スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ミスの悔しさが滲み出た!団体戦初メダルと羽生結弦の男子シングル公式練習

フィギュアチーム団体戦が終わり、女子フリーで坂本花織が2位に、アイスダンスFDでは小松原組が5位、

日本勢初の3位銅メダル獲得となったわよ。ROC(ロシア)ワリエワは、転倒するミスがあったものの、圧倒的な強さを見せたわね。

そしていよいよこの後は、大注目の羽生結弦が出場する、男子シングル公式練習が始まるわよ。

スポンサーリンク

ミスの悔しさが滲み出た!団体戦初メダルと羽生結弦の男子シングル公式練習


【女子シングルフリー順位表】

カミラ・ワリエワ

いやはや、ワリエワ強いわ!

後半の4トーループからのコンボ、軸がかなり斜めに傾いてしまって転倒しても動揺せずに、

最後のルッツにコンボ付けたリカバリーもお見事。

演技を終えた後の悔しい表情が、他の選手とは全く求めている次元が違うのだと、強く感じたわ。

ミスが珍しいとメディアに報道されてしまうほど、、、

彼女の個人戦、きっとこの悔しさをバネにノーミスの完璧な演技を目指してくるでしょうし、結果ももちろんついてくるでしょうね。

そして、いつの間にかグレイヘンガウス氏がいたわ笑

坂本花織

日本勢、最後の滑走ということでプレッシャーもありながら、よく頑張ったわよね。

かなり前半から慎重に滑っていた感じが伝わってきたわ。

ルッツの審議マークが付いていたので、やはり「!」アテンションが。国内ジャッジは坂本のルッツに「!」付けてこなかったからね。

個人戦に向けて、ステップなどのレベル取りこぼしなどを修正していってほしいわ。

うーん、大技ひとつでもあったら、もっとメリハリ出てくるわよね。

【アイスダンスFD順位表】

五輪の為に衣装を紫に変更してきたのね。

この会場でとても映えていたわ。彼等も最後までしっかりと頑張ったわよね。

団体戦に日本がさらに上を目指していく上で、スケ連も強化していく部分がはっきりと見えてきたんじゃないかしら。

【団体戦最終順位とポイント】

順位 ポイント
1 ROC 74
2 米国 65
3 日本 63
4 カナダ 53
5 中国 50

2位の米国にも「2」ポイント差。そしてやはりROC(ロシア)は強かったわね笑

日本代表、団体戦初めての銅メダルおめでとう!





【羽生結弦ショートまでの公式練習予定】

2月7日(月)

・15:05~15:40 サブリンク

2月8日(火)

・8:50~9:20 メインリンク

・13:19~ ショート21番滑走

さあ、いよいよこの後の公式練習!羽生結弦のの登場に注目したいわよね。

ショートに向けた良い調整ができますように!

本番まで短い調整になるが、これまでの多くの経験があるので楽しみと、団体戦解説の明子が言っていたわ。

団体戦ずっと見ていたけれど、実況との温度差が逆に新鮮だったわ笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年2月7日 2:35 PM

    オネエ様こんにちは。

    団体銅素晴らしかったですね!この勢いで個人も期待したいです。
    いよいよ羽生選手登場…!色々言う人もいるけど、もし4A回避したら一生悔いが残るのではないでしょうか。かつてみどり様がSPで3A回避したのを一生の悔いとしていると聞いたのを思い出して…もちろん3連覇を期待したいけど、今回のオリンピックは彼にとってはボーナスステージ、悔いを残さないのが一番だと。

    ところで〇ahoo!ニュースで中国女子シングルの選手が現地SNSで叩かれまくっていると結構話題になっていて、正直とてもじゃないけどオリンピックレベルの選手じゃなくて、見ていて可哀相で…でも日本なら日本人として闘う事を選んでくれたティムさんに感謝こそすれアイスダンス団体決勝最下位(←ごめんなさい!)を責める人はほとんどいないはずかと。民度の差と言ってしまえばそれまでなのですが…

