スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

4A認定おめでとう!羽生結弦フリーの挑戦に心揺さぶられ感動したわ!

北京五輪男子フリー、羽生結弦の4Aが認定されたわよ。今までで一番高さもあり、惜しかった!

「天と地と」に乗せて、フィギュアスケート本来の芸術性の素晴らしさを伝えてくれてありがとう!!

唯一無二で偉大なるスケーター、羽生結弦に心から大きな拍手を送りたいわ。

スポンサーリンク

4A認定おめでとう!羽生結弦フリーの挑戦に心揺さぶられ感動したわ!


【男子シングル総合順位表】

【男子フリー順位表】

羽生結弦(日本)

フリー演技動画はこちら

冒頭の4A、いままで見て来た中で一番高さがあったわ!ふわっと跳び上がった時の高揚感。

この五輪という大きな舞台で、有言実行で挑んでくれたこと、大きな拍手を送りたいわ。

全日本の時は惜しくもダウングレードだったけれど、

今回はアンダーローテーション判定ということで、4A認定されているわね!

足の状態が万全でない中でも、演技全体のストーリー、そしてフィギュアで失われつつある芸術性を最後まで貫き通してくれたこと。

まさにフィギュアスケート界の唯一無二のレジェンド!!!

キスクラでスコア発表があった後、いつもより深々と長くお辞儀をしていたのが、すごく印象的だったわ。

そして他の選手に惜しみない拍手を送る姿、、、

こちらこそ、最後まで大きな、本当に大きな夢を見続けさせてくれてありがとう!

今後どのように進んでいくのかはまだわからないけれど、

まだまだ前人未到の夢を追っていくのを、できればこの目で見ていきたい、、、

来月の世界選手権に期待!

それにしても演技構成点、低いわ、、、。

ジャッジのスコアなんて、もうどうでもいいわ!「記憶」に残る演技をありがとう!

そしてどの選手も難しい状況下で、最後まで全力を出して戦う姿、素晴らしかったわ。




本当に一生懸命頑張ったわよ!ちゃんとその雄姿、目に焼き付けたからね!

やはり昨日の練習で怪我をしていたと、、、まずはしっかり治してほしいわ。

4Aの挑戦はまだ続けるか?と問われ「もうちょっと時間ください。ちょっと考えたいです。それくらい、それくらい、今回やりきってます」と。

第3グループ。泣かせる演技者が続いたわね、

ボーヤン・ジン(中国)

地元のプレッシャーや、体調不良などありながら、この大舞台で最後のステップ疲れが見えていたけれど、それ以上に気迫を感じたし、

演技直後に感極まった表情を見て、こちらまで涙が。

冒頭の4ルッツの高さ、幅、流れ、思わず画面越しでも見上げてしまうほど!そしてジャンプだけでない、ステップ、スピンもレベルをしっかり

取れるスケーターに成長したわよね。

キーガン・メッシング(カナダ)

短い調整期間の中で、最後まで大きなミスなく、壮大で素晴らしい演技を見せてくれたわ。

これが最後の五輪での勇姿かと思うと、感慨深いものがありながら見入ってしまったわよ。

もう1シーズン、現役を続けてくれるとも言っているので、期待したいわね。

そして最後に、

皆様、一緒に応援できて本当に心強かったです。

本当にありがとうございました!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2022年2月10日 2:16 PM

    オネエさま、温かい速報有難うございます。私は胸が痛すぎて、何かもう頭の中もグチャグチャです。
    心の底から羽生結弦を尊敬します。あの場で4Aを跳ぶ、その勇気。心意気。そして認定された。涙が勝手に滲んできて…
    辛かったろうな、とか、よく最後まで滑りきったなとか。
    人間力も満点!
    支離滅裂でスミマセン。
    とにかく「感動を有難う」と叫びたい!

