スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

アンチの暴言に便乗して嘘まで吐いた!なぜ羽生結弦を毎回絡めてくるのか?

ヤグディンがSNSでマリニンの練習4A成功を褒めるのに、わざわざ羽生結弦を引き合いに出して下げる発言をし、コメント欄は大炎上。

中にはアンチの暴言に対して返信をし、便乗までする始末。SNSへの発言は慎重にしますと以前謝罪した言葉はどこへ?

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)は明日から始まる会議で、ワリエワドーピング問題には触れないと。

スポンサーリンク

アンチの暴言に便乗して嘘まで吐いた!なぜ羽生結弦を毎回絡めてくるのか?



ヤグディンがインスタで「人類史上初、クールだ!」とマリニンの練習で4A成功を褒め讃え、

その後に、誰が見ても羽生結弦の事を指しているとわかるのに、

「五輪で別のスケーターが見せた」とわざわざ前置きをして、彼を下げるような発言。

なぜいちいち羽生結弦を絡めてくる必要があるのかしら?

インスタのコメント欄は、案の定大炎上。

中にはヤグに便乗するような酷いコメントに対して、ヤグ自身も返信しているのだけど、

ーあなたはユヅルに攻撃的な石を投げている、クールだ!

「攻撃的ではなく現実的だ」

―練習でユヅルは4Aを成功していないのでは?練習でできなかったジャンプを試合で跳ぶなんて、まともな人間がするわけがない。

「現実を100%描写しているね」

これ、完全にヤグが個人的に羽生結弦のこと嫌いなだけでしょう。いちいち絡めてくるのはそのためだったのよね。

これじゃ、やってることアンチと変わらないわね。

むしろ炎上することを狙って、わざとSNSで一連の発信をした可能性が高い。

ヤグはマリニンを褒めたかったんじゃなくて、ただ彼を利用して、羽生結弦を叩きたいだけなのよ。

仮にも五輪王者なわけでしょ?

発信力のある人間が、現役スケーターがSNSを利用していないのをいいことに、一方的に言いたい放題って、ホントみっともない。

一方でまともなコメントに対しては、どう返信しているのかというと、

ーあなたは羽生選手の練習風景を見たことも、見に行ったこともないでしょう。彼の努力は尊敬に値するのに、あなたが羽生選手に石を投げるのはお門違いです。

1.ちょうど練習中で、すべてを完璧に見ていました。

2.ちなみに私は羽生選手に憧れてないわけではありません。

いちいち序列して返信するのもイラっとするけど、

ヤグがユヅの4A練習のすべてを完璧に見ていたって、何がすべてなの!?

五輪会場での公式練習だけの話でしょう。これまで何千回トライしてきて、命をかけて練習してきたことなんて、

この輩が知る由もない。選手の表面的部分だけを見て、偉そうに発言するのホントにやめてもらいたいわ。

で、一体どの口が、「憧れをもっていないわけではありません」なんて言えるの?

以前も米国選手を褒めるのに、羽生結弦の名前を出して、「平昌五輪後にスケーターとして向上していなくて輝きを失った」と暴言吐いてたわよね。

ウソばかりね。

ヤグディン「発言やSNSへの投稿は(知名度を考慮すると)慎重に考えなければいけないと思います」

LGBTQ差別発言の謝罪だって、本心ではないって当時から思っていたけれど、結局何にも考えてないってことよね。

だから、バカ丸出しなのよ。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





ワリエワのドーピング事件は、5月18・19日にカイロで開催されるWADA会議の予定には入ってない

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の実行委員会と評議会は、次回の会議でロシアのカミラ・ワリエワの件について議論する予定はありません。

WADAプレスサービスを通しててタス通信が報じたものです。アンチ・ドーピング機構の実行委員会と評議会は、5月18日と19日にカイロで会議します。

「ワリエワについて会議で議論するということはないでしょう。これは関連する結果管理機関、すなわちロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)によって処理される責任がありますから」

とWADAは述べています。

2022年の北京オリンピックでは、12月にワリエワがトリメタジジンの陽性反応が出ていたことが明らかになった。ロシアはフィギュアスケートの団体戦で金メダルを獲得しましたが、ドーピング調査のため、メダルは授与されませんでした。

※参照:sports.ru

あくまでWADAは、RUSADA(ロシア)の調査結果待ちというわけね、、、

ロシアは国家ぐるみで、ドーピングなんて隠蔽してしまう国だけど任せっきりで本当に大丈夫なの?

