スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

なんと3種類の薬物併用か!ワリエワのドーピング使用に更なる疑惑が深まる

ニューヨークタイムズ紙によると、CASの審理に登場した文書の中で、

ワリエワのドーピングサンプルから、なんと3種類もの心臓に関する薬物が検出されたと! 祖父のグラスを共有して体内に入ったという

苦し紛れの言い訳も通用しなくなってきたわよね。これらの3種類の併用はアスリートにとって異例だと。

スポンサーリンク

なんと3種類の薬物併用か!ワリエワのドーピング使用に更なる疑惑が深まる


ワリエワのドーピングサンプルから3種類の心臓病の薬物が検出され、1種類は禁止薬物であることが判明(The New York Times)

ロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワのドーピングサンプルを検査したストックホルムの研究所は、その中から3種類の心臓の薬物を検出しました。

ニューヨーク・タイムズ紙が、2月14日に行われたスポーツ仲裁裁判所(CAS)の審理に登場した文書を参照して報じたものである。資料の信憑性については、ヒアリングに参加された方からも確認がとれました。

北京オリンピック期間中に、12月25日に行われたロシア選手権で、バリェワ選手が禁止薬物のトリメタジジンに陽性反応を示したことが明らかになった。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、ワリエワのサンプルにはトリメタジンの他に、ヒポクセン、L-カルニチンが承認されていたとのことだ。

米国アンチ・ドーピング機構(USADA)の責任者であるトラビス・テイガート氏は、このような薬物の併用はアスリートとしては異例のことだと考えている。

「2つは認可され、1つは認可されていない物質の3重の組み合わせだ」とテイガート氏は言う。

USADAの責任者によると、この薬物は持久力を高め、疲労を軽減し、酸素の効率を高めるためのものだという。

※参照:sports.ru

どう考えてもおじいちゃんと回し飲みしたグラスから、体内に入ってしまったなんて言い訳、もう通用しなくなってきたわよね。

最初からまるっきしデタラメだと思っていたけどね!

USADAのテイガート氏も言うように、3種類の薬物をアスリートが併用(※一つは違法薬物のトリメタジジン)することは異例だと。

大抵これらの組み合わせをするということは、より高い効果を狙っているということ。

トリメタジジンとは、、、

本来は狭心症や心筋梗塞などの治療に使われる。血管を広げ、心筋のエネルギー代謝を改善する作用がある。アスリートが使用すると、血流が増加し、持久力が上がり、運動後の回復も早くなる。

心筋のエネルギー代謝が改善されて、持久力がよりアップされていたことも、ワリエワ自身体感していたのでは?

本人が自覚していたか否かで、彼女への直接の批判は変わってくるけれど、

周りのコーチや専属医師は、明らかにこれらの効果を理解しながら、彼女に投与を続けていたはず。

なんだかもう真っ黒クロ助だわ。

【女子ショート上位順位表】

「見る意味あるのか?ドーピングと不公平で馬鹿げたジャッジの間に!」

オーストラリアのスケーター、アンドリュー・ドッズ氏も、

女子ショートの採点にかなり辛辣な疑問を呈しているわよね。

アンドリュー氏は、羽生結弦のショートでのアクシデントにも温かい言葉をかけてくれた優しい青年なのよ~。

ツイートにはツーショット写真もあるわよ。

で、話を戻すと、

新葉はジャンプで、ジャッジ採点がなぜか彼女にだけ特に厳しく、点数が伸びなかった。

けれど、3Aで転倒したトゥルソワよりも下なのは?だったし、

首位は昨日の演技のトータルバランスから坂本だとてっきり思ったわ。

【フリー最終グループスタートリスト】

※北京時間

明日のフリーでは新葉もしっかり最終グループに入ったけれど、ジャッジ採点どうなるかしらね?