  2. ちょび助 2022年2月10日 2:16 PM

    オネエ様!!!涙涙涙涙涙涙涙涙
    やっと…やっとここまで来たんですね。北京に来てから公式練習を見たときに、明らかに
    全日本の時より回ってると思ったんです。今までは数ヶ月で一歩進めるかどうかだったのが、1ヶ月ほどでグッと何段階も確実に進むようになってる。きっと来月の世界選手権ではついに着氷できるのではないでしょうか。もちろん、ゆづが出場すればのことですけど。でも多分ゆづも今シーズン中に決めたいと思っているんじゅやないでしょうか。その手応えは感じていると思うんです。今の足の状態が少し心配ですが、頑張って欲しいです。

    • ちょび助 2022年2月10日 2:56 PM

      オネエ様、今さっきミヤネ屋でゆづのインタビューやってて、なんか不安です。すぐに引退してしまいそうで…。終わったばかりで疲れているだけだからだと思うんですけど…。なんか4A認定されて喜ぶファンとは裏腹に、ゆづは…つらい(泣)

  3. 白髪のアン 2022年2月10日 2:34 PM

    ずっとオネエさまのブログ拝見してきました。
    体調悪い時もありがとうございました。
    フリーは、ヘタレの私は直視できず。
    本当に美しかった。それに4A認定。涙、涙でした。
    羽生君、感動をありがとう。
    彼のファンで本当に良かった。
    採点ルールが崩壊している今、真の王者は誰か
    世界中が思い知ったと思います。

  4. ドラゴンバアさん 2022年2月10日 2:39 PM

    オネエさま

    サロンの皆様、4A認定です!挑戦し続けてなお演技全体美しい!
    忖度ジャッジも順位もどうでもいいです。感動をありがとうとしか
    言えない。私も泣きながら頭を下げました。
    足の状態は少し心配ですが、これからの彼の決断を待つだけです。
    オリンピックの神様が何故羽生君を呼び寄せたのか?と疑問でしたが
    4A認定で腑に落ちました。まだ気持ちが落ち着きません。

  5. パフェ食べたい 2022年2月10日 2:45 PM

    オネエさま、、、

    涙、脱力感、最後は感謝です。
    私達ファンがどれだけ羽生さんに貢献しても、彼がこのオリンピックという舞台で見せてくれた勇姿には到底かなわない。
    完璧者であるはずの羽生さんが4A追求の道程を私達ファンに見せてくれて、共に歩んでくださったことに感謝しかありません。
    何となく、オリンピックの舞台に立たれることに躊躇いがあるように羽生さんからは感じていたのですが、それでも気持ちを奮い立たせてくださり、私達ファンをここまで連れてきてくださった。

    本当に感謝です。

    オネエさまやサロンの皆さまと思いを分かち合えたことも本当によかった。ありがとうございました。

  6. のこ 2022年2月10日 2:46 PM

    オネエさま〜速攻で記事アップありがとうございます(ToT) 本当にオリンピックで4A跳んでスゴイそして美しかった❤︎涙涙 昔オーサーに試合で勝ちたいのかジャンプ跳びたいのかとよく言われてたのを思い出しました。2連覇のあとは勝つことより4Aが本人にとって重要でしたね。羽生くんには生き様を見せてもらっているようで本当にありがとうと言いたいです。

  7. imuy 2022年2月10日 2:58 PM

    オネエ様

    ありがとうございます。チキンな私はまだ見れていませんが、冷静に見られるようになったら…

    しかし、上位3人の銀河点爆盛り疑惑を持ってしまった時点で、今回のオリンピックは茶番?と。まさか日本人選手が銀河点受益者なんて疑惑は持ちたくなかった。下げ採点されてる選手が誰にも文句を言わせまいと日々演技の完成度の向上と危険をも顧みない大技の習得に命懸けで取り組んでいるのに、若く才能ある選手を爆盛り対象にして今メダル取って本人が勘違いでもしたら…心配です。

    • imuy 2022年2月11日 8:55 PM

      先程アンサイクロペディアの「スケツー(フィギュアスケートを架空の格闘ゲームとした記事)」の記述を見たら、「ユヅルに4A<が実装された」と記載されていてwww笑えて少し元気が出ました。

      • imuy 2022年2月12日 2:42 AM

        ようやく見る気になれました。
        4A転倒とはいえほぼ回ってた。4Sも転倒してしまったけど、後はもうただただ美しかった…
        全日本の時より表現に力強さもあった。
        謙信公は天下取りの野心など微塵もなく、自分なりの義の為にしか動かない武将だったと。
        まさにそうだったのか…

  8. みゃほ 2022年2月10日 2:59 PM

    オネエさま、速報ありがとうございます!!
    五輪で4A初認定に涙です。羽生選手&羽生選手を支えてこられた方々、おめでとうございます!

