スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

NHKの動画が酷すぎて絶句!元五輪王者が羽生結弦へ激励の言葉に感動

男子ショートが終わり、羽生結弦はジャンプでアクシデントが。本人の感覚の中ではミスだと思っていないと言う言葉に、

フリーでの素晴らしい演技に期待したいわね。元五輪王者プルシェンコ氏も、SNSで激励の言葉を。

そして選手らの演技動画を振り返ろうと思って、NHK動画を見たらあまりのサムネイルの酷さに絶句してしまったわ。

スポンサーリンク

NHKの動画が酷すぎて絶句!元五輪王者が羽生結弦へ激励の言葉に感動


実況なし演技動画ノーカットはこちら

【羽生結弦SP後インタビュー】

「おねがいします、ありがとうございました」

――4回転サルコーは

「なんか…穴に乗っかりました」

――はまったのか

「はまったっていうよりも。あの、はまったっていうのは、なんか、同じジャンプで自分のトレースにはまったっていう感じ。2019年のショートがそれがあったんですね。たぶん、そのショートの、2019年のショートのミスは、えー、6分間練習の時に、あまりにも本当にミリ単位でコントロールできすぎてて、同じところで跳んでしまったんですよ。今回はそのミスがもう自分の中で分かっていたので。あるっていう経験があったので。ちゃんと6分間、ちょっとずらしてたんですよ。で、本番の時に完璧なフォームで完璧なタイミングでいったら、なんか跳んだ瞬間にもう穴が入ってて。もうトージャンプの穴だったので。もう、しようがないです」

――朝に初めて本番リンクを滑った。調整方法を振り返って

「いや、かなりいいです、むしろ。あの、6分間練習も凄く良かったですし。体力も凄く良い感覚で残ってますし。まあ、もちろんフリーに向けて、コンディションが、まだしっかり整った状態でいられるので。今日のミスはもう、自分ではどうこうしようもないところだったので。まあ、フリーに向けてしっかり、また一生懸命やりたいなって思います」

――サルコーの後はどんな気持ちで滑ったのか

「なんか、なんか、あったな、みたいな。まあ、何より、自分の感覚の中でミスではないので、あれは。だから、そのまま、あの全然、気持ちを切らせずにプログラムとして成り立っていたようには、自分の中では思ってます」

――今日は感情を抑えていたのか

「感情を抑えているっていうよりも、やっぱ、なんですかね、何かを見た時に、やっぱちょっと一つ、かけらが崩れているだけで、ちょっとなんか完成されてなく見えたんだと。しようがないです、はい」

――点数をどう受け止めるか

「まあ、でも、それでも95点出していただけたのは、凄くありがいたいですし。それだけ、まあ、他のクオリティが高くできたっていうのは、自分をほめていきたいなって思いますし。なんですかね、もう、なんか、正直言って、なんか僕、悪いことしたかなって思ってます。ははは。なんか悪いことしたから、こうなってしまったのかなとかって。なんかもう、そういうことしか考えられないくらいのミスでした、はい」

――ここは五輪という強い気持ちはあったか

「もちろんありました。まあ、いつもと違う空気感もありましたし。うん。でも、でも凄くいい集中状態で、何一つほころびのない状態だったので、だからこそなんか、今凄く、なんかミスの原因を探すと整理がつかないですね。なんか、スケートの方でのミスはまったくなかったので。なんか、嫌われることしたかなあって(笑い)。凄い氷に嫌われちゃったなあって思いながらやってました」

――2日前に入った理由を

「えっと~、自分自身、長くいればいるほど、だれてくるというのがあって、段々調子が悪くなってくるのが、結構シニアに上がってからは感じていて。世界選手権とかも長いですけど、あまり長くやり続けちゃうと、気合が入りすぎてしまうので。疲れちゃうなっていうのもあって。ギリギリに、あの、団体戦のメンバー発表があった時点で、ギリギリにしようということを決めました」

