スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またエテリから移籍が!ロシア重鎮は最下位の選手は知らないと発言も

ロシア選手権男子シングルで最下位に終わった、エテリ門下生のルヒンが、プルシェンコへの移籍が明らかに。

タラソワは「彼が誰なのかもわからない、行ったり来たりして」と結果を残せないものは知りもしないというコメント。

北京五輪まであと1ヶ月。表彰式会場が公開されて、思わず羽生結弦の謙信公の姿が浮かんでしまったわ!

スポンサーリンク

またエテリから移籍が!ロシア重鎮は最下位の選手は知らないと発言も


ロシアのフィギュアスケート選手、エゴール・ルヒン(17歳)が、エテリ・トゥトベリーゼから、エフゲニー・プルシェンココーチに移籍したことが明らかになりました。

2021年12月のロシア選手権の直後にコーチを変更した。ルーキンやプルシェンコはコメントを控えている。

ルヒンはCSKAでシーズンをスタートしたが、10月にトゥトベリーゼのグループに復帰した。2022年ロシア選手権では最下位に終わった。

※参照:sports.ru

昨季は、エテリ門下生のトゥルソワ、そしてコストルナヤのプルシェンコへの移籍があり、結局は出戻りという形になったわよね。

ロシアメディアでは、ロシア選手権で男子シングル最下位に終わったルヒンが、エテリからプルシェンコの元へ移籍が話題にしているけれど、

タラソワ「彼のことは聞いたことがありません。彼が誰なのかわかりません。行ったり来たりしました。エテリは動揺していないと思う」

※参照:sports.ru

タラソワは結果を残せないものは、誰なのかも知らない的なスタンスなのね。

だったら黙ってりゃいいのに、、、

前回エテリのロングインタビューの一部をご紹介したけれど、その中でもエテリはトゥルソワが移籍した時について、

エテリ「トゥルソワは本当に『絵』を変える必要があると言いました。その瞬間、私たちは何らかの『風景』があるような気がしました。

私はこの許しが好きではありません。何のため?それは屈辱的です。私たちは皆、自尊心を保ちたいと思っています。両親からも許しを求めるのは難しかったです。

うちの選手が優秀なら、どこでも望まれるはずだ。強く、好ましい存在であることを目指します。すべてはアスリート次第なのです。正直、(他校の)スケーターを誘ったことはないです」

※参照:TELESPORT

エテリの言う「許し」というのは、トゥルソワが戻ってきた時のことを指しているのかしらね?

基本的にはインタビューから、「去る者追わず、来るもの選ぶ」の姿勢

が垣間見れるけれど、

自分達が指導している時には、他の誰よりも強く育てたいという思いも感じるわね。

コーチとの相性は選手にとっては、とても大事なことだと思うのよ。すべてのスケジュールを組んで、これをやりなさいと言って

与えられたものをこなす中で成長するスケーター。コーチは助言するまでに留まり、自らが考えて、自立心を持って成長するものもいる。

そんな中、

コーチ不在でも、自分をコントロールして、今季初めの全日本という大舞台でも素晴らしい演技を見せることができる羽生結弦というスケーターは、

本当に素晴らしい類まれな存在だと改めて感じるのよね。

☆合わせてお読み頂きたい





※羽生結弦選手の全日本選手権の演技を表紙・巻頭で掲載!

【全日本選手権詳報】
羽生結弦 「結晶の舞台へ」

【本田武史が解説するフリー3演目】
羽生結弦 五輪プログラム進化論

【好評企画】
アーティストが語る 羽生結弦歴代プログラムの美
●反田恭平×『バラード第1番』
●首藤康之×『ホワイト・レジェンド』
●紅ゆずる×『ロミオとジュリエット』

Numeberの表紙がついに公開されたわね。

中でもあたしが注目しているのが、大好きだった元タカラジェンヌ星組トップスターのさゆみさん(紅ゆずる)が語るロミジュリ。

あたし勝手に、下の名前が同じ(羽生結弦)ということもあり、ロミジュリと言えば、ユヅとさゆみさんを真っ先に思い浮かべてしまうのよね笑

2010年、そして2013年の星組時代の「ロミジュリ」を実際に舞台で見てきたので、

今回どのようなお話が彼女から聞けるのか、非常に興味深いのよ。

1月7日発売

北京冬季五輪の大会組織委員会が、北京市設けた表彰式会場で、本番を想定したリハーサルを報道陣に公開したわね。

まるで謙信公をイメージして作ったかのようにしか見えないわ。

この素晴らしい表彰台の真ん中に立つのは、羽生結弦しかいない!

と思わず、すべてが彼の為に用意されている舞台のような気がして、、、

北京五輪まであと1ヶ月。一緒に応援していきましょうね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2022年1月5日 12:24 AM

    オネエさま 新年おめでとうございます。
    1月2月、、重要な試合が目白押しですね! 今年もこちらのサロン、引き続き楽しく読ませていただきます!ありがとうございます。

    ところで ルヒン王子、、ナショナルではいまいちでしたが、、よい選手と思います。。グレブ君と対照的な雰囲気で。。。JGFに入っていました。(楽しみだったんだけどな。。。)移籍が念頭にあるから本人もコーチ陣も力が入らなかったか。。タラソワさんが知らないわけない、と思うけど どこの子かまで印象にないってことかな。

    • オネエ 2022年1月6日 7:13 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、あけましておめでとうございます。
      本年もどうぞ宜しくお願いします。
      今週は全米、カナダ、韓国とナショナルが続きますね。
      ルヒン、わたしも良い選手だと思います。コーチ移籍が彼にとってプラスになれば良いですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.