    ミーシンが生きてる間に絶対クリーンに降りてくれるはず!
    来月出るなら、彼の願いが叶いますように全力で応援したいです。

  9. おばちゃん 2022年2月10日 2:59 PM

    オネエさま 速報ありがとうございます
    転倒でも降りた、ISU認定されましたね!涙 
    高いジャンプでしたね涙 史上初ですよ涙
    立派だよ、悔しいだろうけど頑張った!
    羽生結弦選手ありがとう!
    沢山ありがとうです涙

    (PCS妙に低いですね)
    ネイサンおめでとう!って思います、4年前どん底だった、くじけず戦ってきたメダルです。

  10. 櫻子 2022年2月10日 3:04 PM

    オネエ様もう本当に涙が出て来てどうしようもありませんでした。4Aも転倒したけど認定されましたね。もう失うものはないと言う気持ちで挑んで来たのでしょう。足の状態を考えれば回避出来たものを…。跳ばなければ羽生選手は一生後悔したでしょうね。其れにしても8位から4位…4人抜きです。頑張りました。
    3位の宇野選手とは10点差たらればになりますが今日の4回転サルコウと昨日の4回転サルコウ決まっていたら3位になれたと言うことですね。それを思うとなんかあの穴が憎たらしくなります。3月はワールド在るけどどうするのでしょうね。足の心配もありますし。でも帰国したらゆっくりとして欲しいですね。

  11. こけもも 2022年2月10日 3:14 PM

    羽生さん
    足、痛かったよね。昨日の4A練習でさらに痛かったですよね。
    言いたい事なんて言えなくて、苦しい事辛い事ぜんぶ心の奥底に閉じ込めて。
    丑三つ時の練習、コーチもおらずご本人とご家族だけで頑張って。
    持病を抱えながらのコロナ対策、制限ありすぎる私生活、睡眠や休息もまともに取れているのか。
    目標としていない北京五輪に気持ちを持っていくのも大変だったでしょうに。スター故にいつの試合でも一挙手一投足すべてが注目され、休まること無くすぐ本番。
    沢山の痛みや苦しみを抱えながら、それでも命の危険と隣り合わせの4Aに挑んでくれて。4Aを飛んだことは羽生さんご自身の為だけではない、羽生さんを応援している人、支えになっている人達へ向けた羽生さんの気持ちが伝わってきました。4回転半認定おめでとう!

  12. 秋桜 2022年2月10日 3:21 PM

    オネエ様
    4Aへのぶれない思いを貫いて、勇気ある挑戦の姿を見せてくれたこと、本当に凄いです。
    そしてダントツに美しかったです。自分を追い込み、きつい練習に耐えてきた、その道のりを思うと、胸がいっぱいになります。でも世界初の4Aが認定されました。間違いなく記憶に残る演技です。こころからありがとうと伝えたいです。

    そしていつもご一緒に応援させていただいて、オネエ様皆様ありがとうございます。

  13. 猫の手 2022年2月10日 3:27 PM

    おはようございます。
    起きて即オネエさまのブログに直行。
    \(^o^)/オリンピック4A認定ですね。
    ここまでの道のり、孤独で厳しかったことでしょう。胸がいっぱい、これからストリーミング見ます、今から泣きそう...

  14. REIN 2022年2月10日 3:55 PM

    オネエさま、更新ありがとうございます。
    なんだろう…うまく言葉に出来ない感動で胸がいっぱいです。

    4A認定おめでとう羽生選手。
    そしてありがとう。こんな素晴らしいアスリートをこんなに長い間応援できて、感謝しかないです。
    いったいどれだけ努力を重ねてきたんだろう…。
    試合後のインタビュー、万感の思いが込められて、彼が歩いてきた道のりを思うと辞めないで欲しいなんて簡単に言えないな…って涙が込み上げてきました。

    右足も、本当は痛いに決まってる。
    孤独な練習も、辛くなかったはずがない。
    スケート辞めたいな、って何回思ったんだろう。
    全部全部抱えて、一生懸命頑張ってきたんだなぁ…。

    私は、羽生結弦のスケートが世界一好きです。でも、それ以上に羽生結弦という人間が大好きです。
    だから、今はもう唯々感謝。
    そして、彼がどんな決断をしても、応援したいと思います。

    羽生選手の人生がこれからも実り多き豊かなものになりますように!

