スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

リンクには現れず!羽生結弦は明日から公式練習か?キーガンが検査をクリア

男子ショートに向けた今夜の公式練習に、北京へ到着したばかりの羽生結弦はリンクへ姿を見せず。

初の公式練習は明日となりそうね。そしてコロナ判定の結果を待っていたランビエールコーチが北京入り。

カナダのキーガンは、モントリオールからミラノ経由で、明日7日の北京入りを目指すそうよ。

スポンサーリンク

リンクには現れず!羽生結弦は明日から公式練習か?キーガンが検査をクリア


フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦(ANA)が、北京に入った。

午後5時35分(日本時間午後6時35分頃)に日本オリンピック委員会(JOC)が発表。その後、午後6時35分(日本時間同7時35分)に始まったサブリンクでの公式練習には姿を見せなかった。

スポニチより一部引用・出典

やはり羽生結弦は今夜のサブリンクでの公式練習には、参加しなかったわね。

男子ショートまで、残りの公式練習はあと2回。

・2月7日(月) 13:00~16:15 サブリンク

・2月8日(火) 07:00~09:50 メインリンク

※曲かけはショート滑走順、羽生結弦は21番。

明日からの公式練習に参加となりそうよね。

まずは今日は移動の疲れをゆっくり癒してほしいわ。

ランビエール氏は、すでに北京入りしていたのね!

間に合って良かったわよね。

そしてカナダのキーガンは、ショート前日の7日(月)到着だそうよ。

キーガン・メッシング選手は4回目、最後のコロナPCR検査に合格し、モントリオールからミラノを経て北京に飛び、2月7日に到着する予定です。2月8日の男子ショートプログラムに出場します。

調整が心配よね。恐らく、ショート当日の朝の公式練習のみ参加となりそうね。

キーガンは、カナダ選手権の時も大きなトラブルがあったわよね。

乗り継ぎや悪天候、COVID-19によるフライトキャンセルなどで、キーガンは33時間かけてオタワに到着し、

アメリカのアラスカから、カナダの首都オタワへ向かうフライト中にロスバゲで、スケート靴を紛失する重大なトラブルが。

それでも、自分で買った女性用のスケート靴を履き替えて練習に臨んでいたのよね。

どうか本番では本来の力が発揮できることを願っているわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2022年2月6日 9:52 PM

    オネエ様、こんばんは。
    羽生君は移動の疲れをしっかりと取って、明日から調整してもらいたいですね。海千山千を超えてきた選手ですから、調整のことは何も心配していません。ただ応援あるのみ!ロンカプの衣装は全日本と同じか、別バージョンになるのかも楽しみです~。別バージョンがあるならせっかくなので降臨してくださいませ(^_^)
    キーガンも何とか個人戦に間に合いそうで良かったです。ここのところトラブルに巻き込まれつつもいなしてきたので、きっと今回の役に立っていると思います。ロングフライトで疲れが心配ですが、頑張って欲しいですね

  2. チェリー 2022年2月6日 11:02 PM

    オネエさま、先程は「21」に関する質問に早々にご回答下さりありがとうございました。
    やはり「21」の意味が気になりまして、ネットで調べてみたところ、「21」はマジカルナンバーと言われているくらい良い意味を持つ数字だと分かりました(「21」世紀に入ってからの五輪で、滑走順が「21」番の選手が複数名、神演技を披露して優勝している偶然なんて意味深ですよね。。)
    一緒に応援させて下さいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.