スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついにアジア初の新会長が誕生に!ISUは新体制で生まれ変われるのか?

本日ISU総会最終日。韓国のキム・ジョエル氏がアジア初、第12代ISU会長に就任決定したわよ!

また副会長に立候補していた日本の松村達郎は落選し、カナダスケート連盟元会長のラボイエ氏が選出に。

そして明日は、羽生結弦出演のファンタジーオンアイス幕張公演のBS放送があるので、要チェックよ。

スポンサーリンク

ついにアジア初の新会長が誕生に!ISUは新体制で生まれ変われるのか?


今朝の記事で予想した通り、

現在はISU執行委員と共にサムスングローバル戦略グループの社長でもある、

キム・ジョエル氏(韓国)がアジア初の、第12代ISU会長に就任決定となったわね。

ジョエル氏とピーター女史の争いになるとは思っていたけれど、

圧倒的大多数でキム・ジョエル氏のサムスンパワーが炸裂したということね。

サムスン創始者の娘婿で、韓国三大紙である東亜日報の創始者のひ孫で、亡き父親は東亜日報の社長という財閥エリート一家出。

ISUを古い組織と指摘したライカモ氏に期待していたのだけど、ISU組織の中では、後ろ盾がないと選出されないわよね。

主な経歴:韓国スケート連盟会長、2018平昌組織委員会副委員長、韓国体育会副会長、北京冬季オリンピックIOC調整委員会委員、現在はISU執行委員と共にサムスングローバル戦略グループの社長

キム・ジェヨル候補者の主要公約は△Growth(収益創出と市場拡大)、△Opportunity(氷上弱小国及び発展途上国支援による機会拡大)、△Innovation(IT活用及び働き方の変化推進)、△Safeguarding(選手保護プログラムの強化)、△Unity(IOC及び他のスポーツ団体との協力によるシナジー強化)だ。

誰が会長になっても、ルール改正をしても、結局はどのように組織を、ルールを運用していくかが重要なのよね。

キム・ジョエル氏の主要公約のひとつに、選手保護プログラムの強化があるので、ここは期待したいところ。

選手を保護するのなら、まずは公正な採点を大前提とし、そしてSNSなどでの誹謗中傷からも守ってほしいわ。

記者会見でのキム・ジョエル氏のコメント

「私はISUの会長として就任できることを大変光栄に思っていますし、私がヨーロッパ人以外として初めて選出されたことは、私たちがいかに進歩的であるかを示しています。まず最初にしたいことは、評議員や事務局と協力して、長期的な(目標と計画を)定めることです。

ウクライナ紛争をめぐるロシアとベラルーシの資格停止という組織理事会の決定を尊重します。ウクライナで起きていることは、すべての人、全世界に影響を及ぼします。ISUは、この決定と、大会で採択された内容に従うことになります」

※参照:Match TV

どんな人種であるかは関係ない、大切なのは、人として公正に組織を、そしてフィギュアスケートを正しい道に導けるかどうか。

ロシアスケーターは引き続き、来季も国際大会には参加できそうもないわね。

またワリエワのドーピング問題にも触れているけれど、結局はRUSADA(ロシアアンチドーピング機関)からの報告待ちなので、

彼が何を話しても進展がないので、この話題は今はスルーするわ。

ラケ爺に代わり、ISU副会長になったのは、カナダのラボイエ氏。

主な経歴:カナダスケート連盟の元会長です。1995年に初めてスケート・カナダ理事に選出され、2006年から2013年まで会長、2001年から2006年まで副会長を務めました。40年以上の経験を持つ長年のスケートボランティアであり、ISUのジャッジシステムで主要な役割を果たすなど、カナダおよび世界のスケートの向上に数多くの時間を捧げてきた。

※出典・参照:SKATECANADA

日本の松村達郎氏も、それなりの票を集めたけれど落選。

理事(5名)

パトリシア・セント・ピーター(米国)
松村達郎(日本)
スザンナ・ラーカモ(フィンランド)
ギョルジ・エレック(ハンガリー)
マリア・テレサ・サマランチ(スペイン)

しっかりピーター女史も入っているわね。そしてラーカモ氏も。

これだけフィギュア、ISUを支えているのが日本であり、羽生結弦なのは明白なのだから、

日本のスケ連も、ISUでのポジションで、会長、副会長に選任されても良いのでは?

