スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと驚きの発表が!羽生結弦のロステレコム杯はあくまでスケ連の期待値

複数のロシアメディアが、羽生結弦がロステレコム杯に出場すると報道しているけれど、元のソースはTASS通信。

ロシアスケート連盟ゴルシコフ氏、コーガン氏のインタビューを踏まえた上で、あくまで出場を願っているという期待値の言葉。

さらにロステレコム杯がバブルシステムなしで開催されると、なんとも驚きの発表が!大丈夫なの?

スポンサーリンク

なんと驚きの発表が!羽生結弦のロステレコム杯はあくまでスケ連の期待値

ロシアスケ連会長ゴルシコフ爺


ゴルシコフ「日本のフィギュアスケーター羽生結弦選手のロステレコム杯出場の可能性について」

11月16日モスクワ:

オリンピックで2度優勝している羽生結弦選手(日本)が、グランプリシリーズ、ロステレコム杯(ソチ開催)に出場することが発表されました。ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、記者団にこう語った。

「前回のNHK杯では、怪我のために欠場しましたが、羽生結弦選手は、シリーズのソチステージに参加する予定です。今のところ、彼はこのステージにエントリーしている

とゴルシコフは語った。

ロシアスケ連事務局長コーガン爺

また、ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・コーガン事務局長は、日本の選手たちはすでに航空券を購入し、ビザを取得してソチに向かっており、最終的な出場選手の顔ぶれは月曜日に判明する予定であると述べました。

「本日、国際スケート連盟(ISU)から、すべての選手が参加できないという情報を得ました。怪我でキャンセルする人、代役を立てる人、ビザが間に合わない人など、様々な人がいます。そのため、最終的な参加者のリストは月曜日にわかることになります。羽生選手はすでに航空チケットとビザを取得しています。ソチでは彼に期待しています」

羽生選手(26歳)は、シングルスケートでオリンピックの金メダルを2つ(2014年、2018年)獲得しています。また、世界選手権では2回の優勝を経験しています。

ソチ・グランプリは11月26日から28日まで開催されます。

※参照:TASS

昨夜、複数のロシアメディアが、羽生結弦が来週ソチで開催されるグランプリシリーズ「ロステレコム杯」に出場すると報道した元ソースが、

こちらのTASS通信によるもの。

スケ連会長ゴルシコフ爺がロシア記者団に対して、

今現在、羽生結弦がロステレにエントリーしている為に、彼は出場する予定だと語ったまでのような気がするわ。

そして、

事務局長コーガン爺は、

最終的なエントリー確定は来週の月曜日になるものの、羽生結弦はすでに航空券とビザを取得しているので、出場に期待しているとコメント。

こちらも事前に日本スケ連が、早期復帰を見込んで手配していただけだと思うので、出場を期待しているという言葉にもあるように、

まだ羽生結弦のロステレコム出場が確定的なものでないことがわかるわね。

ロシアスケート連盟としては、なんとしても彼に出場してほしいでしょうし、あくまで期待値という話だわね。

新ショートも見たいし、もし来週復帰できるのならこんなに嬉しいことはないけれど、

いずれにせよ、来週22日(月)に羽生結弦がロステレコム杯に出場するかどうか発表されるまで、情報に惑わされずに待ちたいわ。

ただ心配なことが、、、

☆合わせてお読み頂きたい





ロステレコム杯会場アイスバーグ・スケート・パレス(2014ソチ五輪フィギュア会場でもお馴染み)

コーガン氏「フィギュアスケートのソチ・グランプリは、バブルシステムなしで行われます」

ソチでのロステレコム杯は、バブルシステムなしで開催されると、ロシア・フィギュアスケート連盟アレクサンダー・コーガン事務局長が記者会見で発表しました。

「選手や観客の安全については、Rospotrebnadzor社の要求をすべて満たし、訪問する選手やチームを制限し、全員にワクチンを接種し、すべての対策を遵守し、アリーナへのアクセスに問題はありません。また、カナダ、日本、フランスなど、グランプリのいくつかのステージは、いわゆる「バブル」の中で行われていた。

組織委員会の人間が毎日出入りしていると、その "バブル "も相対的なものになってしまうので、完全なバブルはありません。選手やコーチ、ジャッジはスポーツパレスの徒歩圏内にコンパクトに滞在することになりますが、誰もがコロナから守られることを願っています。

観戦チケットは販売していますが、それでも最大30%の制限があります。でも、まだチケットはありますよ」

※参照:TASS

やだ、ロシアこそ絶対的なバブルシステムの下で開催すべき国No.1なのに、バブルシステムなしって一体何考えてんの?ISUがこれを認めてる時点でありえないわ。

それにコーガン爺の発言で、ひとつ引っ掛かるのが、全員にワクチン接種した上での参加とさらっと言っているけれど、

スケアメのプレカンで、ロシアスケーターの言葉を思い出したわ。

トゥルソワ:オリンピックのために必要であれば、全員がワクチン接種を受けますが、まずは誰が行くのかという選考を行います。

ウサシェバ :今のところ、私たちは予防接種を受けていません。

シニツィナ:一番大切なのは健康です。もし予防接種を受けなければならないとしたら、私たちは打ちます。

ロシアスケーターって、ワクチン接種本当に終わってるの?

