スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 樋口新葉

更新日:

舞依ちゃんに思わぬミスが!女子フリーの結果と五輪代表3枠目は誰に?

全日本フィギュア女子フリーが終わり、優勝は坂本花織。北京五輪代表にいち早く内定ね、おめでとう。

続く2位に、キスクラで号泣の新葉。応援していた舞依ちゃんは、コンボが4つになってしまう思わずミスが。

そして、大激戦のロシア選手権女子フリーがまもなく始まるわよ。誰が代表一番乗りするのか注目よ。

スポンサーリンク

舞依ちゃんに思わぬミスが!女子フリーの結果と五輪代表3枠目は誰に?

【女子シングル総合順位表】


【女子フリー順位表】

三原舞依 第4位 合計206.86点 SP73.66 133.20

園子に送り出される時、相当緊張している様子が画面越しにも伝わってきたわ。

でも今曲が始まると舞依ちゃんは、いつもと同じ天使だった。

3Lz-3T/ 2A /3F /3S /1A-1T /3Lz-3T-2Lo /3Lo-2T

2Aからのコンボの予定が1A-1Tなってしまい、コンボ4回になってしまったのよね。最後の2Tは無効に。

挽回しようと、3Lz-3T-2Tと強い気持ちを持って跳んだのはすごくよくわかる。

できることなら舞依ちゃんの天使の演技を、五輪の舞台で見たいわ。

これまで本当に多くの困難を乗り越えて、たくさんの努力を重ねてきて、ひとつひとつ階段を登ってきたこと、

そして国際大会で常に安定した演技を見せてきたことをもっと評価してほしい。

宮原知子 第5位 合計206.51点 SP73.76 FP132.75

「トスカ」は宮原の代表作となったわよね。素晴らしい表現力はもう誰もが認めるところ。

ただやはり演技中のジャンプの回転不足「審議中」が多くあったのが気になったし、ルッツの転倒が惜しかったわね。

舞依ちゃんとの総合得点差はわずか「0.35点」。

河辺愛菜 第3位 合計209.65点 SP74.27 FP135.38 

冒頭の3Aは素晴らしかったわね。ジャンプ全体詰まっていた感じがしたわ。

勢いがある選手だけど、演技全体を表現する力は正直まだまだだと思う。

樋口新葉 第2位 合計221.78点 SP74.66 FP147.12

最後のステップの表情最高よ!あんたそのまま劇団四季入りできるわよ笑

3Aはステップアウトしてしまったけど、引きずらずによくまとめたわね。

4年前の悔しさをこの大舞台でぶつけ、乗り越えたわね。

キスクラでスコアが出るまで「お願いお願い」の声からの高得点に天を見上げ「良かった~」に

こちらまで泣いてしまったわ。

坂本花織 第1位 合計234.06点 SP79.23 FP154.83

最終滑走でも、しっかりと自分の演技を見せたわね。

北京五輪代表内定おめでとう!そしてぜひ世界と戦える構成にもっと上げていってほしいわ。

坂本、そして新葉も確定だと思う。皆様は3枠目はどうなると予想するかしら?

明日の発表まで胃が痛いわ、、、

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で、おすすめよ。

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





【タイムスケジュール】

この後!12月26日(日)0:20~2:50

【ロシア選手権女子フリー滑走順】

12 トゥクタミシェワ
13 ペトロシアン
14 トゥルソワ
15 サモデルキナ
16 ムラビヨワ
17 シェルバコワ
18 ワリエワ

【無料ライスト】

http://live.qq.com/10012776

いよいよ今夜(日本時間深夜)に、ロシア選手権女子フリーが始まるわね。

国内参考記録とは言え、ワリエワはどこまで銀河点が出るのか。シェルバコワ、

ショート7位と出遅れたトゥクタミシェワ、クワドをどこまで戻せているかのトゥルソワの表彰台争いに注目したいわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 樋口新葉


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2021年12月25日 9:49 PM

    オネエさま…!!!涙
    こうして表で見ると皆のPCSおかしい気がする(盛る子が決まってるみたい…)という気持ちはわいてくるのですが、私だけでしょうか…

    しかしそんなことより舞依ちゃん…あのとき1Tさえついてなければコンボの点が入った…とテレビの前で涙涙です。
    勝負にタラレバはないので、野暮だとわかってはいるのですが!
    GPFも4位4位で補欠に入ったし、何とか安定感を評価してくれないかな…、もう胸が痛いです!!

