スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

NHK杯が不安やプレッシャーに!山本草太が羽生結弦からのバトンを

マッシ氏による羽生結弦愛炸裂の「トータルパッケージ~羽生結弦に捧ぐ」講演会の日本語字幕付き動画が公開されているわよ!

本日から始まるNHK杯を前に、公式練習で山本草太が様々な心中を察しながらも、彼なりの心遣いのこもったコメントを発表。

競技のタイムスケジュール、滑走順、そしてTV放送などを一緒に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

NHK杯が不安やプレッシャーに!山本草太が羽生結弦からのバトンを



L’ALTRO GIAPPONE2021、マッシミリアーノ・アンべージ氏による「トータルパッケージ~羽生結弦に捧ぐ」の

講演会の日本語字幕付き動画が上がってきているわよ。

約1時間半にも及ぶ羽生愛。わたしもまだ見れていないので、

これからしっかりと堪能して、また改めて感想をシェアさせて頂きたいわ。

そして本日から競技が始まるグランプリNHK杯。

草太自身も5年前にケガして、NHK杯に出場できなかった経験があるから、ユヅへの思いもたくさんあるわよね涙

ユヅからのバトンを、ユヅに、そして草太自身のスケート人生に繋げていきたいという言葉に、彼なりの心遣いも感じて涙が出てくるわ。

不安やプレッシャー。

どうか気負う事なく、でも果敢に攻めて、最後まで草太らしく自然体で表彰台を目指してほしい。

草太なら絶対できる、だから頑張って。きっとユヅも見てくれるはず。

日本のメディアや週刊誌は、怪我で復帰を目指しているユヅに対しての配慮が本当に足りなすぎるわ。

取り上げるのは控えるけれど、練習場所に相変わらずストーカーのように張り付いたり、選手を守るべきはずのスケ連は一体何をしているの?

さらにはブーメラン米記者の発言を、わざわざこのタイミングで取り上げたり。選手が進退を決める時はね、選手本人の言葉から発せられる時だけなのよ。

日本選手に絡まずに、自国のお気に入りの選手をベタ褒めだけしていたらいいじゃない?

どんな報道があろうと、羽生結弦は本当に必要なことは自分の言葉で我々に届けてくれる。だから彼の言葉がすべて。それ以外はみんな憶測でしかないし、そこに真実はないのよ。

あたしは決して惑わされないし、彼が新プロと共に、リンクに戻ってきてくれる日を心待ちにしているわ!

どうか、ポジティブな気だけを今は送り続けたい。マイナスなことは華麗にスルーしましょ!

でもスケ連だけはくだらない輩をスルーしなさんな!!!

さ、この後のNHK杯のタイムスケジュール、滑走順、TV放送をチェックしておきましょ。

☆合わせてお読み頂きたい





【NHK杯タイムスケジュール】

11月12日(金)

12:33~13:35 ペアショート
14:25~15:39 アイスダンス
16:13~17:34 女子ショート
19:04~20:32 男子ショート

【滑走スケジュール】

※日本選手を各タイムスケジュール下に表記

ペアショート:三浦璃来&木原龍一 12:54~

アイスダンスRD:村元哉中&高橋大輔 14:32~、小松原美里&小松原尊 14:45~

女子ショート:松生理乃 16:21~、河辺愛菜 16:27~、坂本花織 17:27~

草太のおへそがキャッ!

男子ショート:三浦 19:12~、山本草太 19:19~、宇野昌磨 20:19~

【ライスト】

Skating ISU YouTube

※日本はジオブロック対象

【TV放送】

NHK総合 NHK BS1
12:25~13:45 ペアショート
14:05~16:00 アイスダンスRD
16:05~17:57 女子ショート
19:00~19:30 男子ショート
19:30~20:45 男子ショート

