スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

なんでノーミスで5位なの?三原舞依の演技構成点はもっと評価されるべき

グランプリシリーズ女子ショートが終わり、シェルバコワがまさかの3位発進。

三原舞依はノーミスでガッツポーズも、演技構成点がなんで他の選手に比べて出ないのかしら?もっと評価されるべきなのに!

羽生結弦に続き、紀平梨花が右足関節骨軟骨損傷の回復が遅れている為に、NHK杯欠場に。

スポンサーリンク

なんでノーミスで5位なの?三原舞依の演技構成点はもっと評価されるべき


【女子ショート順位表】

三原舞依(日本) 演技動画

舞依ちゃんの演技は、本当に最初から最後まで安心して見ていられるわね!

スタートポジションについた時の、演技に入る表情がホントに素敵。

ステップ、スピン、すべてレベル4よ!何よりも丁寧に心を込めたスケーティング、本当に心を揺さぶられるわ。

70.46点(TES39.29 PCS31.17)

舞依ちゃん、キスクラでガッツポーズで「ヤッター!」の声が。

いやいや、もっと演技構成点出しなさいよ。もう2、3点は上乗せされてもいいでしょうが!

ジャッジも(日本スケ連も)、国際大会でこれだけ安定した演技を毎回出来る彼女をもっと評価なさい!!

ひとつ欲を言うと「I Dreamed a Dream」の一番盛り上がるところで、スピンに入ってしまうよりも

スパイラルシークエンスにしてほしいわ~。そしたら言う事なしよ。

園子の言葉が後押しになったわね!

フロミフ(ロシア)

シニアデビューとは思えない程、堂々とした演技よね。

演技が途切れるように見えてしまうのは、演技全体のストーリー性まだそこまで伝わってこないのよ。

舞依ちゃんと

サモデュロワ(ロシア)

ジャンプが安定しないわよね。衣装だけはピカ一でボーナス点あげたいぐらいだわ。

宮原知子(日本)

表現力は随一だわね。高い演技構成点がそれを示しているけれど、冒頭のコンボが回転足りていないわよね。

ジャッジのさじ加減で、点数の振り幅が大きくなってくきてしまうので、有無を言わせない高さが欲しいわ、、、


演技開始時のバコ美の目に吸い込まれていくようなカメラアングルなんなの笑
シェルバコワ(ロシア) 演技動画

順当にいけば、バコ美が首位発進とばかり思っていたけれど、なんと3位発進。

最後の3ルッツー3ループが決まらず、2トーループを付けたけれど、

それでも演技構成点に助けられた部分があったわね。

バコ美、いまいち元気がない感じがしたけど、大丈夫かしら!?

そして衣装がやはり合っていないような気がするわ。

後半の演技者に連れて、演技構成点が高くなっていくのはわかるけどさ、舞依ちゃんのPCSもう少し出してよ!

ではこの後のイタリア大会タイムスケジュールよ。

11月6日(土)

アイスダンス

滑走順 選手名 滑走時間
8 パパシゼ(フランス) 1:58~
9 ステブキ(ロシア) 2:05~
10 ハベドノ(米国) 2:11~

男子ショート

滑走順 選手名 滑走時間
4 友野一希(日本) 4:46~
5 ミハイル・コリヤダ(ロシア) 4:52~
9 ボーヤン・ジン(中国) 5:25~
11 ダニエル・グラスル(イタリア) 5:38~
12 鍵山優真(日本) 5:44~

☆合わせてお読み頂きたい





羽生結弦に続き、紀平梨花がNHK杯を欠場に。スケートカナダの欠場発表の時に、間に合うか微妙だと思っていたけれどやはり。

いっそのことスキップして、12月の全日本フィギュアまでカナダで調整を続ける方が、今の彼女には良いんじゃないかしら?

怪我が一日も早く良くなりますように。

草太がNHK杯へ出場することが発表されたわね。素直におめでとう!っていうのは今複雑な心境だけど、

出場が決まったからには、ベストを尽くして頑張ってほしいわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年11月6日 10:09 AM

    オネエ様 おはようございます。

    三原選手の演技は可憐ですね。ISUの解説者によると70.94点が自己ベストで、たぶん今大会でも70点を超えたから「ヤッター」って叫んだのでしょうね。先週のスケカナのフリーでは高得点だったので、もしかしたら台乗りもありかもですよ。あと全体的にもう少しスピードがあればメリハリがついて点数が上がると思いますが、どうでしょうか?

    シェルバコワ、ただのミスか調子が悪いのか分かりません、明日クワド決めないと今シーズンは苦しくなりますね。
    フロミフ、明日クワド2本成功させたら、ロシア女子の勢力図が一気に変わりそうです。

    • オネエ 2021年11月6日 8:16 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      公式練習ではスピードも出ていて、ジャッジももっと彼女を評価してほしいと思います。
      シェルバコワは調子がなかなか上がらないですね。フリーでどうなるか注目したいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.