへ出場する、リーザが自身のインスタで、30時間かけて到着したと言ってるわ。

カナダ到着後3日間の隔離は免除になったのかしら?公式練習に参加できるかどうかで判明するわよね。

そしてこちら!

スケートアメリカで見事優勝したトゥルソワは、ロシア外務省からお祝いのメッセージを頂いてるじゃないの!

「ロシアのフィギュアスケートスター、 アレクサンドラ・トゥルソワ は、スケートアメリカグランプリステージで優勝し、ファンの心をつかみました。

怪我にもかかわらず、彼女は壮大な4回転ジャンプを決めて、勝ちました。ロシアのロケットは232.37ポイントを獲得しました。

サーシャ、あなたは私たちのヒーローです!」

外務省にまでロシアのロケットって言われているじゃないの笑、どんだけ~!

いずれにせよ、彼女はひとまず先にファイナルへ大手をかけたものね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!共感して頂けることがあればぜひポチっとお願い致します。

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年10月27日 7:37 PM

    オネエ様こんばんは!はあ?ですよね!ジャッジは、自分の個性で点数をつけてる?ちゃんとルールにもとづいて点数つけろよ!自分の好き嫌いや、圧力に屈して点をつけるな!どんなに凄い練習をしてると思ってるんだ!実際に4回転を飛ぶことで、どんなに身体を痛めてると思ってるんだ!怒り心頭です。お願いだから、ちゃんと評価してよ!選手たちのために!

    • オネエ 2021年10月29日 8:15 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      ジャッジに個性なんて一切求めてないですし、どの選手に対してもきちんとルールに基づいた公正で
      公平な採点をお願いしたいだけですね。

  2. みゃほ 2021年10月27日 8:44 PM

    オネエさま、こんばんは!
    ぬぬぬ…?

    AIどころか、そもそもプレロテなんかスローですらチェックせず、シリアスエラーは人による。神演技でもジャッジへの根回しでPCSが出ないこともある。日本は、派閥が透けて見えることもあり、ロシアでは報復採点がインタビューに出ている…。
    そしてほぼ毎年ルール自体コロコロ変わっている……、コレ、個性以前の問題です、よね…?

    この方は内部にいらっしゃるから、あんまりズバズバ言ってしまうと、ご自身や日本選手の立場が悪くなるので、個性という言葉でやわらかく濁されたのかな?と思いました。
    何ひとつ濁せてないですけどね!!笑

    一見いいこと言っている風なので、あの組織の中にいると感覚が麻痺してきちゃうんでしょうかね…。

    • オネエ 2021年10月29日 8:17 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      個性というよりもISUの私情が入りまくりのルール、採点に問題があると思っています。
      第三者機関に委ねてほしいと前々から感じていますが、国際ジャッジともあろう方が、
      こんなふざけた発言するなんて、危機管理も全くないことが伺えますね。

  3. ゆきっちょ 2021年10月27日 10:01 PM

    岡部ジャッジしかり、伊東フィギュア部長や聖子しかり、
    歌子せんせい一派もそうだけど、一体誰が?この連中に自国を貶めるような
    アクションをそそのかしているのか?興味がありますねぇ。

    真央ちゃんが台頭してから露骨にこういう現象が始まって
    羽生くんに引き継がれ ここまで来て、私もいい加減キレてるけどw
    そういう人が大多数になった結果が、今年のGPSのTVオンエアスケジュールですよね。

    ABEMAのお試しを使った見逃し配信はフランス杯から始める予定なのでスケアメは
    YouTubeの客録で見ましたけど、何の不便もありませんでした。

    • オネエ 2021年10月29日 8:20 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      真央に始まり、次はユヅ。ホントにおかしなことを主導している黒幕は誰なのでしょうか?
      日本の選手に対して、日本ジャッジが一番心配なんて、おかしすぎますね。

  4. ペドロ 2021年10月28日 2:42 AM

    オネエ様 こんばんは。

    NEWSポストセブンの記事ですが、体操競技では既にAI採点システムが導入されていて、先の世界体操選手権でも一部の競技で使用されたようです。

    https://www.news-postseven.com/archives/20211020_1700014.html?DETAIL

    フィギュアでも導入出来そうですが、ISUはカネがないとか言い訳をして導入しないでしょうね。

    • オネエ 2021年10月29日 8:21 PM

      >ペドロ様

      記事のご紹介ありがとうございます!
      体操界はどんどんAI導入し、採点を多角的かつ正しく採点しようとする意志が感じられますが、
      フィギュア界は全くないですよね。ISU総会プーケットでバカンスする金を回せと言いたいです。

  5. リン 2021年10月28日 4:48 AM

     おねえさま ストレートには書けないので苦し紛れの言葉では? この場合の個性って 実力の差?好みの違い?損得?倫理観の差? ゲスさの度合い?をオブラートに包んだ?意味深な表現ですね。 もしや検閲でもある?   ジャッジが思い切り自爆した時って 必ず奥歯にものが挟まったみたいな言い訳擁護コメントをサラーッと出してきますよね。いつも…。今回は、このお方の順番ということかしら? N杯は 炎上上等でどなたに決まっているのかなあ? 揉み消しすっとぼけこじつけごまかし広報担当に? なんだろ この気色の悪い連携? いやもう、かばいようがないでしょ。いつもいつも火に油です。だから、油注いでサンドバック担当とも言う? ある意味何かの罰では?忠誠を誓え!とか。  AI論に触れたことを勇気ある良心と見るのか どうせ実現不可能と踏んでの釣りのカモフラージュと見るのか? あの組織変すぎます。なんのカ○ト? 
     蛇足 おねえさま 最近ユーチューブで羽生結弦を検索すると、なぜかある選手の動画が複数…○ホですかね。これって宣伝どころか 多くの沼民が検索するわけですから逆効果でかなりマズくないですか? まさか、あら捜しを推奨中? 私はめんどくさいのでしませんが。 多少いらついています。

    • オネエ 2021年10月30日 12:58 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      ジャッジに個性なんて出されたらたまったもんじゃないですね!
      選手の個性をいかに公正にルールに基づいて採点できるかに注力してほしいですわ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.