スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

過熱ぶりが半端ない!羽生結弦はどこだ?北京五輪フィギュア団体戦は?

本日から北京五輪がいよいよ開幕!羽生結弦はどこだ?ロイター通信までもが、まだ北京会場に姿を見せないと報道は過熱する一方。

夏のレジェンド内村航平氏から「好きにやったらいい」とエールが。フィギュア界のレジェンドもまさに同じ言葉を!

そして男子ショートから始まる、チーム団体戦の滑走スケジュールを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

過過熱ぶりが半端ない!羽生結弦はどこだ?北京五輪フィギュア団体戦は?


羽生結弦はどこだ?大会間近、ディフェンディング・チャンピオンの姿はない

冬季オリンピックにおいて、多くの人にとって、フィギュアスケート競技ほどの大きなイベントはなく、間違いなくディフェンディング・チャンピオンの羽生結弦ほど大きな名前はないだろう。

そのため、日本の五輪2連覇チャンピオンが、開幕前日の金曜日になっても開催都市の北京に目立った姿を見せないことから、中国のメディアやファンが神経を尖らせるのも無理はない。

木曜日に行われた日本チームの記者会見で、中国の記者は羽生選手の地元のファンが多いことに触れ、「多くの人が、彼はいつ北京に来るのか知りたがっている」と質問した。

これに対し、伊東秀仁団長は、個人の渡航計画に関する質問には答えられないとし、記者がすでに知っていることとして、「(競技)会場に来ていないと思う、それが唯一の答えだ」と述べた。

27歳の羽生は、2月8日からの男子シングルで、ライバルのネイサン・チェン(米国)らと防衛戦を行う予定だ。

中国のTwitterに相当するWeiboでは、「全世界が羽生結弦を待っている」というワードがトレンドとなり、24時間で3000万ビューを記録している。

「羽生はどこだ?朝、昼、晩とチェックしているが、まだ彼が来たというニュースはない」と、ネットユーザーらは口を揃える。

羽生は今週ずっと、首都体育館での練習に姿を現していない。木曜日にリンクに姿を見せなかったことは、金曜日に行われる男子団体ショートプログラムに出場しない可能性が高いことを示唆している。

※参照:REUTERS

なんだかとんでもないことになっているわよね!

羽生結弦が北京に姿を見せないことから、全世界が羽生結弦を待っている、彼はどこだ?と

ロイター通信まで、羽生結弦を探せ!これは事件です!っていうぐらいの大きなニュースを取り上げるって異例のことよね。

中国での爆発的人気は、今更いうまでもないけれど、

これ何日に到着しますなんて情報がリークされたら、メディアが一気に空港へ押し寄せるでしょうし、

パニック状態になるのは目に見えてるわよね。

どうか安全に、そしてバブルで健康が守られる状態での北京入りを願ってるわ。

おそらく直前まで日本で調整して、現地入りするのではないかしら?

夏のレジェンド内村航平氏が注目する選手は、もちろん羽生先生ですって、先生と呼んでいるの!?笑

そんな内村氏が羽生結弦に、とっておきのエールを!

「好きにやったらいい」

この言葉、どこかで前にも聞いたことがあるような、、、

そう同じく五輪2連覇を達成したバトン爺!!!

「もう彼は別格なのだから、好きにやらせてあげなさい!」

リンクに立ったら、そこはもう羽生結弦だけの世界。どうか思う存分、「羽生劇場」を見せてほしいわ。

「北京五輪が終わった頃に、僕の領域は超えられる」

もうすでに二人とも雲の上の存在なんだけど、、、天界にも違う領域があるのね!笑

ふたりが別次元すぎて、なんだか雲を掴むようだわ、、、

オーサーコーチ、盟友ハビ、私たち大勢のファン。本当に多くの人々が羽生結弦の活躍を、4Aの成功、そしてユヅにしかできない演技を待っている。

結果は後から絶対ついてくるし、あたしはユヅが五輪三連覇を達成できると、信じているわよ!