じゃあ一体いつ決着がつくのよ?という話になるわけだけど、

WADAは、RUSADAが8月8日までにワリエバのドーピング問題の調査を完了することを期待しているとのこと。

調査も何も、ドーピング使用したことが確定した時点でメダル剥奪すべきでしょ。

米国、日本、そしてカナダの順になるわけだけど、もうメダル授与式なんて機会作ること自体難しいし、どうするのかしら?

ヤグはマリニンの4Aが、ロシアにルーツが!なんて言ってる場合じゃないと思うわよ。

ルールのある国が、他国の選手達に大迷惑をかけているんだから。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年5月17日 10:12 AM

    ヤグのゆづに対する憤慨した気持ちって行き着く所は
    やはりブレなさすぎるプル愛が許せないんですよね。
    根っこはプル憎し。

    コイツだけじゃなく、ISUと日米スケ連のネイサンageも
    実はネイサンをスターにしたかったんじなくて、羽生くんを
    スターの座から引きずり落とす事が1番の目的だった。
    ネイサンに金を取らせたものの、ゆづの人気はかえって増すだけで
    彼のメッキの勝利は無視されたから、あっさりと
    マリニンにシフト。けど、この子がとてつもなく
    人格レベルが低い子で、昌磨といい勝負。
    この子もユヅを引きずり落とす事は無理。

    • オネエ 2022年5月17日 8:40 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      ヤグの根底には、自分になんで憧れない?という嫉妬の部分があるのでしょうね。
      北京五輪後のインタでもユヅの憧れの選手に、ヤグの名前はありませんでしたし。

  2. ちょび助 2022年5月17日 10:48 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    私もゆきっちょ様と同じような考えでいます。昨日のマリニンくんのインスタの話題も、信じてあげたい気持ち微量、あれも結局宣伝の一貫なんじゃないかという気持ち大。ネイサンは完全に「VS羽生」で売って失敗しましたから、マリニンは「リスペクト羽生」で羽生ファンを取り込もうとしてるんじゃないかとすら思ってしまいます(すでに取り込まれている人の良い羽生ファン多し)。すぐに「マリニンくんかわいそ〜」とならずに様子を見た方がいいかなと個人的には思います。「ごめんねマリニンくん誤解してたわ」と言うのはそれからでも遅くないです。

    どちらにしても結局「羽生結弦」ありきでしか注目を集められない他スケーター達…。世間はどういうわけか、ゆづがまるで来シーズンも当たり前のように現役でいると思っているように見えます。VS宇野でもVS鍵山でもなく、展望はすっかり「マリニンVS羽生」。ネイサンもゆづ同様に進退は未定なのに、もうほとんど名前が上がらず過去の人になってる感じ…。腹が立つのは、またこうやって都合のいい時だけゆづの名前を利用して、競技ではゆづだけルール無用で下げ採点で勝たせないようにするというのを続けようって魂胆なのか?!!そう思えてならないことです(怒)

    • オネエ 2022年5月17日 8:42 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      羽生結弦ありきでしか注目を集められない、まさに今その動きがミエミエですよね。
      マリニンVS羽生よりも、仰られるようにVS鍵山、宇野の流れにいかないメディアも。
      それに米国内でのマリニンVSネイサンという構図が、どこにもないのも全くもって不思議ですね。

  3. ちぴ 2022年5月17日 12:27 PM

    プルへの壮絶な虐めにはじまり、リッポンをはじめとしたLGBTの方達への人間性を疑いたくなるような発言、そして羽生選手をはじめとした現役選手達に関する一方的なありえない発言等々…、ヤグに対しては色々と思うことはあるのですが、言い出すと歯止めがきかなくなるので一言に集約させていただきます。

