スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連理事の問題発言!ストーカー行為さえも容認て一体誰が選手を守る?

日本スケート連盟理事である立場の人間が、選手のプライベートな練習リンクの外で、

ストーカー行為を繰り返す女性週刊誌の記事を鵜呑みにし、地上波で平然とペラペラと垂れ流す行為に驚愕したわ!

女性週刊誌の愚行を容認しているのと同じことよね。スケ連でなければ、一体誰が選手を守るのか?

スポンサーリンク

スケ連理事の問題発言!ストーカー行為さえも容認て一体誰が選手を守る?


佐野氏「羽生君の怪我がどうなっているのか。これはなんか報道にも載ってるらしいんですけども、

なんか普通に歩いてリンクに行っていて、4時間くらい滑って、そのリンクから出てきた。

そんなに大したケガでもないのかなっていうところもありますよね」

日テレ「Going」番組内で、佐野稔氏が羽生結弦の怪我について、

「報道にも載ってるらしい」と不確かなことのように、平然とペラペラ喋っていることに驚愕したわ!

佐野氏の言う報道とは女性週刊誌がストーカーして、練習リンクに張り付いていた時のこちらの記事。

ケガでNHK杯欠場の羽生結弦、深夜2時の猛特訓 五輪出場への覚悟

スケートリンクの灯が消えたとき、時計の針は午前2時を指していた。隣接する大型ホームセンターはひっそりと静まり返り人気はなく、周囲に広がる田畑は深い暗闇に吸い込まれた。ほどなくして、リンクの職員用出入口のシャッターが上がり、車庫から1台のワゴン車が姿を現した。シャッターを開けた女性が小走りで、助手席に乗り込む。彼女は羽生結弦の姉、運転席にいたのは父親、そして後部座席には母親と羽生が座っていた──。

この日、羽生一家を乗せたワゴン車が、練習拠点であるアイスリンクに到着したのは、午後10時過ぎのことだった。

「運よく羽生選手の姿が見えました。上下黒で、黒いキャップをかぶり、黒いマスクをつけて、黒ずくめのスタイルでした。ケガの報道があったので心配していましたが、車椅子にも乗っていなかったし、松葉杖にも頼らずに歩いていたので本当にホッとしましたね。家族総出で羽生選手を支えようとしている雰囲気も、ひしひしと伝わってきました」(目撃した人)

アイスリンクが消灯するまで、実に4時間近く。その間、彼は氷上をどのような思いで滑っていたのだろうか。この数日前の11月4日、羽生が日本スケート連盟を通じて、今季の初戦となるグランプリシリーズの第4戦・NHK杯(11月12~14日)を欠場することを発表した。

NEWSポストセブンより一部引用

何が目撃した人よね。白々しい、自分達でリンクの外に張り込んでいたくせに、

自分達の手は汚さずに、あたかも人から聞いたような言い回し。おまけに何枚も盗撮した写真まで上げて。

一体いつまで女性週刊誌は、アマチュアアスリートに対してこんな非常識で酷い事を続けるつもり!?

問題なのは、日本スケート連盟理事という立場の佐野氏が、週刊誌のストーカー行為を平然と地上波を通して、世間に伝えていること。週刊誌の愚行をスケ連が認めているのと同じ事よ!?

選手を守るべきが日本スケート連盟の役目なのに、、、開いた口が塞がらない。

何が選手ファーストなんだか。これじゃ、週刊誌ファーストよね!?

スケ連理事が選手の怪我の状態を把握していないのも問題だし、メディアで言えないのなら、いくらでもはぐらかす言葉を選べるはず。

よりによって、週刊誌のストーカー行為を取り上げ、おまけにそんなに大したケガでもないのかな?ってよくもまあ言えたもんだわ。

改めて、スケ連が選手を守れないことが証明されたわね。そう、特定の選手にだけね。

組織の実態なんてこんなもんよね。マークだけは変えちゃってさ。

名ばかりの副会長もそうだけどさ、

いっそのこと選手が練習するリンクの外で、メディアに対しての選手の警備でもやらせたらどう?

その方がまだマシだわ。

そしてこの直後に絶妙なタイミングで出てくる文春オンライン記事。どうせ辿ればすべて一本の線で繋がってるんでしょうね。

「また全日本に出場しないでオリンピック代表に選ばれれば…」羽生結弦(26)の怪我公表で渦巻く“陰謀論”とその内実」

ライターは小野 歩氏。あー、読む価値ゼロなやつね。どうせいつもの憶測で、ファン同士を煽って炎上させるタイプよ。

書く内容なんていつも一緒なんだもの、華麗なステップでスルー推奨よ~!

