スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ米選手を入れるのか?五輪公式まで羽生結弦のNHK杯4Aを取り上げる

先日NHKで放送された「NHK杯男子の見どころ」。羽生結弦がNHK杯で4Aを目標にしていることを、

なんと五輪公式まで取り上げる異例の事態に。注目度の高さが伺えるわよね。でもなぜ4Aの話なのに、米選手を入れてくるのかしら?

今月開催されるアイスホッケーの五輪テスト大会では、感染症対策の為にロボット30台を導入するそうよ。

スポンサーリンク

なぜ米選手を入れるのか?五輪公式まで羽生結弦のNHK杯4Aを取り上げる



羽生結弦選手は2021年のNHK杯で4回転半が目標

4回転半は競技で一度も着地した前例がありませんが、オリンピックで2度優勝している羽生選手は、再び歴史を塗り替えたいと考えています。

フィギュアスケート界のスーパースターである羽生結弦選手は、来週東京で開催されるNHK杯2021で、4回転半の着地を目指しています。

「私の最大の望みは、NHK杯で4回転半をきちんと着氷することです」

とオリンピックのダブルチャンピオンは日本の放送局であるNHKに語りました。

「自分の限界を超えた技術で、観客を感動させるような演技をしたいと思っています」

4回転半は、他の4回転ジャンプに比べて半回転余分に入っているため、フィギュアスケートで最も難しいジャンプとされています。

羽生選手は、2022年の北京オリンピックに出場するかどうかは未定です。2度のオリンピックチャンピオンは、2018年には下馬評を覆してタイトルを保持しました。

26歳の羽生選手は、NHK杯と、グランプリシリーズの最終戦であるロステレコム杯のソチ大会(11月26日~28日)に出場します。

羽生選手、ホームリンクでオリンピックシーズンを迎える

羽生選手はショートとフリーの両方で世界フィギュア3連覇中のネイサン・チェンに敗れた4月の世界国別対抗戦以来、出場していません。

パンデミックの影響で多くの渡航が制限されていたため、トレーニング拠点を日本に戻すことを決めました。

※出典・参照:Olympics

オリンピック公式までも、羽生結弦のNHK杯「男子の見どころ」でのインタビューを取り上げて、

NHK杯での羽生結弦の4A着氷に注目しているのね。

それにしても、4Aを目指している話に、わざわざ最後の米選手に敗れたって紹介必要なの!?

それなら米選手を単独で、五輪初優勝を目指す話題だけを取り上げた方がいいんじゃない?

オリンピック公式ですら、世間が誰に注目しているのかは理解しているのでしょうね、、、

今の理不尽なルールや採点の中で、4Aを目指すって、もう誰がライバルとかそんな次元にいないと思うけどね。

☆合わせてお読み頂きたい





2022年北京五輪の主催者は、ロボットを使って感染症防止策を実施

2022年に開催される北京冬季オリンピックの主催者は、ロボットを使って感染症対策を行うことを計画しています。

30台のロボットが参加するアイスホッケーのテスト大会が、2週間後に北京の五棵松体育館で行われます。あるロボットはスポーツ施設の消毒に、また別のロボットはアリーナ内の移動や個人用保護具の着用を呼びかけるのに使われます。

このロボットは、医療用マスクをつけていない訪問者を認識することができます。五棵松体育館には、温度を確認できるデジタルチェックポイントやQRコードも設置されています。

北京オリンピックは2月4日から20日まで開催されます。

※参照:spports.ru

アジアンオープンでのテスト大会は、防護服などの様子も公開されて、物々しい雰囲気だったわよね。

今度はアイスホッケーで30台のロボットを導入しての試験をするのね。

マスクを付けていないものを認識できるってすごいわよね。

この記事をロシアメディアが紹介しているのだけど、どうせならロシア国内大会の観客席に、

マスク未着用の客を監視し注意できるロボットを設置した方が良さそうだわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年11月3日 3:09 PM

     なんだか変ですよね。 アメリカにある政府の公的な機関からのマッシさんへのリツイート事件といい、スケレンに入ったアメリカよりの元外交官といい もう米中関係絡み? 中国は、少数民族自治区からの反発という火種にナイーブになっていますし。 だからこそスポーツは、スポーツであってほしいですよね。それ以上でもそれ以下でもなく。
     アメリカは、北京の金で中国内部のネイサンフィーバーを熱望中では? でもそこ、中国政府 読んでますよね。多分。 

    • オネエ 2021年11月3日 7:22 PM

      >リン様

      NHK杯での4Aに焦点を充てればいいものを、
      結局米選手の名前を出してくる理由がわかりません。
      4Aへの挑戦はもう誰もよせつけない境地にいると考えています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.