スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やはり右足の怪我が!羽生結弦が感覚がない状態で演技したことを明かす

北京五輪フリー後に、羽生結弦がインタビューに答えて、前日の怪我により、右足の感覚がない状態で演技したことを明かしたわよ。

そして正直悔しい気持ちと、なんで報われないのだろうとこの3日間を過ごしてきたと、、、

でも多くの方々のエールに、本当に人を感動させる特別な力があるんだなと改めて実感させられたわ。

スポンサーリンク

やはり右足の怪我が!羽生結弦が感覚がない状態で演技したことを明かす


羽生結弦「右足の感覚ない状態でやっていた」 “涙をこらえ”、荒川静香の取材に「全部の物語を演じ切れた」

荒川さんが、「お疲れ様でした。北京五輪までの道のり色々な思いがあっての…」と話すと、羽生選手は、「あ~、ちょっと待って」といい壁に寄りかかります。

「し~ちゃん(荒川さん)の顔みたらいけなかったな」と、数秒涙をこらえた後、「よっしゃ!はい!」といってインタビューに応じました。

――色々な思いがあってのこの五輪だったと思います。どんな思いで戦いましたか?

「いや~正直悔しいですよ、それは。なんで報われないのだろうなと思いながらこの3日間過ごしていました。すごく努力したし、苦しかったし、その苦しさがここで報われたかどうかはわからないですけど、正直。でも勝敗としては自分が目標としていたものではまったくないですし、正直何も残せなかったと、ちょっと思っていますけど。でもみなさんのなかで勝敗関係なくやっぱ羽生結弦のスケートよかったなと、ちょっとでも思ってもらえる瞬間があったら、それだけで今日頑張って滑った意味があるのかなって思っています」

――守るものがたくさんある中、挑戦という形でのこの五輪。4回転アクセル練習見ていたなかでも一番いいんじゃないかなっていうものが試合で出たように思いますが、4回転アクセルに関しての挑戦はいかがですか?

「本当に、やっぱり試合たのしいなって思いますね。アドレナリンがすごく出ていたし、もちろん、もう右足の感覚ない状態でやっていましたけど、でもだからこそ出来たのかなって思いますし、本当に体のケアも含めて色々な方に力を頂いてそしてたぶん色々神様にもお力を頂いて、やっと僕のあの演技があったと思うので、本当みなさんに感謝したいです」

――最後までこん身の演技でした。思いを注ぎ込むことできましたか?

「あのふたつの失敗があってあの4回転半(4回転アクセル)があってだからこその「天と地と」なのかなって思っています。最後までぼろぼろじゃなくてちゃんと滑りきって全部の気持ちを全部の物語を演じ切れたなって思っています」

最後に、荒川さんが「この大きな挑戦、ぜひ自分のことを褒めてあげてください」と話すと、羽生選手は大きな笑顔を見せました。

そして「自分では褒められないけど誰かに褒めてもらいたい」と、さらに大きな笑顔を見せた羽生選手。“笑って”取材を終えました。

日テレNEWSより一部引用

やはり右足の怪我で、感覚のない状態で演技していたのね涙

そして正直悔しいという気持ちを吐露。

でも報われないなんてことはない、どれだけ貴方の演技に今まで救われてきたか、勇気をもらえてきたか。

だからとびきり褒めたいわ!

羽生結弦選手、本当に4Aを含めた素晴らしいトータルパッケージを見せてくれてありがとう!!!

【白井氏コメント】

オリンピックという舞台で果敢に挑戦するという強い意志、行動力に感動しました。

羽生選手が何を大切にしてきたのか、見ている方々に何を示したいのか。そういった点がすごく明確に伝わってくるプログラムでした。

当たり前ですが、オリンピックという場で挑戦や失敗ができる資格を持っているのはオリンピックに出場しているアスリートだけが持つ特権です。

羽生選手がたった3枠という一握りの出場資格を手にして北京五輪という舞台で演技をしてくれたということが何よりの価値だと思います。

今後も「羽生結弦」という誰にも予想できない夢を一緒に見続けられることに期待したいと思います。

白井氏の言葉に、オリンピックに出場するアスリートって本当に凄いんだなと改めて実感。

そしてユーミン涙

ホントにまさしく仰る通り!

強靭で、繊細で、フィギュア本来の「美」こそが何よりも価値のあるもの。

まだまだご紹介したい彼にエールを送る方々のコメントがたくさんあるけれど、また改めてゆっくりお伝えしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年2月10日 7:51 PM

    みみゆんさんのブログを見たら、メディアはプレカンそっちのけで
    ミックスゾーンにいる羽生からコメントを取ろうとカオスになってたようです。
    羽生のいるミックスゾーン>越えられない壁>>>>>>>>>>>>プレカン

    それとツイッターの今話題になっているISUジャッジ資格を持っている方が
    フリーの採点をルールに基づいてやってみたら、総合順位が
    1ゆづ、2鍵山、3昌磨、4ネイサンになってるじゃないですか!
    やっぱりね〜。

    羽生くんが引退したら、男子のフィギュアはセナがいなくなった後のF1みたいに
    喪失感に襲われるでしょう。
    彼はエキシに出るような事を仄めかしたようですが、出なくてもいいのに。

    • imuy 2022年2月11日 4:58 PM

      ゆきっちょ様

      件のツイ見てきました。
      何これ何!
      いくら公式のものではないといえ…
      とりあえずネイサン氏のPCSはまともな採点ならフリー進出選手中最低レベル、って認識でいいのでしょうか?

