スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

おかしな採点に疑問も!女子フリーの結果は?棄権者続出の全米選手権

全米選手権女子フリー。アリサ・リウ、そしてアンバー・グレンまでもがコロナ陽性で棄権となる中で、マライア・ベルが優勝。

会場での人気も断トツだったマライアだけど、演技の繋ぎやトータルで見ても、カレンやレヴィトの方が上に見えたわ。

ジェイ子は33時間かけて、ようやく会場到着!そしてカナダ選手権ではスケート靴のトラブルがあったキーガンが首位発進よ。

スポンサーリンク

おかしな採点に疑問も!女子フリーの結果は?棄権者続出の全米選手権


【女子シングル順位表】

・マライアフリー演技動画はこちら

全米選手権女子フリー、ライスト最後まで見ていたわ。

好みは分かれるところではあるけれど、

あたしはどう見ても、マライアよりも、繋ぎの濃~~~~い、レヴィトやカレンの方がフリーの得点全然上だと思ったわ。

マライアのフリー、得点の割にそこまで良かった?

演技の繋ぎ、そしてジャンプも危ういものがあったけど、とにかく降りれば観客からの歓声が異様に大きい。

彼女が今のアメリカでは一番人気なんでしょうね。

高い得点に疑問を感じながらも、これが全米ナショナルなのねと自分に言い聞かせながら見ていたわ。

キスクラではリッポン姐の緑GUCCIの方が目立っていたわよね笑

・カレンフリー演技動画はこちら

個人的にフリーの順位を付けるとしたら、レヴィト>カレン>マライアだったわ。

・レヴィトフリー演技動画はこちら

今回3位になったレヴィトは、アメリカスケ連はこれから大事に育ててほしいスケーターだわ。

本当に彼女の才能は素晴らしいし、所作の美しさ、そして音をきちんと捉えて表現する力が、アメリカで群を抜いているもの。

演技構成点をシニアと同等に評価していれば、彼女が優勝していたでしょうね。

レヴィトは年齢制限により、五輪への出場資格はなし。

マライアとカレンはほぼ決定、後1枠はリウだと思うけれど、入国制限が厳しい北京で果たしてどうなるのか?

女子の代表発表は、男子シングルの製氷中(日本時間で明朝)に発表があるそうよ。

ジャッキー氏「ゴールドはこの大会をもっと大きな何かへの足掛かりにするでしょう。彼女のカムバックはここで終わるのか、あるいはもっと延長線上にあるのか。いずれにせよスケート界は大きな感謝を彼女に捧げます」

フリーのゴールド、冒頭のルッツートーループのコンボが単独になってしまい、ここで波に乗ってほしかったなあと思うけれど、

最後まで諦めずにしっかりと滑り切ったわよね。ショートの時にも感じた、彼女のスケートを通してのメッセージ。

困難があっても立ち向かう勇気を見せてくれたことに感謝したいわ。

アリサ・リウに続き、アンバー・グレンまでもが、コロナ陽性でフリーを棄権に。

彼女も大会前には2回検査で陰性だったとのこと。全米の会場でクラスターが起きたとしたら、大変なことよね。

このままだとエキシビジョンは中止が妥当でしょうね。

☆合わせてお読み頂きたい




ジェイ子とトレイシーはやっと全米選手権の会場、ナッシュビルに到着したと報告が!

気が遠くなるような33時間の中で、フライトキャンセル、変更、3つの空港と2つの都市を跨いで大変だったわよね汗

大会でどうか本来の力が発揮できますように!

カナダ選手権男子ショートでトップに立ったのは、スケート靴のトラブルがあったキーガン。

途中アクセルがシングルになってしまったけれど、スケート靴の影響が出ていたのでは?それでも最後まで演技をまとめたわよね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年1月8日 5:46 PM

    それは繋ぎを評価してしまうと、男子の採点にも支障が出るからでしょう(怒)
    あと観客はベルの味方だったようですが、レヴィトもカレンもマイノリティー。
    長洲未来への採点だってずっとドライだった事思い出すと、やっぱり
    レイシズムがチラついたり。
    テネシー州は南部だし。

    後追いで見たロシア選手権の女子とオーバーラップするんですよね。
    ワリエワの優勝は文句無いんですけど2位以下の採点が。
    正しい技術で滑っているリーザがバカを見た印象だけが残ってモヤっちゃって。

