スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

あと2日以内にファイナル開催決定か?ISUはスケ連からの回答待ちと

新たな変異株の水際対策で、日本政府は本日から外国人入国を原則禁止。ファイナル開催について、ISU日本スケ連からの回答待ちと声明。

ロシアメディアによると、検疫措置を遵守する為に、12/6までにすべてのスケーターが日本へ到着しなければならず、

開催決定は2日以内に下されると報道。さらに冬季ユニバーシアード大会も中止の発表が。

スポンサーリンク

あと2日以内にファイナル開催決定か?ISUはスケ連からの回答待ちと


国際スケート連盟(ISU)は、新たな変異株であるオミクロン株が世界的に拡大しているため、日本が11月30日から外国人に対して、国境を閉鎖していることについてコメントしました。

「ISUは、日本の当局が最近発表した日本への入国制限について認識しています。今回の発表後新たな展開が2021年12月9日から12日に大阪で開催予定のISUグランプリフィギュアスケートファイナルにどのような影響を与えるかを明らかにするため、日本フィギュアスケート連盟および日本の当局と常に連絡を取り合っています。

日本政府が状況を判断し、日本スケート連盟と国際スケート連盟にその決定を伝えた後、さらなる情報を提供します

※参照:sports.ru

ISUの声明によると、日本政府の判断を待っているとのこと。ではその判断がいつになるのか?

ロシアMatch TVによると、

グランプリファイナルの決定は2日以内に行われる予定

Match TVによると、大阪でのグランプリファイナルについては、2日以内に決定される見込みです。

日本では、11月30日から外国人の入国が禁止されるなど、新たなコロナ規制により、大会の開催が危ぶまれています。

国際スケート連盟(ISU)はこれまでのところ、日本スケート連盟からの最終的な回答を待っている状態で、日本スケート連盟は外国人スケーターの入国について当局と解決を図っています。

決定の明確な期限はありませんが、各国の連盟に所属する「Match TV」の関係者によると、検疫措置を遵守するためにグランプリファイナルは、12月6日に日本に到着しなければならないというルールがあるため、1日か2日以内に決定されると予想されています。

Match TVによると、ロシアチームは日曜日に日本に飛び、月曜日までに大阪に到着する予定です。

※参照:Match TV

スケ連事務局長コーガン氏

「グランプリファイナルに出場するすべての選手は、現地当局の要求に従い、12月6日に日本に到着しなければなりません

※参照:sports.ru

スケ連会長ゴルシコフ氏

「日本の国境が閉ざされたことで、日本での大会に参加するスケーターに影響はあるのか?わかりません、まだそのような情報はありません。参加の危機はあるのか?まだ何も言えません」

※参照:sports.ru

ゴルシコフ爺はいつもわかりませんの一点張りね。

ロシアメディアの情報をまとめると、海外スケーターは検疫措置の関係上、12月6日までに日本へ入国しなければならない。

日本政府が本日より外国人の入国を原則禁止する為に、日本政府の判断待ちにはなるが、少なくとも2日以内には、大会開催の決定が下されるということね。

どう考えても開催は無理だと思うけれど、ロシアスケ連は、じゃあ私たちの国で開催を!なんて言い出しかねないものね。

そしてファイナルの開催有無の前に、冬季ユニバーシアード大会が中止されることが発表されたわよ。

☆合わせてお読み頂きたい





国際大学スポーツ連盟(FISU)は29日に、12月11~21日にスイスのルツェルンで開催予定だったユニバーシアード冬季大会を中止すると発表。

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大を受け、スイスへの厳しい入国制限が課されることなどから断念。

ユニバーシアード大会にエントリーしていたのは、森口澄士、山隈太一朗、竹野比奈、渡辺倫果の4名。

スイスでの大会が中止ならば、日本でのファイナル開催も中止の流れになりそうよね。

今後の主な年内競技スケジュールを確認しておきましょう。

日程 大会名 開催国
12月8日~10日 CSゴールデンスピン ザグレブ(クロアチア)
12月9日~12日 グランプリファイナル 大阪(日本)
12月15日~21日 ユニバ冬季大会 ルツェルン(スイス)

さらには12月に各国ナショナルがあるわよね。フランス、中国、日本、そしてロシア。

今後の国際大会の先行きがまた見えなくなりつつあるけれど、選手達はどうか目標を見失わずに、自分のやるべきことへ進んでほしいわね。

また競技会の開催有無について、新しい情報が入り次第お伝えしていくわね。

それでは、皆様どうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2021年11月30日 8:47 AM

    今朝の読売新聞には、バブル方式を取りながら開催する方向で進めているとスケ連の記事がありましたけど~

    冬季ユニバが中止になっているのに、大丈夫でしょうか。
    政府の方針なら、中止にするのが妥当だと思いますけどね。
    フィギュアだけ特別とかは止めて戴きたいです。
    いずれにしても、GPFには興味はないですが。

    • オネエ 2021年11月30日 8:20 PM

      >マカロン様

      冬季ユニバが中止になり、ファイナルもてっきり中止になると思いましたが、
      開催するみたいですね汗
      新たな変異株が未知数なのに、バブルで対応しきれるのでしょうか?

  2. kk 2021年11月30日 10:28 AM

    オネエ様

     国別で実施した 完全バブル方式 PCR検査の徹底で実施するでしょう。
     来日する人数も限られているし身元も分かっている人たちですから。
     今後も変異株は不定期に出現するでしょうし 慌てないことが大事かと。
     ワクチン接種も進めている訳ですし。

    • オネエ 2021年11月30日 8:21 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      慌てないことが大事ですよね。新たな変異株にワクチンが有効でないとの情報もあり、
      選手の安全を考えると不安は尽きないですね汗

  3. ぷりん 2021年11月30日 7:49 PM

    おネエ様、今晩はm(__)m
    とうとう、日本に新種のオミクロン株の感染者が出てしまいました。感染者の方にはお見舞い申し上げますが~
    GPファイナル、バブル方式を用いても開催出来る確率が低くならない事を願っている私で御座いますm(__)m

    • オネエ 2021年11月30日 8:27 PM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、こんばんは。
      とうとう感染者が出てしまいましたね汗
      まだどのくらいの感染力があるのかもわからないですし、不安でいっぱいになりますよね。
      選手達はまだ五輪へと大会が続いていくわけですから、健康第一で主催者側も考えてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.