――初めてSP首位でない順位でフリーを迎える

「まあ、(取材を受けていた時点で)まだ順位が決まっていないのでなんとも言えないんですけど、まあフリー頑張るしかないですよね、はい」

――(英語で)4Aはフリーで跳ぶのか、成功できるか

「(英語で)できると思っている。このジャンプが自分にとって難しいのは分かっている。全てに集中しないといけない。引き続き、全てのことに自分のベストを尽くしていきたい」

――10日にどんな「天と地と」をみせたいか

「まあ、氷に引っかからないように(笑い)。一日一善だけじゃなくて、本当に一日十善ぐらいしなきゃいけないのかなとかってちょっと思っています(笑い)。でも、それくらい、練習としてはしっかり積めてきていて。演技に関してはすごく自信がある状態で来られていると思うので。あとはもう、神のみぞ知るっていうか。とにかく、まだ時間はあるので。また、このショートが終わった後の時間を有効に活用しながら、ほんとにみなさんの思いを受け取りつつ、完成されたものにしたいなって思います。ありがとうございました。ありがとうございます。頑張ります」

スポニチより一部引用・出典

羽生結弦の演技後のインタビューを聞いて、あたしは安心したわ。

今日のミスはもう、自分ではどうこうしようもないところだったので。何より、自分の感覚の中でミスではないので、あれは。

状態はむしろ良かったと思うし、直前の公式練習、6分練習を見てきたけれど、本当に良い調整が出来ていたものね。

だから、まさに予期せぬアクシデントだったのだと。彼が自分の感覚の中ではミスでないと言っているのだから、

あたしは何の心配もしていない。

むしろ明後日のフリー「天と地と」にワクワク感しかないわ!

フリーでは「3A+3Lo」を入れてくるのね!フリー当日が楽しみ。

バトン爺、そして内村氏も言っていた言葉、

「好きにやらせてあげなさい!」

自分の思い描く、羽生結弦にしかできない演技を自由に演じてほしい!!!




4回のオリンピックを経験した私が言えることは、ただひとつ。羽生結弦選手、あなたはすごいアスリートです。

あなたのフィギュアスケート界への献身は、何物にも代えがたいものです。明後日も、自由に、自信を持って滑ってください。

あなたはもう、羽生結弦選手なのです

プルシェンコ氏の言葉に、今まで我慢していたもの、張り詰めていたものが一気に切れて、

思わず号泣してしまったわ、、、本当にありがとう、プル様!!!

そして皆様、あたしがポジティブな言葉で、彼の背中を押せるようにと、ネガティブなことは極力控えてきました。

でも、NHKのあまりの酷さに我慢できずに、ひとつだけ言わせて頂いてもいいですか?

NHKが公開している演技動画を、見ようとしたら、このサムネイルに絶句したわ!

なぜ「氷に嫌われた」というタイトルにするのか?

氷に嫌われているわけないじゃない!?

いつだって誰よりも氷に敬意を表してきた男が、氷に愛されないわけないでしょうが!!!

この姿をNHKが見てこなかったとは言わせないわよ。

そしてネイサンのショート1位、世界最高得点と称すればいいだけなのに、

わざわざ「羽生を超えた!」と引き合いに出すのはなぜ!?

ネイサンはネイサン、そして羽生結弦は羽生結弦でいいじゃない。彼を超えると何かあるの?

NHKは注目を集めたいが故に、サムネイルのタイトルを付けたのでしょうけど、全く選手へのリスペクトすら感じない。

以前はもっとちゃんとしていたと思ったのに、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しぶりあ 2022年2月8日 7:37 PM

    オネエ様
    いつも拝読させて頂いております。
    今日はとても苦しかったのですが、ここに来ると少し和らぎます。
    これまで羽生結弦君が見せてくれた勇姿。何があっても彼には感謝しかありません。少しでも恩返しが出来るように、フリーも全力で応援するしかないですね!

  2. ゆきっちょ 2022年2月8日 7:59 PM

    サムネイルの件は酷過ぎます!

