スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

呼び方に違和感がある!羽生結弦らのギャラリーブースの拡充に期待も

ロシアメディアが、プルシェンコ氏のショーが大統領基金から、日本円で1億8000万ほどの巨額の助成金を受けっていたと報道。

仙台市議会議員の橋本氏が、アイスリンク仙台を訪れ、羽生結弦選手、荒川氏の両メダリストの

ギャラリーコーナーの整備についての取り組みを語っていたけれど、名称についての呼び方に違和感があるのよね。

スポンサーリンク

呼び方に違和感がある!羽生結弦らのギャラリーブースの拡充に期待も



プルシェンコのショー「チャンピオンズ・ユニオン」が、大統領基金から多額の助成金を受け取っていた

オリンピックに2度出場したエフゲニー・プルシェンコのアイスショー「Union of Champions」が、文化イニシアチブのための大統領基金から5051万ルーブル(日本円で約1億8000万)の助成金を受け取りました。プロジェクトの種類欄には、こう書かれています。「愛国心と国への献身を理由に制裁的な圧力の対象となった団体や文化人への支援」

プロジェクトの目的は、ロシアの7都市で2万人以上の観客を魅了するアイスショー「Union of Champions」を企画・開催することです。ケメロヴォ、リャザン、クラスノダール、ソチ、グブキン、モスクワ、ニジニ・ノヴゴロドです。

「このショーでは、愛国的な歌やロシアの作曲家の音楽に合わせて、アスリートたちがダンスを披露することで、観客に愛国心を育む動機付けとなっています。各ショーは、ロシアの作曲家(チャイコフスキー、ムソルグスキー、リムスキー=コルサコフなど)の音楽に合わせて選手が踊るパートと、ロシアのポップアーティストの曲を一部ライブで演奏するパートの2つで構成されています。ショーのキーナンバーのひとつは、プルシェンコによる「ロシア、ロシア」という曲の演技です。このプロジェクトの関連性と社会的意義について、根拠を述べています。

※参照:Championat

東スポも同記事を、プーチン大統領との蜜月関係が浮き彫りにというタイトルで報道しているけれど、

こんなの今に始まった話じゃないわよね。

各国からの批判や締め出しを食らうのをわかった上で、助成金だかなんだか知らないけれど、巨額の金を受け取っていたのよね。

だから、プルシェンコがロシアを追い出すな!選手を国際競技に参加させろ!というのも、本心というよりも、ただのパフォーマンスでしょうね。

北京五輪後に、ウクライナ侵攻の最中に、トゥルソワ、ワリエワらと会談し、プーチンが表彰したのも同様。

このショー、色々といわく付きで、チケットや演出などの部分においても政治色の強いものが明らかになり、

急遽出演予定だったトゥルソワ、コリヤダ、ミーシャ&ガリアモフ組が辞退となったり、

セメネンコが頭部を強打してしまうアクシデントがあったりしたわよね。

もうプルシェンコを日本のアイスショーで見れる日が来ることはなさそうね、、、

先日ファッションショーの最中に、プル氏が心臓発作を起こしたとの報道もあったけれど、大丈夫なのかしら!?

【羽生結弦新書籍のご案内】

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






仙台市議会議員の橋本氏が、今年の三月に、アイリン再オープン15周年でリンクへ訪れた際に、

羽生結弦選手、荒川氏の両メダリストのギャラリーコーナーの整備についての取り組みを語っていたけれど、

昨日、再びアイリンを訪問し、両メダリストのメモリアルブースの早急な拡充を進めていくと。

「ギャラリー」から「メモリアル」という言葉の使い方の変化に違和感を覚えたけれど、これはたまたまツイートした時の言い回しであって、

正式名称ではないわよね?「メモリアル」という言葉には記念のという意味もあるけれど、

追悼として亡くなった人への記憶としての意味合いが強いのよね。

ファンにとっても大切であり、さらに多くの人が訪れ、世界にも誇れるような「場」であってほしいし、

いつかは仙台でアイスショーができるリンクが作れるような、そんなきっかけにもなればという願いよ。

ジョニ子が、FaOI名古屋公演後に一週間のオフを経て、明日から神戸入りすることをSNSで報告しているわね。

今週は神戸が熱い!そして来週は静岡(チケットまだよ)と、また羽生結弦の演技が見れることが何よりの幸せ。

FaOIが終わる頃には、そろそろ来季のグランプリシリーズのアサインも発表になるかしら?

まだ中国杯とロステレの振替開催地が決まっていないけどね汗

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さとみん 2022年6月12日 11:01 PM

    オネエ様
    アイスリンク仙台、3月の地震の後に訪れた時は、荒川選手、ゆづ様の
    ギャラリーコーナーは閉鎖されていましたが、再開されたのですね。
    そしてさらに拡大される?仙台に行って思うのはこの展示が首都圏にあったら
    連日人であふれかえりそうなのに、ギャラリーもモニュメントもひっそりと
    静謐な佇まいである事が寂しいような嬉しいような…。唯一無二の存在で
    あるのに決して奢らずただそこにあり続ける…
    名古屋公演で叫んでましたが^^;(もちろん心の中で)

    • オネエ 2022年6月13日 10:44 AM

      >さとみん様

      さとみんさんこんにちは!
      ギャラリーが拡充されたら、多くの人が訪れますよね。都内だったら、羽生結弦展のように連日凄いことになりそうです。

  2. imuy 2022年6月13日 7:29 AM

    オネエ様おはようございます!

    うーん…羽生さんギャラリー拡張されたら嬉しいですけど、荒川氏とセットなのがモヤります。
    フロック金メダリストの荒川氏とGOAT羽生結弦では、いくら何でも格が違うのに、今も写真見る限り同等の扱いの展示みたいですし。
    そもそも荒川氏は転勤族の子女で仙台出身ではなく、本人も仙台に愛着はないし、羽生さんへの数々の仕打ちから仙台民からも嫌われていると聞きました。それでも羽生さん単独の記念館という訳には行かない色々事情がありそうですね、、
    (でも遠い未来には仙台城址に伊達政宗公像と並んで羽生結弦像が鎮座すると想像してますw)

    名古屋でも先日のFaOIトイレ休憩に入った隣の資料館に、みどりさんのスケートシューズや10代の羽生君のサインが(ドラゴンズのついでみたいな扱いで)ひっそりと展示されていましたね。時間がなかったので急いでスマホカメラに収めて戻りました。今回のガイシホールのサインも混雑回避で一旦撤去されたけど再展示中らしいのでついでがあったら行きたいです(けど笠寺って行かないんですよね。熱田へは時々行きますけど。熱田の「紙の温度」という紙専門店は紙フェチの私には堪らないお店で笑。すぐ近くの蓬莱軒の鰻の香りを裏山と思いながら笑)

    • オネエ 2022年6月13日 10:39 AM

      >imuy様

      imuyさん、こんにちは!
      名古屋の友人がたまたま笠寺のワシントンホテルでワーケーションしてるというので、羽生結弦のサイン再展示されてるか見てきて!とお願いしました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.