    「金輪際お黙り‼️ 」

    そして二度と羽生選手の名前を口にしないでいただきたい。

    あと、ロシアは北京団体の金メダルをさっさと返却してください。
    厚顔無恥すぎる。

    • オネエ 2022年5月17日 8:44 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんばんは。
      北京団体のメダルですが、RUSADAは8月までに調査報告を完了すると言っていますが、
      こんなに長くかかるものなのでしょうか?時間が経つに連れて真相が薄れていくと思いますし、
      ウクライナ情勢でなくとも、ロシアのしたことは国際大会出場停止に値するのでは。

  4. みゃほ 2022年5月17日 1:30 PM

    こんにちは!
    ヤグディンすごいですね。
    LGBTQなりプル関係が嫌いなだけでしょうから、1ミリも真に受けなくて良いですね。

    自分の感情に振り回されている彼も考えてみりゃ気の毒です。
    感情や思考、行動に折り合いをつける機能が知性です。
    機能がないと、全てがもつれて生きづらくなるでしょうから、何か、可哀想ですね。

    そういえば、本田さんと無良くんの羽生選手4A対談が載っているムックを読みました!全日本と五輪で跳び方変わったとか色々書いてありましたー。ヤグよりよっぽど有益でした笑

    • オネエ 2022年5月17日 8:45 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      ヤグは個人的に嫌いが前面に出過ぎて、30万人ものフォロワーを持つSNSでの発信、
      そしてメディアに対しての発言が浅はかすぎると思います。
      リッポンの時から全然反省していないですね、、、

  5. TonTon 2022年5月17日 6:32 PM

    コメントではオヒサで〜す。
    右を向いても左を向いても辛い話題ばかりですが、
    やっと最近浮上してきました (^◇^;)
    足の骨折からまるまる1ヶ月ギプスをしていて、痒みと激闘という、
    ギプスあるあるからやっと解放され、昨日からギプスなし。
    気持ちもちょっと前向きですわ。

    ・・・なところにこのヤグ節。相変わらずですわ。
    人の気持ちは一切考えない。プル憎しがたたって、プル愛溢れる現役選手まで
    その毒牙にかけるとは。
    しかもわざわざ名前を伏せて匂わすかのようにいうなんて嫌らしい。
    LGBT話題の時もそうでしたが、自分の発信力(好き嫌いは別として)を考えないんですね。
    最悪だな・・。
    ファンの人はそういうところがいいんだろうけど、理解できないですわ。

    • オネエ 2022年5月18日 12:52 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、足の具合はいかがでしょうか?
      1日も早く完全に良くなることを祈っています。
      ヤグの発言は相変わらずですね、LGBTQ発言の反省も表向きだけだったと当時から思っていましたよ。

  6. チーコ 2022年5月17日 6:33 PM

    オネエ様、いつも拝見しています。

    まったく次から次へと人の濁った思いが恥ずかしげもなく発信されて(ヤグ等)、もうこれはその人の人格、品性の問題で。

    羽生選手のスケートへの純粋な思い、努力、世界に与えてくれる感動の演技、芸術はまさに世界へのギフトで、清流で。私は感謝しかない。
    濁流に微塵も邪魔される事なく、羽生選手が自分の好きなフィギュアスケートを極めていって下さることのみ願っています。羽生選手に「幸せをありがとう、あなたが幸せでいてくれることをずっと願っています」と伝えたいです。できればこれからも末長く、羽生選手のスケートを見たいですが、それも羽生選手が望めばです。

    • オネエ 2022年5月18日 12:55 PM

      >チーコ様

      チーコさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。ヤグの元五輪王者としての品格はどこに行ってしまったのでしょうね?特に現役のスケーターを見下した発言は決して許容できるものではないですよね。ユヅが雑音に惑わされることなく、真っ直ぐ自分の希望する道を進んでくれることを願うばかりです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.