    • imuy 2022年2月8日 12:16 AM

      追 …というカキコミを某所にしたら、「よそではココ組への不満で溢れてるよ」というReがついて、それまでの盛り上がってた気持ちが一気に寒くなりました。多分T氏の一部ファンというか信者なのでしょうが。。
      シングルスケーターとしてのT氏は正直好みじゃなかったけど、最近のパートナーへの紳士的振る舞いに好感度上がってたので、ご本人に非はないのに何とも嫌な気分になりました。

  2. 櫻子 2022年2月7日 2:42 PM

    オネエ様日本団体悲願のメダル獲得やりましたね。今までにない最強のメンバーで臨んだ団体戦本当に素晴らしかったです。宇野選手のショートから良い流れがあって樋口選手のショート鍵山選手のフリーそしてりくりゅうの2位…チームココに繋いで坂本選手皆素晴らしい演技でした。特にオリンピック初出場の樋口選手に鍵山選手は堂々としていましたね。次世代達が頑張って成績を残せる所まで来ましたね。今までは羽生選手が背負ってきた荷物を降ろす時が来たのかもしれません。シニアにあがってからずっと台乗りしてオリンピック2連覇…スーパースラム達成して今まで頑張って日本のフィギュアスケート界を引っ張ってくれていた。あとは自分の好きなことをしていけば良いと思います。それが4Aを決めること…そして3連覇だと思っています。夜のリンクで1人…ただひたすら練習してきた羽生選手2年頑張ってきて4Aの完成までやってきた。本当に素晴らしい人だと思いました。明日からは個人戦-どうかどうか外部の雑音や雑念にとらわれないで自分の夢を達成して下さい。心から応援しています。
    オネエ様…アンチが暴れております(笑)何故団体戦に出なかったのか?とか逃げたのか?とか?何も知らないで叩くのですから。嫌になってしまいます。

  3. 櫻子 2022年2月7日 2:46 PM

    連投ですみません。羽生選手もきっと後輩達の頑張りを喜んでいますよね。羽生選手は某先輩とは違って嫉妬とかはないはず。もしかしたらもしかしたら少しホッとしている部分もあるかもしれませんね。私の勝手な想像ですけど。

  4. あじさい 2022年2月7日 6:25 PM

    銅メダルおめでとうございます!
    見ていてなんか皆さんやる気がみなぎって自信さえ感じる演技で良かった〜 1人の演技がみんなの力に…みんなの演技が1人の力になった感じがしました。
    羽生君インタビューで自分はチームとは言えないんですがみんな良かったと思います…と答えてました。すっかりお兄さん。肩の荷がおりたかなぁ?

    • オネエ 2022年2月8日 12:28 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      団体戦、皆頑張りましたよね。個人戦に向けても、さらに期待が高まりますね。

  5. ペドロ 2022年2月8日 1:03 AM

    オネエ様 こんばんは。

    フリーのワリエワ、いつもよりスピードがなくて元気がないように見えました。後半のステップシークエンスやスピンでも、いつものキレがなかったですね。フィニッシュの後に座りこんじゃって、悔しいのか悲しいのか、疲労困憊なのかワリエワ本人でないと分かりません。
    いくら若いとは言え2日続けて競技に出場させるのは無茶ぶりですし、コンドラチュクにも強行日程を強いたり、アイスダンスの男性やペアの男性が怪我なのに2回も出場させたりと露スケ連の方針には疑問だらけです。他にも優秀な選手がいるわけですから、交代で出場させれば良いと思うのですが、金メダル至上主義の独裁国家には通用しない概念なのかもしれませんね。
    女子シングルは2/15でスケジュールに余裕あって疲れも軽減するだろうし、競技時間も夕方スタートなので、次の本番はノーミスで決めてくれると思います。個人でも金メダル獲得すれば、スーパースラムに団体金メダルの可能性が出てきます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.