スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

思わぬトラブルで大変な目に!羽生結弦展とショーの予約受付が本日開始に

いよいよ羽生結弦展2022日本橋高島屋S.C.の予約受付が本日から始まるわよ。

チケットぴあのプレミアム会員先行抽選受付も開始になるけれど、まだ出演者がすべて出揃っていないのよね。

そしてスターズ・オン・アイスへ出演する為、練習拠点カナダから帰国した紀平梨花に思わぬトラブルが。

スポンサーリンク

思わぬトラブルで大変な目に!羽生結弦展とショーの予約受付が本日開始に



【本日朝8時から放送】

「朝だ!生です旅サラダ」

放送日時:4月2日(土)8:00~9:30(テレビ朝日系列)

「ゲストの旅」は、中丸雄一(なかまるゆういち)さんが仙台へ
牛タンを始め、仙台が誇るグルメを食べ尽くします!
さらに、羽生結弦選手や荒川静香選手が練習していたリンクでスケート体験。
最後は“縁起物”の伝統工芸品製作にもチャレンジします!

アイスリンク仙台でのロケもあるとのこと!

番組が楽しみだわ~。

【本日10時から予約開始】

羽生結弦展2022

【会場】

日本橋高島屋S.C. 本館 8 階ホール

【会期】

2022年4月20日(水)~2022年5月9日(月)

【入場時間】

10:30~19:00(19:30閉場)※最終日5月9日(月)は17:30まで(18:00閉場)

【オンライン事前日時予約】

ご予約はこちら

4月2日(土)10:00予約受付開始 →4月20日(水)~4月30日(土)ご入場分

4月9日(土)10:00予約受付開始 →5月1日(日)~5月9日(月)ご入場分

【主な注意事項】

※多くのお客様にご覧いただくため、会期中お一人様につき1回限りのご予約をお願いします。(ご予約人数は1回につき2名様まで)

※複数人分を同時に事前日時予約された場合、発行されたチケットで、みなさま同時にご入場ください。

※転売・横流し行為防止のため、同一のお客様による複数のご予約が判明した場合、ご予約を無効・入場をお断りする場合がございます。

QRチケットの分配はできません 。また、スクリーンショットのQRチケット表示では入場ができませんので 、ご注意ください。

会場内は撮影禁止、携帯電話等の使用はご遠慮ください。

※QRチケットをお持ちのお客様で、本展覧会に入場済みのお客様のみ、グッズコーナーにご入場いただけます。(当日限り)

本日10時から、「羽生結弦展2022展」日本橋高島屋S.C.の申込が始まるわね。

予約ページをあらかじめ開いておいて、10時ジャストにリロードした方が良さそう。

実際に予約できたかどうか、予約受付状況などについては別記事でご報告していくわね。

来週が主にGW予約にかかってくるので、ご参考になれば。

【本日11時から抽選受付開始】

Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA(愛知) 最速抽選いち早プレリザーブ

受付期間:4月2日(土)11:00~4月10日(日)11:00

結果発表開始日時:4月12日(火) 18:00頃から順次

申込はこちら

※ぴあプレミアム会員限定(ネットで申込後に即、採食抽選申込可)

まだ出演者がすべて出揃っていないのに(汗)、

チケットぴあではFaOI名古屋公演の最速抽選申込が、本日からスタートするわよ汗

【チケットぴあ今後の先行販売スケジュール】

・ファミリーマートWEB抽選先行販売(名古屋):4月8日(金)11:00~4月17日(日)11:00

・【プレミアム会員限定】Fantasy on Ice 2022 in SHIZUOKA(静岡):4月16日(土)11:00~4月24日(日)11:00

・ファミリーマートWEB抽選先行販売(静岡):4月18日(月)11:00~4月25日(月)11:00

静岡の選考販売も2週間後に迫っているのよね。

一日も早く、全出演者の発表を主催者にお願いしたいところだわ。

衣装 約20数体  /  デザイン画  /  衣装写真

衣装展示予定選手:

今井遥さん、小松原 美里選手/小松原 尊選手、白岩優奈選手、高橋大輔選手/村元哉中選手、永井 優香さん、羽生結弦選手、ボーヤン・ジン選手、樋口新葉選手、松田 悠良さん、三原舞依選手、宮原知子さん

※展示内容は変更になることもございますのでご了承ください。

衣装デザイナー伊藤聡美氏の作品集出版記念展が、京都で開催に。

こちらの予約は必要なさそうだけど、混雑状況に応じて入場制限があるそうよ。

トークショーも別会場であるのね。以前ドキュメンタリー番組「セブンルール」で、

「冷蔵庫にガリを切らさない」、「日没後、1時間徘徊する」などのユニークな伊藤氏独自の7つのルールが紹介されて、

最後には、

あくまで主役は選手で、衣装のコンセプトを自分だけの解釈で伝えると、スケーターも混乱してしまうので「選手にデザインの意味は伝えない」というルール。

彼女のトーク、ぜひ一度聞いてみたいわ。

そうだ、京都、行こう。(笑)