    この間の局内P主導で作られたNスペのフィギュアジャンプ特集見ても
    NHKを始めとした殆どの曲が反日で侵食されている事を嫌と言うほど痛感します。

    それにしても羽生くんは転んだ訳でもつまづいた訳でもないのに
    PCSが異常に低い!と思ったら、杉爺も同じことを思ってたのですね。
    一方ネイサンのPCSは羽生くんが全日本で出した点数がそっくりそのまま
    盗まれた状態じゃないですか。

    やはりスイハンの金とバーターあるか?の憶測は嘘じゃなかったんですね。

    ただし、これでISUは自殺の道を自ら選んだ事だけはわかりました。

  3. リン 2022年2月8日 8:02 PM

     おねえさま よくぞあげてくださいました。私 びっくりして本当にあきれました。ご本人の言葉尻とはいえ、それを第三者が使ったら、明らかな誹謗中傷ではありませんか! こんな人権感覚があの局ではまかり通っているのですね。
     いつもえらそうに、人権問題とか弱者救済とかいっているくせに。とうとうここまで落ちてしまったなんて。 羽生さんの不運よりもNHKのモラルの低下にです! 先日もショート前に例の筋肉番組をあえて再放送。 はっきりとしたアンチ活動を公共料金使。もう、しっかりと確信しましたね。 
     でも いじめですよ。 なんでここまで ゆるされるのかしら?
     いじめって、こんなものなのよね。きっと。
     

  4. リン 2022年2月8日 8:08 PM

    追加 NHKのモラルの低下にショックです。  抜けてました。

  5. imuy 2022年2月8日 8:16 PM

    オネエ様

    あれからずっとみどりさんの「星金」見て現実逃避しています。20年後羽生君もなかった事にされてそれでもこんな風に楽しそうに滑れるんでしょうか?
    NHKも酷い。フロック女王を使う某局よりはマシかと思ったのに。
    みどりさんも真央ちゃんも羽生君も、本当にフィギュアスケートの神に愛された人は現世での幸せを掴めない宿命でもあるんでしょうか?

  6. リン 2022年2月8日 9:06 PM

     何度もすみません。 そのときその時に声を上げた方がいいと思うのですが、例のN局の動画に抗議をしたいのですがコメントを書き込めず 私の操作ミスか卑怯な コメ拒否なのかわかりません。
     もう、直で電話をしましたがあまりまともにとりあってはくれなさそうでした。どうしたらよいのでしょうか?
     葉書も買ってきましたが、抗議の数を公に視覚化する方法はないでしょうか?
     でないと なめられっぱなしで虫けらのように踏みつけられた感があるのですが。

    • スノープッシャー 2022年2月8日 9:59 PM

      はじめまして。横から失礼いたします。
      NHKのHPから、番組などに対する「意見、質問」が送れます。週間・月間で「視聴者からの声」もまとめられています。
      お電話は既にされたとの事ですが、上記からメールを送られてはいかがでしょうか?葉書等の送り方も記されております。
      お気持ちはよくわかります。私が言うことではありませんが、メールで送られる場合は理路整然とされることをお勧めします。以外にもその方が伝わるものです。
      突然余計な事を、失礼いたしました。お気をわるくされませんように…。

      【オネエ様、場をお借りして長々、申し訳ごさいません。いつも拝見しています】

      • スノープッシャー 2022年2月8日 10:02 PM

        申し訳ごさいません、「リン」様のお名前が抜けておりました。大変失礼いたしました。 

        • リン 2022年2月9日 5:25 AM

           スノープッシャー様 ありがとうございました。即そのようにやってみます。
           できれば炎上のように数の視覚化がゆうこうでは?と 思っていますが無理なようです。
           字体や色は美しいですが、天下のNHKチャンネルですもの お子様も見ますし。ドーモくんがアイコンのチャンネル! そして、いじめって許すと広がっていくものですし やってる方は必ずそんなつもりではなかったというのが定石です。 個人のSNSとは訳が違います
          からほうってはおけませんよね。

