スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

とんだ茶番劇だった!呆れたドーピング否定と羽生結弦フィーバーは静岡へ

ロシアアンチ・ドーピング機構が、ワリエワが使用した薬物について、禁止物質ではあるがドーピングではないと、

なんと無罪を立証することをほのめかしているわよ。ロシアの機関に任せているんだから、とんだ茶番劇だわ。

FaOI静岡のライブビューイング、一般受付はいよいよ明日からよ。羽生結弦フィーバーは神戸から静岡へ!

スポンサーリンク

とんだ茶番劇だった!呆れたドーピング否定と羽生結弦フィーバーは静岡へ



ワリエワのドーピング問題にRUSADA調査部部長「保護対象者の人事チェックを実施中。目的は、有罪だけでなく、もしあれば無罪も立証する」

ロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)の調査部門長であるレオニード・イワノフ氏は、フィギュアスケートのカミラ・ワリエワの件について、次のように語っている。

医師グループによる最近の研究発表によると、トリメタジジンのスポーツ効果を示す証拠は見つかっていないとのことです。禁止物質であるが、ドーピングでない可能性がある。

ーなぜRUSADAは調査したのか?

私たちにとって状況は単純で、禁止リストに載っている物質がドーピングとみなされるのです。法律に欠陥があろうと、過酷であろうと、それは法律なのです。禁止事項の公平性に異議を唱える人がいたら、ご自由にどうぞ。アスリートには通知されますが、私たちもそうします。ぜひ、業務に活かしていきたいと思います。

ーワリエワの件はどうなっているのか?

答えは簡単で、RUSADAは保護された人を調べて、有罪だけでなく、無罪も証明する。その他のコメントは現段階では除外している」

とイワノフ氏は述べた。

※参照:sports.ru

RUSADAは、ワリエワが使用した薬物は、ドーピング物質ではなかった!と無罪をほのめかす主張を始めているわよ。

禁止薬物だけど、ドーピングではないって、一体どんな言い訳よ!?

IOC、ISU、WADAも、最初からすべてロシアのアンチドーピング機構に任せっきり。

そりゃロシアを擁護するに決まってるわよね。

「トリメタジジンのスポーツ効果を示す証拠は見つかっていない」って、元々禁止薬物なのに、そうじゃないって論点ズラしてどうすんの?

これ、恐らくRUSADAの調査報告は、「ワリエワが使用したトリメタジジンは、フィギュアにおいて効果は見られなかった。よって無罪を主張する」

になるでしょうね。

とんだ茶番だわ!ロシアからドーピングがなくならないわけだわね。

【羽生結弦新書籍のご案内】

注目!7月28日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢

前回「REGROWTH」が好評だった廣済堂出版から新たな羽生結弦の写真集が!

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

【羽生結弦新カレンダーのご案内】

NEW!9月15日発売

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

壁掛け版・クリアファイル特典付き

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

卓上版・シール特典つき





静岡公演

ライブ・ビューイング

開催日時:6月26日(日)13:00開演

チケット料金(税込/全席指定):4,000円

受付スケジュール:一般発売(先着):6月22日(水)18:00~6月24日(金)12:00

申し込みはこちら

CS放送(テレ朝チャンネル2)

【生中継】

<静岡公演 最終日>

・6月26日(日) 午後1:00~

【完全版】

<幕張公演>

・7月23日(土)・24日(日) 午前11:00~

<静岡公演>

・7月30日(土)・31日(日)静岡全公演

↓CS申込はこちら↓



BS放送(BS朝日)

<静岡公演>

・7月9日(土)午後1:00~

いよいよFaOIもファイナル静岡へ!

