スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

呆れた言い訳に激怒!ワリエワのドーピング薬物は祖父とグラスをシェア?

ワリエワのドーピング薬物は、クリスマスに祖父とグラスをシェアし体内に入った可能性があると、母親と弁護士が主張。

国際オリンピック委員会の懲戒委員会の責任者は、この主張を受けて、ワリエワの一時的な停職を解除することに賛成と発表に。

羽生結弦が本日もサブリンクに姿を見せて、なんとあの曲をかけて練習したと!まさかエキシは!?

スポンサーリンク

呆れた言い訳に激怒!ワリエワのドーピング薬物は祖父とグラスをシェア?


国際オリンピック委員会の懲戒委員会の責任者であるデニス・オズワルド氏によると、

違法薬物トリメタジジンは祖父が使用した製品を通じて、ワリエワの体内に入ったと発表

をUSAトゥデイのジャーナリストがツイート。これにより15歳のワリエワの一時的な停職を解除することに賛成した。

※参照:TASS

はい!?

よくわからないので別の報道を見てみましょう。

ワリエワから禁止薬物が検出されたのは、昨年のクリスマスに祖父と同じグラスを使ったことが要因になった可能性があると、ワリエワの母と弁護士が主張していることが分かった。スペイン紙マルカ(電子版)が14日報じた。

 ワリエワの祖父は心臓疾患の治療を受けているという。昨年12月に採取されたワリエワの検体は、狭心症や虚血性心疾患の治療に使われる禁止薬物トリメタジジンの陽性反応を示した。

共同通信より一部引用

はい!??????、、、、、(エンドレス)

確かにトリメタジジンは、ロシアの薬局で簡単に手に入るそうだけど、

おじいちゃんがフィギュアでは、違法薬物にあたるトリメダジジンを使用しているのなら、同じグラスを共有します!?それ知りませんでしたでは通らない言い訳。

怒りしかないわ!

ましてや、15歳の思春期の女の子が、おじいちゃんとグラス一緒に使う?

そしたら家族みんなでひとつのグラスを回し飲みでもしているの?

あくまで「可能性」として、何の証拠もなく、ワリエワの母と弁護士が主張しているだけよね。

わざわざドーピング使用して資格停止になった医師を、エテリが再雇用しているのだから、

専属医師はドーピングについて熟知しているはずだし、体内に混入するリスクを回避するできるように指導や監視しているでしょうに、

未成年なんだから!

未成年であるワリエワは守られているのよ。だとしたら、責任は周りの大人達にあって、コーチ陣、医師は即失格で帯同できなくなるわよね?

こんな後付けみたいなおじいちゃんと同じグラスで呑んじゃいました、ドーピング確定しちゃいました!って聞き苦しい言い訳聞いて、誰が信じる?

もし仮に本当だったとしても、ワリエワの体内からドーピング陽性が確定しているのは紛れもない事実!いかなる理由であろうと、薬物使用者が競技に出るのは断固反対!

ロシアメディアは誰かがワリエワを陥れたって騒いでたけど、じゃあその原因作ったの、おじいちゃんになるわよ!?

【本日発売の羽生結弦関連書籍】

☆Newsweek 2022年2/22号 [特集:羽生結弦 挑戦する心]

Special Report
羽生結弦 挑戦する心
五輪3連覇を懸けて北京で4回転半ジャンプに挑んだ
羽生結弦の勇気と決断はどこから来たのか
冬季五輪 世界のHANYU、レガシーは永遠に
インタビュー 「彼は自分の本能を信じている」
演技 若き伝説、4回転半への飛翔
人物 だから彼の言葉は強くて美しい
フォト 挑戦し続けた14年、氷上の軌跡





2月15日(火)

・女子ショート 19:00~23:25

【TV放送】

・NHK総合 18:55~23:30(生中継)

【日本女子滑走スケジュール】

※日本時間

滑走順 選手名 時間
4 河辺愛菜 19:27~
20 樋口新葉 22:05~
30 坂本花織 23:18~

日本選手達の正々堂々とした戦い、最後までしっかりと応援させて頂くわよ!

