スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと欠場の危機に!まだ北京に行けないと深刻な問題と初の公式練習は?

カナダ代表のキーガン・メッシングが、明後日の団体戦を控えているのに、なんとまだカナダにおり、コロナ検査の結果を待っていると。

羽生結弦のコーチであるオーサー氏は、韓国代表のコーチとして明日、韓国から北京入りすると報道に。

最強ロシア女子勢は空港での検査を全員パスし、初の公式練習に臨むも、やはりグレイヘンガウス氏の姿は?

スポンサーリンク

なんと欠場の危機に!まだ北京に行けないと深刻な問題と初の公式練習は?


カナダのキーガン・メッシングのオリンピック出場は、COVID検査の陰性結果待ちで宙ぶらりん状態

フィギュアスケート男子のカナダ代表選手が、冬季オリンピックを欠場する危機にさらされています。

キーガン・メッシングはまだカナダにおり、北京への渡航に必要なCOVID検査の結果を待っているところです。大会に参加するすべての参加者は、飛行機に乗る前に2つの陰性PCR結果を出すことが要求されます。

「私たちは、彼がすぐに渡航できることを期待しています。我々は、彼がすぐに旅行できるようになることを望んでいる。我々は、今後数日間で最新情報を提供する」とカナダオリンピック委員会のキャロライン・シャープ広報担当者は述べた。

※参照:CBC

一部ではキーガンが陽性反応という日本のメディア報道が先行していたけれど、

CBCの情報を読む限りでは、あくまで北京への渡航に必要なコロナの2つの検査を待っているということよね。キーガンが陽性とはどこにも書かれていないのよ。

それにしても明後日には団体戦が始まるというのに、まだカナダで足踏み状態とは、、、

キーガン、もう1シーズン現役を続けたいと公言していただけに、自身にとっても最後の五輪となる可能性が高い。

なんとか出場できることを願いたいわ。

オーサーコーチ、羽生の代わりにチャ・ジュンファン選んだ…

世界的なフィギュアスケートリーダーであるブライアン・オーサーコ氏がチャ・ジュンファンの専任コーチとして2022北京冬季オリンピックを踏む。

オーサーコーチはチャ・ジュンファンだけでなく、フィギュアスケート男子シングルの有力な優勝候補である「スーパースター」の羽生結弦(日本)も指導するが、日本の指導者ではなく韓国の指導者として北京オリンピックに参加することにした。

韓国スケート連盟関係者は2日、「先月のオーサーコーチに指導者エントリー登録の有無について尋ね、オーサーコーチは日本ではなく韓国選手団の一員としてオリンピックに参加したいという意思を伝えてきたので、彼を韓国フィギュアスケート男子シングルリーダーとして登録した」と伝えた。

オーサーコーチは1日、韓国に入国し、3日、チャ・ジュンファンと同じ便で北京へ向けて出発する。

チャ・ジュンファン側の関係者は「オーサー・コーチは入国後一日自主隔離をし、チャ・ジュンファンの国内訓練を指導しなかったし、空港で会って一緒に北京に移動する」と伝えた。

一方、女子シングルのエースである、ユヨンの外国人コーチである濱田見栄氏(日本)も韓国代表チームコーチとして登録された。

※参照:YONHAPNEWS

韓国記事なので、韓国選手に寄せて書いてる部分はあるけれど、

オーサー氏は、明日韓国からチャ・ジュンファンと一緒に北京入りするということね。そしてJOCの選手団リストに名前がなかった濱田コーチも、韓国代表として登録されたと。

【2月発売羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月3日発売

☆Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.3 北京五輪応援号





ロシア女子達が初の公式練習に参加。

全員PCR検査で陰性だったということね、ひとまずホッとしたわ。

それにしても、やはりグレイヘンガウス氏がどこにもいないわ!汗 しれっと個人戦までには会場入りしてきそうだけどね。

足長っ!!!

ワリエワ、公式練習初日から4S、3A、4T-3Tと調子の良さをアピールしていたわね。

もう彼女は競技当日まで健康でさえいれば、優勝は間違いないでしょうね。

平昌五輪からもう4年経つのよね。

本当にこの4年間で世の中は、大きく変わってしまった、、、

でもなにひとつ変わらないもの。それは羽生結弦のスケートへのブレない情熱。

まさかこんなにも長く競技を続けてくれるとは思わなかったし、同じ時代に生で、彼の演技を見ることができる幸せ。

スケートは、卓越性を究極まで追求するだけでなく、瞬間に流され、感情を受け入れ、不意打ちを食らうことを許容するものでもあるのです。それがオリンピックの氷の上であろうと、凍った湖の上のブラックアイスであろうと、人生で最高のことは予期せず起こるのです。

最後にコス姐こと、カロリーナ・コストナーのツイートを紹介するわ。

なんなの、この五輪さえも超越した大自然の中で、悟りを開いたようなコス姐発言!

「人生で最高のことは予期せずに起こる」

そう、何が起きるかわからないのが、オリンピック。

今できることはポジティブな気をユヅに送り続けることよね!


今夜は23:00~24:00で、日テレ「news zero」で羽生結弦の特集があるわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あ太郎 2022年2月3日 12:04 AM

    オネエさま、
    コス姐のツイートの紹介ありがとうございます♪
    マイナスイオンかというくらい癒されましたぁ~

  2. おばちゃん 2022年2月3日 12:28 AM

    オネエさま 世の中変わったけど、羽生結弦のスケートへのブレない情熱‥‥今夜のブログにジーンときました。
    コス姐のツイと映像も素敵♡カロリーナ最高♡寝る前にアヴェマリア観ようかな。
    キーガンは個人に間に合うように、ブレジナにビチェンコさんと30才チームは流石にラスト五輪でしょうから感慨深いです。

    ワリエの脚の長さはいつ見ても驚愕ですね笑
    ピカソをオネエさまの記事で知った時衝撃的でしたが、最近9才の頃のYouTubeで観たんですよ。
    ジャンプはそりゃノービスですが、もう将来間違いなしって出来で驚きました。

  3. ドラゴンバアさん 2022年2月3日 12:16 PM

    オネエさま

    コストナーは歳を重ねてますます魅力を増してますね。
    舞依ちゃんが尊敬するスケーターに、コストナーとリーザを挙げていて
    さすが!と納得しました。
    キーガンは間に合うといいですね。無事に競技に参加出来るかどうかが
    まず第一関門とは、本当に何というオリンピックになってしまったの
    でしょう。参加選手みんな無事に(羽生君は絶〜対)終えて欲しいです。

  4. ペドロ 2022年2月3日 12:21 PM

    オネエ様 こんにちは。

    ワリエワの体の半分が足ですからね、長すぎます。足が長いとスピンで見栄えが良いですが、足が短いほうが有利とされるジャンプでは、ある意味フィギュアではハンディキャップですよね。
    ワリエワ、手足が長いだけではなく、実は手足が他の選手と比べると大きいです。手が大きいほうが振り付けで映えるし、足が大きいほうが長い足に対して安定感があると思っています。

    怪我やコロナ感染しない限り、金メダル確定でしょうね。まあ数字上では3回ミスや転倒しても優勝ですが、ワリエワ本人はノーミスで世界記録の更新を狙っているはずです。
    成功しても失敗しても、やはり「ボレロ」は好きになれません。しかし、なんだかんだ言っても、あとボレロは五輪と世界選手権の2回となりました、来シーズンの新プログラムが今から楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.