スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

野心家の意外な発言に驚いた!羽生結弦に一目置くプロデューサーとは?

ヤナ氏が、ロシア版フォーブス誌の30人に自国の女子スケーターが入っていないことに不満をもらすも、

唯一男子で選出のコンドラチュクを、羽生結弦選手に次ぐプロフェッショナルで、フィギュアを愛して止まないスケーターと紹介。

今朝7時から始まった過去のファンタジーオンアイス放送スケジュールと、田中刑事の現役引退会見の予定も。

スポンサーリンク

野心家の意外な発言に驚いた!羽生結弦に一目置くプロデューサーとは?



プロデューサーのヤナ・ルドルフスカヤ氏は、

フォーブス誌ロシア版の "30 under 30 "の格付けにロシアの女子スケーターが含まれていないことについて自身のテレグラムでコメント。

※出典:Forbes.ru

「リストに載っているフィギュアスケーターはたった一人で、私たちのクワドガールの一人ではなく、ロシア男子シングルスケート界のセンセーション、今シーズンロシアとヨーロッパの両方の選手権で優勝し、オリンピックでは団体競技で優勝した男、マルク・コンドラチュクだ。

マルクは、我々の「チャンピオンズ・ユニオン」ツアーに参加しているのですが、私の記憶では羽生結弦選手に次ぐ、プロフェッショナルであると同時にフィギュアを愛して止まない凄い人なんです。

もちろん、彼のキャリアがこのまま急速に発展することを、そしてスポーツ制裁が彼の才能を阻むことがないようにと、心から願っています。

女子スケーターがランキングに入らないのは、全く反対です。トゥルソワのことはよく知っています。彼女は2度目のオリンピックに出場し、予定しているすべての内容を跳ぶと断言できます!エテリ・トゥトベリーゼの教え子の、せいぜい20歳で大きなスポーツを終えるという既成のシステムを破れるのは、彼女だけだと思うんです。

ワリエワには、ぜひともオリンピックの団体戦のチャンピオンでいてほしい。この超優秀な少女に、ドーピング疑惑が晴れることを願っています。そうすれば次のオリンピックまでモチベーションを維持することができるだろう。

また、個人戦の五輪女王シェルバコワにも注目したい。彼女はファイターであると同時に、私にとって最もミステリアスなスケーターです。彼女はいつも、勝利のジョーカーのようなものを袖に忍ばせているの!2、3シーズン休んだ後、健康を損なわずに新しい力で凱旋しても、私は驚かない!

フォーブスがロシアの女の子たちを見限るのは早すぎる!

ところで、近視眼的なフォーブスは、彼女たちがどんな後輩を持っているのか、まだ知らない。今後数シーズン、ロシアのフィギュアは、世界の他の国々から手が届かなくなることだろう。ロシアのトップ10人の少女は、未来の世界チャンピオンを簡単に打ち負かすことができるのだから」

ルドルフスカヤは、自身のテレグラム・チャンネルで話しました。

※参照:sports.ru

フォーブス誌が選ぶ「30歳未満の30人」。

専門家らに認められ、世界レベルで知られるようになった各界の30歳未満の30人のロシア版。

まあフォーブス自体が母体はアメリカだからね。ドーピング使用のワリエワはもちろんのこと、

エテリ組が疑惑の目を向けられているのだから、選出されないのは当然だと思うわよ。

ヤナ氏の言い分は、ただ怒りの矛先を変えて、他国の選手を下げて自国の強さをアピールしているだけで、タラソワ氏らと全く同じ。

東スポも、ちょうどこちらの話を取り上げているけれど、ヤナ氏が羽生結弦について言及している部分には触れていないのよね。

コンドラチュクは、私の記憶では羽生結弦選手に次ぐ、プロフェッショナルであると同時に、フィギュアを愛して止まない凄い人なんです。

自国の選手が強いのだ!とアピールするヤナ氏でさえ、羽生結弦が一番凄いスケーターであると一目置いているという点。

彼女は元々国立医科大学を卒業し、ビューティーサロンを経営。

ファッション界でもブティック・チェーンを展開したり、自身がファンションショーモデルとなったり。

その後はプロデューサーとして、様々な経験を積んできた目利きは確かだし、派手な見た目とは裏腹にクレバーだとあたしは思っているわ。

そして野心家笑

もちろん、いまロシアが国際大会に出場できない理由を考えない上での発言には首を傾げるしかないけれど、

ロシア強し!と豪語する彼女の言葉から、羽生結弦の名前が出てきたのは意外だったわ。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

発売中!