NHKは全競技を放送してくださるので、録画をしつつ、リアルタイムで見れる競技はチェックしていこうと思っているわ。

会場に行かれる方は、リンクは気温が低いので、風邪などひかぬように暖かい服装でお出かけください。

そして選手達の演技をどうか堪能してきてくださいね。

皆様にとって、本日が素敵な一日になりますように、、、

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年11月12日 3:13 PM

     マッシさんの動画 見ました!テレビの前にかぶりつきで 2回。 物凄く熱く 詳しく 激しく時々辛辣にかたって いや 吠えていらっしゃいました。 日本人にはあれだけ勇気を出して熱く語ってくれる人 いらっしゃるのかなあ? 命がけってぐらい鬼気迫るご様子でした。 腹くくって なにかに立ち向かう戦士みたいでしたね。  ジュニア時代のメラーノのショート動画はあがってはいますが、 恐ろしく映りが悪いのですが ほんとに凄い演技で… ムーランルージュのボレロです。その後のジュニア世界選手権の動画は鮮明なんですが 私の好きな振り付けがなくなっているのと その時期は身長など体の変化が大きくてジャンプが安定していなかったような記憶があります。 マッシさん現場にいらしたんですね。いいなあ。 タイムマシーンでとんでいきたいですよ。
     おねえさま なんだかN杯召喚ジャッジが、最悪な刺客だったと騒がしいですね。 凄いですね。日本スケレンの心強いフォロー…。どんだけ目の敵? もう疑う余地がないですね。 しかし なんの 返り討ちにしてやる!ところだったのに 残念!  週刊誌もストーカーやるよりもこっちの方が スキャンダラスでバク売れするのでは? もう複数社で一斉に遠慮なくス○レ○の闇!記事やっちゃえよ ておもうんですがね。 これでは、全日本が心配すぎますね。 いろんな意味でN杯の採点動向が気になりますね。

    • オネエ 2021年11月15日 4:30 AM

      >リン様

      マッシ氏の動画、本当に羽生愛がひしひしと伝わってきますよね。
      日本の番組で特集してほしいぐらいです。

  2. ちょび助 2021年11月12日 4:53 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    マッシさんすごいですね、台本なしですか?マッシさんの頭の中にはゆづのウィキが映像とともに丸ごと入っているのですね。あまりに同意しすぎて首が直角になりました。今日ペアの実況をしていた高橋ナルちゃんが言ったましたけど、トップの選手は難しい技をやります〜て感じじゃなくてステップの一部みたいにやっててそれが難しいし、だからすごいプログラムになってるんだ、みたいなことを言ってたんですね。や〜それってまさにゆづのスケートじゃない!ペアでもきっとアイスダンスでも共通なんですね。なのにマッシさんの言う何もないところから跳ぶ難しさと凄さ、それが反映されていない。跳びますよ〜どいてくださ〜いのジャンパースケーターと同じ評価だなんて改めて切なさと怒りが込み上げてきます。そして話は違いますが、やっぱりまた出ましたねストーカー週刊誌。できるだけ多くのファンでにいよいよ通報した方がいいんじゃないかと思ってしまいます。本人が訴えない限りどうしようもないのでしょうか?

    • オネエ 2021年11月15日 4:31 AM

      >ちょび助様

      週刊誌や、文春がまたおかしな記事を出したりしていますよね。
      やり方や、ライターもいつもと同じ方ですね。本人が訴えない限り、
      スケ連も動かないでしょうし、そもそもなんの為にここまでやるのでしょうね?誰の指示なのでしょうか!!?

  3. 秋桜 2021年11月12日 10:31 PM

    おネエ様、お久しぶりです。
    マッシさんの、トータルパッケージ、見ました。13歳の羽生結弦少年に注目し、それからもずっと真剣勝負のような気持ちで、追い続けていらしたのですね。スケートだけでなく人間性についてまで熱く語って、私たちの気持ちを代弁してくださっているみたいで、うれしかったです。何度も見返したくなります。
    アップしていただいてありがとうございます。
    解説者のイタリア語がわかったら良かったのに。。。すごく熱く語ってますよね。
    NHK杯、見ててやっぱり寂しいです。でもきっと戻って来てくれて、プログラムのトータルパッケージとしての4Aを成功させると信じて待ちます。

    • オネエ 2021年11月15日 4:55 AM

      >秋桜様

      秋桜さん、お久しぶりです。
      お変わりはないでしょうか!?
      マッシ氏の羽生愛何度でも見たくなりますよね。NHK杯は残念でしたが、
      楽しみが少し先になったと思い、希望を持ってリンクに戻ってくる日をワクワクしながら
      日々過ごしていきたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.