スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

公式から注意喚起が!羽生結弦への贈呈は偽アカウントの作り話だった

2022年北京冬季オリンピックマスコット「ビンドゥンドゥン」公式ツイッターを名乗っているアカウントが、

五輪公式サイトから正しくなく、公式ではありませんと注意喚起がされているわよ。羽生結弦への贈呈と言っていたけれど?

この後はアイスダンス競技が始まるわよ。さらにワリエワドーピング問題について出場可否が今夜中にも決定と。

スポンサーリンク

公式から注意喚起が!羽生結弦への贈呈は偽アカウントの作り話だった

2022年北京冬季オリンピックマスコット「ビンドゥンドゥン」公式ツイッターを名乗っているこちらのアカウント。

公式「レ」のマークもなく、おかしいなあと思っていたら、案の定なりすましの偽アカウントと、北京五輪公式よりアナウンスがあったわよ。

羽生結弦への特別なビンドゥンドゥンのプレゼントを贈るというツイートもデマよ。

中国の方が、「NFTデジタルブラインドボックスを販売するために、ユヅの名前を使った偽アカウントです」と注意喚起していたので、

ディズニー好きなあたしは、「NFT」という言葉にピンと来たのよね。

こちら世界初のミッキー映画がモチーフになった、ミッキーマウスのNFTシリーズ。

購入するまでどのアイテムが獲得できるか分からない「ブラインドボックス」形式で販売されたのが話題になったのよ。

NFTとは、「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」の略語であり、ブロックチェーンの技術を用いたデジタル資産のこと。

簡単に言うと、取引の内容をすべて記録したうえで同じデータをいろいろなネットワークに保存することで、データの破壊や改ざん、システム障害などによる悪影響を回避できる技術。 またトークンとは、ブロックチェーン技術を使って作られた仮想通貨のこと。つまりNFTは、ブロックチェーンの技術が使われた、改ざんや破壊が難しい代替不可能なデジタル資産のことを指す。

中国では「ブラインドボックス」が大人気となっていて、

この偽アカウントは、「ビンドゥンドゥン」のNFTブランドボックスを販売する上で、

抜群に知名度の高い羽生結弦の名前を使用して宣伝したということよね。

マスコット自体は可愛らしくて、何の罪もないけれど、、、

公式を名乗り、プレゼントを贈呈するなんて言葉に引っ掛かってしまわぬように気を付けないとね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月17日発売

☆羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)

2月19日発売

☆北京冬季オリンピック 永久保存版 羽生結弦 伝説への跳躍 全記録




【TV放送】

・NHKBS1 21:50~24:20(録画)

【ライブ配信】

・gorin.jp 19:55~23:43

ライブ配信はこちら

間もなく、アイスダンスRDがスタートするわね。日本からは小松原組が出場に。

そして注目はなんといってもフランスのパパシゼ。

そしてワリエワのドーピング問題について。

ロシアフィギュアスケート連盟の広報担当オルガ・イェルモリナ氏によると、のカミラ・ワリエワの北京五輪個人戦出場に関する決定は、本日北京23時までに(日本時間24時)に決定する予定とのことです。

参照:sport.ru

もしかしたら、また出場可否発表が長引く可能性もあるけれど、また何か情報が入り次第、お伝えしていくわね。

トゥトベリーゼもようやくコメントを出したのだけど、「無実で純粋であることを絶対に確信している」そうよ、、、

話すと収集がつかなくなるので、また別記事で詳しく。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年2月12日 10:41 PM

    オネエ様

    ツイ見てたら今回の男子フィギュアメダリスト記者会見会場が閑古鳥だった一方、羽生選手のインタビューには抽選だったにも関わらず各国プレス殺到…ってもう本物のスターは誰か、誰の演技に感動したか(いくら何でもメダリストの演技が感動出来るものだったらそれまで無名に近かったような選手でもプレス殺到するでしょう?)今回のオリンピックのメダルなんて茶番だと露呈したようなものじゃ…w

  2. チェリー 2022年2月13日 12:20 AM

    ↑imuy様、
    私もTwitter上で上がっていた、その2枚の写真を見ました!!
    (一枚はチェン&鍵山&宇野選手らメダリストの記者会見場で記者の数が少ない写真で、もう一枚は羽生選手が密状態過ぎるんじゃないか!?とこっちがツッコミたくなるくらい多くの記者たちに囲まれている写真が投稿されたtweetです。多分imuyさんがご覧になったのと同じ写真だと思うんですけど)。
    如実に「だれが真のwinnerだったのか?」物語っている写真だと思います。

