スポンサーリンク

スポンサーリンク

エリザベータ・トゥクタミシュワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

いざ4Aは冒頭に!羽生結弦がフリーへ最終調整とロシア代表はすでに決定?

いよいよ今夜、全日本フィギュア男子フリーに向けて羽生結弦が公式練習で最終調整に臨んだわよ。

注目の4Aは、演技冒頭に組み込まれることが発表に。ぜひ自身の描く夢を叶えてほしいわ。

ロシア選手権を終えて、重鎮らはすでに五輪代表は決まっているとメディアが取り上げているのだけど、、、

スポンサーリンク

いざ4Aは冒頭に!羽生結弦がフリーへ最終調整とロシア代表はすでに決定?


この日の練習では、トリプルアクセルを10本以上跳んでから「天と地と」を流しての滑走。冒頭、4回転半にアタックしたが、回転が抜けた。曲以外でも、回転が抜けるシーンがあった。回転軸と回転パワーの最適なバランスを探る作業を続けている。

4回転半の基礎点は4回転ルッツの11・5点より、わずか1点高いだけの12・5点。ハイリスク・ローリターンな現状だが、譲れない夢を追いかける。

戦国武将・上杉謙信を2季連続で演じるフリーは、午後9時3分に演技開始。「4Aをちゃんと決めきれるようにしたい」。決意を込める“冬の王”が、前人未到の領域に足を踏み入れる。

スポニチより一部引用・出典

フリー曲かけ:A、S、3A-2T、3Lo、4T-3T、4T-1Eu-3S、3A

いよいよフリーに向けた最終調整が終わったわね。

「回転軸と回転パワーの最適なバランス」。

羽生結弦なら、きっと見つけることができ、成功させることができると強く信じているわ!

4Aの基礎点をもっと上げてほしいと散々言ってきたけれど、

この前人未到のジャンプに挑むだけでも、ボーナス点あってもいいんじゃない?

羽生結弦フリージャンプ予定構成:4A、4S、3A-2T、3Lo、4T-3T、4T-1Eu-3S、3A

4Aは冒頭に来るわね!

昨季の「天と地と」から、どのように演技全体がブラッシュアップされて、進化しているのかも楽しみ。

どうか最後まで怪我なく、無事に終わりますように、、、

男子フリーの後は、五輪代表発表もあるわね。

ロシアではすでに重鎮らが「すでに代表は決まっている」と各メディアに発言しているのが取り上げられているのよ。

【男子フリー滑走順タイムテーブル】

いよいよ今夜の男子フリー。

羽生結弦は最終滑走で、21:03にフリー「天と地と」の演技がスタートよ!4Aの成功と最後まで本人が思い描く素晴らしい演技ができますように!

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で、おすすめよ。

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





タチアナ・タラソワ「誰がオリンピックに出るかはもう決まっている」

タチアナ・タラソワコーチが、ロシアフィギュアスケート選手権大会での女子の演技についてコメントしました。

1位はカミラ・ワリエワ、2位はアレクサンドラ・トゥルソワ、3位はアンナ・シェルバコワでした。

「ロシア選手権では、素晴らしい選手たちがいることを証明しました。オリンピックで3人しか見られないのは、これ以上できないので残念です。

もちろん、誰がオリンピックに出場するかは、すでに決まっています

とタラソワは語り、選手の名前は明かさなかった。

トゥクタミシェワは本当に応援していたんです。しかし、高難度ジャンプをするワリエワやトゥルソワに対抗するのは、リーザにとって難しいことなのです。

※参照:sports.ru

タラソワ、もう代表3枠を言っているのと同じじゃない汗

愛弟子ヤグディンも口を揃えたかのように、

アレクセイ・ヤグディン「リーザがワリエワ、シェルバコワ、トゥルソワらと競うのは無意味だ」

「これが人生だ とショートプログラムの後にミーシンコーチが言っていました。リーザは世界、ヨーロッパ、ロシアのチャンピオンで、この大会には14回出場している。でも、今の選手達とはスケーティングが違う。上位3名だけでなく、ムラビヨワ、サモデルキナ、ペトロシアンもそうですね。そして、アカチエワもいなかった。レベルが違いましたね。

ロシア代表の最終的なメンバーは、コーチング評議会で決定される予定です。どうなるかはわかりません。でも、今さらワリエワワやシェルバコワ、トゥルソワと競ってもしょうがないでしょう。彼女らは北京でも同じように表彰台を狙えるところまで来ている」

※参照:sports.ru

確かに今大会のように技術点を見ても、クワドなしでは表彰台に入ることは難しい。(でもシェルバコワは?)

トゥクタミシェワの今季の安定した活躍ぶりを、たった1度のロシア選手権でもう無意味と決めつけるのは時期早だと思うわよ。

何よりもベステミアノワ姐さんが鋭い発言をしているのよ。

ベステミアノワ「シェルバコワは不調に見えた。トゥルソワの回転不足はジャッジに見過ごされた」

シェルバコワは今日も不調だった。そして、トゥルソワは頑張ったのですが、回転不足を何度もしてしまったのですが、なぜかジャッジが気づかれなかったようです。

サモデルキナは完全に場違いだったのですね。この少女は3つの4回転ジャンプ(うち2つはコンビネーション)を跳び、2つの4回転ジャンプを跳んだ別のジュニアのペトロシアンに敗れました。

いくつかの奇妙な話は、どういうわけかすべて1つのゲート(エテリ)なのです。そして、トゥクタミシェワの話にも大変驚きました。今日のフリースケーティングでは、シェルバコワに勝っていたと思うのですが。彼女の方がエレメンツでより優れていた」

※参照:sports.ru

あたしも今大会のフリーはリーザの方が、シェルバコワよりも良かったと感じた。

リーザのフリー構成がやや低いという点はあるけれど、エテリ門下生らがジャッジに優遇されている点も否めないわよね。

ワリエワはロシア選手権優勝で代表確定、あとの2枠は今後のヨーロッパ選手権後に決まるのか?