    男女シングルは羽生くんだけが最後の砦なんだと、ため息モードに。

    今度の北京五輪、実は女子シングルが1番関心が持てません。
    新葉のライオンキングは気になりますが。

    • オネエ 2022年1月8日 9:10 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      繋ぎを評価できないジャッジって何なのでしょうね。演技構成点にも要素として入っているのに。
      ジョニ&タラも最初からマライアを応援していると聞きました。
      レイシズムって存在しますよね、、、

  2. ドラゴンバアさん 2022年1月8日 7:48 PM

    オネエさま

    怒涛のupありがとうございます。レヴィトは確かにロシアっぽい気が
    します。楽しみな選手ですね。それににしても恐ロシアに勝るとも
    劣らないdame リカ!他の選手達は大丈夫でしょうか?オリンピック
    前の大事な時期に選手達を守って欲しいですね。
    キーガンはアクシデントにもかかわらず、彼らしい演技で良かった
    です。もうもう、各国選手の皆さんどうか無事にオリンピックを迎えて
    自分の納得のいく演技が出来ます様にと願うばかりです。
    忖度、身勝手採点は、やれば〜、の心境です。その結果はフィギュア界
    に戻って来るのよ。でも正義は勝つ!と信じています。

    • オネエ 2022年1月8日 9:15 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは。
      レヴィトは、今後が楽しみですね。ジャンプだけでなく表現力も優雅で、
      見ていて余韻に浸ることができます。
      米スケ連はどうしちゃったのでしょうね?選手達の健康を第一に考えてほしいですね。

  3. fujino 2022年1月9日 12:28 AM

    ジェイソン災難でしたね。心身ともに疲れている上にアメスケ連の杜撰なコロナ対策ですから、とにかくコロナに感染せず、疲れから怪我をしないよう無事に試合を終えて欲しいです。
    女子のこともたくさん書きたいことがあるのですが、リッポンのオレンジヴィトンとグリーングッチのコーディネートにツッコミたいですわ~笑。でもプルの赤ヴィトンより似合ってたからいいか…(比較対象がそれかって感じですが笑)

    • オネエ 2022年1月9日 9:04 PM

      >fuijino様

      fujinoさん、こんばんは。ジェイ子大変でしたが、ショートではしっかりとまとめましたね。
      ベルのキスクラでは明らかにリッポンの方が目立っていましたね笑
      中々今季、コーチらのファッションチェックが追い付かないのですが、
      ひと目で持っていかれるのが、リッポン姐や、満知子&美穂子、ミーシナらですよね笑

  4. ペドロ 2022年1月9日 3:29 AM

    オネエ様 こんばんは。

    アリサ・リウが五輪枠に選ばれても、検疫や規則が厳しい中国に入国できるのでしょうか?無事に入国したとしても隔離などで競技ができるかどうかなどと疑問だらけです。

    結局、全米選手権女子の大会では、クワドはおろか誰も3Aを決められなかったですね、ジャンプ以外でも各エレメンツでロシアと比べるとレベルの差を感じました。ロシア選手権の生きるか死ぬかのような緊迫感もなかったし、レベルの違いもあり正直物足りなかったです。アメリカの女子シングルは誰が五輪に行っても表彰台は無理なので、NBCが女子のTV放送を深夜枠にした理由が分かります。アメリカ女子の地盤沈下を防ぐには、レヴィトのような将来有望な選手が同世代であと5~6人必要だと思います。

    北京五輪でロシア勢に対抗できるのは坂本選手とベルギーのヘンドリックスくらいですから、本当にロシア勢が表彰台を独占するのが現実味を帯びてきましたね。
    先日のショートのTV放送で最終グループ前の製氷中に、ちょっとしたワリエワの特集がありまして、ジョニ・タラが自国の選手を差し置いて金メダルはワリエワが確実と紹介していたので笑っちゃいました。
    先程ツイッターを見たら、またコロナ陽性で棄権が二人、これ完全にクラスターですよね。

    • オネエ 2022年1月9日 9:02 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      リウはやはり五輪代表になりましたね。カナダのナム君はコロナに先週罹ってから5日間で
      回復し、ナショナルに出ていますが、北京五輪での措置ですともっと厳しいものになりますよね、
      ロシア女子は、よほどのことがない限り表彰台独占のような気がします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.