スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

緊張の瞬間が!ついに北京入りもロシア勢は選手村で検査結果を待っている

ついに最強ロシア勢が北京空港へ到着し、選手村にチェックインし、現在は検査結果を待っているとスケート連盟会長が報告に。

検査結果を乗り越えることが、まずは一番のハードルに、まさに緊張の瞬間よね。

早ければ明日にでも練習開始となるけれど、日本シングル勢は未だ何も報道されず、ギリギリまで日本での調整かしら?

スポンサーリンク

緊張の瞬間が!ついに北京入りもロシア勢は選手村で検査結果を待っている

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva Fan Group(@teamkvalieva)がシェアした投稿

ロシアのスケーターが北京五輪の選手村で登録し、コロナウイルスの検査を受けています。

ロシアのスケーターは、大会が開催される北京五輪の選手村にチェックインしました。

チームは現在、コロナウイルス検査の結果を待っているところです。すべてがうまくいっている、すべて順調だ。ナショナルチームの選手、医師、マッサージセラピストはオリンピック村にチェックインし、コロナウイルスの検査を受けました。我々はその結果を待っているところです」

とロシアスケート連盟会長ゴルシコフ氏が語った。

※参照:sports.ru

ついにロシアチームが北京へ到着し、選手村へのチェックインを済ませたと。

空港でのPCR検査の結果を待って、陰性であれば明日にでも練習開始となりそうね。

アメリカなどが公式練習で調整を進める一方で、

日本勢はペアの三浦璃来、木原龍一組や

アイスダンスの小松原組は公式練習の様子が伝えられるも、

シングルの選手らは、今のところ入国の情報など、一切報道されていないわよね。

直前まで日本での調整を続けるということかしら。

とは言っても、3日後にはチーム団体戦も始まることから、明日中には何かしらの動きはありそうだわ。

明日は日テレの「スッキリ」でフィギュアスケート男子を特集。

どのような内容になるのかしら?新たなインタビューなどはなさそうな気もするけれど。

選手のジャンプ比較とか無意味なことだけは、もうやめてほしいわね。

あたしが断然注目しているのは、「アナザーストーリーズ」の44分特別編よ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2022年2月1日 11:06 PM

    オネエさま いつもありがとうございます!
    今日は一日ソワソワ~ソワソワ~、オネエさまのサロンを何度もお邪魔して(フィギュアのニュースは全てオネエさまから教えて頂いております!)…でも結局今日は発表無しな感じでしょうか(。>д<)。。

    思いっきり話が逸れるのですが、今日は(オネエさまのお庭で開催中の)サロンドショコラの買い物サイトがメンテナンス中でして。その終了予定時刻が10時→13時→本日中→未定 と伸びに伸び、既に24時間以上待たされております。なので今日はダブルで待ちなので余計に落ち着かないのです~。

    • オネエ 2022年2月2日 4:27 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      団体戦の発表3日になる可能性が高いとロシアメディアが報じていました。
      サロンドショコラのメンテナンス、終了予定時刻はっきりさせてほしいですよね~。
      もうすぐバレンタインですよね。わたし大好きだった「レダラッハ」が日本から撤退し、
      銀座三越店もなくなり、どうしようか彷徨っております涙

      • こけもも 2022年2月2日 12:38 PM

        >オネエさま☆
        チョコメンテナンスですが、コメントを書かせてもらった後2時間くらいで復旧していました~、でもほとんど売り切れでした!ネット販売を知るのがtoo lateでした。私もオネエさまと同じく、、美味しいチョコに巡り合いたくて。本当はこういう催事に出るものでは無く、少数精鋭知る人ぞ知る的なものが食べたいのですが(><)。
        そして団体戦発表は明日かもなのですね!ド前日ですねぇ。。平昌の時はどうだったのかしら、、羽生さん出場されなかったので団体戦はノーチェックで(^^;)))

  2. fujino 2022年2月2日 1:41 AM

    オネエ様、こんばんは。
    ROCの選手団が北京へ到着したんですね。トゥルソワの笑顔にほっとします。選手は全員陰性とか。
    https://matchtv.ru/figure-skating/matchtvnews_NI1478407_Vse_rossijskije_figuristy_pribyvshije_na_Olimpiadu_poluchili_otricatelnyje_rezultaty_testov_na_koronavirus

    そしてコーガンとグレイヘンガウスはやはりコロナに感染していましたねー。信用ならないと思ってましたが、その通りでした。毎日PCR検査をして陰性になったら北京へ飛ぶそうですが、個人戦に間に合えば御の字ですわ。
    どの国の選手もひとりの感染者も出さずに、怪我なく団体戦、個人戦と力一杯戦って欲しいです。

    • オネエ 2022年2月2日 4:30 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      今朝の記事でもお話しますが、コーガン氏はやっぱり嘘をついてましたね。
      グレイ氏と共にまだ北京入りできていないとニュースで見ました。
      もし陰性になったとしてもロシアに留まるのが良いのでは?と思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.