スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ジャッジからの支持とは?コーチ発言に疑問!ショー開催も出演者は後日発表

今年もドリーム・オン・アイス2022の開催が決定し、概要が発表されたわよ。けれども肝心な出演スケーターは後日発表。

来月のチケット抽選申込日までには、全出演スケーターが揃っていることを主催者へ切に願うわ。

ロシアコーチであるズーリン氏が、ロシア国籍を変えても観客やジャッジからの支持は得られないと発言しているけれど?

スポンサーリンク

ジャッジからの支持とは?コーチ発言に疑問!ショー開催も出演者は後日発表

【日程】

※全4公演

日程 開場 開演 終演
7/1(金) 17:30 18:00 21:00
7/2(土) 11:30 12:30 15:30
7/2(土) 17:30 18:00 21:00
7/3(日) 11:30 12:30 15:30

【会場】

KOSÉ新横浜スケートセンター

※座席数約3,460

【チケット料金】

※座席図はドリーム・オン・アイス2021の時のもの。料金も変わらず。

【出演スケーター】

後日発表

男子シングル/女子シングル/ペア/アイスダンス/シンクロナイズドスケーティング

2022北京オリンピック、世界選手権、四大陸選手権、世界シンクロ 日本代表
2021全日本選手権&全日本ジュニア選手権&全日本ノービスA 上位入賞選手 他

【チケット販売期間】

2022年5月21日(土)~5月24日(火)(抽選販売)

【プレイガイド】

後日発表

今年もドリーム・オン・アイス2022の開催決定の告知が来たわね!

気になる出演スケーターは、、、後日発表。なんかもう今日本のショーは後日発表が平常運転になってるわね汗

国内スケーターのみで編成されるのだし、チケット販売開始までには、全出演スケーターの発表が揃っていることを願っているわ。

普通に考えて、誰が出るのか決まってないのに販売するって、ショー主催者としての「常識」を疑われるわよ。

舞台でこの作品やりますからチケット販売します、でも出演者は未定ですって状況どこにもないもの。

羽生結弦がINするのなら、チケット争奪戦は激しくなりそうね。転売防止策も強化しないとよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





ズーリン氏「国籍を変えてもロシア人であることに変わりはない、世界はそれを知っている。観客やジャッジからの支持は得られない」

ロシアのアレクサンダー・ズーリンコーチがマッチTVのインタビューで、ロシアのスケーターが国際試合出場の不足を補う方法と、スポーツ国籍を変更することに意味がない理由を語りました。

ー国際大会の不足を国内大会で補うことは可能なのでしょうか?

何とかしてモチベーションを上げるために、ちゃんとした賞金がある場合のみです。たとえばロシア杯など、何かのために練習していて、そこで賞状と優勝旗がもらえるなら、それはひとつの物語です。そうすると、モチベーションを上げることはほとんど不可能です。しかし賞金が出れば、従来のプロサッカーのように、お金を稼ぐために人は努力するようになる。世界中の人が、私たちを呪われたロシア人だと思っている限り、この方法しかないと思います。

他の国に移住することについては、私は意味がないと思うので、その理由を説明します。私たちがロシア人であることは誰もが知っています。そして、たとえ国旗を変えても、ロシア人であることに変わりはなく、世界はそのことを認識しているのです。観客やジャッジからの支持は得られないだろう。

ーしかし、同じ世界選手権で、ジョージアチームは、かつてロシアでスケートをしていた人たちで構成されていました。

もしかしたら...。でも、他の国の代表になったら、もうロシアには戻れないとも思うんです。だから、こういうことは、まず解決しておかなければならない。もちろん、15~17年の人生を無駄に過ごすのはかわいそうなことです。複雑な問題で、あいまいです。この先どうなるのか、作戦や制裁の状況がどうなっていくのかを待つしかない。

好むと好まざるとにかかわらず、世界社会は依然として存在しており、外交的に問題を解決することが必要である。なぜなら、北朝鮮のような運命を我が国には望んでいないからだ。そうなるとは思わないが、西側諸国はロシアが存在しないことを望んでいる。私はそれを望んでいない。だから、私はロシア人であること、存在することに努力するつもりです。

※参照:Match TV

国旗を変えても、ロシア人であることに変わりはなく、世界はそのことを認識しているのです。観客やジャッジからの支持は得られない

観客の支持は得られないというのは理解できるけれど、ジャッジからの支持って言葉が引っ掛かるのよね。

むしろウクライナ問題がなければ、ロシアはジャッジからの支持を受けていたとズーリン氏は認めていることになるのでは?

今のウクライナ情勢を見ていると、今後ロシアへの制裁はより一層強くなってくるだろうし、

フィギュア界でも先がますます見えなくなってきているわよね。

国内戦ばかり続けても、賞金が出なければ彼等はモチベーションを保つのは難しいでしょうし、国籍変更の前に自身のキャリアを終える選手も出てくるでしょうね。

国際大会へ出場する為に、国籍を変更するのはひとつの手段だとは思うけれど、ズーリン氏が言うように、

ロシア人であることに変わりなく、観客からどのような目が向けられるのかは想像に難くない。

しかしどのような状況においても、ジャッジは公平・公正でなければもうそれは競技でなくなってしまうわよ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マッキントッシュ房江 2022年4月7日 10:48 AM

    オネエさまごきげんよう!
    ゆづがでるかドキドキな10年を過ごしてきたわ。ケチらないでとっとと発表しなさいよ!
    出なくてズゴーってなったことは無いくらい読みの当たるあたしだけどさぁ、毎度いらつくわよ。

    • オネエ 2022年4月7日 2:55 PM

      >マッキントッシュ房江様

      房江さん、こんにちは!
      ホントユヅが出るのか、出ないのかで毎回ヤキモキするの体力入りますよね。
      なんで早く発表できないんでしょう?いつから日本のショーってこんな天狗になりました!?

  2. おばちゃん 2022年4月7日 2:24 PM

    オネエさま こんにちは。
    FaOI名古屋だけチケピのメイルきたんですが、何故名古屋だけ?スケーター発表はしてほしいですよね〜
    ISUのラケ爺が中枢にいるのがもうね。
    露はこの状況下でフィギュアスケートがプロパガンダの道具になってるのがいたたまれないです‥‥

    • オネエ 2022年4月7日 2:58 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは。
      FaOIチケットぴあは名古屋と静岡で、プレミアム会員の先行予約があります。
      https://sulog.net/figureskate/post-64361/
      出演者がすべて出揃っていないのに汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.