スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

急遽発表のリハーサル生中継が!羽生結弦の様子をレポと来季競技予定も

ファンタジーオンアイス2022名古屋公演前のオフ期間は、スケーターらは新横浜を拠点にリンクで練習していたことが明らかに。

本日名古屋へ移動し、明日メーテレでは、なんと名古屋の会場からリハーサルを生中継で放送するとのこと!

そしてISUが来季の競技スケジュールを発表したわよ。ジャパンオープンも埼玉で開催に。

スポンサーリンク

急遽発表のリハーサル生中継が!羽生結弦の様子をレポと来季競技予定も


なんと明日メーテレで、ファンタジーオンアイス名古屋公演のリハーサルを会場から生中継ですって!?

明日の名古屋入りの時間を早めて、ホテルでメーテレのチャンネルに合わせて、羽生結弦待機するようにするわ笑

リハーサルの様子も、ホテルの客室テレビからだけどレポするわね!

生中継を全国区で放送してくれないかしら?

そしてスケーター達は幕張公演時の「ニューオータニ幕張」滞在の後、都内ではなく、

「新横浜プリンスホテル(新横プリ)」に移動していたことが明らかに。

ジョニ子がストーリーで、

「オフの間に、アイスリンクで練習ができるので新横浜にいた」

と話しているのよ。

客室から見下ろすと、すぐにグレイスホテルが見えるでしょ?

このロケーションは「新横プリ」確定だわね。

出典:@johnnygweir

ジョニ子の毎朝ベッドでのルーティーンストーリーがあるでしょ?

頭の後ろのベッドボードに注目して頂きたいのだけど、紫色っぽいでしょ。

これホテルとしてはかなり特徴のある色で、新横プリの一部客室で採用されているものだわね。

元ホテリエって、こんなところばかりに目がいってしまうのよ笑

ジョニ子は、新宿伊勢丹へ新横浜からタクで通ってたのね。

出典:@gabriellapapadakis

パパダギスも新横浜からSNSで投稿していたわね。

新横浜スケートセンターと新横プリはプリンスホテル繋がりで納得だわ。

ちなみにリンクは臨時休業になっていたので、練習拠点だったことも間違いないわね。

レイトチェックアウトして、今日名古屋に移動なのね!

羽生結弦のブレスが無事だったことがわかるツーショットを上げてくれたアンサンブルのアルヒポヴァ。

13:46の新横浜新幹線ホームということは、13:48発のぞみ37号ね笑

やだ、あたし女スパイみたいだわ!

出典:@ms_nastya.arkhypova

15:10頃に名古屋着く新幹線ね。車内にアリ氏がいないか思わずチェックしてしまったわ。

奴だけしれっとグリーン車とかありえそうで怖いわ!

スケーター達は明日からのリハーサル、怪我なく頑張ってほしいわね。

名古屋のリセールチケット、細目に見ているとチケット出品が絶えず出てはいるのよ。

でもアクセスが集中して繋がりにくかったり、購入画面まで進んでも、すでに購入済になってるわ汗

名古屋公演最終日生中継

6月5日(日)13:00~17:00

幕張公演全公演(3日間)

7月3日(日)・4日(月) 11:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込みはこちら↓



【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

6月発売

☆フィギュアスケートマガジン 2021-2022 Vol.6 シーズンファイナル

楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.6 シーズンファイ

ナル B.B.MOOK 【ム

ック】

価格:1,390円
(2022/6/1 05:59時点)
感想(0件)

6月6日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 6/13 号

羽生結弦アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」レポート カラー3P

Amazon

楽天ブックス

AERA (アエラ) 2022年

6/13号 [雑誌]

価格:440円
(2022/6/1 06:09時点)
感想(0件)



ISUから来シーズンの競技スケジュールが公開に。

また表にして後日まとめるわね。

気になった点だけ、いくつか。

・10月8日、ジャパンオープンが埼玉開催

・11月18日~20日、グランプリNHK杯が札幌開催

・従来のグランプリ中国杯、ロステレ杯は開催地が未定のまま

・12月8日~11日、グランプリファイナルはイタリア・トリノ開催

・来年1月23日~29日、ヨーロッパ選手権はフィンランド・エスポ―開催

・来年2月7日~12日、四大陸選手権はオーストラリア・シドニー開催

・来年3月20日~26日、世界フィギュアは埼玉開催

・来年4月13日~16日、世界国別対抗は東京開催

オータムクラシックは開催しないのかしら?