  7. agatha56 2022年2月8日 9:29 PM

    オネエさまの、この記事を読んで泣きました。プル様の言葉のなんと温かいこと!
    正直、羽生さんの後は見てないんです。衝撃が大きすぎて、暫く夢遊病者のようにただ動き回ってました。頭の中は空っぽ状態。
    でも羽生さんのインタを読み、ハッと我に返った次第です。やっぱり器が違う。きちんとメディアにも対応し、そして何よりも前向き。
    10日の天地さまは、もっともっと応援します!
    4Aの成功を祈って。
    頑張れ、頑張れ、羽生結弦!
    追伸)
    夕方イオンでP&Gの商品をまとめ買いしていたら、小さな男の子がキャンペーンの写真を見て「あ、はにゅうくんだ!」と叫びました。で隣のママが「はにゅうくん、いるね」とニッコリ。ほのぼのする光景で、訳もなく胸が熱くなってしまいました。

  8. fujino 2022年2月8日 10:03 PM

    オネエ様、こんばんは。
    オネエ様も心が張り詰めていらしたのですね…泣。それはそうですよ。羽生君のファンはみんなそう。私もプルの言葉を読んで号泣しました。ありがとうって。羽生君にも伝わって温かな想いが心を満たすことを願います。

    こんな時プルやミーシン先生を好きで良かったなと思うんです。2人とも愛情深くて、いいときも悪いときも伴走してくれる。
    ミーシン先生は羽生君のことありとあらゆる言葉で賛美してくれましたが、今なら「羽生に勝つことはできても、超えることはできない」でしょうか。SPの得点で羽生君に勝った選手はいますけど、演技で超えたかといえばそうじゃないと思うんです(あ、ショックのあまり羽生君以降の選手をまだ見てないんですけど)。今日の羽生君は本当に素晴らしかったから。
    加えて「彼にはフィギュアスケートのあるべき姿が見えている。調子の悪い羽生、怪我を抱えている羽生を点数で打ち負かす事はできても、彼の煌めく、命の結晶のような、情熱溢れる演技を超える事は誰にもできない」ですね。ミーシン先生、さすがだわ!

    あさって、羽生君はFSで謙信公が信仰した闘神・毘沙門天になるでしょうね。羽生君の演技を震えて待ちたいと思います。

  9. fujino 2022年2月8日 10:27 PM

    何度もお邪魔してすみません。プルのエールやミーシン先生の心眼と、NHKのサムネイルの酷さをひとつの書き込みにしたくなくて。
    羽生君以降の選手を見ていないしニュースも見てなかったので気付かなかったのですが、NHKの北京オリンピックサイト
    https://www3.nhk.or.jp/sports/olympics/video/
    を見ると、今は消えてる?PC上だと違うんですかね。皆さんの抗議でひとまず変更された…というところなのでしょうか。いずれにせよ公共放送とは思えない質の悪さですね。フィギュアのNHK杯を長年放送している局とは思えない。受信料払うのばかばかしくなりますわ。

  10. Luca 2022年2月8日 10:47 PM

    オネエ様私は2020年からある件をきっかけにTVは普段フィギュア関連以外見無くなりました。
    その頃かなりの情報を本やネットYouTubeで調べて知ったのは米、英のメディアも日本のメディアも真実を伝えようとする機関では既になくなってるという事実でした。日本はメディアへの信用度が先進国の中で一番高くおめでたい国のようです 自分達の利権の為には不都合な真実は捻じ曲げたニュースも平気で流す事も頻繁におきています 羽生くんの戦績捏造のTV放送局数社にNHKがやっていたのは最初凄いショックでしたね
     何故かNHKは特に酷く姑息ですね 先日もまたあのNHK杯練習時の怪我の映像をこれでもかと6回くらい繰り返したのにはタチの悪い悪意しか感じませんでした
     私達が出来るのは羽生選手の名前に釣られず賢くそれらをスルーする事でしょう
    雑誌もTVもネット記事も悪質な所はもう知られてる訳だから無視して視聴率や閲覧数を激減させましょう!私達はいつも舐められっぱなしでは居られない。羽生ファンの数を考えればそれも可能だと思うのです

