スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どちらが代表へ?全日本優勝も!羽生結弦SPをイタリアメディアが称賛

全日本フィギュアでの羽生結弦ショートの演技を、イタリアOAsportは、羽生結弦を別の惑星から来た「異星人」として称賛しているわよ。

先程行われたアイスダンスでは小松原組が見事に大会4連覇を達成したわね。キスクラの涙にこちらまでもらい泣きしてしまったわ。

そして今夜の女子フリー、最終グループの滑走順をもう一度チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

どちらが代表へ?全日本優勝も!羽生結弦SPをイタリアメディアが称賛


全日本選手権:羽生選手の劇的カムバック!ショートを終えてリードする異星人

異星人の帰還。真のフィギュアスケートファンにとって、羽生結弦選手が再び氷上で華麗な演技を披露してくれることは、これ以上望むべくもないことだろう。12月26日(日)まで埼玉のスーパーアリーナで開催されている全日本選手権では、仙台出身の羽生選手が期待を裏切らず、ショートで表彰台の頂点に立ちました。

オリンピックで何度も優勝した彼は、カミーユ・サン=サーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」で初めてプログラムを披露し、会場の観客と世界中から集まった関係者を、美しさと優雅さと威厳で溢れさせたのです。足首の負傷で中断を余儀なくされたものの、異星人は、最初の要素として、非常に美しい4回転サルコー、そして4回転トウループと3回転トウループのコンビネーション、演技後半では、このショートのハイライトである、ユニークで他に類を見ないトリプルアクセルを着氷したのです。

ステップシークエンスでレベル4を獲得し、スピンも3回決めた羽生結弦選手は、全日本フィギュアの史上最高得点となる111.31点(TES62.28、PCS49.03)をマークしました。今後は、今季の目標である4回転アクセルに挑戦する日曜日が焦点となる。

※参照:OA sport

イタリアOAsportも、羽生結弦を別の惑星から来た「異星人」として、ショートの素晴らしさを伝えているわね。

そして明日のフリーでの4Aに注目しているわね。

▽14:17 4回転半は両足着氷。

スポニチより一部引用・出典

今日の公式練習ドキュメントでは、1度4Aを両足着氷していると!

日々進化しているし、完成の日が来るのはとても嬉しい事なんだけど、同時に寂しくもなってしまうわ、、、

先程終わったばかりのアイスダンスの結果と、今夜の女子フリーの滑走スケジュールを確認しておきましょう。

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月25日(土) 17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

会場音のみ、CMなし、番宣なしでおすすめよ。

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





アイスダンスのフリーダンスが行われて、小松原組が見事全日本4連覇を達成したわよ。

「SAYURI」衣装も演技も、本当に美しかった。

キスクラで涙を見せる二人に、思わずこちらまでもらい泣きしてしまったわ。

コーチ不在や、プレッシャーも計り知れないものがあったことでしょう。

アイスダンス五輪代表選考基準(以下の4項目を総合的に判断)

①全日本選手権最上位組

②ISU世界ランキング(直近3シーズンの成績から算出)最上位組

③ISUシーズンランキング最上位組

④ISUシーズンベスト記録最上位組(いずれも全日本選手権終了時点)

①、②の選考基準を満たしているのは小松原組。

③。④の選考基準を満たしているのは村元&高橋組。

明日の代表選考を祈る気持ちで待ちたいわ。

そしてこの後は女子フリー

舞依ちゃんのノーミスで、夢である代表の座を勝ち取ることを心から願っているわ。

滑走順がやや気になるところではあるけれど、、、

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2021年12月25日 8:29 PM

    何でアイスダンスは優勝しても代表が決まらないの?
    それってずっと前からそういう選定基準だったの?
    バンクーバー・ソチ・平昌は故クリス・リードが他を寄せ付けず代表になったけど、今回アイスダンスが優勝しても北京代表にはならないというのは、カナダイ組を結成させた時から変わったって事はない?

    ①、②の選考基準を満たしているのは実力から当然の小松原組。
    ③、④の選考基準を満たしたのは、疑惑のNHK杯の採点のみでこの位置にねじ込んで貰った村元&高橋組。

    NHK杯って、小松原組は解説していた宮本賢二センセが絶賛していたのに、出た点数を見て絶句するくらい低く不当に抑えられ、カナダイの下にされたんデス。
    何年もかけて下準備してきた聖子が、今更正当な代表を選ぶとは思えません。
    ソチでは「精神的支柱」という、誰も理解できない説明で高橋を選出してましたが、今回は何て言うんでしょうね?