公平な競技を阻害するものはドーピングだけでなく、ジャッジ採点にもあるということを多くの方に認識して頂きたいわよね。

それがショートではダブルで襲って来たんだもの、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Yuki 2022年2月16日 11:19 AM

    これほど不正が多いと、もう楽しくオリンピックが見られません。スポーツに政治的な力が混入しているのは明らかです。4年に一度の大舞台のために努力を積み重ねてきたアスリートたちがあまりにも不憫です。

    • オネエ 2022年2月16日 8:38 PM

      >Yuki様

      Yukiさん、こんばんは。
      五輪てそもそも平和の祭典ですよね。そこには公平性と公正性が
      共存すべきなのに、、、

  2. imuy 2022年2月16日 11:31 AM

    オネエ様

    ヒポクセンは検索にも引っ掛からなかったですが、L-カルニチン自体は普通にサプリメントとして使用されていてドーピング対象でもないようですね。でもそれを併用してたとなると、もう真っ黒…
    今日録画放送もあるみたいで時間あるのでどんな顔して出て来たか見てみます(←我ながらとことんサイテーw)
    Yahoo!ニュースで彼女のティッシュケースがマイメロだという記事が上がってて笑っちゃいましたw(プーさん封印されたお方の立場は…w)

    • オネエ 2022年2月16日 8:31 PM

      >imuy様

      わたしもヒポクセンが引っ掛からないので、医師の友人に聞いてみますね。
      いずれにせよ、併用は効果を高める為のものでしょうね。

  3. チェリー 2022年2月16日 11:42 AM

    オネエさま、完全に同意です!

    4年に一度、日頃フィギュアスケートに興味のない人も世界的に視聴する機会のある五輪イベントだからこそ、
    「公平な競技を阻害しているのはドーピングだけでなく不公平採点にある(そしてフィギュア界においては選手は異議申立出来ないのがデフォ)」

    という事を認識する機会が五輪であってほしいです!!

    選手や所属団体が不可解な採点に異議申立出来ない、メダルはフィギュア界を支配する白人金持ち大国の政治力によって決まる等など、それらの決まりはフィギュアにおいては暗黙の了解で通常運転というのは、フィギュアを習った事のないド素人でもネット上の映像分析によって回転不足や踏切エッジを理解出来るようになった21世紀においては通用しません!!!

    • オネエ 2022年2月16日 8:27 PM

      >チェリー様

      チェリーさん、こんばんは。
      ドーピングばかりが話題になり、ジャッジ採点が少し陰に隠れてしまっているような気がしました。
      一早くAI導入を望むばかりです。

  4. みゃほ 2022年2月16日 12:00 PM

    オネエさま、こんにちは!

    闇ですね。本件すら氷山の一角なのでしょうけど、これ子どもにカクテル処方&注射してたのでは…とまでよぎります。もうたとえホルモン剤出たとしても驚きません…。

    名前公表で出場した以上、もうスポーツの世界に居場所はないのでしょうね。他の子の演技は試合、彼女の演技は最後の発表会…のつもりで観ていました。

    彼女からは滑る喜びを感じられず、義務でただ体が動いているだけに見え、悲しく思うばかりでした。

    • オネエ 2022年2月16日 8:26 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      なんか周りの大人達は今回の金メダルさえ取れればいいって考えないのでしょうね。
      ワリエワは今後ずっとドーピングの汚名を背負わなくてはいけないのに。
      まあロシアの中にいれば問題ないでしょうけど汗

  5. おばちゃん 2022年2月16日 12:26 PM

    オネエさま こんにちは(•。•)/
    トゥルのあくなき3Aの挑戦は助走からの〜更に軌道に続きが長かった〜汗 フリーは5クワド挑戦だけのプログラムなので置いといて、SPは新葉の方が良かったと思いました。プロトコルまだ見てないんですが、試合終わってアレレ?って。坂本っちゃんはN杯観に行った時より身体も動いてておぉっと魅入ってしまいました。
    しかし今回ばかりは観ているのがキツい、保護対象なら経緯と理由の声明は出して、本人がメディアの目に触れない配慮をした上で試合には不参加が真っ当だと思う。
    やたらロシアの為にって最初の頃言ってたワリエが痛々しくてみてらんないです。

    • オネエ 2022年2月16日 8:25 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      トゥルソワの3A完成見たいですよね。諦めずにチャレンジしてくるところは
      すごいなと思いました。
      全日本から坂本の動き良くなっていましたよね!

