スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フィギュア界から3人も選出!羽生結弦が世界で最もハンサムな顔100人に

世界中26万人の著名人の中から、なんと羽生結弦が「世界で最もハンサムな顔100人」のひとりに選出されたわよ。

「美しい顔100人」にはロシアからワリエワとシェルバコワが。フィギュア界からも世界中の著名人に名を連ねているってすごい!

そして北京五輪で、日本のメディアでは放送されなかったCBCの羽生結弦インタビューが。

スポンサーリンク

フィギュア界から3人も選出!羽生結弦が世界で最もハンサムな顔100人に



羽生結弦が「世界で最もハンサムな顔100人」のひとりに選出されたわよ!

世界中26万人の著名人の中から、250万を超える公募推薦から1000人に絞られ、その中から最終的に選出された100人のうちの1人に。

※全ノミネート者は@tccandlerで確認できるわよ。

さらに「世界で最も美しい顔100人」には、

ロシアからワリエワと、

シェルバコワも選出に。

フィギュア界から3人も、世界の著名人と名を連ねていることは誇らしいわよね。

ただひとつ疑問なのは、ワリエワは今季ショート、バコ美も比較的最近のお写真なのに対して、羽生結弦は

2017年のトロントでの取材を受けた時のお写真なのよね。

様々な経験や成長を通して、2022年になって、さらに大人の美しさに磨きがかかったお写真だったら、もっといいのに!

と思ってしまったわ~。

昔も好きだけど、進化し続けてる「今」の美しさを取り上げてほしいわ~。

話は替わって、現在羽生結弦の衣装展示がされているので、いくつかご紹介していくわね。

【羽生結弦関連3月新書籍のご案内】

NEW!3月9日発売

☆anan3/16号増刊スペシャルエディション

ananでは恒例企画として毎シーズン、彼の歩みを追いかけ続けて特集しており、今年もカラー15ページの記事を作成。そして、スペシャルエディションの表紙に登場。表紙の写真は、フリー『天と地と』の滑走後、すべてを出し切った晴れやかな表情で会場に挨拶する姿。彼が臨んだ3回目のオリンピック、それを含めた今シーズンを数々の写真とともに振り返る。

NEW!3月23日発売

☆羽生結弦 北京オリンピック2022 フォトブック

前人未到の挑戦への軌跡
北京五輪の感動をビッグサイズに収録!

ソチ五輪、平昌五輪に続き、3度目のオリンピックに挑んだ羽生結弦選手。
北京五輪では前人未到の4回転アクセルに挑戦して、世界初となる「公式認定」を獲得した。
北京のリンクで幾度となく行った練習から試合本番、そしてエキシビションに至るまで、羽生選手を撮り続けた田中宣明カメラマンの渾身作を、超大型サイズの一冊にまとめました。
オリンピックの感動と、羽生選手の魅力が溢れるメモリアル写真集です。

3月24日発売

☆羽生結弦ダイアリー




■2019-2020シーズン 紫のOrigin
展示期間 3月3日(木)開店時~展示終了時期未定
※展示期間や店舗営業時間は変更となる場合がございます。
※18:30でご鑑賞を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

■衣装ご鑑賞時のお願い
・ご鑑賞を希望されるお客様はスタッフの案内に従って整列をお願いしております。
・待機列にお並びいただいたあとの中抜けは、お断りしております。
・待機列を離脱された場合、再度最後尾からお並びいただきますので予めご了承下さい。
・出来る限り多くのお客様にご鑑賞いただくことを目的に、お一人様2分を目安としております。
・混雑状況を鑑み、早めに整列のご案内を打ち切る場合がございます。

NHK復興支援ソング「花は咲く」の演技で着用した衣装を展示

3月1日(火)~27日(日)
午前10時~午後5時
※7日(月)、14日(月)、22日(火)は1階ギャラリー以外休館です。

NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階・2階
(仙台市青葉区本町2-20-1)
※地下鉄「勾当台公園」駅から徒歩5分、JR仙台駅から徒歩15分

4Aは、本当に集中すれば、着氷できると思います。でも、フィギュアスケートは、プログラムのすべてが大切ですよね?フリーで本当に4Aを跳びたいと思っていますが、それよりも、全てのことを音楽と一緒にやることの方がはるかに大事だと思っています。

