スポンサーリンク

スポンサーリンク

パパシゼ フィギュアスケート

投稿日:

予期せぬ衣装のトラブルが!パパシゼが北京五輪へ今までにない強い思い

今季アイスダンスで、北京五輪金メダルに最も近いと言われているパパシゼ。普段の練習の様子や、

平昌五輪で演技開始10秒に起きた予期せぬ衣装のトラブルが!様々な問題を乗り越えて、北京五輪への強い思いとは?

ロシアスポーツ大臣が、北京五輪に参加するロシア人選手の85%以上が、コロナウイルスの予防接種を受けていると発表に。

スポンサーリンク

予期せぬ衣装のトラブルが!パパシゼが北京五輪へ今までにない強い思い


【パパシゼのトレーニングやインタビューも満載動画】

ガブリエラ・パパダキス「トレーニングのたびに、オリンピックでの自分の気持ちをイメージするようにしています。それをイメージして、気分を盛り上げていきます」

ギヨーム・シゼロンと組む、フランスのフィギュアスケーター、ガブリエラ・パパダキスがトレーニングについて語り、コンビで銀メダルを獲得した2018年の平昌オリンピックの思い出を語りました。

「トレーニングのたびに、オリンピックでの自分の気持ちをイメージするようにしています。イメージを膨らませて、気分を盛り上げていくんです」

とオリンピックチャンネルに語った。

「平昌では、氷上で演技をしていたのですが、演技開始時に突然ドレスが開いてしまいました。その瞬間は、スタートから10秒後に二人で感じました。そのため、思うようなパフォーマンスができませんでした」

とパパダキスは言う。

「彼らはとてもモチベーションが高いようです。今までにないほどの強い思いが伝わってきます。彼らはまさに金メダルを必要としており、それを目指しています」

とコーチのロマン・アグノエル氏は付け加えました。

※参照:sports.ru

平昌五輪では思わぬコスチュームの問題で、一生懸命練習したパフォーマンスを見せることができなかったと。

あれから4年。コロナによるトレーニングなどの様々な問題を乗り越えて、パパシゼが見つめるのは、北京五輪の頂点しかないでしょう。

正しい技術の上に、圧倒的な芸術性、フィギュアスケートの美しさを体現してくれる彼等から目が離せないわね。

ファイナル行く方はぜひ、その目に焼き付けてきてほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたい





2022年北京オリンピックに参加するロシア人選手の85%以上が、コロナウイルスの予防接種を受けていることが判明

ロシアのオレグ・マティツィンスポーツ大臣は、2022年の北京オリンピックに向けたロシア選手団の準備について語りました。

「2021年の目標は達成されました。世界選手権の結果に基づく非公式の一般チームのメダルランキングで、ロシアの選手が3位を獲得しました。昨シーズンの世界選手権では、金メダル11個、銀メダル12個、銅メダル17個の計40個のメダルを獲得しました。

4年間のオリンピックサイクルの中で、全国の冬季オリンピックスポーツチームには、連邦予算の負担により、特別および一般目的の機器、スポーツ用品、衣装が全面的に提供されており、その総額は約12億ルーブル(※日本円で約18.5億円)にのぼります。

冬季オリンピックの統一カレンダーに基づく活動は、毎年平均約15億ルーブル(※日本円で約23.2億円)で提供されています。

10のスポーツでは、オリンピック前の最後のトレーニングイベントが、シベリアや極東を含むロシアで行われ、チームがうまく順応できるようになっています。

2022年北京オリンピックに向けたロシア選手団の準備のための組織委員会の会合で、マティツィンは「現在の疫学的状況の中で、選手の健康を維持することが私たちにとって最も重要な課題です」

と述べました。

ロシア連邦副首相のドミトリー・チェルニシェンコ氏は、これまでにロシアのオリンピック選手の85%以上がコロナウイルスの予防接種を受けたと述べています。

※参照:sports.ru

露スケ連会長ゴルシコフ爺

これはロシア代表候補選手達の中での割合で85%ということよね。

先日開催されたカップオブオーストリア大会で、コリヤダ、トゥクタミシェワが発熱により欠場したのは、

ワクチンによる副反応が原因との報道もあったものね。

明日から始まるロステレコム杯は、バブル方式は採用しないと、

ロシアスケート連盟がすでに発表しているけれど、感染対策は大丈夫なのかしら?

フィギュア界で、対策への意識を高めてほしい国ナンバーワンは間違いなくロシアだわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-パパシゼ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年11月24日 10:01 PM

    オネエさま 今晩は☆
    素敵なヴィディオアップありがとうございます♪練習リンクの豪華なメンツ、隅っこで覗いてみたいもんですね。
    クォリティ!クォリティ高い演技、技術は勿論の事、心からのクリエイティビティが溢れるようなね。
    ダンスの方は、子供の頃から洗練された身のこなしを練習してるのがシングルとは違うとこなのかな?(よく知らない)
    モイヤーさんの語り口も落ち着いてて説得力がリアル、チョック姐さんのスッピン料理姿⁉︎なんかいなせな感じが好きなんですよ〜、ワンコも可愛過ぎた。
    ここまで3試合かな?観てきて、パパシゼの緊張感と2人で1人みたいなユニゾンに三半規管がおかしくなってます笑

    • オネエ 2021年11月25日 3:38 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      アイスダンスに興味を持てるような動画ですよね。
      パパシゼは向かうところ敵なしですが、何が起きるのかわからないのも五輪。
      でもそれを経験したからこそ、強い思いがあるのでしょうね。

  2. パリより愛を込めて 2021年11月26日 12:11 AM

    このビデオ、モントリオールの雰囲気がよくわかってとてもいいですよね。アップしてくださってありがとうございます。ソチの衣装アクシデントがどんなに辛かったか、別のインタビューでパパダキスが「自分一人では二度と見られない」と言い、このビデオでも言及するスコットの悲痛な表情からも想像できます。アグノエル先生は、私の理解が間違っていないとすれば、「彼らには金メダルか無かしかない。それがどれほど強いプレッシャーか!」とおっしゃってますね。いや、本当に正当な評価を得て金メダルをとってほしいです!

    • オネエ 2021年11月27日 2:23 PM

      >パリより愛を込めて様

      とても興味深い動画ですよね。
      パパダギスが自分一人では二度と見られない。本当にそうですよね。
      4年間、大舞台でのたった数分の演技の為に血の滲むような努力を日々続けてきたのですから。
      北京五輪での悲願の金メダルを期待しています!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.