ただリーザがここに派遣されなければ、話にならないわよね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-エリザベータ・トゥクタミシュワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年12月26日 3:25 PM

    おネエ様♡
    こんにちは!
    世紀の瞬間、今からドキドキして心臓がバクバクしています。
    どうか成功しますように!
    羽生くんの願いが叶いますように!!!
    そして、ずっと応援している宇野くんも練習してきた成果が出せますように!
    これまでにこんなに色々な意味で緊張する全日本あったでしょうか?
    自宅アリーナより、目をそらさず全集中で応援します(≧∇≦)

  2. fujino 2021年12月26日 4:31 PM

    オネエ様、こんにちは。
    羽生君の4A成功を願っています。彼のことですから音楽とプログラムに溶け込むジャンプになるはず。米記者が揶揄した「一発当てれば良い」というような発想ではない選手なので。いつぞやミーシン先生の、自分が生きている間は…というのも、春のワールドで4Aの練習を直接ご覧になり羽生君の美学を理解した上での発言だったと考えていますが、それでも先生が驚く4Aを見せて、魅せてくれると信じています。我らが羽生結弦ですからね。今夜が楽しみです!!

    ロシア女子はここ何年もエテリ組への忖度や見逃しが多いのは変わりません。そのエテリ組でも見逃しの差があるんですね。ベステミアノワの言うとおりトゥルソワの回転不足が見逃されましたが、それでもアテンション付いたりq取ってるのに、シェルバコワは一切なし。3Lz3Loはさすがに刺されただろうと思っていたのに。トゥルソワ昨シーズンならえらい刺されようだったんじゃないですかね。
    個人的には3枠目はシェルバコワとリーザの闘いになると見ています。シェルバコワは骨折でシーズン出遅れて、やっとクワドが戻ってきたというところで今回は膝を故障していた模様。ブダペスト杯の時は首でしたっけ。あちこち出てきてもう満身創痍なのかもしれません。メンタルの強さは五輪向きですが、このままクワドが戻らない、3Lz3Loなど他ジャンプで刺される可能性があると、リーザにチャンスが出てくる。僅かかもしれませんが。リーザは諦めずに最後まで調子をキープしていて欲しいです。

  3. もみじ 2021年12月26日 4:58 PM

    オネエ様こんにちは。朝から、おちつかない日曜日です。年末でやることたくさんあるのにね。神様、どうかどうかユヅ様の4Aを成功させてくださいませ。ドキドキがますます加速してます。テレビの前で、祈りながらみてます。頑張れ!

  4. もも 2021年12月26日 5:11 PM

    オネエさま
    いよいよですね。
    もうドキドキが止まらなくて何も手につかないので、羽生選手SPの動画を見まくっています。夢を叶えて欲しい、と心から祈ってます。

    自分はロシア女子SPの時に、ちょっとユーチューブでライブ観てたんです。ザキトワが男女司会者に挟まれてコメントしてましたが、3人ともタラソワ写真入りののTシャツ着ててなんだかおかしかったです。タラソワ恐るべし、ですね。

  5. konami 2021年12月26日 5:15 PM

    オネエ様皆様こんにちは。
    いよいよゆづ謙信が出陣しますね!世界中のファンがコーチの代わりに羽生くんの背中を押します。そして滑り終わったらハグします!心で!
    GO YUZU!!\(^o^)/

  6. こけもも 2021年12月26日 5:42 PM

    オネエさま~~あああぁぁ(><)!
    2020年4大陸フリーのルッツの時と同じ気持ちです!祈祈祈祈祈!

  7. rago 2021年12月26日 8:54 PM

    悔しいなぁ…。
    エテリ組たちの表現力やつなぎのうまさは素晴らしくて言うことないけど、ジャンプは、はっきり言って酷い…。何でもいいから4回転すればいいってもんでは無いと思うのだけどなぁ…。
    でも、ロシアってそれを公に言及する人いないですよね。それだけエテリの力が凄いということでしょうか。盛者必衰だし、反発派閥があってもいいような気がするのですが。

  8. みゃほ 2021年12月26日 10:20 PM

    オネエさま、こんばんは!
    タラソワ達…発表前に、決まってるなんて言わないで欲しかったです。。
    そりゃこれだけ露骨なお見逃しにメガ盛だったら本人たちも上層部が何をしたいかわかってるでしょうけど、、発表までは確定していない(ということになっている)んだから、マナー違反ですよとタラソワに言いたいです。涙

    そして、エテリ組には怪我が多すぎて。シェルはらしくなくて、どこか痛いの我慢してるかのようでした。もし代表がエテリ門下で固められると、決まったあとにも故障がありそうなのが怖いです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.