スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

フリー棄権で波乱続きの全米に!フライト欠航と衣装トラブルでどうなる?

朝から驚きのニュースが!全米選手権女子ショートで3位になったアリサ・リウが、コロナ陽性でフリーを棄権に。

さらに男子出場予定のジェイ子は、フライト欠航でトレイシーコーチと車で会場を目指し、衣装はフライトに預けたままと。

一方、キーガンはカナダ選手権直前ギリギリに、ロストバゲージしていたスケート靴が戻ってきたそうよ!

スポンサーリンク

フリー棄権で波乱続きの全米に!フライト欠航と衣装トラブルでどうなる?


全米選手権女子ショート71.42点で3位となった、

アリサ・リウが、コロナウイルスの検査で陽性となった為、フリーを棄権する!

とオリンピックポータルのジャーナリストであるニック・マッカーウェル氏が伝えているのよ。

これフリー当日朝の検査で発覚したと本人も明かしているわね。

ショートでは元気はつらつで演技していたから、恐らく無症状なんでしょうけど、実際どれだけの選手やコーチらが濃厚接触に当たるかよね。

全米の会場ラウンジ。これ奥のカウンターで、スナックをブッフェスタイルで提供していたけれど、大丈夫?

手袋とか消毒とか置いてなさそう、、、

ニック氏によると、リウのエージェントが、オリンピックチームに入れるように請願するとのこと。

恐らく代表3枠目として認められるんじゃないかしら。

リウのインスタによると、ワクチン接種済みでずっとN95マスクをしていたし、ナッシュビルへ来る前の検査では2回陰性だったけれど、

フリー前の今朝の検査で陽性反応だったと。

また男子シングルに出場予定のヤロスラフ・パニオットのコーチもコロナ陽性で、ミーシャ・ジー氏がコーチ代理で帯同すると。

波乱続きの全米選手権だけど、ジェイ子はフライト欠航と衣装のトラブルに。

ハーシュ氏のツイートによると、ジェイ子とトレイシーの当初のフライト予定は、

トロント→ニューヨーク→ナッシュビル

最初に、ナッシュビル行きのフライトが欠航となった為に、急遽アトランタへ飛び、木曜の夜を過ごし、そこからナッシュビルを目指すはずが、

そのフライトも欠航となったので、車で250マイル(約402キロ)会場へ向かっていると。

また練習着とスケート靴は持っているけれど、衣装はフライトで預けたままとなっており、シカゴから向かっているご両親が、

ピックアップして間に合うように手配されるそうよ。(以前クロアチアのホテルに衣装を忘れた時にもお母様が手配

なんとか会場入りに間に合って、衣装も届くと良いわね。

【追記】
先程は、ジェイ子とトレイシーが無事に会場へ着いたそうよ!

さらに(まだあるのか)、えなりかずきこと樋渡知樹が突如、全米欠場に。

まだ理由は明らかになっていないものの、心配だわ。

☆合わせてお読み頂きたい




スケート靴がロスバゲで、女性用の靴を代用し練習していたキーガン。

なんとかギリギリに間に合ったようで、本当に良かったわ。

ゴゴレフはコロナ陽性の為、欠場に、、、

五輪代表1枠を懸けたカナダ選手権女子ショートでは、マデリン・シーザスが唯一72点台に乗せて、2位以下に約13点差を付けて首位に。

カナダ女子、全体的に元気がないので、頑張ってほしいわよね。

【本日の各国ナショナルスケジュール】

大会名 競技時間(日本時間) ライスト
カナダ男子ショート 8:50~11:15 live.qq.com-2
全米女子フリー 9:20~ CBC
韓国男女シングル 男子11:30~12:38
女子13:08~16:40
FIGUREKOREA

それでは、皆様どうか良い週末を。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年1月8日 9:59 AM

     日本の感染は、米軍基地周辺から拡大しています。かなりゆるい対策とか? アメリカは予防意識がかなり低いみたいですね。感染力が、半端ないので米国ナショナル大丈夫でしょうか? アリサ選手感染ならばもうすでに…。一週間後が怖いですね。オソロシアどころでは…。
     そして米国は、PCRもなしに出国 マスクなしとか?日本への無責任な米軍基地の対応から 感染対策への信頼性を全く無くしましたよ。  まあ、今はどの国もオリンピックに向けて大変です。 日本もその頃 ピークになるのでは? ジェイソンもキーガンも間に合って良かったですね。

    • オネエ 2022年1月8日 9:06 PM

      >リン様

      一時期アメリカの競技会観戦対策は徹底していたのですが、ここに来て
      どうしてしまったのでしょうね?
      今後も感染が増えるようであれば、北京五輪へも影響していきますしね。

  2. ペドロ 2022年1月8日 11:10 AM

    オネエ様 おはようございます。

    アンバー・グレンも陽性でフリー棄権ですね。オミクロン株の感染力は半端なく強くて、先週末のアメリカの新規感染者数は100万人超えていましたから、もうアメリカのあらゆる所で市中感染が拡まっていると思います。
    これから欧州、四大陸そして北京五輪と続きますが、さらにコロナ陽性者の選手が出てきそうな気配ですね。

    • ペドロ 2022年1月8日 12:57 PM

      訂正

      100万人超えたのは、1月3日で今週です。

      • オネエ 2022年1月8日 9:09 PM

        >ペドロ様

        ご丁寧にありがとうございます!

    • オネエ 2022年1月8日 9:07 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。アンバー、そしてペアの選手、樋渡も欠場理由は不明ですが、
      続々と感染者が増えてきてしまいましたね。
      北京五輪も延期すべきでは?というスイス選手団の声の記事を見ましたけど、心配ですね。

  3. こけもも 2022年1月8日 12:24 PM

    オネエさま いつもありがとうございます!今年もオネエさまにとって素敵な一年になりますように☆
    いやしかし海外勢、もう、えー!です!鳥肌立ちましたぁ…。アメリカなんて感染爆発してるのですからスナックなんぞ出してる場合じゃあ…。
    オリンピックでも当日陽性とか出たりとか…あぁぁ。。
    濃厚接触を避ける意味でも、団体戦は是非中止して頂きたいですわ!ほんと要らないですし団体(。-ω-)

    • オネエ 2022年1月8日 9:08 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      どうもありがとうございます!こけももさんにとっても素晴らしい年であることを願っています。
      大会ラウンジでのスナックビュッフェにびっくりしました。
      このまま感染者が増えていけば大会どこじゃないですよね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.