スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

流石の対応力に脱帽した!羽生結弦の言葉から学ぶ金メダリストの品格とは?

シチズン最新インタビューで、次のシグネチャーモデルは?と聞かれた際に、羽生結弦が見せた流石の対応力とは?

日本のメディアもついに、ヤグディンの暴言をバカ丸出しと取り上げる始末。金メダリストとしての自覚、覚悟が

ふさわしい品格を作り上げるのだなと、羽生結弦の記者会見から多くのことを学ばされるのよね。

スポンサーリンク

流石の対応力に脱帽した!羽生結弦の言葉から学ぶ金メダリストの品格とは?

羽生結弦のコメント動画はこちら


【シチズン公式weiboアカウント、最新の羽生結弦インタビュー書き起こし vol.5】

中国でのシチズンブランドのアンバサダーに就任されてから、シチズンは羽生結弦のシグネチャーモデルを3本発売しました。

ありがとうございます!

ーもし次もあるならば、どのプログラムをテーマにしたシグネチャーモデルがいいと思いますか?

シチズンさんから、日頃から応援して頂き、本当にありがとうございます。たくさん支えられてます。

そんな中で3つの時計を販売して頂いたわけですけども、本当にそれぞれかっこよかったり、とても綺麗だったり、

それぞれのプログラムに寄り添ったモデルを作ってくださり、ホント僕も個人的にですけれど、とても好きに思っています。

またシチズンさんから毎年限定発売される、桜の腕時計もとても綺麗で、僕が北京五輪で演じさせて頂いた「春よ、来い」という

プログラムにもとても似合ってるなあっていう風に思っています。

今回のインタビュー、シチズンへの配慮が素晴らしいわね!

まずは過去の3本のシグネチャーモデル発売に対して、感謝を述べつつも、次のコラボは?の質問には決して答えていないのよ。

だって、もしもこのプログラムとコラボしたい!と具体的に述べてしまったら、シチズンも商品化しなければと慌てちゃうでしょうし、

(それはそれでほしいけれどね!笑)

そしてコラボ以外の、毎年限定発売される桜の腕時計をおすすめするところも、もちろんシチズンにとっては販売促進にもなるでしょうし、

安易にこのプログラムの~と答えない、そして既存商品を自分の作品と重ね合わせて、自然に答えられる対応力は流石よね!

フォロワー30万人も持つ、どこぞのバカ丸出しの輩も、この対応見習ったらどうかしら?

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





元五輪王者ヤグディンが羽生結弦の“4回転アクセル”を否定!「口を開くたびにバカ丸出しだ」欧州名物記者が激怒

ロシアの元五輪王者のアレクセイ・ヤグディン氏もそのひとりで、「やった!!ついに成功した!イリア・マリニンがクワドアクセルを決めた。人類初の成功で、トレーニングではあるけど、とてもかっこいい」と興奮気味に伝えた。

そして「別の選手がオリンピックで実現しようとしたような不完全な試みではない」と続けたのだ。このコメントには、かねてより羽生結弦の演技を愛す欧州衛星放送局『EUROSPORT』の名物解説者マッシミリアーノ・アンベシ氏が苛立ちを覚えた。

今年2月の北京五輪で、日本の羽生が“4回転アクセル”に挑み、ISUの公認大会で史上初めて同技が成されたと認められていたのだ。回転不足との判定はあったものの、公認記録を得ている羽生の同大技成功を否定したヤグディン氏に対し、アンベシ氏は「口を開くたびにバカ丸出しだ」と憤慨し、こう続けた。

「彼や彼みたいな人達を止めないと!怖くなんかないよ」

日本のスケーターの栄誉を守るためにスケート界の大物に反論するアンベシ氏。羽生がスケート界に刻んだ歴史は、決して変わることのない事実だ。

THE DIGESTより一部引用

ついに日本のメディアも、元五輪王者のバカ丸出しの発言を取り上げる事態に、、、(呆)

元五輪王者の品格って失ったらもうおしまいよねとつくづく思うわ。

「僕が喋ったこと、僕が作ってきた歴史。それはなに1つ変わらないし、自分の中で今回は誇りを持って、本当に誇りを持ってオリンピックの金メダリストになれたと思っているので、これからの人生、オリンピックの金メダリストとしてしっかりまっとうしたいと思います」

平昌五輪後の羽生結弦インタビューを振り返ってみて、金メダリストとしての自覚というか、覚悟がそのスケーターの品格を作るのだなと。

発言ひとつにしてもそう。

そして、

「僕のヒーローは、エフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール、 ハビエル・フェルナンデスもそうですね。偉大なスケーターであった、ディック・バトンもそうです」

彼のヒーローの中に、ヤグの名前がないことに今更ながらホッとしているわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2022年5月17日 8:18 PM

    オネエさま、

    スカッとする記事をありがとうございます。
    ほんとに、、、ヤグは何歳なんでしょうか(調べないけれど)?40代?50代?立派なおじさんになっているのに、テレビでいつもはしゃいで、いつぞやの国内ジャンプ大会では10代の現役選手をキスクラで膝に座らせていたことは忘れません、、、気味が悪かったです。前髪クネ男を思い出しています(朝ドラあまちゃん より)

    日本のスケ連が言うべきことをマッシさんが真っ先に発信してくれてる事もやはり寂しいですね。

    • オネエ 2022年5月18日 1:02 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんにちは!
      ヤグは42歳ですね。チャンネルワンでも、ワリエワをお姫様抱っこしたり、必要以上に触れているのを見ていて気分が悪くなったのを覚えています。
      年齢と自分の立場を考えた発言をしてほしいですね。

  2. imuy 2022年5月18日 2:45 PM

    オネエ様こんにちは!

    羽生さんのシチズンプログラムモデルの件、回答になってないんじゃ…と心配した私はあさはかでした汗。羽生さんがそこまで考えての事とは思い至らず、、オネエ様さすがです!(ただアンチにはツッコまれる恐れもと心配も…) 

    ヤグディン(もう"氏"も付けない怒)現役時代を見てないしどういう人かも知らなかったのですが、話を聞けば聞くほどサイテーですね。ホモフォビア発言に人種差別発言、羽生さんに対してはただのアンチの誹謗中傷じゃないですか。こんなのが金メダリスト?品格も何もあったもんじゃない!羽生さんが過剰なまでに自らの身を律しているのと見比べると(いくらメガスターでも27歳の青年ですよ?!)呆れてモノも言えません。。

    • オネエ 2022年5月19日 6:46 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      ヤグの現役時代の演技をリアルタイムで見て、感動したこともありました。
      でもその後の彼の金メダリストとしての品位を疑う発言に、あの素晴らしい演技さえ、もはや霞んでしまいました。

  3. みゃほ 2022年5月18日 6:27 PM

    オネエさま、こんばんは!
    受け答えがすごいですね。
    立ち回りが歴戦の接客/営業のプロみたいで、若干戦慄しました(良い意味で)。
    全方位に妥当な回答を即座に返すのって大変なので、若いのに公人として苦労してきたんだな…なんてしみじみしてしまいました。

    ちなみにオネエさまなら、もし今後作ってもらえるとしたら何のプロのモデルが欲しいですか?!

    • オネエ 2022年5月19日 6:52 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      わたしは天と地とバージョンのモデルがあったらぜひ欲しいですね。
      羽生結弦の美しさを、時計の曲線で表現してほしいなと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.