スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと舞台裏の知られざる姿が!羽生結弦の全力投球とISUが露呈の懐事情

ISU総会の様子がアーカイブでも公開され、財政状況の主な収入源は主に日本であるとしながらも、

具体的な分析はせず。また莫大な損失を出しながらも、タイ・プーケットでバカンス開催する脳天気な組織ぶりが露呈に。

また今朝のドデスカ!では、ファンタジーオンアイス名古屋公演の舞台裏で、羽生結弦の知られざる貴重な姿も!

スポンサーリンク

なんと舞台裏の知られざる姿が!羽生結弦の全力投球とISUが露呈の懐事情


タイで行われているISU総会。予算についての説明の中で、

ISU最大の収入源はTV・メディア放映権(47%)で、一番大きい割合を占めるのはアジア(65%)の中でも日本であると。

 

ISUも、TV・メディア放映権の主なマーケットはアジアというよりも、「日本」とはっきりと述べているわね。

え、でもそれで終わりなの!?

「日本」の中でもなぜここまでの割合を占めるのか?をISUはもっと話し合い、具体的に分析すべきでは?

来季は、NHK杯が札幌、そして世界フィギュアが埼玉と、ISUが神頼みなのは、日本というよりも羽生結弦でしょう。

彼が出場するか否かで、日本のTV放送事情も変わってくるのは、もう今季を振り返っても一目瞭然。

そんなISUにとっても死活問題に関わるスケーターをないがしろにして、米スケーターに有利なルール改正を繰り返してきたって、、、汗

ISUは2018年から2022年にかけて300万スイスフラン(日本円で4億700万)の損失を計上

国際スケート連盟(ISU)は、2018年から2022年の間に4億700万円の損失を出したと、総会で発表しました。

ISUの収入が支出を上回ったのは、2019年のみ。今年の売上は約2億8000万円でした。

2020年、コロナウイルスの大流行で大会が大量にキャンセルされたため、約6億5000万円という最大の財務的損失を被った。

ISUの今後3年間の予算案では、毎年2億6500万円から6億8500万円の赤字が想定されている。

損失の一部は、ダボスの旧ISU本部を売却することでカバーできる見込みです。

※参照:sports.ru すべて6月7日時点での為替レート参照で日本円に換算表示

ISUはこれだけの財政危機に陥っているのだから、

タイ・プーケットでバカンス総会なんて開いている場合じゃないでしょう?オンラインでやるとか経費削減したらどう!?

ホントに呑気で世間知らずな組織だわ。

ISU新会長候補の一人、米国のパトリシア・セントピーター氏とラケ爺

そして北米は全体のたったの7%ですって!?

五輪は莫大な放映権料を払っているアメリカのNBCテレビが絶大な力を持っているというのに、、、

もうラケ爺、いい加減に引退すべきでは!?

今回もラケ爺が総会の中心人物となっている。

現在のISUの古臭くて凝固まった体質を表す象徴になってるわよね。このラケ爺を存続させる為に、

役員の年齢制限引き上げとかさ、ナンセンスすぎるのよ。

【羽生結弦新書籍のご案内】

まもなく!6月10日発売

表紙が公開に

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.6 シーズンハイライト

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





ドデスカ!の貴重な舞台裏放送、ありがとうございます!

「Real Face」では練習の時から、なんと毎回水をかけていていたとは!

本番さながらに、常に全力でリアルに滑り切っていたのね!

だからこそ、本番でのあの素晴らしい演技が生まれるのよね。

フィナーレで難なく決めた4T-3A-3T-3A。

それでも舞台裏に戻ってくると、「アクセル難しい」と笑顔で答える羽生結弦。

そして「しんどい」とも。全力投球で毎回すべてを出し切るからこその重み。

メ~テレ、まだまだ舞台裏の映像をいっぱい抱えていそうよね。いつか放送してほしいわ!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

FaOI名古屋楽日公演後の、羽生結弦独占インタビュー書き起こし

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年6月7日 1:44 PM

    オネエさま 渾身のレポ色々ありがとうございました!
    現地は叶いませんでしたが、ライビュや日々のオネエさまの記事でアツいFaol期間を過ごせました。
    午後パレをつい口ずさんで部屋では踊ってます笑
    名古屋の映像はもう羽生くんキター!きゃー!素敵ー!の連続♡
    楽は足首大丈夫かな?とちょっと心配…
    日本中に幸せを感じている方が、もうもうたっくさんいらっしゃるってhappyですね。

    Faol前半終わったら急にお天気も涼しくなりましたね⁉︎
    ひやっとするISU問題、予算とか積み上げて計算しちゃうサガなので笑 羽生氏の経済効果の波及は実際物凄いものがありますね。
    このままズルっこい運営や恣意的なPCSで競技を何とかとISUが薄っぺらい危機感を持ってたとしても、選手も観客も辛いだけでしょうね。
    北京のドーピング問題を有耶無耶にしたまま、競技環境の向上も見られない、謎の忖度が横行する昔ながらのやり方じゃあ…自分はもう羽生くんが出る試合やショーしかチケットは買わない、ライストで充分と、長い観戦歴ですがこの数年の様子で思った次第です。

    • オネエ 2022年6月7日 9:06 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      楽日はわたしもCSで見ましたが、疲れが出ている感じもしました。
      神戸までの間、少しでもリフレッシュして休めると良いですね。
      ドーピング問題が年齢制限引き上げを加速させたと言われていますが、そのドーピング問題ですら、
      未だ片付いていないのですものね汗

  2. なっこさん 2022年6月7日 6:08 PM

    アジアがって、日本でしょうねー。グランプリシリーズ中国大会は、福岡で、やればいいよ、地理的にも近いことだし、赤字解消にも役立ちます。 韓国や台湾のような近場でも、日本からまだ大量には渡航しないと思う。

    いいと思うんだけどな。

    • オネエ 2022年6月7日 9:01 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは!
      総会では、アジアでも特に日本と明言していますしね。
      グランプリシリーズ、日本2戦でも全然ありですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.