ジャッジがドーピング不正にどんなスコア付けるのか?あたしなら間違いなく、タラソワ氏と同じ。

これコロナ禍でなく、一般の観客動員できたとしたら、ブーイングものだったわよね。

このポーズはもしや!まさかエキシは!?

羽生結弦(ANA)が15日、サブリンクでの男子割り当て練習に2日連続で参加した。伸びやかなスケーティングや3回転半、サルコー、トーループの4回転などを見せた。終盤にはかつて演じた「オペラ座の怪人」の音楽をかけて舞う場面もあった。

取材エリアに現れた羽生は「別に試合じゃないから」と笑い、「でもやっぱ中国でのオペラ座っていうのは凄く大切な思いがあったので」と説明。「足首痛いんですけど。なんやかんや皆さんにいろいろ言われるかもしれないんですけど。痛み止め飲んで、痛みを消して、楽しくやらせてください!この期間だけ楽しみます」

スポニチより一部引用・出典

とにかく本人が楽しんでいるのなら、それが一番なにより!

羽生結弦が追い求める「フィギュア」をぜひ楽しんで、そして様々な傷や疲れが癒えて、また羽ばたく日を心から願っているわ。

エキシがどんな曲で来るのか、もう楽しみでしかない!中国での思いの話を聞くと、オペラ座やりそうな気がしてきたわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ボール 2022年2月15日 7:36 PM

    オネエ様こんばんは!
    ワリエワ個人戦とりあえず出場とのことですが、個人としては演技見たいし、あの表現力とか好きですが、今後も選手および一個人として過ごすなら、辞退もしくは停止した方がよかったかもしれません。
    今選手としての資格を失っても、確か2年間の競技への参加ができないんでしたっけ?
    もしそれでも彼女自身がフィギュアを続けていく気があるなら、17、8歳で復帰が可能なはずで、一から出直すこともできたかもしれません。
    仮に今回金だとしても、ザキトワの時のような地位ではないでしょうね。

  2. みゃほ 2022年2月15日 7:47 PM

    オネエさま、こんばんは!
    毒親ーー!!!と叫んでしまいました。ロシアはサンボを守るために個人の責任に争点をうつしたいでしょうが、親までこんなしょーーもない嘘ついて、余計に娘の人生と名誉を落とす気なのか!?と怒りで血圧が上がってきましたよ!!!

    私が親なら娘守るために何が何でも試合には出させないです。
    もう何が何でも真実を暴いてほしい。そうじゃなければ、カミラがソフィアに代わるだけですね。

  3. パフェ食べたい 2022年2月15日 8:21 PM

    オネエさま、

    おじいちゃんのお薬が紛れ込みました、なんてそんな言い訳が適用されてはいけませんよね、、、。
    それは立証できるのでしょうか、、、。噂では処方箋など服用歴を示す証拠は提出できてないようです。おじいちゃんが薬局で買っているためだそうです。

    表彰台問題についてはタラソワがこう発言してます。

    「ワリエワが3位以内なら表彰式なし? そんなのはどうでもいいです。やらせたいなら(勝手に)そうさせておきなさい」と。

    https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/220800/

    ロシアがなぜROCとして参加しているのか誰もロシアでは深く考えないのですね。ワリエワの権利を中心に物事が進んでいますけど、この件で間接的に巻き込まれているその他の選手のことは誰も考えないのでしょうか、、、。