  6. でん助 2022年2月16日 1:29 PM

    私の中ではやはりロシア3娘がほかを圧倒して美しく観たいなーと思わせます。
    ずるいわっーて鼻息荒く抗議したい感情もわからなくはないですが(笑)
    。シェルやトゥルも薬を飲んでるんですかね?
    フィギュアはジャンプより芸術性求めて27年間観ています
    いまテレビで佳菜子ちゃんが薬を飲んだからジャンプを飛べる様になるわけではないし、15歳のときは疲れの回復が自身も早かったからと言ってたしまあ薬だけであのワリエワが形成されているとも思いません。自ら飲んだのでなければ本人も被害者。薬絶ちした今後がどうなるか見守りしたいですね。

    • オネエ 2022年2月16日 8:18 PM

      >でん助様

      でん助さん、コメントありがとうございます。
      ロシア勢はバレエを徹底的に叩きこまれていますし、指先の使い方なども綺麗ですよね。
      シェルバコワやトゥルソワに関しては、何も情報が出てきていないのでなんとも言えないです。

  7. てんこ 2022年2月16日 1:46 PM

    うわっ
    ほんとにまっくろくろすけ、ですね。
    おじいちゃんのグラスというのも嘘っぽいとは思っていましたが
    これ、どうやって説明するんでしょうか?
    ISUも頼りないですね。

    • オネエ 2022年2月16日 8:17 PM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは。
      呆れた言い訳ですよね。さらにおじいちゃんが薬のパッケージごと使用してますって
      ビデオを証拠として送ったそうですが、、、
      開いた口が塞がりません。

  8. 櫻子 2022年2月16日 1:47 PM

    オネエ様こんにちわ。男子シングル羽生選手…スノーボード平野選手私にとっての目玉が終了したのでテレビから腐ったオリンピックを見る気が失せて全然見ていませんでしたが流石に昨日の女子ショートは日本3選手のみ見ました。坂本選手安定感のある滑り見事でした。樋口選手~3A綺麗に決まりました。河辺選手3A惜しかったけど後の綺麗に纏めましたね。フリーを楽しみにしています。
    ワリエワ選手…3種類の薬物が検出されて陽性?なんとまあ…。其れなのに確りと出場が認められて首位。もしもフリーが終わって3位以内だったら表彰式延期…団体戦の表彰式ももしかしたらオリンピック後になるかもです。他の選手は良い迷惑ですね。みんな頑張って国の代表として来ているのに。ロシアだけが特別なのでしょうか?其れでは平等ではないし平和の祭典なんてほど遠い。忖度やお金…政治的な絡みがありすぎる。全うに闘っているアスリート達が気の毒になる。本当に政治に的なにおいがプンプンするオリンピック。2030年のオリンピック…札幌が候補にあげられているけどもう日本国でのオリンピックはやらないで良い。橋本聖子オリンピック会長はどうしても遣りたいと思うが国民は挙って反対すべきです。

    • オネエ 2022年2月16日 8:16 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんばんは。
      ワリエワの順位は暫定的なものになると、今日IOCから発表があり、
      ISUは彼女が3位以内に入ればエキシビジョンに出場を認めるとしました。
      なんか矛盾だらけですよね。

  9. 雲 2022年2月16日 3:02 PM

    おネエ様、初めまして!
    ここ数年フィギュアを追いかけていましたが、ドーピングは「やっぱりか」としか言えません。国際試合の表彰台と4回転はエテリっ娘の独壇場で違和感が拭えませんでした。もしワリエワで3種類併用しているとなるとトゥルソワやシェルバコワも発覚していないだけで何種類も飲んでいる気がします。一刻も早くサンボ70とエテリそしてあの医者を業界から追放して欲しい...若い選手たちの未来を潰す虐待者はフィギュアに必要ありません。
    ちなみに、つい最近ポリーナ・エドモンズ(ソチ五輪米代表)が2013年ジュニアGPFでロシア代表選手がドーピングらしき行為をしていたとポッドキャストで暴露しました。結果は勿論ロシアが表彰台独占しかもドーピングで資格停止のソツコワが1位なので怪しさ満点です。23分48秒頃からなのでぜひ聴いてみてください。

    言い始めると止まらないのでここら辺で止めておきます。一刻も早く体制を改善して素晴らしい競技に戻りますように...