    「羽生結弦選手は、勝ち負けで白黒つける試合には負けたのかもしれませんが、本当の勝負には勝ったのでは?」

    ソチのフィギュア女子シングルの試合を振りかえった時に、8年たった今でも多くの人々の記憶に残っているのは記録では総合6位(ショート16位、フリー3位)の浅田真央さんのショートで崩れてからのフリーが終わるまでの一連の演技だと思います(1位のソトニコワ選手や2位の銀河点爆盛&採点の闇の代名詞のような選手(笑)の演技は思いだせない人が多いと思います)

    上手く表現できなくて申し訳ありませんが、羽生選手も同じで、この先何度も演技の映像がネット上で人々によって再生されたり、後年に人々の記憶に残るのは羽生選手という話です。
    (4Aの映像の検証作業は今すぐやってほしいですけど。2/11TBSひるおびの佐野氏による円形を用いての検証では、qでは?みたいな事は仰ってなかったような気がするので、スケレンやISUへの忖度なしに意見を述べられる専門家に検証してほしい!!)

    オネエさま、さっきライブ配信でアイスダンスのRDを視聴したんですが、ライブだとウルサすぎる日本人アナウンサ−の声が聞こえなくて落ち着いて見れて良かったですよね(笑顔)

  3. agatha56 2022年2月13日 12:43 AM

    オネエさま、「NFTにピンときた」なんて流石ですね。勉強になりました。確かに最近はデジタル資産という言葉を良く聞きますが…私のような化石アタマには追い付くのも大変
    しかし、この北京五輪。本音を言うと私は羽生さんの出場に大きな不安を感じていたんです。客寄せに利用された挙げ句、屈辱的なジャッジをされるのではないかとか、足は本当に大丈夫なのか、とか。
    ある意味杞憂でした。金メダルは逃したけれど、羽生さんは それ以上のものを人々の記憶に刻み込み、その存在の尊さを世界に知らしめることとなった。だから私は彼の努力はメダルではなく、別の形で報われたのだと思っています。
    それにしても凄い人ですよね。いつも予想の遥か上を行く。まあ、アチラの方々は、念願の金を獲ったにも拘わらず羽生人気には全く及ばず、ご不満でしょうけど。IOCの会見でエキシに出るかどうかなんて質問が出たフィギュア選手は、羽生さんの他にいるのでしょうか?

  4. imuy 2022年2月13日 1:26 AM

    agatha56様

    あちらの方々は金を獲ったにも関わらず羽生選手の人気に遠く及ばないのを「政治のせい」「ビジュアルのせい」にしていらっしゃるようですけど、本質的に「スケーティング・演技に魅力を感じないから」じゃないんでしょうかね。いくら羽生選手に恵まれた容姿と華があろうと、本当のフィギュアファンほどそんなことはどうでもいいと思っているはず。そんな事も分からないんでしょうね。

    • リン 2022年2月13日 6:54 AM

       演技以外の裏話が他国からもどんどん出てきていますね。4CCでの彼の振る舞い! 写真ではわかっていましたが、移動バスの中での証言に やはりと納得しました。
       あの頃本当に未知のウィルスにビクビクでしたよね。ご本人も予防意識が高かったはずです。 しかし、皆さん中国選手と言うだけで バスの中で遠巻きな雰囲気のなか 羽生さんは いつも通り会話しフレンドリーだったとのこと。私なら できないでしょうね。だから、ボーヤン・ジンの大好きアピールなんですね。どんなに4A認定を目立たないように発表しようとシリアスエラーとりまくって貶めようと無理。
       もう、あのライザチェックの二のまえでは? なんだかまれに見るさびしいメダリスト会見でしたね。まるで、羽生さん引退後の残酷な序章…。 少し中国側の配慮が足りないのかな? 今まで三位までには、羽生さん入っていましたから予期できなかったのかしら。 まあ、日本では、ゆるさないでしょうからね。そんなヘマなこと。
       おねえさま ホテル貸し切りって スケレンバブルの中できちんとした扱いや医療などの手当ては受けられているのでしょうか? EXまで、何日も放置ってないですよね。 

  5. agatha56 2022年2月13日 1:59 AM

    imuy様。
    仰有る通りですね。
    それから純粋さ。羽生さんがフィギュアを愛し、一命を捧げて自身の理想を実現させようとしているのは、誰の眼にも明らかです。あの懸命さは誰にも真似が出来ませんよね。
    これからも、ずっと応援あるのみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.