    • チェリー 2022年2月15日 9:19 PM

      パフェ食べたい様、

      決してタラソワさんを擁護するわけではありませんが、ロシア人はロシア国内においてワリエワの件について告発に繋がるような内容は発言出来ないと思います。
      中国人が中国共産党について批判的な事を発言出来ないのと同じようなものだろうと私は考えています。
      では、なぜロシア人はワリエワの件で意見できないのか?
      それは五輪において多くのメダルを獲得する事が国家の掲揚に繋がると、ロシアの国家トップが考えていて、肝いり政策にしているからではないかな、、と私は推測しています。
      ネットで検索すると、不審死を遂げたロシア人ジャーナリストの情報が結構出てきますし、何年前かに暗殺されてしまった女性記者の実話が映画化されていたような記憶があります。
      ロシアの闇は深いです。。
      (Netflixで視聴出来る映画『イカロス』でも、ロシアの国家ぐるみのドーピングに関わった科学者が殺された事に触れていたそうです)

      • パフェ食べたい 2022年2月15日 9:43 PM

        チェリー様

        分かります!こちらの認識で語ってはいけない、理解しようとしてはいけないですよね、、、
        言えること、言えないこと、建前があり厳格な階級があることも承知してます。
        弱味をみせてはいけない文化でしょうしね、、、

        エテリとバトルをしていたプルシェンコが、この件をマウントをとる好機ととらえずとても控え目なコメントしか残していないことが、この件の闇の深さを語っているようにも思います。

        エテリスクールに参加すると、お互いがインスタをフォローしあいます。少しでも「逆らう」ような真似をするとエテリはフォローを外します。疑惑の医者もその一員でコストルナヤも彼をフォローしている。全て一蓮托生なのでしょう。

        ただ、国際イベントなので、その他の競技者が被る不公平はどこか蔑ろにされていて残念に思うのでした。

        ★オネエさまのブログなのに、少し本題から外れてしまい失礼しました。チェリー様もご指摘ありがとうございました。

  4. カゼカゼ 2022年2月15日 10:05 PM

    あちゃー、真剣勝負が茶番になってしまいとても悲しい。絶望の意味が違う。せめて他の出場選手たちが外野の乱闘騒ぎに影響されぬよう祈ります。それとしてセレモニー削除ってちゃんと台乗りした選手が空気にされてしまい不思議すぎる。

  5. セッキー 2022年2月15日 10:25 PM

    オネエたま、こんばんは!

    本当に呆れた言い訳に驚きました。
    仮に本当だったとしても、だからといって許されるものでは無い。
    一流のアスリートはドーピング検査のために風邪薬やドリンク剤を飲むのにも気を使うと言うではないですか。
    本当に誤飲だとしたら残念ながらワリエワにはアスリートととしての気遣いに欠けるという事になるでしょう。

    てもどうせ嘘に決まってるけど。
    こんな子供じみた言い訳がまかりとおると勘違いしている人たちが取り巻いてるってロシアフィギュア界の闇はそうとう深いですね。

    それにしてもワリエワを含め25人がフリーに進むってどういうこと?
    とりあえず滑らせといて後から処分するとでも言うんですかね?
    ワリエワが滑るのと滑らないのとでは他の選手の採点にも影響しそうだし試合運びも変わってくるでしょう。

    なんかもう試合が汚されたような気分です。

  6. Himmel über Berlin 2022年2月15日 11:29 PM

    オネエさま
    羽生選手、まさかの2日連続で練習に現れるとは思いませんでした。びっくりです。
    練習で楽しそうな姿を見たり本人のコメント読むと、じわっときます。
    楽しんでくれていてよかった。。。
    携帯電話からのメッセージもすごくかわいい。。癒やされる。。
    破壊力ハンパないです。もう、永久保存したい。
    あと、オネエさまの前の記事のワシントンポストの特集、読みました。教えていただきありがとうございます!ページを下にスクロールすると、羽生選手?がクルクルまわって、ジャンプの部分部分で詳しく分析してあって、面白かったです。
    改めて羽生選手は負傷した足で偉業を成し遂げたんだなって実感しました。
    ワシントンポストの特集記事は主にスケートに興味無い周りの人にも絶賛拡散中です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.