    • 雲 2022年2月16日 3:04 PM

      追伸
      リンクが他の皆さんに見えてなさそうなのでこちらに貼っておきます。凄く為になる回なので強くお勧めします。
      https://bleav.com/shows/bleav-in-figure-skating/episodes/2022-olympics-doping-scandal/

      • オネエ 2022年2月16日 7:53 PM

        >雲様

        雲さん、わざわざご丁寧にありがとうございます!
        これからゆっくり見てきますね。

    • オネエ 2022年2月16日 7:57 PM

      >雲様

      雲さん、はじめまして。
      ドーピング疑惑は前からありましたよね。ロシア女子が台頭し、クワドをプロに入れて
      滑り切る体力も凄いなと思いましたが、やはりでしたね。
      ポリーナの暴露も、今となってはすべてが線で繋がるような話ですよね。

      • 雲 2022年2月16日 10:53 PM

        おネエ様
        2013/14シーズンの時点で他国選手から疑問視されていたわけで、何もしなかったISUには呆れております。もしかしたら平昌以降の世界大会の順位が本当ならだいぶ変わって紀平選手も4回転のために怪我する必要がなかったと思うと涙が止まりません。海外スケオタtwitterも大荒れ中なので動向をとりあえず見守るつもりです。

  10. ひげ子 2022年2月16日 3:03 PM

    オネエ様こんにちは!
     ワリエワが3つも薬物を摂取していることが事実だとしたら、流石にメダル獲っても剥奪されるんじゃないかなって思います。今回五輪に出場させたのは、まだ証拠が不十分だからでしょうね。証拠が十分に集まったらワリエワのメダル剥奪するつもりなのかなーって勝手に思ってました(そうであって…)
    エテリはワリエワに勝ってほしくて仕方なかったのかなって思いました。だから、ドーピング問題はトゥルソワとシェルバコワには全く関係ないものであってほしいです…
     昔から思うんですけど、ワリエワって焦ってるとワチャワチャ感が出ますよね。不謹慎ですが、ワリエワはフリーで動揺して転倒しまくってしまうのではないかと思ってます…。明らかにワリエワ動揺してましたから。坂本ちゃんにもメダルチャンスあると思ってます!!
     

    • オネエ 2022年2月16日 7:55 PM

      >ひげ子様

      ひげ子さん、こんばんは!
      今日付けでIOCはワリエワの五輪での結果は、暫定的なものであると発表したので、
      後日剥奪される可能性を残したということでしょうね。
      ワリエワのわちゃわちゃ感は、特にミスがあると、ボレロという単調な曲の特性上で目立ってしまいますね。

  11. fujino 2022年2月16日 3:34 PM

    頭が痛くなりますね。国際大会に出場するアスリートならば、口に入れるものは些細なことにも注意しています。特に五輪のような大会は誰に陥れられるか分からない。
    15歳の子どもではありますが、ロシアでフィギュアは国策なので15歳でも給料をもらえますし、感覚ではプロなんですよ。彼女は家族の屋台骨でもあるんです。ワリエワは五輪金を命じられていたでしょう。家族とはいえ、祖父が口にしたグラスを使い回すなんてありえない。薬を常用していたなら尚更です(オネエ様のおっしゃる通り祖父の病気も眉唾ですが)。これがもし本当の事故なら国賊扱いされますよ、何やってんの?って。お話にならない。
    私も露贔屓ですが、ことドーピングに関してはまったく信用してません。ソチの時も壁に穴を開けてまで検体をすり替えた国です。今回A検体クロ。B検体は後から検査をするので、買収した露の内通者が検体をすり替える、途中で圧力を掛けるなどやりようはあります。露ですから。過去が語る。露もアホですよね。今後の五輪にROCとしてすら参加できるか危ぶまれるような事態なのに、国を挙げてワリエワを応援してさえいる(プーチンの命令なら受け入れざるを得ない。ウクライナ侵攻の扇動なんでしょうけど)。夏のフランス、冬のイタリア大会を目指す選手はヤキモキしているんじゃないですか。WADAはロシアに乗り込んで、きっちりエテリ陣営を調べて欲しいです。子ども達を虐待するヤカラは全員刑務所に放り込んで!