☆合わせてお読み頂きたい





キャンペーンの詳細はこちら

今回のキャンペーン対象商品はお菓子の詰め合わせだわね。いつもお茶の間でフィギュア観戦しながら、お菓子は欠かせないから嬉しいわ笑

そしてもうひとつ!

キャンペーンの詳細はこちら

第一弾 2021年11月15日(月)~11月21日(日)23:59

第二弾 2021年12月13日(月)~12月19日(日)23:59

※各5名に直筆サイン入り写真のプレゼント

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年11月15日 2:59 PM

    オネエ様

     スケ連の連中は オリンピック2連覇した選手に対して 練習場さえ準備せず放置状態。家族総動員で 深夜にリンクを使っているのを見て見ぬふり・・
     こんな連中のために羽生君が貢献すること自体 間違っていますよ。
     橋本をはじめ長島 佐野は更迭ですよね・・
     荒川氏もNHKでモリモリ解説する前に やることがありそうですがね??
     今回のN杯は 小松原夫妻にあてつけるアースジェットコンビの待遇etc スケ連の汚い部分を見せつけられた感じです。

    • オネエ 2021年11月17日 3:19 PM

      >kk様

      佐野氏の安易な発言に驚きを隠せませんでした。
      週刊誌のストーカー行為の情報を用いてる時点で、それを認めていることと同じですから。

  2. パフェ食べたい 2021年11月15日 3:11 PM

    オネエさま

    この問題発言、私は、番組を観てなかったのです。でもSNSなどで「S氏がまた何か言った」とチラホラ見かけたので誰かと思って調べたら佐野氏という、、、
    佐野氏は都築先生の教え子だし、羽生さんにとっての兄弟子だったはず。

    番組のために魂を売った結果の発言なのでしょうかね、、、

    スケ連って選手を何だと思っているんでしょうね。大事な選手の利益になるよう動くべきなのに、ゴシップ紙の片棒を担ぐなんて、思慮、配慮ゼロに驚きます。

    N杯エキシビションの荒川さん司会もドン引きしました。
    副会長に「スケーターさんいらっしゃいー」と言われても、ね、、、。
    前記事に八木沼化と書かれてましたね!当たり障りないことを解説する、ということは彼女も肩書きを意識しているはずですよね。それなりの影響力があるのは誰しもが想像できるのに、あのコーナーで選手たちにあれこれインタビューしたり、誉めたりしている図式が怖すぎました。目が笑ってないし。

    陰謀脳ですかね (笑)

    • オネエ 2021年11月17日 3:19 PM

      >パフェ食べたい様

      選手の練習のこととか、怪我の状態をペラペラと週刊誌の
      情報を頼りに話していることにびっくりしました。
      スケ連理事という立場の人間としてありえないですね。

  3. マカロン 2021年11月15日 4:15 PM

    今回のNHK杯は、高橋大輔、宇野昌磨、荒川静香って?USM杯とでもいうのかな?
    茶番劇でした。最初からシナリオがあったのでしょう。アイスダンスはカナダイ組がココ組の上の順位。宇野選手は転倒しなければ優勝とか。宇野選手のクワドは検証でほとんど回転不足の3回転、エッジエラーの減点もなし。
    それで今季自身の最高得点って、嬉しいのかな。偏向採点をそろそろやめて戴きたい。
    佐野氏はスケ連理事。本来なら三流週刊誌の盗撮やストーカー行為での記事を、戒める立場でしょ?それなのにその記事をうのみにして「報道』として地上波でコメントされるってあり得ないです。本当に残念です。ゴーイングにメールしましたけど。JOCにも意見します。現役選手を週刊誌やTVなどのゴシップから守るのがスケ連なのではないでしょうか、それをあおるような行為は許しません。
    スケ連は選手を平等に対応してください。特定の選手にだけ優遇は不公平!

