スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

ジャンプに有利か?米スケ連の四大陸シナリオとFaOI静岡前日リハーサル

ISUが来季の四大陸選手権開催を、シドニーから、米国コロラドスプリングスで開催することを発表。

会場は標高1,800メートルあり、空気抵抗が少ない分、ジャンプが得意なスケーターに有利とも。

明日開幕の羽生結弦が出演する、ファンタジーオンアイス静岡公演会場の様子を信成氏がSNSで公開しているわよ。

スポンサーリンク

ジャンプに有利か?米スケ連の四大陸シナリオとFaOI静岡前日リハーサル


フィギュアスケート四大陸選手権は、米コロラドスプリングスで開催 23年2月7~12日

国際スケート連盟(ISU)は22日、フィギュアスケートの23年四大陸選手権(2月7~12日)を米コロラドスプリングスで開催すると発表した。当初は、オーストラリア・シドニーで行われる予定だったが、同国が開催を返上していた。

また暫定的に、24年の四大陸選手権は1月29~2月4日に中国・上海となっている。

スポーツ報知より一部引用

来季の四大陸が米国・コロラドスプリングスに変更となったのね。

会場はワールドアリーナよね。

コロラドスプリングスは平均標高1800メートルの高地に位置するのよ。

酸素が薄く、心肺強化などでスケーターの合宿地としても有名な場所よね。

空気抵抗があまりないせいか、ジャンプは飛びやすいと言わているけれど、酸素も薄く、体力の消耗も激しい。

なので、ジャンプが得意で、体力があるスケーターが有利になるでしょうね。例えば、4Aを入れてくるであろうマリニンとか笑

米国での国際大会で優勝すれば、箔が付くし、4A成功も話題になる。

ワールドアリーナの収容人数は8,000人となっているけれど、わざわざ高い高地よりも、

いっそのこと日本で開催した方が良いのでは?

スポンサーの日本企業の多さにしろ、ISUも最大の収入源は一番大きい割合を占めるのはアジア(65%)の中でも日本と断言している。

日本での試合を望んでいるスケーターも多いしね。

来季の全米選手権→四大陸→世界フィギュアと、それぞれの大会を制していく新星マリニンのシナリオを描く、米国スケート連盟が思い浮かんでしまうわ。

もちろんISUも、4A成功のスーパースター誕生!って騒ぐでしょうね。

いずれにしろルール改正が(マリニンがでなく)、マリニンにどうアジャストしていくのかも、注目していきたいわ。

【来週発売の羽生結弦関連新書籍ご案内】

6月28日発売

表紙が公開に!

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

TVガイド特別編集 

KISS&CRY 氷上の美

しき勇者たちvol.44 

2021-2022シーズン総

括&ファンタジー・オ

ン・アイス2022特集号

(仮) (TOKYO

NEWS MOOK)

価格:1,540円
(2022/6/22 19:23時点)
感想(0件)





変態スピン王子グラスル氏のインスタストーリーにユヅが!

グラスルはいつもユヅをリスペクトしているわよね。

今朝の記事でもご紹介した、羽生結弦の雪肌精新CM。

公式から、化粧水は男性の皆さんにもおすすめと。

羽生結弦肌になれるなら、何本でも浴びるぐらい塗りたくりたいわ涙

洗顔→化粧水→乳液→美容液といった基本ルーティーンは大事なんだけど、ついついガサツで化粧水止まりで終えちゃうのよ。

だからこそ、モチモチになると評判の雪肌精使ってみるわ!

いよいよ明日から始まる、FaOi静岡公演。

信成氏がリハーサルで会場の様子を見せてくれているわね。SS席でも座席の座り心地が良さそう!

座席全体からリンクが良く見えそうだわ。

静岡入りと言いながらも、まだ名古屋で余裕こいてるあたし、、、

ビタミン補給も兼ねて友人と、栄(ロフト名古屋前)にあるイタリアン「MARINO」で

フルーツバーを堪能したわ。特に目の疲れが酷いので、ブルーベリー多めに!笑

目の疲れの主な原因はリセール争奪戦。

どこの席でも見れるだけ有難いのに、全会場渡り歩いてくると、ついついこの角度からと欲が出てしまう自分を叱りたい、、、

※出典:@nobunari0325

ちゃんと明日から、静岡レポに切り替わるから安心して♪

自然を満喫もいいわよね!

それでは皆様、明日は静岡でお会いしましょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年6月23日 9:12 PM

    オネエさまこんばんは
    四大陸シドニー返上と聞いて、胡散臭いなーと思っていました。
    そしたら高地の米国コロラドだって(苦笑)
    お得意の高地とは分かりやす! 茶番かな?
    陸上競技では、身体の浮きやすい高地だと記録が出やすい為、高地のマークが付くそうで…

    このご時世に実質ロシア選手を担ぐ、米国とISUを冷ややかに見てしまいます。
    ウクライナの惨状をどう見てるのかしらね?

    オネエさま、静岡レポ楽しみにしています〜
    羨ましいわ(^-^)

  2. ゆきっちょ 2022年6月24日 8:07 AM

    開催地変更を持ちかけたのはアメリカでしょ?
    グルの豪に対してお買い上げで。

    • ゆきっちょ 2022年6月24日 11:56 AM

      途中で送信されちゃったので追加

      ネイサンにかなりの大金注ぎ込んだのに世間から徹底無視されると
      ネイ放置でマリニンって主体性が無いですね。
      こうやってスターの器になれない子達に竹馬下駄を履かせて
      アメリカは借金が膨らんで、末はどうなるんでしょう?

      私達の戦いは始まったばかりだし、羽生くんが引退してからも
      ずっと続くので気を引き締めていきましょう。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.