    • リン 2022年2月9日 7:05 AM

      luka様 ユーチューブNHKチャンネルにまだありました。ドーモ君のアイコンです。其所には、複数の動画があり、羽生さんのだけイヤミな嫌がらせ傷口塩なすりつけタイトルで 後は、あったかタイトルです。すみません毒を吐きました。

      • リン 2022年2月9日 7:10 AM

        Luca様 すみません間違えました。fujino様宛でした。しかもkとcまで…。お許しください。

  11. みゃほ 2022年2月8日 11:17 PM

    オネエさま、こんばんは!
    オネエさまの励ましもあり、ようやく持ち直してきました。
    フリーだって何があるかわからないわけですから(いい意味で)、希望をもって待つだけだなと…!

    アンラッキーがあった後は、ラッキーが倍になって戻ってくるもんです。木曜に彼に運が向くのを信じます!

  12. おばちゃん 2022年2月9日 12:19 AM

    fujinoさまのコメ拝見してnhk飛んだらサムネ変わってましたね、良かった。前のは気の利いたタイトル作ったつもりだったんでしょ、そう言う上目せスタンスなんですよあすこは。

    オネエさま、皆さんのコメ読んだりしてやっと演技を見直せました。やっぱ呆然として泣いちゃって‥‥
    カメラワーク駄目過ぎ、最初は後ろ姿全身から始めないと!アップに切り替えすぎ!振り付けの意図も作品の流れも伝わんないじゃない!全日本の演技復習してから撮りなさいよプロなんだからさ(怒)個人的見解です汗

    羽生くんの次元が違うスケートを楽しみにしてます!頑張って下さい!
    オネエさま遅くにゴメンなさい。

  13. こけもも 2022年2月9日 12:36 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    はいっ!構成表だけでも優勝!羽生さん以外に誰が滑れると言うのこのプログラム。しかも正しい技術で。
    プル様ありがとう。ハートぽちって来ました。

    某アイドルの曲ではありますが、歌詞、書かせてください。
    『思いがけない困難なんてヤツを 僕ら以外と乗り越えて来たろう?
    幾度も流した涙は今日という日の為にあったんだ』

    羽生さんが未来の今日を掴むまで、ついていきます。どんな時も。

    • こけもも 2022年2月9日 1:35 AM

      やだオネエさま、歌詞誤字ってますわ。
      ×「以外と」→○「意外と」
      歌詞コピペできなくて、できなくてぇぇぇ(;´Д⊂)わたくしの馬鹿馬鹿っ!

  14. ドラゴンバアさん 2022年2月9日 12:57 AM

    オネエさま

    眠れないままに録画した物を編集していて気付きました。羽生君は一瞬の
    判断?反応?で怪我を回避したのですね。良かったじゃないですかぁ。
    流石我らの羽生君! ご本人がポジティブなのだから、ファンがポジティブ
    でなくてどうする?と切り替えました。3A+3Lo!試合後で見られる!
    4A含めてなんて贅沢な構成でしょう。ワクワクしてきました。
    下劣なマスゴミのことなんてポイっですわ。でも受信料返せ、とちと思う。

  15. imuy 2022年2月9日 1:02 AM

    こけもも様に便乗して某ミュージカル曲の歌詞の一節書かせて下さい。

    「夜空の星から降る金を探しに世界の果てへ
    望むように生きるなら
    星からの金を求め一人旅に出るのよ」

  16. いり 2022年2月9日 2:20 AM

    フィギュアはジャンプ競技ではないです。ネイサン・チェンも他の選手もオリンピックで勝ちたいです。人それぞれの思いで皆頑張ってます。素晴らしいです。誰かもが悪く言うのはおかしいです。ただ、羽生君は、過酷な、この世の中、自分がでなく周りの事も含め頑張ってます。彼はジャンプだけに力は入れてません。表現などの本来のスケートに力を入れてます。昔ながらフィギュアスケートに戻しみなが長く感動与えて頂けるスケートになるよう期待しています。彼、羽生は、そうしてくれると、信じています。勝ち負けではフィギュアスケートは計りしくれません?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.