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





紀平梨花 帰国もトラブル続きで「成田空港で一夜過ごしました」 2日からスターズ・オン・アイス出演

紀平は「まず出発までにもトラブル続きで飛行機遅れ、やっと日本着いたかと思いきや成田空港で入国の手続きと検査に9時間以上かかり、夜中になってしまったのでタクシーも一台も来ず、電車もバスもなくなってしまい、成田空港直結ホテルもないので、成田空港で一夜過ごしました」と報告。

さらに「こんな方がたくさんいて夜中でも成田空港の椅子は満席 ほぼ徹夜ですが時差ぼけと睡眠不足に負けないで頑張ります!明日からスターズ・オン・アイス2022開幕です!」と続けた。

スポニチより一部引用

練習拠点のカナダから、スターズ・オン・アイス2022に出演の為に帰国するも、とんだトラブルだったのね涙

現在ワクチン3回接種済の場合は、自主待機が求められないとのこと。

スターズの主催者は迎えの車とか手配しないの!?スケーターをもっと大切にしないと。

空港で一夜を明かすとか体調崩したり、ショーで怪我でもしたらどうするのよ~。

成田って、確かに空港からホテルまで離れた距離にあって不便よね。この辺、今のニーズに対応していないというか、、、

でもあたし羽田より、成田なのよね~。やっぱり昭和の海外への玄関は成田(笑)

実はあまり知られていないのだけど、成田空港の敷地内に、「成田エアポートレストハウス」というホテルが唯一1軒だけあって、

第一ターミナルから見えているので、歩いて行くことができるのよね。

ただ紀平も言っているように、空港で夜を明かした方もたくさんいたとのことで、すでに満室だったのかもしれないわ。

それでは、皆様どうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年4月2日 10:47 AM

    開始13分で希望日時無事取れました!
    前回の展示会で晩御飯支度タイムになるとそんなに待たなかったし
    個人的にもその時間帯は都合いいので。
    しっかし繋がらなかったし、まだ混んでますね(汗)

    • オネエ 2022年4月4日 8:48 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      無事にご予約が取れたとのことで、おめでとうございます!
      その後メンテナンスや会員登録すれば予約しやすいなどありましたけど、
      開始時間同時の時には、ただがむしゃらにトライするしかないですものね。

  2. ラパン 2022年4月2日 11:15 AM

    FaOIについてだめもとで出演者について電話で問い合わせてみましたが、今後の追加の発表があるかどうかもサイトで発表されていることしか情報提供できませんとのこと。
    やっぱ5月まで分からないのかな。
    ハビやパパシゼも出るし、いいなとは思うけど。。。

    • オネエ 2022年4月4日 8:49 AM

      >ラパン様

      ラパンさん、おはようございます!
      お問い合わせをして頂きありがとうございます。やはりサイトでの発表を待つしか
      ないということですね。出演者が揃った時点でチケット予約を開始してほしいです。

  3. しろみ 2022年4月2日 12:25 PM

    おネエさま
    いろいろな情報をありがとうございます。
    しかしうっかり出遅れてつながりません。(涙)
    久々に先着チケ取りのお作法忘れていて、トホホです。
    行きたい日がGWにかかるので、たぶんつながるころは売り切れのような予感が。。。
    京都もアクセスいいところだし、すごく混みそうですよね。特に16日。
    FaOIもこの段階でチケだすとは強気!(ゆづはINするでしょうが)

    先月仕事で使った大阪のホテルで、ロビーコンサートのポスターがおっきくはられていたのですが、なんと題字が「羽生選手が滑った春よ来い!!」。説明も「北京五輪で羽生選手が滑った云々」とあって、他の曲の説明はほとんどなし。絶対ゆづファンが企画したと思いました(笑)

    ちなみにそのホテルのランチコースは平日限定でしたが、なんと半額でやってました。紀尾井プリンスにお値段もサービスも遥かに及びませんが、庶民にはこれでじゅうぶんでした。食い倒れの大阪は競争が激しいです(笑)

    • オネエ 2022年4月4日 9:10 AM

      >しろみ様

      しろみさん、おはようございます。
      その後予約は取れましたでしょうか?
      大阪のホテルでのポスター、すごいですねユヅ尽くし!!!
      ランチコースが半額とはお得!

  4. さとみん 2022年4月2日 11:02 PM

    オネェ様
    羽生結弦展2022の詳細な情報ありがとうございます。
    関西在住なので、8月まで遠いなぁ、名古屋か富山まで
    出張しようかな…と思っていたら、なんと伊藤聡美さんの
    出版記念展が京都で開催されるとのこと!!嬉しすぎる!!
    たくさんの選手の美しいお衣裳をまじかで見ることができるなんて!
    職場の近くなので何度も通いそう…
    オネェ様も是非是非いらして下さい。

    • オネエ 2022年4月4日 6:58 PM

      >さとみん様

      さとみんさん、こんばんは!
      なんと!伊藤聡美氏の出版記念展、お近くなのですね。
      わたしもなんとか日程を調整して、京都の友人にこれを機会に街もいろいろと案内してもらいたいです。
      美しいお衣装を間近で見た時の感動って、言葉では言い表せないものですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.