都合の良いドル箱として利用されるだけでは、ずーっとナメられっ放しよ!?

最後に、ラケ爺はISU名誉副会長に選出されたとのこと、、、

※参照:sports.ru

新会長キム・ジョエル氏が、いかにラケ爺の呪縛から逃れ、独自の方向性を見い出せるのか見物よね。

ISU総会もこれで閉幕。きっとこれからまた「宴」が始まるのでしょうね。プーケットで開催すること自体、

総会という名目の「宴」だと思っていたけど、期待を裏切らないところが凄いわよね(呆)

【羽生結弦新書籍のご案内】

本日!6月10日発売

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.6 シーズンハイライト

Amazon

在庫あり!楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン2021-2022[本/

雑誌] vol.6 シーズンハ

イライト (B.B.MOOK)

/ ベースボール・マガ

ジン社

価格:1,390円
(2022/6/10 16:08時点)
感想(0件)

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






ファンタジー・オン・アイス2022 幕張公演

オリンピックや世界選手権で活躍する一流スケーターたちが一堂に会し、華やかな演技が繰り広げられる。「ファンタジー・オン・アイス」BS朝日では幕張公演を放送!

6月11日(土)13:00 -15:54 BS朝日1

【解説】村主千香 【実況】草薙和輝(テレビ朝日アナウンサー)

明日はBS朝日1でFaOI幕張公演の放送があるわよ。

FaOIロスな皆様、そしてあたし笑

お茶の間で一緒に踊りましょ!

その前に美しすぎる羽生結弦のイナバウアーを。

FaOI後半戦は、演出・照明なども変わるので、

また新たな美しいお写真が生まれるのも楽しみよね!

そして来週17日(金)~19日(日)開催のFaOI神戸公演のリセールが、本日18時からスタートしているわよ。

開始10分前からスタンバイしていたけれど、販売開始の初日は厳しいわよ。

未だ繋がらないわ、、、

リセールは根気強さと、素早さとタイミングが勝負。これからチケット争奪戦の臨む方は一緒に頑張りましょうね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年6月10日 7:50 PM

    何がショックだったか。SSの項目に羽生君が築き上げてきたもの全てが
    否定されて、ひたすらラン、ジャンプ、ラン、ジャンプの光景が
    延々とシングルの試合会場で繰り返される事が予想される事です。
    これ、4Aはマリニンに決めてもらいたいんでしょうね。
    そして羽生くんが引退したら元に戻すつもり。でも
    時間がかかりますよ。

    年々高騰するチケット、しかし試合の中身は落ちる一方って。。。

    あとオネエ様、韓国人に期待するのは止めましょう。
    どうせ羽生くんを見て、韓国も二番煎じを狙って
    スターを意図的に作るつもりなんでしょう。それにまたカナダが乗っかってます。
    会長選は日本からカツアゲした金で立候補したアメリカより
    再び国が介入し始めた韓国の方が、バラ撒いた金額が多かっただけでしょう。

    羽生くんにはこんな理不尽な世界から早く引退してもらいたいです。

    • オネエ 2022年6月11日 10:07 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは!
      韓国には全く期待してないですね。もうどの国がなっても政治や利権が
      絡んでくるでしょうし。
      これからはもうただのジャンプ競技になりそうですね。
      ますますショーの需要が高まりそうです。

  2. ドラゴンバアさん 2022年6月10日 9:19 PM

    オネエさま

    ISUバカンス総会のレポありがとうございました。
    既得権にしがみつくのは愚か者だと、今読んでいる小説にあり
    ました。なんてタイムリー。
    世界中のスケートファン(と今までスケートに興味無かった大勢)
    が羽生君という稀代のスケーターを見つけてしまったんです。
    皆さんもう後には戻れません。最上を見てしまったのだから。
    ISUが今後馬鹿を重ねれば重ねるほど、ファンは離れて行くでしょう。
    羽生君が愛するフィギュアを身近で見てきた後輩達が、少しでも
    本物を継承するべく努めてくれることを期待します。
    それにしても、トランジションと音楽の解釈抜きのフィギュアって!
    6点時代は同点なら芸術点重視でしたよね?