  2. マシュウ 2022年2月10日 8:00 PM

    こんばんわ。
    悪いことは考えないようにしようと、怪我はたいしたことないんだって、思いながらも、どうか無事でと祈っていたり…
    でも感覚がなかったなんて!
    誰かに誉めてもらいたいというのも、そばにコーチがいない辛さや、一人で戦うことの難しさが胸に迫って来ます。
    インタを聞きながら、もう頑張らなくていいよってテレビに向かって言ってしまいました。凡人なので(涙)
    なんだか大変なオリンピックだったけど、羽生さんのスケート、とても美しくて、何度も何度も見たくなるものでしたよって伝えたいです。
    早く日本に帰って足を治療して、ゆっくり休んでほしいのですが…

  3. かづこ 2022年2月10日 8:34 PM

    ご無沙汰しております。いつも暖かいオネエ様の言葉やコメントを読ませて頂いております。ありがとうございます。
    羽生選手 4A認定おめでとうございます。
    私も練習風景を観ながら、もういいよ。と涙が溢れていました。
    演技中、足変えスピンのあと、一瞬足の力がふーと抜けていたように見え、もしかしてと気になっていました。やはり痛めていたのですね。
    自分の目標以上に支えて下さる方々やファンの為に飛び続ける勇士に心が痛みました。精神力の強い美しい羽生結弦は男前です!そして愛してくださる方々の想いがとても嬉しく、また涙。家族のもとで、ゆっくり身体をやすめてほしいです。

  4. fujino 2022年2月10日 10:46 PM

    オネエ様、こんばんは。
    羽生君のインタビューのご紹介ありがとうございます。そうですか、羽生君は右足の感覚がない状態であの演技をしたのですね…。それでいてあんなにも素晴らしい演技を…。本当に世界に誇る日本の宝ですよ、羽生結弦という人間は。あとはしっかり怪我を癒やして欲しいです。

    ゆきっちょ様ご紹介の投稿を探していたら、驚きました。バブル内でも感染者が出ているのに、ミックスゾーンの取材は必要ですかね?取材はオンラインにするか、もっともっと間隔を開けなければ。羽生君レコーダーか何かが乗ったトレイを触ってますよ。そういうとこは羽生君の優しさですけど、スタッフが選手を守らなくて誰が守るのー。入国時の防護服の方が寄って来ちゃったところから心配なんですよ、今大会は。どちらにせよ記者、カメラマン同士は密になりすぎ。クラスターが出ても仕方がないですね。

    もろもろのインタビューなどはこれから見ます。追いつくの大変そう。ジェイソン以降の演技も見ていないし…笑

  5. imuy 2022年2月11日 12:50 AM

    羽生選手、そんな状態で…
    普通にSP出来ていたら練習でそんな無茶もせずに済んだでしょうに。
    4Aの完全成功がみたいけど、もういよ(涙) 
    もし引退したら、身体の動くうちはまともな感覚の仲間スケーターと独自でアイスショーしてくれたらお金貯めて見に行きたい(絶対チケ争奪戦…)
    後はスケ連やなんかとは距離を置いて利害関係なしでフリーのコリオグラファーとか(ついて行けるスケーターいるのか?はさておきw)

    ところで今後の男子フィギュア、ネイサン氏は学業優先で金さえ取ってしまえばスケートに未練なんかなさそうだし、宇野氏が次を狙えるかというとかなり厳しいのでは。鍵山君一人でフィギュア界の屋台骨を支えると?お父上だって、本当は分かっておられるのではないでしょうか。羽生選手を本当に実力で打ち負かした訳ではないのに今メダリストとして祭り上げられるのが本人の為なのか、と。(あくまで憶測)
    要するに、羽生結弦という奇跡みたいなスターがいたから他の男子スケーターも輝いて見れたけど、彼が去ったら世間も一気に興味を失いそう。
    あと羽生さんの恵まれた容姿や華は興行上はこれ以上ない才能だけど、スケーターとしては一番どーでもいい部分。要は正確な技術と身体条件。見た目一応高難度ジャンプが跳べてるから、って間違った技術では意味ないし。

    長文連投失礼致しました。

  6. リン 2022年2月11日 6:13 AM

     ますます人気が…。どんな物語でも主人公は羽生さん。 漫画のような超人ヒーロー物語から、大人の奥行きのある深い物語まで。 どんなに酷い筋書きを押しつけても人気は移行しないわよ。
     感覚が無くなるほどの痛み止めを飲んでいたんですね。サルコウでは、左右の足の感覚のバランスが取れなかった? 4A認定の一報で、笑顔になりましたが、もうどれだけ大変だったのかが…。でも、EXに出る意思があるって やっぱりまずファンのことなんですね。
     無理はしてほしくないです。
     本当に採点には 突っ込みどころ満載な気もしますが、4A認定というよろこびにどっぷりとつかりたいですね。
     多分メダル獲得が霞みすぎるので、報道統制かかっていたりしてね。
     いや、でもそうしないとあまりにもかわいそうですよね。 

    • リン 2022年2月11日 6:16 AM

      追 翌日以降の番組では です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.