    • オネエ 2021年11月17日 3:23 PM

      >マカロン様

      スケ連理事として、週刊誌の愚行を注意し選手を守るべき立場なのに、
      それに加担しているのですから、話になりません。

  4. サンボ 2021年11月15日 5:54 PM

    初めまして、こんばんは
    ソチ五輪の頃、森会長がリード姉弟のことを「米国に住んでいる。米国代表として五輪出場の実力は無かったが、日本にはアイスダンスが出来る人がいないので、帰化させて日本選手団として出した」と失礼な発言をしてましたね。
    しかしクリス姉弟は帰化ではありませんでした。

    このように政財界の人間にとって、五輪アスリートは駒の一つなのでしょう。
    今後、冬季五輪で北海道の誘致を国と企業一致でやることでしょうね。
    「我らスケートファミリー」とPRしつつ、ココ組や羽生くんは五輪のために利用できるひとつの駒なのだろうと感じました。

    • オネエ 2021年11月17日 3:25 PM

      >サンボ様

      サンボさん、はじめまして!
      コメントどうもありがとうございます。
      財政界、スケ連がファミリーという事に対して嫌悪感しか感じません。
      選手は都合の良いように利用されるだなんて許せないです。

  5. もみじ 2021年11月15日 6:51 PM

    オネエ様こんばんわ!また、変な週刊誌が変なことを書いてると思ったら、佐野氏がそれをテレビで言ったって!何故ストーカ−週刊誌から、ユヅ様を守ってくれないんですか?ほんとに腹立つわ!NHK杯なんか出なくて良かったですよ!凄い依怙贔屓の大会!小松原ペアかわいそすぎですし、ちゃんとジャッジしてんの?と思うことだらけ!もうどうにかして欲しい!日本スケート連盟!

    • オネエ 2021年11月17日 7:09 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      スケ連理事として、週刊誌の愚行を容認するなんてありえないですね!
      選手を守れない組織であることが改めて証明されました。

  6. ナミ 2021年11月15日 8:27 PM

    オネエ様 お久しぶりです。
    佐野氏は性格が軽すぎるというか、TPOが出来ていないと言うか。
    もちろん、スケ連委員としての自覚に欠けている事は言うまでもありません。
    昔、どの選手の解説の時でしたっけ、「あんたはえらい!」って叫んだのよね。
    「この人相変わらず軽いわ~、解説に呼ばないで欲しいわ」って思ったわ。

    • オネエ 2021年11月17日 7:11 PM

      >ナミ様

      ナミさん、お久しぶりです。お変わりはないでしょうか?
      自分がこういう発言をしたら、どうなるという先が見えない方なんでしょうね。
      立場を考えて発言してほしいですね。

  7. ちょび助 2021年11月15日 10:05 PM

    佐野稔、八木沼純子、高橋大輔、宇野昌磨、橋本聖子…金メダル取れなかった人たち。
    ん〜なるほどな(何が?笑)。佐野さんは居酒屋解説でお馴染みの楽しいおっちゃん。シリアスな期待をしてはいけないのです。(それでもいちを理事だからちゃんと仕事をしてほしいんだけど)。でも振り返れば、2019年の全日本の時、ゆづが信じがたい過酷なスケジュールで転戦していたことを言ってくれたのは佐野さんだけでした。ゆづの3Aがライサチェックのような下回りでないことも声を大にして言ってくれたり、ジャンプの質も演技構成点が高い理由もおりに触れて言ってくれていました。しかしこのところ確かにおかしな流れになってるような気がします。色んな方向からじわじわと日本フィギュア崩壊の足音が聞こえてきたというところでしょうか。

    • オネエ 2021年11月17日 7:12 PM

      >ちょび助様

      仰られる通り、以前はもっと選手に寄り添ったコメントを
      出していたような気がします。
      局やスポンサーなどの顔色を伺うような発言でブレ始めると歯止めがきかなくなりますものね。

  8. リン 2021年11月15日 10:11 PM

     いつも こんな扱いを受けていて 守らないのが当たり前な感覚なんでしょうね?スケレンでは。   四大陸でも一人そうでしたよね。 ほんとにわかりやすい…。せつないですね。
     私的には物凄ーくモヤモヤモヤっていますが 今回の宇野さんの優勝は きっと羽生さんには、うれしいことかもしれませんね? 小さい頃から知っている仲ですから。スケーター同士お互い通じる心もあるはずですよね。 スケレンの対応の差は 酷すぎるものですが そのせいで 宇野さんもしなくてもいい苦しい思いもいっぱいあったでしょうね。
     立場とか処遇とかいろいろ追い詰められると 変わるものなのかな?人は。 誰かに支えてもらわないと立っていられない正義感は本物ではないですよね。やさしさも…。私は 波風めんどう ことなかれ人間なので フィギュア界を見て つくづく今までの生き方を考えてしまいます。
     小松原さんの涙 こたえましたね…。 羽生さんもいっぱい流してきたのかな?   仕掛けた人は、人としてどうなのかってことですよね。

