スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何を生中継でアピールするか?ISU総会ライブ配信と羽生結弦のロシア記事

来週の月曜日から始まるISU総会。これからのフィギュア界を左右する240以上の議題と、ISU役員選出。

なんとISU公式がYouTubeで総会の様子を生中継すると発表しているけれど、今更公正さのアピール!?

そしてロシアマッチTVのインスタで紹介された14歳の羽生結弦について、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

何を生中継でアピールするか?ISU総会ライブ配信と羽生結弦のロシア記事



第58回ISU総会が、6月6日から10日にかけてタイで開催

【ISU総会日程】

タイ・プーケット

6月6日

開会式

日本時間、6月6日午前10:45からライブ配信

セミナー

日本時間、6月6日午前15:45からライブ配信

6月7日~9日

会議:フィギュアスケート、スピードスケートのセクション会議

6月10日

会議 : ISU会長・経営陣選挙

会議は6月6日の日本時間の午前10時45分に始まり、ISU YouTubeチャンネルで生中継されます。

6月7日から9日まで、240以上の提案が会議で議論されます。

その中でも主な議題

・2024/25シーズンから年齢制限を17歳まで段階的に引き上げ

・オリンピック競技大会の予選の導入

・2024/25シーズンより、世界フィギュアスケート選手権予選を導入

・ヨーロッパ・四大陸のジュニア選手権導入

・フィギュアスケートのジャッジを技術団と演技構成団に分離

・演技構成点をの評価基準を5項目から3項目への削減

・競技者の他連盟への移籍ルールの厳格化

※参照:sports.ru

ISU副会長ラケルニク氏

ISUプーケットバカンス会議、YouTubeでライブ配信するのね!

今更公正さでもアピールするのかしら?と思ったら、初日の開会式とセクションの様子だけが予定されているのね。

肝心なのは、これからのフィギュアスケート界の将来を左右する会議。

2日目に行われる、240以上の提案の議論と、最終日のISU役員選出なのよ。

ここもライブ中継してほしいわ。会長選はすでになんらかの根回しがされてそうな気がする。

ISUの組織がが伝統的すぎると指摘した、会長候補の一人、フィンランドのスザンナ・ラーカモ氏に一票入れたいぐらい。

各会長候補のビジョンなどを示して、公正に一般投票させた方がいいと思うのよね。

どの選手が一番でしたか?なんてISUのプロモーションて、今やる必要あるの!?

会議に集中しなさいよ!

それに本当に見たいスケーターのいる競技なら、自分でチケット払って購入するわよ!

ISUが競技会のチケット配るから応募して~って、なんか安売りに見えて嫌だわ。

主な議題では紹介されていないけれど、ISU副会長ラケ爺が存続する為の、役員年齢引き上げもどうなるか?

プーケットには当然のようにアリ氏も参加しそうだわ。

ジャッジ席にも図々しく入り込んでくるぐらいの厚かましい男だからね。

名古屋公演最終日生中継

6月5日(日)13:00~17:00

幕張公演全公演(3日間)

7月3日(日)・4日(月) 11:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込みはこちら↓



【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






※出典・参照:@figurka_match

14歳の羽生結弦がジュニアグランプリファイナルで優勝したとき、私たちはまだ、この少年にどんな輝かしく困難な運命が待ち受けているのかを知らなかった。

2つのオリンピック金メダル、何十もの勝利、果てしない負傷、そして歴史に残るほどの、大きく重要な記録が待ち受けていたのだ。

しかし、ここにいる彼は、初めての大きな勝利に純粋に興奮し、満面の笑みを浮かべたティーンエイジャーなのである。

JGP2009フリー演技動画はこちら

ロシアのマッチTVインスタに、昨日投稿された14歳の羽生結弦。

文章の最後には、「Happy first day of summer!」と夏至を迎えたロシアを祝うメッセージが。

グランプリファイナルで初優勝し、ここからスーパースラムへの偉業が始まるのだけど、

この時の楽曲は「パガニーニの主題による狂詩曲」。

荒川静香がトリノ五輪シーズンで、全日本までショートで使用していた楽曲でもあるのよね。

五輪では、ショートを幻想即興曲に変更した理由については、パガニーニの楽曲はジャンプを跳ぶタイミングを計るのが難しいと

当時インタビューで答えていたのを覚えているわ。

羽生結弦は、この難しい楽曲をいともスムーズに曲に乗せて、そして若者らしく爽やかに演じていたのが印象的だったのよ。

衣装も夏の到来を感じさせる涼し気な感じも含めて、マッチTVは夏の始まりと共にユヅを紹介したのかしらね?

そして2022年、日本。

羽生結弦がFaOIのオープニングで舞う「午後のパレード」は、大人の魅力が沢山詰まった爽やかさがあって、また感慨深い。

幕張公演は高さのある座席から、群舞を見ていたので、彼の動きがいかに別格であるかがよく見えたわ。

昨日はチケットぴあのリセール画面と数時間格闘し、腱鞘炎になってしまうぐらいの勢いだったわ。

粘って、明日の初日の座席、当初はスタンドB席だったものが、S席となったわ!(※当初のB席はすでにリセール出品し瞬殺)

少しでも羽生結弦と近い距離にいたい。そしてなるべく肉眼で彼の表情を見たいという欲が、幕張公演の後に出てきてしまって。

東京は今日クソ暑いけれど、そろそろ支度して名古屋へ向かうわね。

まずは名古屋に着いたらメ~テレのリハーサル生中継のTV見るわ。

どうか、皆様良い一日を!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年6月2日 10:41 PM

    こんばんは!
    S席やりましたね!!
    前回と違う方向でしょうか?
    違う方向だと見え方が全然違ってまた楽しいですよね。幕張では私は東から観ましたが、東も良かったです。
    続報楽しみにしております!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.