    政府高官は派遣しないと決まったのに、(高橋と一緒に行けるなら)アタシは高官などでは無く雑魚なので北京に行くわ~の聖子。タコチューの悪夢再び?

  2. みゃほ 2021年12月25日 9:37 PM

    オネエさま、こんばんは!
    結弦くんのSP、今も言葉もなく何回も観続けております…が、え?!?アイスダンス全日本優勝でも内定出ないの!?という衝撃に思わず目が覚めました。
    実力で選ばれるべき選手が選ばれますように…!

  3. おばちゃん 2021年12月25日 11:59 PM

    えぇ⁉︎どっちがって話でなんですか⁉︎
    アイスダンスのカップルとしてはココの勝ちでしょ、全日本も優勝だし。
    前コメもしましたがリフトよし、背筋の真っ直ぐなユニゾン、後半のスピードが落ちなくなってのびてたし、ドラマがダンスになってました。
    カナダイはRDはキャッチーでイケてましたが、転倒は痛かった。今日のリフトも重そうでバランス崩してたし、後半疲れてステップのコレオ?前もヨロっとしてたし、バレエプロなのに重心取るのに膝が曲がりっぱなしが気になるしね。
    自分は素人目の感想ですが、ダンス詳しい方はどう観たかな?
    変な選考やめて欲しいですよ!

    三原さんのミスのショックで、気持ちが揺らいでます(涙)

  4. こけもも 2021年12月26日 12:43 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    如何様にも変えられる、有って無いような選考基準、保険の根回し忘れずに。小松原夫妻の優勝にとりあえずは安堵しましたが、僅差の得点を見るとやっぱりね~的な。転倒が無かったらと思うとゾッとしますわっ。
    女子優勝の坂本は代表決定なのに、小松原夫妻は1日以上心が落ち着かない状態に置かれるなんて。私は小松原夫妻が選出されることを信じております!

  5. てんこ 2021年12月26日 1:14 AM

    私もNHK杯の解説者宮本さんの絶句を覚えております。忖度があったのでは、と思わざるを得ないです。今回も転倒がなければ、カナダイの優勝でしたから。実力から行けば、普通にココ組なのに、無理やり感が否めないですね。

  6. パリより愛を込めて 2021年12月26日 5:40 AM

    いや、本当に、アイスダンスのジャッジングは気持ち悪いですね。テレビも、なんでなんたらスコープをうつさないのかしら?あんなに無様な転び方をして、スケーティングスキルの点はあり得ないでしょう?在くん達の方が、技術点は高いのに、何で総合点が抑えられているのか、全く理解できません。ジャッジをジャッジしてほしいレベルですね。持ち上げている人達は、ココ組とでなく、在君たちと比べて、その未熟さを実感してほしいです。アイスダンスなめんな!と言いたい気持ちでいっぱいです。

  7. マチルダ 2021年12月26日 6:41 AM

    大ちゃんは男子スケート界を盛り上げた功労者。スター性も話題性も有る。北京に出てほしいと思う関係者は多いと思います。あまり悪口ばかり言うのもなんだかなと思います。
    私はもともと大ちゃんファンで今は羽生選手のファンです。どちらも素晴らしいスケーターです。活躍ピークの時期も違う訳でなぜファンがいがみ合うのかわけわからない。本人たちも仲悪いわけじゃないし。宇野くんファンのブログでは羽生と呼び捨てにしたり完全無視で話題にあげなかったり。自分の推し以外はみんな敵みたいな感覚は全く理解できません。アイスショーでも、安藤美姫ちゃんの演技後はスタンディングオベーションが極端に少ないし。嫌いなものは嫌いみたいな感情が抑えきれないファンの多いこと!(笑)随分と幼稚だなと。フィギュアファン歴25年、羽生ファンに多い50代の私ですが、ピョン落ち等と言っている同世代のおばさん方は鼻息荒くて見ていられません。
    今日は2列ロングサイド中央で歴史的瞬間を観戦します。フィギュア応援の集大成を良席で迎えられる幸せを噛み締めています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.