    • オネエ 2021年11月17日 7:14 PM

      >リン様

      小松原組をきちんとケアしてほしいですね。
      この大事な五輪シーズンにコーチのもとに帰れないだなんて、他の選手は出来ているというのに。
      スケ連の対応の差を選手達は口にすることは決してできないでしょうから。

  9. konami 2021年11月15日 10:35 PM

    オネエ様こんばんは。
    稔…お口チャックだな。先日も佐野氏の事をチラッと書きましたが、ほんと軽いの。それが良くも悪くも はっきり言うから、人が言わない様な良い事も言うし、今回みたいに「おい!」って事も言う。お偉方向きでは無いと思う。なんて言うか副音声向き?裏トーク向き。居酒屋のノリは嫌いじゃないけど、時々調子づいた喋りがたまにキズ。
    個人的にはイヤミっぽい人の方が嫌。はっきり言わないけど、匂わせる人。嘘っぽい言動する人ね。
    今回NHK杯はネット情報だけだったので見てはいないのですが、チームココの美里さんのインタが本当に胸が痛くてもう…。「今も続いているから言えない」と…辛すぎる。
    稔には居酒屋に行ってもらって、連盟はチームココのサポートを…って期待できませんね。

    • オネエ 2021年11月17日 7:15 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      この番組は生放送ですよね?編集が効かないのは理解できますけど、
      立場を考えた発言をしてほしいですよね。

  10. ボール 2021年11月15日 11:32 PM

    オネエ様こんばんは♪
    こう言う情報発信はファンは望んでないのではないでしょうか
    本人のsnsやテレビでの肉声又はコメント以外の情報は信じたくないですね
    羽生さんなんてすごい実績のある方だから余計外野がうるさいでしょうね
    怪我が大したことない、うーん深刻そうじゃなくて安心したというニュアンスで伝えたかったのかどういう報道伝え方されたのかわかりませんが、本人もしくは本人関係者が発信するまで軽々しくいうものではないかと。
    もちろんファンとして怪我が軽い状態、快方に向かっているのなら喜びますが
    羽生さんのジャンプはどれも美しく惚れ惚れしますから今シーズンもし見られたら嬉しい限りです。

    • オネエ 2021年11月17日 7:18 PM

      >ボール様

      ボールさん、こんばんは。
      そうですね、本人の言葉以外は全部憶測でしかありませんから、
      余計な情報発信は必要ないですよね。

  11. 大五郎 2021年11月17日 8:02 AM

    怪我が深刻じゃないなら、安心しました。そういう捉え方でもよいのでは?
    元々グランプリのスケジュールはかなり負担があるので、北京を見据えたらN杯を欠場しても良いと思います。怪我が嘘とは思いませんし、他の選手が頑張っているのにズルいとも思いません。
    チケットが取れていたのでとても残念な思いをしましたが、羽生選手が決めたことなんで仕方ないです。
    北京に出るなんて本人は言ってないといつも言われていますが、オリンピックは本人の気分で欠場が出来る簡単なものではないと思います。目指しますと言わないから色んなしがらみが本人からやる気を奪ったみたいなことを言われていますが、それこそ本人が言ったわけではないし。負けず嫌いな彼がオリンピックという舞台をスルーするとは到底おもえません。その意見も憶測じゃないかと言われるかもしれませんが、いまだかつて自分の気分でオリンピックを欠場した選手はいるのでしょうか?
    稔とマスコミにより松葉杖や車椅子じゃない深刻なものでは無いと聞けた事でホッとした人は私以外にもいると思います。
    マスコミの盗撮も辞めてほしいけど、
    他のアスリートを見ても防ぎきれないものが有ると思います。そっとしといてあげてとはモチロン思いますが抗議したり騒ぐより、無視で良いかと。思うつぼなんで。もしくは大きく騒いで署名活動をしてメディアで取り上げられる位徹底的に抗議をして流れを変えるか。

    • オネエ 2021年11月18日 5:17 AM

      >大五郎様

      本人からもロステレコム杯欠場にあたり、コメントが出ましたね。
      彼以外の言葉は憶測でしかないですから。
      グランプリのスケジュールはタイトですし、特に五輪シーズンは怪我にも気をつけなくてはいけず、
      スケ連に限らず、ISUもこの辺を見直してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.