スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

悪い冗談はやめてよ!ISUはロシア不利採点の為に演技構成点を減らす?

ロシアコーチ・ズーリン氏が「ISUがロシア女子シングルの世界制覇を阻止するためにあらゆる手段を講じている」と語っているのよ。

思わず耳を疑ってしまうような発言。構成要素のを減らされるって、ロシア発案じゃないの!笑

フィギュアスケートは衰退しているって、まるで自分達の国に都合の良い解釈しかできないのね汗

スポンサーリンク

悪い冗談はやめてよ!ISUはロシア不利採点の為に演技構成点を減らす?


ズーリン氏「ISUは、私たちの女の子が優位に立っていることを心配しています。もしかしたら、Kamila、Liza、Anya、Sashaという名前も禁止されるかもしれません」

オリンピックでアイスダンスのメダリストとして2度活躍し、現在コーチを務めるアレクサンドル・ズーリン氏は、ISUがロシア女子シングルの世界制覇を邪魔するためにあらゆる手段を講じていると語った。

世界のフィギュアスケートは最近衰退の一途をたどっています。ISUは、私たちの女の子が宇宙に飛び出して、支配してしまうことをとても心配しています。彼らは何かしなければならないと考えているので、年齢制限引き上げや演技構成点の要素を減らすなどの話が出てくるのです。彼らは、私たち女子フィギュアスケーターに対抗するために、あらゆる手段を講じて、システムの何かを変えようとしています。

そこには数学者がいて、構成要素の基準を減らせば、ポイントが平均化されると考えたのでしょう。例えば、カミラ・ワリエワがスピンや高さのある卓越したジャンプがプラス5点で、ライバルがプラス1点か2点だったとしましょう。現在のシステムでは、彼女はすぐに宇宙的な優位性を獲得し、その後、記録的なポイントを獲得します。しかしコンポーネントに最大3点を与えると、相手は1点か2点を与えられ、自分のアドバンテージはそれほど大きくならないかもしれません。だからこそ、結果を平均化するために行われるのです。

このままでは、次はKamila、Lisa、Anya、Sashaという名前を禁止することになるかもしれません。私たちは不条理な世界に生きているので、どんな選択肢も排除することはできません。しかし、これはもちろん皮肉です」

※参照:SPORT24

ISUがロシアの女子フィギュアスケーターに対抗するために、あらゆる手段を講じて、システムの何かを変えようとしています!?

えっ、えええ~~~!?思わず、耳を疑ってしまうようなズーリン氏の発言!!!

年齢制限の引き上げはともかくとして、演技構成点の要素を減らすって、ロシア発の案件じゃないのよ~汗

皮肉でなく、何かの悪い冗談でしょ!?

タラソワ、フィギュアスケートの構成要素数削減の可能性を支持

タラソワ氏「フィギュアスケートの構成基準の総数を5つから3つに減らすべきだ。この3つが土台になっているので、私は賛成です。残りはより二次的で無関係なものです

※参照:Match TV

タラソワ氏も演技構成点の様子を減らす案に賛成していたじゃないか~~~い!

むしろロシアが有利になるようなルール改正を、ISUが率先して行っているようにしか見えないんですけど、、、

いつも狙い撃ちされるのは正しい技術を持っている日本の選手ばかり。

もしズーリン氏の言う、得点が有利にならないように、平均化されるという理由で構成要素を減らそうとしているのであれば、

それは間違いなくフィギュアの衰退だわ!

「繋ぎ」と「音の解釈」こそが、フィギュアスケートの芸術性を紡ぐ大切なものであるのに、点数の操作だけの為に排除されるだなんて!

ロシアの自分達に都合の良いようにしか解釈しない考え方、どうも理解できないわ汗

☆合わせてお読み頂きたい




12月8日からクロアチア・ザグレブで開催予定のチャレンジャーシリーズ「ゴールデンスピン」。

今のところは中止の様子はなさそうだけど、続々とエントリー選手達の欠場が相次いでいるわよ。

直近だと、男子はジェイソン・ブラウン(米国)、チャ・ジュンファン(韓国)が欠場に。

これまでにも、女子ではマライア、テネル(米国)、ユ・ヨン(韓国)、シニツィナ(ロシア)が欠場になっていて、

主力選手が抜けてしまっているわね。男子ではエイモズ(フランス)、キーガン(カナダ)の演技に注目したいところよ。

こちら韓国で行われている全国フィギュア会長杯ランキングでのジュンファンのショート。

冒頭のジャンプ後に、氷に引っ掛かってしまったのかしら?バランスを崩してしまい惜しかったわね。

その後は大きなミスなくまとめて、87.09点で首位に。

キスクラの両サイドのクリスマスツリーの電飾が笑

【男子ショート結果】

【女子ショート結果】

女子ではキム・イェリムが首位に、ユ・ヨンが僅差で2位に。

各選手の演技は韓国スケート連盟のブログでご覧頂けるわよ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年12月5日 8:43 PM

    オネエさま

    こんばんは。次々と新しい情報をありがとうがざいます。
    ズーリン氏何言ってるの?!ロシア寄りの改変話にスケート
    ファンは、エェッ?ってなってるのに、訳わからない方々、
    お国ですね。何でも自分達の都合よく解釈するって。
    ISUのアンケート答えてきました。読んでくれるかどうかは
    不明ですが、取り敢えず意見表明するチャンスを教えて下さ
    ったオネエさまに感謝。芸術と技術の融合!強調しました。

    • オネエ 2021年12月6日 7:53 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      ズーリン氏の発言に思わず耳を疑ってしまいました。
      PCSの削減はロシア発案なのに、すべてが自分達の都合というか目線でしか語れないのですね。
      ISUアンケート、伝わらなくともまずは言葉にして意見を送ることは大切ですよね!
      技術と芸術の融合は、わたしも何度も書きました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.