  15. あじさい 2022年2月10日 4:07 PM

    羽生君 ISUの4A認定おめでとうございます!
    今はもうすべてを出し尽くして何も考えられないでしょうね。本当にチャレンジを続けてあらたな扉を次々にこじあけ素晴らしい世界を見せてくれて感謝の気持でいっぱいです。
    オネエ様皆様 画面のこちら側で力の限り一緒に応援出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
    いろんな方面からも羽生君にツイートが来ていますね。清塚さん ユーミン 体操の白井君 広田レオナさん 茂木健一郎さんetc。やはり諦めない気持 努力し続けること いろいろ教えられたと言っています。子供に見せたいとおっしゃる方も。
    やはり羽生君はすごかった! 語り継がれる功績が色褪せることはないでしょう。
    あとボーヤン抱きしめてあげたかった〜

  16. ゆきな 2022年2月10日 4:18 PM

    オネエ様、こんにちは。
    もう…何から語ったら良いのかわかりませんが、ただ、ただ、とてつもない感動が沸き起こり、涙が止まりませんでした…。羽生選手の生き様を、一気に見たような気がしました。美しい、本当に美しい天と地とを舞ってくださった羽生選手に、心から感謝です。そして、4A認定、本当におめでとうございます!しかも、オリンピックという大舞台で…!もう、凄すぎます…。どれだけ頑張ったのかを思うと、また涙が止まらないのですが、本当にたくさんの拍手を送りたいです。オネエ様も、たくさんブログを更新してくださって、本当にありがとうございました。お休みできるときには、ゆっくり体を休めてくださいね。

  17. スノープッシャー 2022年2月10日 4:30 PM

    オネエ様、お邪魔します。

    宮城ではありませんが、○○地方という区切りで言うと東北地方の自分は、羽生選手は「オラホの子」という感覚でずっと見てきました。
    4Aの認定おめでとう。
    試合が終わったばかりなのに「オメさん何聞いでらの?」なインタビューも拝見しましたが、さっきの今だから、まずは心身をやすめてくださいという気持ちです。あとの事は、それからで。
    お疲れ様でした、ありがとう、と伝えたい。私の母は涙目で拍手していました。

    オネエ様、連日の記事、お疲れ様でした。場にそぐわない表現もあったかと思いますが、こちらに入れていただき有難うございました。

    失礼いたしました。

  18. konami 2022年2月10日 4:31 PM

    まず「羽生君4A認定おめでとう!!!」✨
    ええ、予想通りの弱心臓ですからリアタイなんて出来ません!テレビつけて音消して画面隠して…(^^;)なんとおマヌケな…
    オネエ様のブログをそっと開けて、、、号泣。涙涙涙
    もうね、文字見ただけで泣けるんです。みんなのコメ、ツイ、羽生君のインタを知って。
    最後までファイターだった事、貫いた4A…もうずっと泣いてますわ笑 目が腫れる。
    今エブリイ見たら片足で降りてるじゃないですか!!高さも凄く高いですね。惜しい!
    メダルはもう関係ないですよもう、ただ尊くて。フリーは3位。羽生君の実力はみんなわかってる、グリーンルームのクリケが嬉しいですね。
    やはり足を痛めたようなので心配です涙

    私やっぱり羽生君には満員の観客の前で演技して欲しい。今回はコロナ禍で五輪の高揚感とか熱気とか足りなくて。これからコロナがどうなるかわかりませんが、景色が寂しい…。