    • オネエ 2022年2月16日 7:50 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      3種類の薬を併用って、明らかに効果を高めるためですよね。
      その後、おじいさまがビデオで車の中から、トリメタジジンを使用してますってパッケージと共に、
      証拠ビデオが提出されたとNYタイムズが報道していますが、いつの物なのか、そしてモスクワの薬局で誰でも買えますし、
      全く信用ならないですね。

  12. ちょび助 2022年2月16日 3:40 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    残念な状況になってしまいましたね。そういえば2〜3年前トゥルソワが「みんなやってる」的な発言をしてすぐに撤回させられた件がありましたよね。こういうことになると過去にも遡ってあの選手もそうだったのでは?ということを言われかねません。ザギちゃんがプログラムの後半に7本全部のジャンプをまとめて跳べる体力があったのは彼女もそうだったのでは?とか。エテリチームは皆疑惑の目で見られてしまいますね。と言うよりやっぱりロシアは…と言う感じです。ワリエワのドーピングが確定になれば、言ってみれば執行猶予中の犯罪みたいなものですから、どこにどのような罰が下されるのでしょうか。

    • オネエ 2022年2月16日 7:46 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      残念ですが、ロシアに対してもう疑惑なしでは見ることが出来なくなってしまいますよね。
      そしてIOCやISUもどんどんアップデートし発表する内容も、すべてがワリエワを中心に
      回っているような気がして。

    • みみゆん 2022年2月17日 4:43 PM

      トゥルソワじゃなくてシャボトワですわ
      緑のスカートでショートトップバッターだった子

  13. パリから愛をこめて 2022年2月16日 5:47 PM

    オリンピックレベルの厳しいドーピングを摺り抜けるには、国家ぐるみの隠微策が必要。プーチンが退陣しない限り、この体質は変わらない。怖くて引退した選手も何も言えないでしょう。20世紀、ベルリンの壁崩壊以前の東ドイツ選手の強さを思い出してください。もうエテリが、医師が、というトカゲの尻尾を切ってもしょうがない気がします。かわいそうなのは、一緒に滑らされる他国の選手たち。だいたい、国としての出場が認められていないのに、団体戦に出られると言うのもそもそもおかしくないですか?「北京」オリンピックだからなのでしょうね。

    • オネエ 2022年2月16日 7:43 PM

      >パリから愛を込めて様

      一語一句に激しく同意しました。
      そして仰られる通り、これはトカゲの尻尾に過ぎないのだと。
      国家レベルの問題でありますよね。

  14. アンディ 2022年2月16日 6:11 PM

    ご無沙汰しています。
    北京五輪に向けて、ネガティブな考えしか浮かばず、野暮な意見でオネエ様のブログを汚したくなかったので書き込めずにいました。

    ワリエワちゃんは、既に一選手としてカウントされていないのでしょうね。
    人気選手を棄権させたらテレビ視聴率はがた落ちですし、急に判決は下せないでしょうから。
    正に執行猶予つきの犯罪者扱いですね。

    昨夜のショートを滑り終えてリンクから戻ってきたときの彼女の表情を見て、「あ、確信犯なんだ」と悟りました。
    ロシアでは普通のことだし、名誉のためにちょっとくらい体を壊しても若いんだから平気~くらいの意識なのでは?

    彼女のエテリへの絶対的な信頼感って、ストックホルム症候群(強盗に恋する心理)近いのかな?って不憫に思いました。
    エテリでなく、ミーシンのところに行っていれば違ったでしょうに。
    ワリエワちゃんも、9歳の自分を思い出してほしいな。

    今回のスキャンダルは、実は前から仕組まれていたのではないか?と疑ってしまいます。
    彼女が演じてきた演目(サーカスの少女、スパルタクス、ボレロ等)がなんだか象徴的な気がしませんか?
    芸能人も、スポーツ選手も政治的に利用されやすいですから。
    生け贄は、類稀な人物こそ相応しい。
    こんなこと書いてごめんなさい、適切な話題でなかったら、削除してください。

    • オネエ 2022年2月16日 7:35 PM

      >アンディ様

      アンディさん、ご無沙汰しております。
      わたしの方こそ、せっかくブログにお越し頂いているのに、
      ネガティブな記事が続いて申し訳ございません。
      ロシア女子はずっと追いかけてきたので、失望しています、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.