CBCの「The figure skating show」インタビューは初めて見るものだわ。

4Aばかりをメディアは報道し続けていたけれど、羽生結弦は4Aのジャンプだけでなく、全ての要素を音楽表現と一緒に見せることに

注力していたことをもっと伝えてほしいなと感じたわ。

2019年スケートカナダのインタビュー時に、

「4A込みのパーフェクトパッケージを目指します!!」

と答えていたのを思い出したわ。この時からいかに演技全体のトータルパッケージの中のひとつが4Aなのだと。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. チェリー 2022年3月4日 8:02 AM

    オネエさま、おはようございます。
    私もオネエさまが仰るように羽生選手は様々な経験を重ねた今が一番お美しいと思うので、『100』に最近の写真を引用されていないのは残念です。
    現在70代の母が、私が子供であった頃に、
    「人間はね、顔のつくりの美しさとは別に、人間性が顔に出るの。歳を重ねて40代くらいの人を見たら、よおく顔を見てみて。意地悪かそうでないかとかある程度判断出来るよ」
    と言っていたのですが。
    長くISUで実権を握っていらっしゃるおエライ方々の顔写真を見ていると、なるほどなあ、、と思ってしまう今日この頃です(笑)
    羽生結弦さんは、これから増々お美しくなられると思うので、、一ファンとして楽しみです(笑顔)

  2. ちょび助 2022年3月4日 11:26 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    なんで7年も前のお写真?いつだって今のゆづが最も美しいのに残念すよ〜。芸能人の宣材写真じゃないんですから(笑)30にして立つ、40にして惑わず。チェリーさんのおっしゃる通り、歳を取るにつれてお顔が良くなっている人は人間性が伴ってる証拠ですね。ゆづは本当に年々お顔が良くなっています。お顔とともに演技も深みと美しさが増しています。30代のゆづがとても楽しみです。
    それから4A。だから羽生結弦なんだなと思えるインタビューですね。ゆづが下回り・グリ降りで着氷すればいいというアクセルに妥協せず、羽生結弦のアクセルを貫いてくれたことは、私たちファンにとっても本当に誇りですね。

  3. imuy 2022年3月4日 12:58 PM

    オネエ様こんにちは。

    羽生結弦氏の数ある美点の中で容姿の美しさなど一番取るに足らない事、と中国発の記事か何かで出ていて、「中国人ファンの方々の方が分かってる…」と思いましたが、美しいものは美しいです。
    世の中のリアル王子様達が色々とやらかしてくれるこのご時世に、Ice PrinceのFAIRY TAILのPrince Charmingを体現するような振る舞い、しかも人格も固有名詞も与えられないお伽話の王子様とは違う人間臭さまで見せてくれたら、そりゃ魅力を感じずにいられない、と←ヤバい
    しかし昔の写真(苦笑)そりゃそれでなくても若く見られる日本人で、年齢を重ねてもあまり変わらない人だと昔のを出してしまうかも知れませんが、今の大人の男性のお写真で出して頂きたいです。

  4. みゃほ 2022年3月4日 2:02 PM

    オネエさまー。ワリシェルに羽生選手が選ばれたんですね!

    サンボの子達、道で見たら振り返るような子達しかいませんよね。
    それどころか、女優さんよりよっぽど綺麗な子達もいる。。
    美貌は点に関係ないはず(少なくともと表向きは!)ですが、わざとそういう子を面接で選んでいるの?なんて考えていたところです。。
    (ワガノワなら両親の外見までチェックするので)

    こんな美少女達の中に並んでも際立つ羽生選手ってどういうことなんだろうとも思います。笑
    彼は老けないタイプのように見えますが、最近は経験を重ねた味が増していて魅力的ですよね。
    彼の老けなさも、年齢から滲み出る美しさも羨ましいです!!笑

  5. 食料品屋のこびと 2022年3月4日 6:24 PM

    羽生選手は、4A転倒後、素早く立ち上がり、フリーレッグをきれいに流し、両腕を広げたランディングポーズをしっかり取っていた。
    あの衝撃のジャンプの後、それでもプログラムの世界感を損なわない姿勢を見せたのだと勝手に思っている。
    4S後も、音楽の音を求め、自分のものとして天と地との世界を描いたことに改めて畏敬の念を感じた。
    この英語のインタビューを見て、うなずけるなと再認識した。
    情報ありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.