    オネエ様、怒涛の更新ありがとうございますm(__)m

  19. くりかのこ 2022年2月10日 5:12 PM

    最後の最後まで挑戦を諦めなかったゆづ、本当に心を打たれました。
    ミスはしないにこしたことはない、ですが、良く考えたらソチのフリーでも平昌のフリーでもミスはありました。それでも一番印象に残って見続けたいスケーターはゆづなんです。今回もそうです。プログラム全体がストーリーとなって感じられるものを演じるスケーターは今のところ彼だけ。採点とかジャッジとか、人間の主観がどうしても入ってしまうもの、そして入ってしまうことで有利なことも不利なこともある、そんなもので私の心のNo.1はもう決められないのです。
    オリンピックの金メダルはその時一番出来が良かった選手に与えられるもの、今日の結果はそのとおりでした。でも一番好きな演技、一番好きな選手はそれと違って当然ですから。それは個人の自由です。
    ともあれ、4Aが認定されたことは本当に嬉しい。何度も何度も果敢に挑戦し、愚痴ひとつこぼさなかった、人として素晴らしいと思います。
    ゆづ、おつかれさまでした。いろんなことを犠牲して頑張り続けて……満身創痍かもしれないですね。ゆっくり休んでほしいです。まだ27歳。これからもいろんなものを手にすることができるし、そして手放すことも恐れないで挑戦してほしいと思う。私はテレビと、たまにチケットが当たった時だけショーや試合を見るしょぼいファンで、文が下手だから手紙も書かないし、ブログにも上手く表せないので記事に上げられません。沈黙というか無言のファンて、ほんとうに選手の皆さんからすると存在自体わからないし意味ないのかもしれないけど、でもすごく感動して伝えたい思いはあるんです。でもここ以外いう場所が見つけられなくて……そんな不器用なファンもいるってことで……。とにかくこれからもずっとゆづの挑戦は忘れないし一番好きなスケーターです。

  20. リン 2022年2月10日 5:28 PM

     何がどうなっても その景色をとてつもなく美しく魅せる人 三連覇では、描けない羽生結弦の究極のドラマ 震えが止まりません。どんだけ華があるのか この人は!  4A認定 まずはおめでとうございますですよね。 リカちゃんから始まり コリヤダ ヴィンセント ワリエワ スキー関係も訳のわからない失格続出 この大会 なんだかスッキリしませんね。 昨日の羽生結弦ファンに対する捏造ニュース ご本人が、知らないはずありませんよね。 ニアミスといい 穴といい 羽生さんが、もったいなすぎる大会です。 氷に嫌われたのではなく羽生さんのピュアな魂が反発してはじいたのではないでしょうか?一刻も早く怪我の治療に専念して欲しいです。 
     4A関連の日刊のいやみったらしい見出しに、吐きました。 スポーツ新聞も もう二度と買いません。ちょうど節約できて スッキリします。 そろそろテレ朝 1 2 も解約ですかね。
      

  21. ゆきっちょ 2022年2月10日 5:45 PM

    NHKの演技後インタビューでは無難なこと言ってましたけど、

    イッポウカナダCBCに対しては「前日水曜の転倒で怪我をした。」と正直に。
    そして日テレの荒川さんに対しては「いや~正直悔しいですよ、それは。なんで報われないのだろうなと思いながらこの3日間過ごしていました。すごく努力したし、苦しかったし、その苦しさがここで報われたかどうかはわからないですけど、正直。でも勝敗としては自分が目標としていたものではまったくないですし、正直何も残せなかったと、ちょっと思っていますけど。・・・」と
    涙を潤ませながらこらえて答えている。

    こちらの方が本音に近いのでは?
    ISU、USFSA、連盟、メディアやアンチの仕打ち。実情は
    相当傷ついてて、それを堪えてる。

    羽生くんへ、今日はホテルでいっぱいいっぱい思う存分泣いて下さい。
    そして、これからは私達が貴方を苦しめた連中と闘い続けます。

  22. fujino 2022年2月10日 5:50 PM

    オネエ様、4A初認定!の投稿ありがとうございます!
    私は始まった瞬間から感極まってしまって…。羽生君に感謝しかないです。決して逃げずに4Aに挑戦した。本当に美しいジャンプ、素晴らしい演技でした。感無量で言葉にならないです。演技が終わった瞬間、泣きながらひとりでプーシャワーしてました。
    今大会は4Sが鬼門でしたね。SPFSのうちせめて1本でも決まっていれば…。いつも最高の4Sなのに。競技人生こういうことってあるんですよねぇ…涙。