神戸と違って、CS/BS放送もあるので、より多くの方々が羽生結弦のさらなる進化を見ることができるわよね。

あたしは、初日と大千秋楽日公演へ行くので、レポを楽しみにして頂戴ね。

「レゾン」も「略奪」もしっかりと予習をして、もう最後だから悔いの残らないように臨みたいのよ笑

直前にチケットが取れたので、ホテル探しが大変。会場となるエコパアリーナ周辺にはホテルが1つしかなく、

掛川、袋井なども週末にかけてはほぼ満室状態。浜松あたりにしようかなあとまだ検討中。

今日から私用で名古屋方面へ行かなければいけないので、そのまま滞在し、

FaOIへ向けては、浜松あたりを拠点に(ホテル安いのよ)しようかなと。いつも無計画で直前に決める性格直したいわ~汗

会場へ行かれる方はホテルどのあたりにしました?

それでは、皆様どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年6月21日 8:41 AM

    オネエ様おはようございます。

    静岡は2枠堪能されるのですね!羨ましい。
    ワタシは静岡では大千秋楽のみの観覧ですが、あわただしく東京に戻るのがイヤ(余韻を静かな部屋で味わいたい)だし、掛川のプチ観光もしておきたいのでホテル取りましたよ。
    チケット取れた翌日に予約した際は、まだ大丈夫だったみたいですが、やはりあの辺りは名古屋に比べるとベッド数がかなり少ないようです。
    でも浜松近辺は、グッドアイディアだと思います。うなぎも堪能できるし。(楽日はそのまま新幹線でしょうか?)

    あと、愛野駅から会場までの道のりが女性の足で20分かかり、季節的に厳しい暑さの中ほとんど日陰のない坂道を歩くことになるらしい、と判明しました。で、同伴者が病人ということもあり、地元のタクシーも予約しましたが、受付の方は『台数に限りがあるので、これ以上遅くなると配車できません』とおっしゃっていました。つまり、チケット取って即日ホテル予約→翌日にタクシー予約で、なんとか間に合った…という感覚です。

    先日の情報では、交通規制もあり、車で有料道路を使って来場の方は要注意、とのこと。
    とかく楽日はかなりハードになる予感が…。
    会場に行かれる方は、早め早めの移動が確実かもしれません。
    オネエ様へのメッセージにかこつけて、ファンの皆様へ、お節介ながら注意喚起となりました。

    当日は事故なく、Noトラブルで、楽しみましょう。

    • オネエ 2022年6月21日 2:09 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは。
      エコパの会場付近のホテルは少ない上に、掛川方面は満室なので、静岡はちょっと遠いので浜松にしようかなと。もちろんグルメも笑
      愛野駅からのアクセスについて、詳しく教えて下りありがとうございます。恐らく気温も高いので、歩いて行くだけで疲れそうなので時間に余裕を持って(今度は路線間違えようがないはず汗)、のんびり歩いて行こうと思います!

  2. ゆきっちょ 2022年6月21日 10:18 AM

    ロシアは、ほとぼりが冷めるのを狙って
    徹底的な引き伸ばし作戦を展開してますよね。ヴィンスが
    4年待つ事も覚悟してるとコメントしたのは、そういう事でしょ?

    繰り上げ金狙いのアメリカ、同じく
    銅を狙っているカナダは果たして根負けしてくれるのか?

    • オネエ 2022年6月21日 2:13 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは!
      最初からRUSADAが調査している事に疑問視してました。絶対国からの指示で無罪に持って行きますよね?真面目に取り組んできた他の国の選手達が不憫でなりません。

  3. とよぞう 2022年6月21日 10:58 AM

    オネエ様、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。静岡参戦とのこと。私も、大楽に参戦いたします!同じく、うなぎ、餃子目当てで浜松前泊予定です。浜松はひかりが1時間に一本停車するので利便性がいいかもです!

    • オネエ 2022年6月21日 2:14 PM

      >とよぞう様

      とよぞうさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      浜松拠点にしても東海道本線で愛野駅まで、20分なので良いかなーと。うなぎに、餃子!やっぱり食べるしかないですね!

