スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

相次ぐトラブルが!コーチも陽性でチーム団体戦はどうなる?

宇野昌磨のコーチであるランビエール氏が、自身のSNSでコロナ陽性であることを公表。個人戦からの参加を伝えているわよ。

また北京入りができないと報道されていたカナダのキーガンも、インタビューで陽性であることが判明。

選手達にとって、健康で競技当日を迎えられるかが大きなハードルになっているわね。

スポンサーリンク

相次ぐトラブルが!コーチも陽性でチーム団体戦はどうなる??


先週の金曜日に行った渡航前検査で陽性反応が出ました。いつウイルスに感染したかは不明で、症状も出ていません。ワクチンとブーストを完全に接種しています。それでも、スイスの規則に従って自己隔離を行いました。今は陰性ですが、北京への渡航は数日待ってからの予定です。

デニスとショウマは全てのテストを終え、今選手村にいます。

彼らのオリンピックでの経験のスタートに立ち会えないのは残念です。

でも、安全が確認され次第、参加できることを楽しみにしています。

ランビ様までもが、コロナ陽性に、、、

団体戦には間に合わないので、個人戦から合流になるわね。グレイヘンガウス氏も同じ流れになりそうね。

さらに北京へ渡航ができないキーガンもやはり、コロナであったことが発覚したわね。

キーガン・メッシングは、オリンピックが近づくにつれ、コロナを抑えるためにできる限りのことをした。

30歳のカナダのフィギュアスケーターは、バンクーバーで、飛行機に乗り12人のチームメイトと合流するために必要な2つのPCRテストがまだ陰性であることを証明できないまま、大会に参加できていません。

団体戦は2月4日に始まるため、時間がないのです。

「正直言って、今はスケジュールも見ていない。私は22日に症状が出始めたが、その後2回陰性となり、妻と子供も全く問題なかった。私も全く問題ない。だから、どこで症状が出たのか見当もつかない。どこから来たのかわからない。1月上旬にオタワで開催されたナショナルで初の国内タイトルを獲得したが、競技の前後で孤立した。

ウイルスを排除しようとバカみたいに注意したんだ。ナショナルの前も後も、両親には会っていないんだ。全国大会で初めて金メダルが取れたのですが、その後、母にも会わずに、私がどんな犠牲を払おうとしていたかがわかると思います。これがどう伝わるのか理解できない」

※参照:nationalpost.com

キーガンもやはりコロナ陽性だったのね、、、

ドイツのスケーターも北京の現地で感染が確認されたし、

五輪で結果を残すよりも、まずはいかに出場できるかが、選手達にとって大きなハードルになっているわよね。

では、いよいよ明日から始まるチーム団体戦のスケジュールを確認しておきましょう。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日2冊発売!

☆Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.3 北京五輪応援号





【フィギュア団体戦タイムスケジュール】

※日本時間で記載、すべて生放送

2月4日(金)NHK総合 10:55~12:15 男子ショート(予選)
12:35~13:55 アイスダンスRD(予選)
14:15~15:55 ペアショート(予選)
2月6日(日)フジテレビ 10:30~11:50 女子ショート(予選)
12:50~13:36 男子フリー(決勝)
2月7日(月)テレビ朝日 10:15~11:09 ペアフリー(決勝)
11:30~12:15 アイスダンス(決勝)
12:35~13:21 女子フリー(決勝)

【出場10ヶ国】

ロシア、アメリカ、カナダ、日本、中国、イタリア、ドイツ、ジョージア、チェコ、ウクライナ

いよいよ明日から始まる団体戦。ここで注意しておきたいのが、

予選(ショート)から決勝(フリー)に進めるのは、ポイント上位5カ国のみよ。

あたしは団体戦の順位よりも、各上位選手がどのくらいのスコアを、ジャッジが出してくるのかに注目しながら見たいなと。

当然個人戦のひとつの目安になるからね。

気になる出場選手のエントリー締め切りは、本日3日22:00まで(日本時間)。

締め切りがギリギリなのは、前日のPCR検査の結果を待ってからエントリーをできるようにした為だそうよ。納得だわ。

「翔べ羽生選手 夢よ叶え!」

いまから深夜に放送された「アナザーストーリーズ44分版」を、NHKプラスでバトン爺の名言を聴きながら見返すわ。

それでは、皆様。本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年2月3日 10:15 AM

     なんだか 朝の番組で 団体は羽生さんかもとアナウンスがありました。 まだ日本ならば フリーに出されるのかも? なにかで変更?それとも はじめから決まっていてステルス入国済みか 昨日のは かませ?  急遽ならば やられた感が…? いえ ポジティブに斜め上に!
     1 もしショートならば 先手必勝! いきなり美の芸術爆弾投下!相手にメガプレッシャー。
     2 もしフリーならば 肩慣らし兼4A集中か、羽生結弦劇場の予告編
    本番でちゃんとジャッジしようね。アピール
     3 団体なしならば 体力温存  多分これ?
     
     逆境をプラスにかえるという宿命の人ですし、戦略にもたけた謙信様と清塚さんの強い念のこもった音たちが羽生さんの細胞にしっかり染み込んでいるはずですので…。
     
     

    • リン 2022年2月3日 11:57 AM

      追 おねえさま 朝の番組の言葉の方が、かませでしたね。羽生さんは、個人戦専念ですよね? もともとISUの規定があったとか? ならば、最初から言ってよ てかんじですよね。 どっちにしても 周りには責任がありますからね。 団体戦 日本ガンバ!

      • リン 2022年2月3日 12:21 PM

        追 すみません 錯綜してますが?団体戦 勘違いかも?

  2. あじさい 2022年2月3日 11:50 AM

    オネエ様こんにちは。
    ランビエールまで!もう「これで大丈夫」とはどこを見てもないようですね。明日は我が身。
    中国のピリピリ具合は 夏の東京開催とはまたまったく違うものだし 選手はじめ関係者も無事に入国しても試合を迎えるまで不安だらけでしょう。こんなにプレッシャーの中でのオリンピック…歴史的に忘れられないものになりそう。
    とにかくコーチなどがいないとしても選手だけはみんな無事に試合に出て 力を出せるように祈っています! まずは団体戦見守りましょう♡

  3. ひめ 2022年2月3日 12:10 PM

    オネエ様♡
    こんにちは(#^.^#)
    恐れていたことが...
    ランビ氏、コロナ陽性( ノД`)
    選手のモチベーションに繋がるので、何とか個人戦には間に合って欲しいです!
    そして明日の団体戦。
    アクリル板もないし、隣があんなに至近距離で大丈夫でしょうか?
    万が一団体戦でコロナ感染し、個人戦に出場出来なくなったらたら元も子もないですよね。
    非常にリスクが伴うと思います...

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.