    そうそう。朝の公式練習でミーシン先生が手をバッテンした意味が分からなかったのですが、4A跳ばなかったし、羽生君が怪我をしたことご存じだったのかもしれませんね。ミーシン先生、羽生君を支えてくれてありがとうございます。
    蛇足ですが…ミーシン教徒のわたくし。もしキスクラで羽生君の隣にミーシン先生が座ったら、地球外にぶっ飛ぶと思います笑。ほら、プー役で座っていても誰も気付かないと思うの笑。先生プー体形だから~。…失礼しました(土下座)。とにかく、ミーシン先生が生きてる間に羽生君が4Aをちゃんと降りるから、その時は一緒に喜んでいただきたいです。
    ああ、皆さんと一緒にプーシャワーしたかった~

  23. fujino 2022年2月10日 6:10 PM

    皆様の書き込みを読んでいたら、私の上のゆきっちょ様と自分の温度差がすごくて驚きました。脳天気な書き込みで恥ずかしい…

  24. つかれきったOL 2022年2月10日 6:36 PM

    おねえさま、初めまして。
    いつも見ているだけですが、今日初めてコメントさせていただきます。

    羽生くん…!
    本当におつかれさまでした。
    今日は有給をとって、テレビに貼り付いておりました。
    4A認定、本当におめでとう。
    そして、最後まで美しい演技でした。
    ピョン落ちですが、まさかここまで続けてくれて北京でその姿を見れるなんて思っていませんでした。
    ここまで続けてきてくれて、私たちファンに夢を見させてくれて、最後まで応援させてくれて本当にありがとう。
    これまでのジャッジやマスコミへの不信等、全てを浄化させてくれる演技でした。
    同じ時代に生きれて本当に幸せです。

    文才もなく、ダラダラとすみません。
    おねえさまも怒涛の更新ありがとうございます!
    これからも羽生くんの人生とおねえさまを応援しております!

  25. ポンズ 2022年2月10日 6:44 PM

    初めて4A認定されたんだから羽生アクセルって言う名前にならないかな

  26. ミサト 2022年2月10日 7:59 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。

    羽生結弦選手、4A認定おめでとうございます!!!!
    あとほんの少しですね、凄い!!!涙
    回転足りてるように見えるのに!!怒

    しかし、4A認定に大喜びする我々ファンと当の羽生くんの温度差がすごい・・・。
    インタビューを受けている時、果たして羽生くんは4Aが認定されたことを知っていたのでしょうか。
    私達は羽生くんの演技が終わってしばらく経ってから知りましたが、本人がとうに知っていてあの様子なのだとしたら...涙)でも本人がすぐに把握してないわけないよなあ..。
    回転不足判定に転倒だったから、御本人としてはただの失敗でしかないのかな。
    それとも、今はただ心身ともに疲れ果てちゃってるだけかな。当たり前ですよね。とにかくゆっくり休んで欲しいです。

    私はOriginが羽生くんの競技人生の集大成なのだと思って覚悟していましたから、まさか新たな史上最高の神プロを引っさげて北京五輪に、しかも三連覇を狙う全日本王者として出場するだなんて思ってもみませんでした。

    こんなにも長い間、世界のトップ選手としてフィギュアスケートを続けてくれて本当にありがとうと言いたいです。

    そしてやはり羽生結弦には超満員の観客が似合うなとつくづく思います。
    敵だらけの羽生くんに少しでも力を与えられるのは、ほぼ羽生ファンで埋め尽くされてきた会場だと思ってます。

    • ミサト 2022年2月10日 11:22 PM

      追記です

      さきほど、4Aが認定されたことを教えてもらった瞬間の羽生くんの映像を見ることができました。よかった、さっきは知らなかっただけだったのか。
      これを見て、私はまた大号泣です。
      よかった、本当に良かった。

  27. パリより愛を込めて 2022年2月11日 6:20 AM

    はあ〜、なんといってもオリンピックはオリンピックですねえ。もう、ボーヤン以降涙なしには見ていられない。何よりも、最終滑走のチェンを見る日本人選手3人を見て、羽生くんの遺したものの大きさが分かりました。次のオリンピック、チェンに続く選手がいますか?プルシェンコにだって続くロシア選手はいなかった。ユーロスポのフランス語解説者たちは、羽生の遺したものの大きさを讃えっぱなし、感謝しぱなっしです。
    大丈夫、ちゃんと伝わっていますよ!ありがとう羽生選手!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.