スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

新たなプロで再始動へ!コストルナヤとタッグの振付師と世界フィギュア開幕

コストルナヤが、2015年世界フィギュア銅メダリストのエレーナ・ラジオノワとともに新プログラムに取り組んでいることが明らかに。

新たな方向性として、成長した大人のアスリートとしての姿を見せたいと。

明日から始まる世界フィギュアの競技スケジュール、ライストと日本勢の公式練習での調整を見ていきましょう。

スポンサーリンク

新たなプロで再始動へ!コストルナヤとタッグの振付師と世界フィギュア開幕


ラジオノワによる振付練習動画はこちら

コストルナヤが、2015年世界フィギュア銅メダリストのエレーナ・ラジオノワとともに新プログラムに取り組んでいます。

3月上旬、コストルナヤはエテリ・トゥトベリーゼからCSKAのエレナ・ブヤノワのコーチへ移籍した。

VKontakte上のコストルナヤファングループに、プログラムのビデオが公開されました。

※参照:sports.ru

ラジオノワの振付で、コストルナヤが再始動へ!

グレイヘンガウスの凡プロにうんざりしていたので、やっとエテリ組の「枠」から演技の幅が広がることにワクワク感しかないわ。

振付を担当したラジ子も、

「Dior」好きなプルシェンコのリンクで、「Dior」をまとうラジ子笑

「コストルナヤはハイレベルなスケーターなので、一緒に仕事をするのはとても面白い。彼女は、音楽をよく感じているので、どんなイメージでも見せることができ、可塑性があり、一般的に彼女の長所とされる2次評価においても大きな可能性を持っています。

しかし、私たちは新しいことに挑戦しました。どんなイメージもこなす彼女ですが、新たな方向性として、成長した大人のアスリートとしての姿を見せたいと思ったのです。

これは、ぜひとも取り組みたいです。フィギュアスケーターとしてのキャリアを振り返ると、多くのコーチとも仕事をしましたが、それぞれのコーチから何かを得ることができ、非常に有益でした。

コストルナヤにも、私たちの協力の経験がきっと役立つと思います。

※参照:sports.ru

「新たな方向性として、成長した大人のアスリートとしての姿を見せたい!」

まさにファンのツボをしっかりと押さえているラジ子!

来シーズンが今から待ち遠しいわ~。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!3月23日発売

☆羽生結弦 北京オリンピック2022 フォトブック

3月23日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.43 北京五輪Premium号

3月24日発売

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY






【世界フィギュアタイムスケジュール】

※日本時間で表記

3月23日(水) 19:10~23:55 女子ショート
3月24日(木) 2:30~5:25
19:15~23:54
ペアショート
男子ショート
3月25日(金) 2:20~5:44
19:00~23:57
ペアフリー
アイスダンスRD
3月26日(土) 2:00~5:55
18:55~22:50
女子フリー
男子フリー
3月27日(日) 1:05~4:24
21:30~24:00
アイスダンスFD
エキシビジョン

 

【ライスト】

FODプレミアムは「世界フィギュアスケート選手権2022」の全カテゴリ・全選手の演技をLIVE配信。

※全日本フィギュアなどで、すでに初回無料登録期間が終わって解除された方でも、新規登録のメールアドレス、決済カードの変更をするだけで、また無料トライアルで試すことができるわよ。

↓初回2週間無料トライアル↓



23日開幕のフィギュアスケート世界選手権の公式練習が21日、フランス・モンペリエの会場で行われ、ペア北京五輪7位の三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が夜の本番リンク練習で調整した。

SP「ハレルヤ」の曲かけでは感触を確かめるように滑り込んだ。ジャンプ、スロージャンプは回避したが、ツイストリフトやスピン、デススパイラルを試運転。公式練習初日から軽快な動きを見せた。後半は時折、ブルーノ・マルコット・コーチ含め3人で笑顔で話し合いながら、リフトやジャンプなどを入念に確認した。

スポニチより出典・一部引用

男女シングル、ペアでも表彰台の期待は高まるけれど、

日本勢は気負うことなく、自分らしい演技を見せてほしいわね。そうすればおのずと結果はついてくるでしょうし。

友野一希は「クープドプランタン2022」での大会を終えて、ルクセンブルグからフランス・モンペリエ入り。

現地入り後初の公式練習で、クワドジャンプの調整を行ったそうよ。

明日の夜にはもう女子ショートが始まるものね。樋口新葉はショートから攻めてほしいわね!

今大会あたしが一番気になっている米国のマリニンについては、明日詳しくお話していくわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2022年3月22日 11:33 PM

    オネエ様、こんばんは。
    やったー!新生・コストルナヤの振り付けはレーナよ!コストルナヤがブヤノワへ移籍した時の投稿のコメントにブヤノワの弟子のラジオノワが以前、振り付けでコストルナヤと一緒に仕事してみたいと話していたことを書き込んだのですが、それが現実になりました。やだ、露の嬉しいニュースが聞けるなんて…(・_・、)
    ラジオノワはコストルナヤが頬にキラキラのメイクをしたときも褒めてましたし、いつも人に寄り添うポジティブなコメントが好きなんです。私はコストルナヤのあのメイク、ビミョーと思ってました笑。ごめんなさい、若者にはついて行けないの…。
    コストルナヤは自分の個性や、表現したいことを素直に言えるような環境になってきたのかな、と思います。彼女にはそれをスケートで表現できる技量があります。現役露女シニアで1位・2位を争うと言っていい。ラジオノワとコストルナヤはスケーターの系統として近いと思っているので、どんな相乗効果がうまれるか楽しみです。

    ただ、当面国際大会に出場できず政府系メディアがYouTubeをブロックされている中で、国内大会をどこまで見られるのか…。チャンネルワンが放送してた大会はダメですね。テススケ、ロシアカップ、全露、諸々。先日のグリンコフ記念はYouTubeでライストしてましたが…(サモデルキナがとんでも構成で攻めてましたが、プロがとっちらかった印象。会場はCSKAで、SPにトゥルソワが観客として顔を見せていました。まさか…)。
    露軍がウクライナを侵攻している現状も、大切な家族や家、仕事を失った人々も、ウクライナのスケーターが置かれた現実も、その先も。すべて暗澹たる思いです泣。

  2. みゃほ 2022年3月23日 1:45 AM

    ラジオノワ、大人の女性になりましたね!?
    引退が早めだったので、幼い少女のまま印象が止まっていたので、今のゴージャスさに驚きです。ジョニ子に並んでも絵的に負けなさそう…

    コストルナヤがラジオノワ振付を見せてくれるなんてワクワクしますね。
    ラジオノワも現役引退前は後輩の追い上げや成長に苦しんでいた印象があり、コストルナヤの気持ちにも寄り添ってくれたらいいなーなんて思います。

    • みゃほ 2022年3月23日 1:56 AM

      あっ、ごめんなさい!追記です。
      ラジオノワ、引退はそれほど早くはなかったのですね(21歳引退なので、日本基準では早いですが…)

      10代後半から試合で見かけられなくなった印象があり、引退とごっちゃになっておりました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.