    • オネエ 2022年6月11日 10:05 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんにちは!
      バカンス総会の記事を書きながら、この人たちどこまでフィギュアの未来を真剣に考えているんだろうか?
      果たして選手の立場に立っているのか?と疑念しかありませんでした。
      素晴らしいロールモデルがいるのに、なぜ逆走ばかりするのでしょうね汗

  3. mai 2022年6月10日 9:32 PM

    オネエ様
    未だリセールチケットアクセス繋がらずです 
    ハニュー愛が試される時、頑張らねば

    • オネエ 2022年6月11日 10:02 AM

      >mai様

      maiさん、その後リセールはどうですか?
      朝の記事にiphoneから3Dタッチで繋がりやすいという一例を挙げました。
      わたしは今朝5時にアクセスして、なんとか楽日チケット手に入れましたよ。
      頑張ってくださいね!

  4. ちょび助 2022年6月10日 11:26 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    はにゅー愛はあるんです、ただはにゅー運が今年は無いんです。
    静岡3次全滅です。明日の4次に再び出兵いたします!

    PS 韓国が当選するとは思いませんでした。何となく手放しで喜べない感もありますが、
    見守るしかありませんね。

    • オネエ 2022年6月11日 10:01 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      わたしも静岡3次は全滅です。4次は初日のB席のみですよね汗
      リセール狙いでいこうかなと考えています。

  5. みゃほ 2022年6月11日 1:24 AM

    こんばんは!
    韓国の方になったのですね。
    人種は関係なく、とにかく良い仕事をして欲しいです。

    そして、韓国も次世代は強い子が育っていますから、こうして政治力の後押しもつけば、ミラノではぐっと上がってくるでしょうかね。

    ちなみに、年齢制限が通っても、韓国のシンジアちゃんは出られるんですよね。
    私は彼女(とレヴィト)の成長がちょっぴり楽しみなので、健全にのびのび育っていくのが見たいです。
    お願いだからゴリゴリに推さず、そっとしておいてあげてほしい、マニフェスト通り、選手を守ってほしいと願うばかりです笑

    • オネエ 2022年6月11日 10:00 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは。
      当然のことながら、韓国推しにはなるでしょうけど、良い選手育ってきていますよね!
      選手を守るという意味は、もちろん誹謗中傷もそうですけど、理不尽なルールからジャッジから
      守るということでもあるので、しっかりとしてほしいところです。

  6. 咲希 2022年6月11日 3:49 AM

    こうしてフィギュアスケートは破壊され、衰退していくのですね。
    羽生選手が引退するまでは、試合も追いかけるけど、引退後は彼の出るアイスショーのみを追いかける自分が今から見えます。
    佐藤駿選手や紀平選手等の若い選手も好きですが、ジャンプ大会が助長されるようなら基本TVや動画で好きな選手だけ確認になりそうです。
    内村選手が引退した後の体操が大変な事になっているそうです。フィギュアスケートも羽生選手が引退したら同じようになるんだと思うとISUもJSUもバカンス総会なんてやらずに、もう少し財政を考えて競技を発展させる方法を考えて欲しいと思います。
    新役員には期待したいですが、ラケ爺を名誉副会長に選出してる時点で終わってると思いました。

    • オネエ 2022年6月11日 9:59 AM

      >咲希様

      咲希さん、こんにちは!
      完全にジャンプ大会を後押しするルール改正ですね。
      ラケ爺が退いたとしても、彼のDNAを受け継ぐものが、ピーター女史、そして新会長のジョエル氏だと
      思っているので、根本は何も変わらないでしょうね。

  7. TonTon 2022年6月11日 9:45 AM

    あれ、なんかサムソン顔・・・と思ったらやっぱりサムソンの人か。
    この人、強い反日姿勢で知られた人じゃなかったかなぁ〜。
    チンクとも近かったですよね金メッキ女王の時代。
    あちこちに餅をバラまいたのが見え見えですね。

    まっ、どこの国がやっても自国びいきにやるでしょうが(臆病で自虐的な日本以外では)、韓国は特に顔と同じで加工が激しいからなぁ。。
    選手自体は良い子たちが育ってきているとは思うものの。。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.