スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

ショックすぎる欠場発表!コストルナヤが骨折で五輪代表レースから撤退か

とても残念なお知らせが。ロシアスケート連盟が、コストルナヤが怪我の為にロシア選手権を欠場することを発表したわよ。

怪我の内容は公表されていないものの、ロシアメディアは手の骨折によるものと公表。

ナショナル欠場により、事実上五輪代表レースから外れてしまったという見方が強まっているわ。

スポンサーリンク

ショックすぎる欠場発表!コストルナヤが骨折で五輪代表レースから撤退か


ヨーロッパチャンピオンのアリョーナコストルナヤは、怪我のためロシア選手権を欠場します。

※参照・出典:ロシアスケート連盟公式

ロシアスケ連公式サイトで、コストルナヤが怪我の為に、ロシアナショナルを欠場することが発表されたわね。

あまりに突然のことで言葉を失ってしまったわ、、、

ナショナルを欠場する=北京五輪代表争いのレースから外れるということ。

ジュニア時代から、彼女が世界の頂点に立った時も、チームの移籍、病気などでなかなか結果を出せない時も、

すべて見てきたからこそ、なんとかナショナルまでに復調してほしいと願ってきたのよ。

コストルナヤ本人は、ロシアメディアに対してコメントを拒否。

ーコストルナヤ何があったのか、どんな怪我をしたのか聞いてもいいですか?

私は何も言いません。

ーまたしてもジャーナリストが噂を流したと非難されることになるのか。あなたに聞くのが一番わかりやすいと思います。

私は何もコメントすることができません。

※参照:出典:sports.ru

見るからに手の怪我よね。しかも指だけじゃなさそうだわ。

ロシアスケ連公式も怪我の内容を公表していないものの、

Match TVの情報によると、コストルナヤがロシア選手権を欠場する原因となる怪我は、手の骨折だそうです。

ギブスを装着していると大会に参加できないため、医師とコーチの共同判断で大会を辞退しています。

ロシア・フィギュアスケート選手権は、12月23日から26日までサンクトペテルブルクで開催されます。

※参照:Match TV

マッチTVの情報によると、手の骨折が原因で、ギブスを装着していると参加が認められない為と。

トリプルアクセルをなんとか取り戻そうとして、練習で追い込んで無理をしたんじゃないかしら?

今回の怪我での欠場について、コストルナヤはメディアにコメントをすることを拒否。

コーガン事務局長「コストルナヤは20日間のトレーニングを禁止されている」

怪我は怪我ですが、どのようなものかお教えすることはありません。

どのくらいの期間、休んでいるのですか?これまでのところ、彼女は20日間限られた負荷でのトレーニングしかできません。

※参照:sports.ru

ゴルシコフ会長「ナショナルを欠場するコストルナヤに、五輪出場のチャンスについてまだ何も言えない」

診断結果を公表する権利はありません。

コストルナヤがロシア選手権を欠場する場合の五輪出場の可能性については、怪我の知らせが入ってきたばかりなので、まだ何も言えません。

※参照:sports.ru

サンボ70ライシェフ会長「どこかで彼女は練習をやりすぎたのかもしれない」

心が痛みます。すべての選手をとても心配していますが、特にコストルナヤのことが気がかりです。誰もが怪我に無縁ではいられないのがスポーツです。

なぜそうなったのかはわかりません。どこかでやりすぎて、コーチングスタッフがよく見ていなかったのかもしれない。でも、アスリートはみんなこれを経験します。

コストルナヤにとって、この瞬間を迎えることは精神的にとても辛いことでしょう。彼女がキャリアを終えるかどうか?再び強くなって戻ってくることを信じています。

※参照:sports.ru

コストルナヤがどのような決断をするのか、まだわからないけれど、

現在18歳で、4年後は22歳。

ISUが今後どうルール変更するのかにもよるけれど、

次から次へと若い世代が出てくるロシアにおいて4年後を考えるのは本当に難しいことよね。

後半ではロシア重鎮らの見解について、一緒に見ていきましょう。

全日本フィギュアの番宣来てるわね。

あたしは断然CMなし、余計な編集なしのFODPREMIUMの全LIVE配信で見るわ。

おすすめ↓全日本フィギュア全競技全選手LIVE配信↓



☆合わせてお読み頂きたい





タラソワ氏:

