スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ジャッジの参加を認めない!本日開幕の世界フィギュアと女子ショートは?

今夜から始まる世界フィギュア。女子ショート注目選手の滑走順や樋口新葉のインタビューを見ていきましょう。

ISUはウクライナ情勢を踏まえて、ロシアとベラルーシのジャッジの参加を認めず。

ロシア国内ではスポーツ省が、国内大会において海外選手を誘致する場合に、世界フィギュアやヨーロッパ選手権と同レベルと見なす動きが?

スポンサーリンク

ジャッジの参加を認めない!本日開幕の世界フィギュアと女子ショートは?


ロシアとベラルーシのジャッジは世界フィギュアスケート選手権に参加できない

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)はウクライナ情勢を理由に、ロシアとベラルーシの国籍を持つジャッジをモンペリエの世界フィギュアスケート選手権で働かせることを認めなかった。

今のところ、4種目ともテクニカルパネルのみが公開されています。その中には、オルガ・バラノワ(男子シングル)とエフゲニー・マルティノフ(女子シングル)というロシア語圏の名前の審判も含まれているが、オルガはフィンランド国籍、エフゲニーはウクライナ国籍であるとのこと。ロシアにルーツを持つ彼らは、大会での活動を許可された。

種目別ジャッジの構成は後日判明するが、我々の情報によると、政治的な理由でロシア人とベラルーシ人は入っていません。

※参照:Match TV

世界フィギュア会場「シュド・ド・フランス・アリーナ」

ロシアとベラルーシのジャッジが参加できないのは、仕方がないわよね。

それよりも今大会の選手達の演技を審査するジャッジらが、どの国や選手にも忖度がなく、公正に行われることを願うだけよ。

一方のロシアでは、新たな動きが。

オレグスポーツ大臣

外国人選手が参加するロシアの大会は、世界選手権やヨーロッパ選手権と同等の地位を得ることになります。

これは、ロシア連邦のオレグ・マティツィン スポーツ大臣が、ロシアオリンピック委員会(ROC)の選手委員会のメンバーとの会合で述べたものです。

オレグ大臣は、ロシア連邦のスポーツ省が、全ロシアのスポーツ連盟とROCの参加を得て、スポーツイベントの最新の単一カレンダーの形成に取り組んでいることを指摘しました。

海外からの選手も多くの大会に参加できるようにする予定です。

このような大会は、世界選手権やヨーロッパ選手権と同じステータスを持つことになり、ロシアのアスリートに対する社会的保証のレベルを維持し、適切なスポーツタイトルを授与する根拠となるはずである。

※参照:sports.ru

海外選手が、今のウクライナ情勢の中でロシアの大会に参加することが認められるかしら!?

スポーツ大臣は、自国の大会をワールドやユーロと同価値と宣言する前に、ドーピング問題なんとかしなさいよ~。

ますますロシアと他国がフィギュアにおいて、二極化していくように思えてくるわ。

こちら、ぜひお時間のある時にご覧になって見て頂戴ね。

振り返るだけで、泣けてくるわ、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!3月23日発売

☆羽生結弦 北京オリンピック2022 フォトブック

本日!3月23日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.43 北京五輪Premium号

明日!3月24日発売

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY






【世界フィギュアタイムスケジュール】

※日本時間で表記

3月23日(水) 19:10~23:55 女子ショート
3月24日(木) 2:30~5:25
19:15~23:54
ペアショート
男子ショート
3月25日(金) 2:20~5:44
19:00~23:57
ペアフリー
アイスダンスRD
3月26日(土) 2:00~5:55
18:55~22:50
女子フリー
男子フリー
3月27日(日) 1:05~4:24
21:30~24:00
アイスダンスFD
エキシビジョン

【ライスト】

FODプレミアムは「世界フィギュアスケート選手権2022」の全カテゴリ・全選手の演技をLIVE配信。

※全日本フィギュアなどで、すでに初回無料登録期間が終わって解除された方でも、新規登録のメールアドレス、決済カードの変更をするだけで、また無料トライアルで試すことができるわよ。

↓初回2週間無料トライアル↓



【女子ショート全滑走順】

【女子最終グループ滑走順】

滑走順 選手名 日本時間
28 カレン・チェン(米国) 23:17~
29 樋口新葉(日本) 23:23~
30 坂本花織(日本) 23:30~
31 アリサ・リウ(米国) 23:36~
32 ユ・ヨン(韓国) 23:42~
33 ルナ・ヘンドリックス(ベルギー) 23:49~

樋口新葉「全部完璧にできるように」北京五輪後もほぼ休まず、3度目世界選手権へ

帰国後も休むことなく世界選手権に向けて練習に励んできたと言い、

世界選手権は(来季の日本の出場)枠がかかっている。五輪で感じたことを世界選手権までに修正して、それを全部出し切りたいなっていうふうに思っていたので、休む暇はあんまりなかった」と話した。

今大会でもSP、フリーともに大技・トリプルアクセルを投入予定。「まだこっちに来てから跳べていないので、ちょっと調整したい。(トリプル)アクセルを跳んでも、(他のジャンプで)1個失敗しちゃうと点数が伸びないので、全部完璧にできるようにすることを目標にしています」と意気込んだ。

2018年大会では、平昌五輪代表を逃した悔しさをぶつけ、銀メダルを獲得。今大会では、さらに上を目指し「前回出たとき2位だったので、それ以上狙えるような結果で終われたら良いなと思います」と語った。