  2. ペドロ 2021年12月25日 11:10 PM

    オネエ様 こんばんは。

    トゥルソワ、やはりクワド5本構成です。
    ①4F②4S④4T
    ⑦4Lz3T⑧4Lz1Eu3S

    ショートの3A投入は、成功したら儲けものってかんじでしたね。2Aと3A失敗の得点は、あまり変わらないですから。

    最終グループにはジュニアが3人、もしこの大会にアカチエワとジリナが出場してたら、ジュニア選手権になるところでしたね汗
    もう直ぐ始まるワリエワvsトゥルソワの異次元対決、オリンピックより楽しめそうです。

  3. konami 2021年12月25日 11:19 PM

    追っかけ再生で観ました~!樋口さんで泣きますよ…そりゃ泣く、あの終盤の大きな笑顔見たらね…。ホッとしました。3Aはフリーの1発だけだったので決めなきゃ駄目よ!と思っていたので(^^;) ステップアウトだったので危ねー、でもセーフセーフ。ヒヤヒヤしながらの涙。河辺さんに関してはオネエ様と同じ印象です。3Aと若さ元気さはありますが粗さ演目の薄さも感じます。
    3枠目…これは難しくなりましたね~。三原さん、河辺さん、宮原さんの3人に絞られますかね?私個人的には三原さん。言い方は悪いのですが、誰が行ってもそれぞれリスクがあるので…それならグランプリシリーズで安定的な演技を見せたし心情的にも三原さんかな、どうでしょうか。
    アイスダンスも非常に拮抗して難しくなりましたね。私てっきり優勝者が代表になると思っていたので(^_^;) 実力的には少しチームココの方が上に感じます。足りないのはネームバリューと、充分な練習環境のような気がして。それがメンタル・心の余裕やモチベーションに影響してきますから。それをふまえてもやはり自力あるなと。これも言い方悪いですが、どちらが行ってもさほど変わらない気がするので…それなら心情的にもチームココに行って欲しいな。いやぁ難しい。

  4. こけもも 2021年12月26日 1:03 AM

    オネエさま☆いつも速報ありがとうございます!
    3枠目は、、三原姫か宮原さんが3位になっていたらそのまま代表になったんじゃないかなぁと思うのですが、そうはならなかったのですね~。
    河辺さんは、、うーん。。。
    しかし姫と三原さんはすんごい僅差ですね~。

    • こけもも 2021年12月26日 2:01 AM

      きゃー、オネエさま誤字すみませんΣ(ノд<)!
      誤) 姫と三原さん
      正) 姫と宮原さん
      ですぅ~、あぁぁ…。

  5. 敏感汗 2021年12月26日 9:41 AM

    オネエ様、怒涛の更新ありがとうございます!
    新葉、3Aが崩れたのにその後は崩れず、リカバリーもできて、心が強くなりましたよね。
    自分が緊張したら新葉はもっと緊張する!とテレビの前で手を握って、つなぎにキレがなくてハラハラしながら「世界中の人が新葉を五輪で見たいんだよ!」と念じながら見守って、最後、ステップの表情で号泣でした。
    ジャパンオープンでまっちーが「樋口さん、最後のステップはもっと爆発できるはず」と解説してた通りの感情爆発っぷり。今期の新葉はショートもフリーも音楽が味方してると思えてならなかったんですよね。アイスダンスでは夏木マリのナレーションが小松原組を味方して、演技の世界に引き込んでいる感じがしましたし、選手を強くする音楽の使い方があると思いました。

    点数もようやく正当に評価された感じでしたよね。演技構成点って本当に実績点…(3A決めてノーミスの渡辺倫果はPerformanceもっと出ていいんじゃない?と思いました)

  6. 杉姐 2021年12月26日 9:48 AM

    舞衣ちゃん、安定のフリー番長が珍しくミスでましたね。
    いつも安定してるから、リカバリを考えてなかったかな?
    スケ連は、川辺選手をいかせたいのだろうなとSPの時から感じさせる採点でしたけど、私はGSでも安定の舞衣ちゃんを何とか五輪にと思います。
     
    そして、アイスダンスはチームココにしてほしい。世界選手権で枠取りしてきたチームなのにスケ連は、満足な練習環境も与えず何してるのでしょうか?
    美しかったSAYURI.
    何か採点競技って、さじ加減で順位など好きに変えられてしまいますね。

  7. fujino 2021年12月26日 11:08 AM

    オネエ様、こんにちは。
    4年前は樋口さんが五輪の切符を逃して悔し泣き、今回は歓喜の涙になりました。スカイフォールは絶対五輪で映えるプロだと思ってましたし涙。念願叶って本当に良かった。最後のステップはリンクが大草原に見えるほど躍動感に満ちていて。幸せな時間でした。

    3枠目は団体も踏まえると三原さん推しです!ただ連盟は若手の河辺さんを入れて次のミラノを見据えたいんだろうなと…。三原さん今回はかなり緊張していて珍しくアクセルが抜けましたけど、五輪では今回の経験が必ず役に立つと思います。ぜひ五輪で天使を見たいですね。
    あ、あと私も渡辺倫果さんもっと評価されても良いのに!と思います

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.