後半では本日のチーム団体戦の滑走スケジュールを一緒に見ていきましょう。

【本日発売!羽生結弦関連書籍】

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts

フィギュアスケートの男子シングル選手としてトップを走り続けている羽生結弦選手の、
シニアデビューとなる2010‐2011シーズンから現在までを写真で振り返る
超美麗ポストカードブックです。
フィギュアスケート専門誌「KISS & CRY」に掲載の写真や今回初公開となる写真まで、
各大会での勇姿やアイスショーでの華麗な姿など、
膨大な写真の中から選りすぐった60枚のポストカードブックを1冊に仕立てました。

↓Amazon





2月4日

NHK総合 10:15~16:15

【団体戦滑走順&タイムスケジュール】

男子シングル

滑走順 選手名 時間
1 パウル・フェンツ(ドイツ) 11:02~
2 ロマン・サドフスキー(カナダ) 11:09~
3 ミハル・ブレジナ(チェコ) 11:15~
4 ボーヤン・ジン(中国) 11:22~
5 マルク・コンドラチュク(ROC) 11:36~
6 宇野昌磨(日本) 11:42~
7 モリシ・クヴィテラシヴィリ(ジョージア) 11:49~
8 ネイサン・チェン(アメリカ) 11:55~
9 ダニエル・グラスル(イタリア) 12:02~

アイスダンス

1 小松原美里&小松原尊(日本) 12:41~

ペア

5 三浦璃来&木原龍一(日本) 15:08~

男子ショートでは、どのくらいのスコアが出るのか、個人戦に向けて注目していきたいところね。

どの選手も最後までまずは健康で、そして自分の力を出し切れますように、、、

それでは皆様。本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

↓願いを込めて期間限定応援バナーを作ってみたので、ぜひクリックして頂戴ね↓


フィギュアスケートランキング

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2022年2月4日 8:45 AM

    今回は中国は夏季と違いメダル候補があまりいないし 観客も入れられない。何しろファンの熱狂的な声は世界中を駆け巡り国を押さえられない(笑)
    ニュースでは防護服来たスタッフが胸にマジックで「Yuzuru」と書いていたのが待ち望んでるのがわかって可愛いかったでーす。

  2. 珠代パンティテックス 2022年2月4日 9:17 AM

    圧倒的な才能、美しすぎるビジュアル、人柄。世界は放っておきません!
    私は長く応援していますが、容姿が良いからアイドル追っかけとかのレベルではなく、芸術品を美術館で鑑賞する様な感覚で彼を観ています。どの演技も心にグッと来て涙がでます。
    信成くんがSEIMEIを滑っており彼もそれなりに上手いのですが、いかに羽生選手の動き一つ一つがしなやかで美しく、鬼気迫る神がかった演技であるかを再確認しました。
    不正ジャッジは人権侵害。いや、犯罪とまで思います。
    頭を打って死ぬかもしれないと言う思いで命をかけて4A成功を頑張っている彼に対してあまりに酷い仕打ち。
    許されない行為です。
    ほか、ちまちましたしょうもない(わかりやすい)嫌がらせも稚拙過ぎてくたびれます。そもそも団体が個人に対して何してんでしょうかね?更に他の闇組織が絡んでこない事を祈るばかりです。
    そんなものを吹き飛ばし4A成功で金!
    いつも結果を出す彼なんでそうなると私は信じています。

  3. リン 2022年2月4日 9:26 AM

     もう、まるで 巌流島の宮本武蔵 ですね。 宗教も国境も超えた世界中の人々の声援という光を背に、翔び上がり 4A込みのトータルパッケージという櫂をふりおろす…! 何があっても 誰がなんと言おうとも ずっとブレなかったですよね。 本当にすごい人です。
     

    • リン 2022年2月4日 10:00 AM

      追 ふりおろした下にあるものは 決して人ではなく 限界 という二文字です。

  4. fujino 2022年2月4日 10:03 AM

    オネエ様、こんにちは。五輪の情報ぞくぞくとありがとうございます。

    主役は遅れてやってくる、ってね。待ち望んでるのがリアルに伝わってきますね。現地のボランティアが羽生君のことをそわそわと聞いてくるの、嬉しいです。
    羽生君のメッセージもご紹介くださりありがとうございます(^_^) 最後の「さんっ!」って三連覇!!!いいですね。何度も見てしまいます~。
    「ゆずづくし」というポン酢を買いましたよ。羽生君の三連覇を祈願して私のルーティーンで三食に柚子を取り入れます。携帯用に柚子塩もあり。応援頑張るぞ!

    オネエ様お忙しくなると思いますが、目もお身体も労ってご自愛くださいませ。いつもありがとうございます。

  5. imuy 2022年2月4日 12:08 PM

    今見てました。
    ネイサン氏クロス多い…それでもあの得点ですか。
    他の選手もクロス多い助走長い身体硬い…ってそこだけが評価基準ではないですが。
    他の選手をじっくり見て改めて羽生君の凄さを思い知りました。
    でも宇野君頑張った!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.