海外から来る選手にはいろいろな制限を設けて、自国の選手は国内移動だから免除なんてことではないわよね?

もちろんワクチンがすべてではないけれど、選手のガイドラインはあくまで統一させてほしいわよ。

完全なバブルシステム構築したって、そこから飛び出してルール破り、追い出された狸コーチもいるぐらいだもの。

選手の健康や安全を守る上で、しっかりと明確な対策を講じてほしいわ。

ソチ・アイスバーグと言えば、やはりソチ五輪を思い出すわよね!

収容人数は12,000名だから、30%制限ということは観客3,600名まで受け入れるということね。

現在チケットがまだ余っているということは、やはりモスクワ開催でないことにが起因しているのかしらね。

チケットを売りたいロシアスケ連が、そもそもまだ出場が確定していない羽生結弦の名前をメディアに出して、宣伝したなんてことじゃないといいけれど。

明日から始まるワルシャワ杯、やはり小松原組は欠場になってしまったわね。早く怪我が良くなりますように。

それでは、皆様どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年11月17日 12:42 PM

    オネエさま

    羽生君の意志を尊重しますが、私個人としてはあの恐ろしい
    国に行って欲しくありません。それぞれのお国の事情に
    合わせて都合よく彼の名前を使わないで欲しい。以上。

    • オネエ 2021年11月18日 5:18 AM

      >ドラゴンバアさん様

      欠場が発表され、演技が見れないのは残念ですが、
      あの感染対策が杜撰な国に行かずにホッとしております。
      N杯でオーサーが日本に来たこともあり、今後の計画も立てていると思います。

  2. ちょび助 2021年11月17日 1:56 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    何だか情報がとても錯綜してますね。ロシアファンたちは、ファンがチケットを手放さないようにするための昨日の発表だろうと言っていますね。それはかなり信憑性があるなと感じます。ただ草太がスケカナ後に日本で待機するよう言われていたというネタも目にしました。となると怪我はNHK杯直前ではなくずっと前ということになって、もう1ヶ月も経ってることになりますね。もし怪我の程度が軽ければ本当にギリギリ出場できるのかもしれませんね。ゆづの目標が五輪ではなく4Aである以上、ナショナルよりISU公認試合に出ることが最重要になると思うので、本当にわかりません。もし出場なら、ゆづが少しの不安もない状態であることをひたすら願います。最終決定は月曜日のようなのでそれまで静かに待ちたいと思います。

    • オネエ 2021年11月18日 5:20 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      結局ロシアファンの言う通り、チケット全額返金締め切りに合わせての
      スケ連が動いたと思ってよさそうですね。
      最終決定を前にして、日本スケ連が欠場を発表しましたね。

  3. ペドロ 2021年11月17日 2:00 PM

    オネエ様 、こんにちは。

    ロシアメディアを見た限りでは、どうやら羽生選手に是非とも出場して欲しいという願望のようですね。そもそもファイナル進出のチャンスがないし、ロシアのコロナ禍、それに怪我の回復優先などで欠場する公算が大きいと思います。
    もしロステレコム杯に出場するのであれば4Aのお披露目でしょうか、全日本選手権で決めても公認記録にならないですからね。
    オネエ様 、羽生選手のことを良く知らないのに勝手な推測コメントをしてしまいました、すみません、

    先週のTELESPORTで、ミーシン組の選手達がワクチン接種を受けたという記事を見ましたよ。リーザとコリヤダが熱が出てオーストリア杯を欠場したというニュースと共にありましたが、多分あの熱はワクチンの副反応だと思われます。ワクチンに疑心暗鬼があるロシア人ですから、副反応は相当怖かったのではないでしょうか。

    • オネエ 2021年11月18日 5:22 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      なんとミーシン組ワクチン受けたのですね。発熱は副反応によるものなら、
      風邪ではなくてホッとしました。TELESPORT見逃してますので、過去にさかのぼってみますね。
      ありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.