「ロシア選手権はコストルナヤ欠場のために多くを失うのでしょうか?いいえ、言いません。それはただ残念だ」

※参照:sports.ru

タラソワはコメントを控えている感じがするわね。

ベステミアノワ氏:

「このような事態になったことは、非常に残念なことです。彼女の健康を願っています。怪我のためにオリンピック出場のチャンスがなくなり、代表レースから脱落してしまいました

※参照:sports.ru

ベステミアノワは、はっきりと代表レースから脱落したと言っているけれど、

残念なことではあるけれど、それが今のロシアでは現実なのだと思うわ。

ロドニーナ氏:

電車は出発してしまいました。それだけです、、、

私は「才能」という言葉が嫌いだが、コストルナヤには才能があり、私には彼女が最もフィギュアスケートに向いているように思えた。見た目も姿もテクニックも。彼女はジャンプではなくスケートをしていたのですが、そのスケートはジャンプもスピンも素晴らしいものだった。

なぜ「だった」かというと、今は怪我をしているからです。この先、彼女のすべてを見てみたい、回復してほしい。年齢なんてとんでもないといつも言っていますが、17歳になる前にオリンピックに出場するという自分自身を実現する機会は1つしかないと私たち自身言ってるから、女性アスリートを遠ざけているのです」

※参照:sports.ru

ロドニーナ姐さんの意見に激しく同意だわ。

コストルナヤはジャンプも、きちんと跳び上がってから回転を始めるロシアでは数少ない貴重な選手。

それだけじゃない、表現力などのトータルバランスも非常に優れた選手で、フィギュアスケーターとしての可能性をたくさん持っている。

まだ彼女にチャンスはあり、テストスケートが開かれるのでは?と言った話も出ているけれど、

ヨーロッパ選手権への派遣も極めて厳しい状況から、スケ連はどう判断するかしら?

また新しい情報もどんどん出てきているので、まとめてお伝えしていくわね。

エテリ門下生の男子シングル、サムソノフもナショナル欠場が発表されたわ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日を。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マリー 2021年12月14日 8:38 AM

    オネエ様
    おはようございます。コストルナヤの情報ありがとうございます。本当にショックで鳥肌がたちました、1日も早い回復をお祈りしています。

    オネエ様もご自愛くださいませ。

    • オネエ 2021年12月14日 7:24 PM

      >マリー様

      マリーさん、こんばんは。
      大丈夫ですか?わたしもまだ信じたくない気持ちで、彼女の復帰を信じていましたから。
      今後の可能性につてもまた別記事でお話します。

      • マリー 2021年12月14日 8:28 PM

        オネエ様

        お忙しいなかご返信ありがとうございます、あぁ…本当に残念です。2年前は誰が想像出来たか…
        妃にはケガが治っても、なんとか現役を続けて欲しいですね…

        毎日寒いのでご自愛くださいませ。いつも投稿本当に楽しく拝見しております^_^

        • オネエ 2021年12月16日 7:40 PM

          >マリー様

          マリーさん、こんばんは!
          とんでもないです。またマリーさんからコメント頂けたことが
          とても嬉しいです。本人はあと4年間続けると、競技に対して前向きな気持ちを
          SNSで表明してくれました。これからも応援し続けたいですね。

  2. kk 2021年12月14日 9:23 AM

    オネエ様

     本来ならGPFで雄姿を披露していたはずのコストルナヤが・・
     残念ですが、ロシア代表の道は絶たれ 国際舞台での活躍の場は無くなってしまいました・・
     今後 どうするかは彼女の考え方次第ですが、進学するか?フィギュアを続けるか?どうなるのでしょうか?2019年に戻してあげたいですね・・

    • オネエ 2021年12月14日 7:25 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      もしファイナルがあったら、怪我をしていなかったんじゃないかとさえ
      思ってしまいます。2019年の時点でまさかこんなことになるとは、夢にも思わなかったです。

  3. konami 2021年12月14日 10:09 AM

    オネエ様 おはようございます。
    あ~、コストルナヤ(涙)本当に残念です。
    確かに五輪代表は厳しい状況だったけど、でも可能性はありましたよね。
    手の骨折ですか…詳細がわからないので何とも言えませんが他は大丈夫なのかな。足とかよりは良いのかしら…。
    五輪出場が絶たれても競技を続けて欲しいなぁ。コストルナヤの演技は魅力的だから。