NHK杯は札幌。

そしてジャパンオープンと世界フィギュアがさいたまスーパーアリーナか。

羽生結弦が来季出場するのかはまだわからないけれど、大箱の集客に影響してくるのは間違いないわね。

世界国別対抗戦やるのはいいけれど、その前に早く北京五輪の団体戦のメダル授与と、ドーピング問題クリアにしなさいよ。

RUSADA(ロシアアンチドーピング機構)は今年の8月までにワリエワの調査を完了させると言ってるけど、

解決しないまま、団体戦やるとしたらISUの神経疑うわよ。今に始まったことじゃないけどね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年6月1日 8:06 PM

    オネエ様、こんにちは。

    NHK杯の日程、11/18~11/20と聞いていますが、11/8~11/12って本当ですか?

    ちょっとカレンダー見ましたら、オネエ様情報だと火曜~土曜日になりますが?
    ISUのHPでは11/18~になっているものの、スケ連のHPにはまだ発表されていないようで…。
    (それにしてもこうした日程発表よりも先に、ISUにはいいかげんロシアのドーピングに何らかの裁定をさっさと出してもらいたいところです。)
    オネエ様情報が正しければ、ホテル&airの変更セネバ!
    →て、もう手配に走っていたワタシを笑わないで!

    名古屋、オネエ様のレポ楽しみです。もちろん、食べ物もね!
    リハの生中継がローカルってのは、何だかモヤモヤしますね…。CSのメーテレでも流してくれないかしら?

    • オネエ 2022年6月1日 8:16 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、御指摘ありがとうございます。
      大変申し訳ございません、わたしの記載ミスです。正しくは仰られる通り11/18-20がNHK杯でした。すぐに記事は修正致しました。今後ミスのないように注意致します。混乱させてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

      • フクスケ 2022年6月1日 11:22 PM

        オネエ様
        いえいえ、何でも先走るワタシもブレーキきかない性格で思い込みが激しいゆえ、こうした記事を出していただく方が助かります。
        一番イケナイのは、スケ連が速やかなHP周知を怠っていることなんですよね…。

        明日はいよいよ出発ですね!
        FaOIはもちろんのこと、食レポもヨロシク(記事の所々にさりげなく挿入されたグルメ情報、かなり役立っています)。
        ワタシは日曜組です。

        • オネエ 2022年6月2日 1:44 PM

          >フクスケ様

          フクスケさん、お優しいお言葉ありがとうございます。いつも支えられている気持ちになります。
          いまは新幹線車中です。東京駅から珍道中な予感。
          今回はレポも長めに頑張ります笑

  2. たまこ 2022年6月1日 9:03 PM

    オネエ様、こんばんは。
    ずっとブログを拝見させていただいておりましたが初めての投稿失礼致します。

    名古屋初日公演。チケ取り激しい中、オネエ様のギリギリチケット獲得本当に良かったです!素晴らしいです。
    自分は名古屋市内在住、遠征行けない人なので羽生結弦選手がいつか名古屋に来ていただけないかと思っておりました。2017年日本ガイシGPFも羽生選手不在の中での開催。至極残念でしたが羽生選手の健康をとにかく願うばかりでした‥。
    自分は今週末最終日に初めて念願の羽生選手のアイスショーに行ける事が出来そうです。
    夢みたいで今からドキドキ。真夏の名古屋タカシマヤも今から楽しみです。
    明日メ〜テレ、毎日観ている番組アップも録画&TV前待機します。メーテレの真ん中伸ばしは「〜」らしいことに地元民ながら今さら気付いた次第です。
    リニア工事開発の為、名古屋駅前のモニュメント「飛翔」の撤去作業が6月6日から始まってしまうそうなので、もし名古屋駅で観られる方いらっしゃる様でしたらチラッと覚えていて貰えればと思います。
    オネエ様の名古屋公演レポ!今から楽しみにしています。

    • オネエ 2022年6月2日 1:48 PM

      >たまこ様

      たまこさん、はじめまして!
      そしていつもブログをご覧下さりありがとうございます。わたし以前にメ〜テレ横で、バルコニーから、マスコットのウルフィー君に1番近いところに住んでました笑
      そして最終日の公演でいよいよ生ユヅにご対面ですね!一緒に楽しみましょう。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.