スポーツ報知より一部引用

坂本との優勝争いになるでしょうけど、

今大会は新葉が優勝しそうな気がしているのよね。北京五輪を終えても休む間もなく練習していたという言葉に気合を感じるし、

彼女が「枠」取りという言葉を口にするのは、かつて自身のせいでという思いもどこかにあるはず。

今季最後に彼女の代表作となった「ライオンキング」をもう一度見れることは、とても嬉しいわ。

ぜひ完成版でフランス会場を歓喜に包んでほしいのよ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年3月23日 10:30 AM

    オネエ様、FODは見逃し配信アーカイブがアップされるのは
    夕方4時くらいですよね。
    串使って公式ライストアーカイブ見るか?迷うな。
    今回はカップル競技中心の観戦になります。

    • オネエ 2022年3月23日 8:17 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      FODの見逃しは、ライブ終了後、確か少し時間を置いてからだったと思います。

      • ゆきっちょ 2022年3月23日 9:40 PM

        オネエ様
        そうですよね、エストニア四大陸アーカイブは夕方アップでしたよね。
        でもプロキシーも面倒なので、オネエ様の教えてくださった
        別メルアド別クレカ登録して2週間お試しで
        見ることに決めて今、加入しました。情報ありがとうございます。
        羽生sage局のウジTVにお金落としたくないし。

        男女シングルは完全無視してカップル競技オンリーの観戦します。

  2. 芽衣 2022年3月23日 11:32 AM

    オネェ様
    おはようございまぁ~す
    今回の世界選手権はパスします
    私ねいまだに羽生ロスにかかってるの!
    北京の時羽生くんは努力が報われなかったと言ってました
    私も羽生くんのショートとフリーの時家から北京に向かって確か北西だと思いましたが私北西に向かって正座して、だけど家のテレビが東にあって体は北西で首は東と母に何て格好して見てるのって笑われました
    だから私も正座して祈りながら見ていたのに報われなかったです

  3. リン 2022年3月23日 12:28 PM

    NTT動画 ユーチューブで見ました。
    涙涙涙でした。わたしは、今 何やってんだろう? 情けない…と思いました。 すべてのことが浄化された気分になりますね。必見ですね。
     

  4. ピクシー 2022年3月23日 2:57 PM

    おネエさま
    久しぶりにコメントします。
    坂本と新葉の優勝争い、私もどちらかというと新葉押しです。
    正統派ジャンパーでもあるし、ただ新葉はここ一番での勝負弱さというイメージがあって・・・その辺坂本は本番強いですよね。
    ただ思いあたるのは正統派はチート派よりジャンプの成功率が低いというのも関係しているような気がします。
    一口にチート派と言ってもチートしているジャンプの種類、数、度合いなど一概には言えないですがチートジャンプは抜けないコケないので加点モリモリで正統派はそこで差をつけられていく、推しの感じる不条理を思い起こさずにはいられません。
    ついでにチート派は怪我も少ないですし。
    ワールド、どんな大会になるんでしょうか。
    ロシアの問題もあるし普通に来年は日本と言ってますがこれからフィギュア界はこれまでと全く違った世界になるような気がします。
    ルールや試合の枠組み、アイスショーのあり方など想像がつかないと思っています。

  5. nokorin 2022年3月23日 4:26 PM

    オネエさま、こんにちは。
    NTTの動画は本当に素晴らしくて、私も何度も見返して、毎回涙涙。
    羽生結弦という人は、なんという人なのだろう。このような人が存在している事が信じられない。
    自分の子供より若い(年がバレてしまう)彼に教えられることの多さを、今更ながら感じます。
    彼のファンで本当に良かったと思うと同時に、全然そうなれていないけれど、彼のファンとして恥じない自分になる努力をしなければと、何度目かの決意をしました。

  6. 櫻子 2022年3月23日 4:32 PM

    オネエ様こんにちわ。いよいよワールドが始まりますね。でも正直あまり興味無いんですよね。羽生選手もネイサンも出ていないし…。でもマリニン選手と友野選手の演技は見たいと思いっています。申し訳ないですが日本のメダリストは見ないと思います。マニリン選手はアメリカ大会から興味津々で…今回ワールドと言う大舞台でどこまで順位を持って行けるのか楽しみです。友野選手は平昌後のワールドに羽生選手のかわりに出たとき5位と健闘してくれて翌年のワールド3枠をとるのに凄く貢献したと思って其れから応援しています。年々上手くなってきたような気がしますし今年は四大陸で2位にこの間の大会は優勝しましたね。でも今回は移動が激しくておまけに連戦になるので大丈夫かな?と心配しています。女子はやっぱり坂本選手に樋口選手この2人だったら台乗りは出来るのでしょうね。オリンピックで思うような結果が出せなかった河辺選手はどこまで今回は調整できているか…。まあ興味あまりないと言いながら結局は見てしまうのですが(^・^)
    でも世界の2大巨匠のいないワールドは物足りないです。

  7. fujino 2022年3月23日 7:41 PM

    オネエ様、こんばんは。
    ロシアとベラルーシのジャッジが参加できないのは当然です。ISU副会長のラケ爺をもってしても、ウクライナ侵攻の罪は大きすぎたということでしょう。でもジャッジ問題はアメリカさんという本丸がいるのでなんとも…
    樋口さん、心強いコメント!前回出場した銀メダルの1つ上を目指して、応援してます。坂本さんどうなるか。友野君の公式練見ました。前回抜けた4Sもしっかり入っていて、うまく切り替えができているといいですね。ほかにもパパシゼとかマリニンとか、結構見たい選手がいます。楽しみです~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.