  4. みゃほ 2022年6月21日 11:22 AM

    こんにちは!
    何ですかこれ!
    禁止物質だけどドーピングじゃないって…禁止物質の摂取をドーピングと呼ぶんでしょうに。トリメタジジンは所詮副作用止めでしょうけどね怒怒
    ドーピングの背景も、他に組織的な余罪がなかったかも何にも調査されてないのではと思ってしまいますね。

    外部が調査しないと何の意味もないですね(今のロシアに外部の国際機関がどのくらい入国できてどの程度活動できるかはわかりませんが…)

    そしてオネエさま、静岡、楽しんでいらしてくださいね!お写真など楽しみにしております!

    • オネエ 2022年6月21日 9:39 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      どうしようもない言い訳に呆れました。
      さらにロシア記事で、ドーピングに関するまた信じられない事実も出ているので、追ってお伝えしていきますね。
      静岡楽しみます!

  5. imuy 2022年6月21日 4:07 PM

    オネエ様こんにちは!

    エコパはかつてサカヲタ時代に隣のエコパスタジアムまで行った覚えがありますが、確かに駅から何もない所を延々歩きました。(それでも東海道線に最寄り駅が設置されただけマシです)
    東海道線を辿る限りそんなに足に困るようなことはないので、浜松泊で正解だと思います。
    私なんかエコパスタジアムのデイマッチを日帰り観戦するのに中央線と東海道線を18きっぷで乗り継ぎなんて事平気でやってました。あの頃は若かった…(遠い目)
    オネエ様のFaOI静岡レポ楽しみにしています!

    • オネエ 2022年6月23日 8:23 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます!
      結局まだ宿を決めていなくて、いま名古屋にいます汗
      浜松か、友人のいる静岡か(多分車でいろいろ案内してくれるので)で悩んでいます。
      東海道本線、本数がそれほど多くないので注意が必要ですよね。

  6. carla 2022年6月21日 5:13 PM

    オネエ様
    ステキな記事をいつも楽しませていただいています!
    2018エコパは浜松に泊まり土日参りましたので、ご参考になるかも。

    浜松は駅チカにとてもリーズナブルなホテルが数軒あります。
    エコパへは上り坂があり、アリーナまで広い敷地を歩きます。
    歩きやすい靴とにわか雨に備え晴雨兼用傘 お勧め!
    健脚ではないので愛野からタクシーでしたが。。近くにタクシー会社はなく、相乗りをしてタクシー待ち1時間15分。帰りは1時間半。
    浜松の鰻の名店は早仕舞い。予約可能な店は予約必須。予約不可の店は急いで名前を書くか並びましょう。

    オーラスは夏の最後の祝祭♪ゆづくんにとっても私たちにとっても、感動と歓喜、そして得も言えぬ寂寥感が…胸に響きます。

    あいにく撃沈で行けません。(涙)
    オネエ様、心ゆくまでご堪能あそばされますように!
    オネエ様のレポを楽しみにお待ち申しております。

    • オネエ 2022年6月23日 8:25 AM

      >carla様

      carlaさん、おはようございます。
      そしてエコパアリーナまでの道や、混雑状況、浜松のグルメまでありがとうございます。
      愛野駅は小さな駅と聞いていますので、帰りの混雑が大変かもしれないですね。
      時間に余裕を持って、グルメも楽しんでまいります!またレポで色々お伝えします、いつもありがとうございます。

  7. やすよちゃん 2022年6月21日 5:20 PM

    浜松は駅近くのホテルの方が良いですよ。田舎の東海道線はちょっと待てば来るのとは違います。
    うなぎは、浜松だけでなく、この辺は美味しい所は美味しいです。お勧めは遠いけど磐田のシマゴン、掛川なら甚八。甚八は一度行きたい‼️

    • オネエ 2022年6月23日 8:27 AM

      >やすよちゃん様

      やすよちゃんさん、おはようございます!
      宿は浜松か、もしくは友人のいる静岡かでまだ迷ってます。明日からだというのに、、、汗
      おすすめの甚八に、チケットが取れなかった土曜に行って見たいです。混んでそうですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.