☆アイスジュエルズvol.16

巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
特別寄稿:羽生結弦が記す4回転半の真実
北京オリンピックで、前人未到の大技「4回転アクセル」に挑戦した羽生結弦選手。
世界初と認定された4回転アクセルを、羽生選手自ら解説してくれました。

●2022北京冬季オリンピック
・XXIV Olympic Winter Games
・羽生結弦、世界初の4回転アクセルを記録!
・オリンピックで垣間見た、羽生結弦のリアル
・田中宣明カメラマンの北京オリンピック取材記

●世界選手権2022
モンペリエ世界選手権

●インタビュー 彼らの流儀
・シェイリン・ボーン
・本田武史
・ブルーノ・マルコット

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
ドーピングについて/転倒とコンポーネンツの採点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
伊藤みどりのラフマニノフ『ピアノ協奏曲』― 伝説のトリプル・アクセル

●羽生結弦選手ピンナップポスター

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者





CSテレ朝チャンネル2で始まる、羽生結弦出演のファンタジーオンアイスの本日の放送スケジュールをもう一度。

【本日のCSテレ朝2放送スケジュール】

ファンタジー・オン・アイス2014

幕張公演

■4月29日(金・祝) あさ7:00~

ファンタジー・オン・アイス2015

幕張公演

■4月29日(金・祝) 午前10:00~

ファンタジー・オン・アイス2017

幕張公演

■4月29日(金・祝) 午後1:00~

※CSテレ朝チャンネル2の視聴方法

スカパー!なら、月額1,100円(税込)!
申込みから約30分で、テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2がセットで24時間見放題に! さらに、加入月は視聴料0円。

↓視聴申込はこちら↓


今日からGWがスタート。

朝から、過去のファンタジーオンアイスでの羽生結弦の演技を振り返れるのが楽しみよ。

2015年の「Believe」。

今2022年に再び見るからこそ、羽生結弦と同じ時代に出逢え、応援してこれた繋がりを噛みしめたいわ涙

そして本日午後に、田中刑事の現役引退会見があるわね。

先日、羽生結弦の3Aについて語った日野龍樹と、これで同期3人の内、2人が引退に。

引退会見での話については、また夜にでもご紹介できたら。

それでは、皆様どうか素敵なGWをお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2022年4月29日 9:50 AM

    オネエさま、おはようございます!

    連休初日、如何お過ごしでしょうか。

    ヤナ氏といえば、思い出すのが2008年ユーロビジョンのプロデュースです(笑)

    https://youtu.be/-72s4WzUcKI
    2:00辺りから注目です!
    ディマ・ビラン × マートン × プルシェンコ
    をくっつけてパフォーマンスの破壊力(笑)

    ヤナ氏の度胸と叶える力はシンプルにすごいと思います。

    • オネエ 2022年4月30日 8:09 PM

      >パフェ食べたい様

      興味深い動画をありがとうございます。ヤナ氏のプロデュース力がよくわかりますね。
      マートン氏とは五輪のEXトスカでも共演していましたよね!
      わたしは連休初日は、麻布十番に住むフィギュア好きな医師の友人邸で、
      1988年~1994年あたりの過去のフィギュア演技をずっと鑑賞していましたよ笑

  2. fujino 2022年4月30日 1:24 AM

    オネエ様、こんばんは。
    パフェ食べたい様からご紹介頂いたディマのBelieve!懐かしいやら可笑しいやら。そのまま何曲かディマの動画を見てしまいました。ユーロビジョンはディマとマートンだけでも十分なのに、狭い樹脂リンクにプルをぶち込んだインパクト。あれがあっての優勝ですから大したプロデューサーです。…若干才能の潰し合いでは?と当時思っておりましたが笑。2010年のFaOIにディマとマートンが出演したのもヤナの豪腕でしょうし、羽生君がマートンの曲をoriginに採用した後はまたマートンのFaOI出演を期待していたのですが…

    ヤナは羽生君のこと好きですよね。羽生君のことを優しくて品がある素晴らしい人と話していましたよ。平昌のときは羽生君の演技に涙が止まらなかったとか、春よ来いを見て天を仰いだとか。
    羽生君の才能を彼がジュニアの時点で見抜いていた人です。ショーの練習時にプルが羽生君へ4回転やビールマンのコツを伝えていたら、将来のライバルになるかもしれないのに、とヤナがプルに怒った話は知られていると思います。羽生君がインタビューで話していましたよね。それでもプルはヤナに隠れて教えていたそうですが、実際にプルを超えていきましたから。そのエピソードを読んだとき、夫婦して見る目が確かだったんだなと思いました

    • オネエ 2022年5月2日 1:04 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは!
      ヤナ氏の羽生結弦に対するエピソードを詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
      今色々な情勢で、彼らの発言も冷ややかな目で見られることが多いですが、スケーターを見る目は本物であると感じる素敵なお話でした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.