    • オネエ 2021年12月14日 7:26 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      今後の可能性について、ロシア重鎮らで触れている方もいました。
      まずは早く治してほしいですが、写真を見たところ指先ではなく、
      腕、手首の方までテーピングを巻いていたのが気になりました。

  4. fujino 2021年12月14日 11:42 PM

    オネエ様、こんばんは。
    ショックというかもう絶句で…。ナショナル欠場を理解した時のコストルナヤの気持ちを考えたらとてもやりきれず、1日沈んでいました。五輪の切符を勝ち取るために全身全霊を賭けて練習をしてきたでしょうに、まさかその決戦の舞台にすら立てなくなるとは…。
    20日でリンクに戻れるならまだ救済のテススケを設けてくれるかもというごく淡い期待も抱けますが、全治6週間~8週間となったらもう五輪が始まってしまう泣。
    今季のGPFはシニアに必要ないのではと思っていましたが、4or5月にコストルナヤの怪我が完治して出場できるなら開催してもらえると嬉しいです。ファンのご都合主義なのは承知の上ですけど、今季コストルナヤが自力で勝ち取った切符なんですもの泣。
    あとロドニナ姐さんのコメント有り難かった。今は辛いでしょうが、コストルナヤの心にも届いて欲しいです。

    • オネエ 2021年12月16日 7:42 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      正直テストスケートは、ヨーロッパ選手権の代表選手達に
      よほどのことが起きない限り、やらなそうですね。オミクロンの影響で、中止になるのなら、
      ナショナルの出来を見て、コストルナヤに僅かなチャンスが巡ってくるかもしれないですが。

  5. ペドロ 2021年12月15日 4:05 AM

    オネエ様 こんばんは。

    スポーツに怪我はつきものとは言え、タイミングが悪すぎますよね。ロシア選手権の結果次第ではコストルナヤにも五輪枠のチャンスがあったはずで、ナショナル欠場は本人にとって辛くて悔しいことだと察します。
    しかし骨折が松葉杖や車椅子を必要とする足ではなくて手(手首?)ですから、不幸中の幸いじゃないでしょうか。足は骨折が治っても筋力が低下していますから、元の状態に戻るには時間がかかりますが、手の場合はギブスさえ取れれば軽い練習も可能で足の筋力も落ちないため、案外早い復帰もありえるかもしれません。
    まあコストルナヤは18歳でまだ若いですから、怪我の治りも相当早いと思います。そう言えば今年の春頃プルシェンコの息子サーシャ君が、手を骨折してギブスを付けたままアイスリンクで練習していた動画をインスタで観たのを思い出しました。
    先日コストルナヤが自身のYouTube チャンネルを開設する(した?)と同じくインスタで観ましたが、元気な様子をアップしてくれたら皆さん安心するでしょうね。
    ファイナルが開催されるのか不明ですが、もしあるとすればコストルナヤの蘇った姿を見たいですね。

    • オネエ 2021年12月16日 7:44 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ナショナルの10日前とは不運としか言いようがありません。先程記事にアップしましたが、
      エテリの教え子達が、特に今季あまりにも怪我が多いことをファンが疑問視していることを
      ロシアメディアが取り上げています。

  6. ぷりん 2021年12月15日 7:58 AM

    おネエ様、おはようございます。
    コストルナヤ選手は、ロシア女子選手の中で、タクトゥミシュア選手の次に2番目に好きだったのに、とても残念です。
    日本の様に救済措置は、無いのでしょうか?せめて救済措置が有って、その上で五輪選考から 外れたのならば仕方が無いのですが、何も手立てが無くて外れたのでは無念です。

    • オネエ 2021年12月16日 7:49 PM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、こんばんは。
      今後救済措置があるとすれば、ヨーロッパ選手権に出場するロシア代表選手達の演技に
      何か問題があった場合、候補選手達を集めてテストスケートをする可能性はありますが、
      限りなくその可能性はないと思います涙 せめてファイナルが開催されていればまた違ったのかと
      思うと、オミクロンが憎いです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.