スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

グランプリが必要ないと断言も!羽生結弦の今後が一番気になるのは五輪公式

オリンピック公式が、ファンタジーオンアイスを終えた羽生結弦が今季以降どのように進んでいくのか特集記事に。

彼が、世界最高峰の競争力を維持するために、グランプリシリーズを必要としないと断言も。

昨日から始まった三越銀座での雪肌精ポップアップイベントでは、夕方17時で整理券配布終了のアナウンスが。

スポンサーリンク

グランプリが必要ないと断言も!羽生結弦の今後が一番気になるのは五輪公式


羽生結弦はこれからどうなる?

ファンタジー・オン・アイスの日本公演を終えた羽生結弦には、新たなシーズンが待っている。そして世界は、彼が何を考えているのか知りたがっている。

羽生結弦選手との推理合戦は、もうしばらく続きそうだ。

先月、フィギュアスケート界のスターは、2022年北京オリンピック以来、初めて公の場に姿を現し、日本全国4カ所のアイスショーツアー「ファンタジー・オン・アイス」を完走した。

しかし、メディアが取材に訪れたのは、5月27日の幕張での初日のみ。その時は何も語らず、北京から帰国してからも、今後についてどちらとも断定的なことは言っていない。

先週末、日本スケート連盟は2022-23年シーズンの出場選手を発表したが、その中に羽生も含まれており、羽生は次のように短い声明を発表した。

羽生結弦選手は、「いつも応援いただき本当にありがとうございます。今シーズンもより高みを目指して頑張ります」。

一語一句、羽生が昨年のオリンピックシーズンを前に、当時2連覇中だった王者の座を守るために出した声明とまったく同じものであった。

羽生選手のファンの中には、1年前の声明が丸写しであったため、実はJSFのウェブサイトの不具合だと思った人もいたようだ。

これは何を意味するのか。それは本人だけが知っている。

ただひとつ、世界中の人々がこの言葉から推し量れるのは、彼が今シーズンの出場を完全に否定したわけではないということだ。ただし、正確には現段階でしかないのだが。

羽生は過去2シーズン、パンデミックと、右足首の捻挫のために、グランプリシリーズに出場していない。

しかし、それでも羽生は全日本選手権で優勝し、特に昨年は世界選手権優勝の宇野昌磨や北京オリンピック銀メダリストの鍵山優真を圧倒している。

北京オリンピックでは、4Aへの挑戦とSPでのミスの下に埋もれていたのは、27歳にして過去2大会に匹敵する、いや、それ以上の鋭いフォームであったという事実だ。

羽生が10月から始まるグランプリシリーズに出場する予定か、あるいは希望しているかはまだわからない。

しかし、ひとつだけ確かなことは、羽生が世界最高峰の競争力を維持するためにグランプリ大会を必要としないことだ。

彼はそれを理解しているのだ。

次の世界選手権は3月に日本の埼玉で開催されるが、これは羽生が引退するのにふさわしい方法だと言う人もいる。

それが羽生選手の最後の砦となるのか、そうでないのか。あるいは、本当に第二の風を見つけ、2026年のミラノオリンピックで4度目のオリンピック出場を目指しているのかもしれない。あるいは、競技で初めて4回転アクセルを成功させるまで続けるのかもしれない......。

※参照:olympics.com

現役続行するかどうか、一番ヤキモキしているのはオリンピック公式、そして各メディアの方でしょう笑

ファンタジーオンアイスを通して、羽生結弦が伝えたかったメッセージを演技を通して、目で見て、肌で感じてきたから大丈夫。

そして彼がどんな決断を、いつ、どこでしようがあたしはどっしりと構えていられるわよ。

それに競技、ショーというフィールドに関わらず、いつでも全身全霊の演技を見せてくれるそのひたむきな姿勢に、

彼はもうひとつの「枠」に収まらない存在なのだと、強く思うことができたから。

4年後まで競技を一番続けてほしいと切望するのは、やっぱりオリンピック公式だわね笑

【羽生結弦関連の最新書籍ご案内】

昨日発売に!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

Amazon

楽天ブックス

YUZU’LL BE BACK 4

価格:2,860円
(2022/7/6 05:55時点)
感想(3件)

NEW!8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

3年ぶりの開催となった「ファンタジー・オン・アイス2022」を大特集。
幕張公演に加えて、神戸公演の貴重な写真を多数紹介!
羽生選手の「レゾン」やオープニングの「略奪」、フィナーレをすべて見せます。

NEW!9月17日発売

☆【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2023年1月始まりカレンダー)

羽生結弦選手2023年版卓上カレンダー。2021-2022シーズン競技写真(全日本選手権/北京五輪)やアイスショー、オフショットなど、貴重な写真をお届けします。2023年もゆづと共に・・・・。卓上はスポーツ写真でおなじみフォート・キシモトが撮影した写真で構成。

【楽天ブックス限定特

典】卓上 羽生結弦

(2023年1月始まりカ

レンダー)(未定)

価格:2,244円
(2022/7/5 22:48時点)
感想(0件)





雪肌精公式ツイートで、整理券配布終了の案内が発表されたのは夕方17時。

本日、明日と銀座三越に行かれる方は、注意が必要よ。

初日は13:50到着で、15:50のご案内の整理券だったので、ご参考までに。

トークテーマを居ているだけでワクワクしてきちゃうわね笑

時間があるときに、ゆっくりと見てみたいわ。

先日メ~テレ&CSで放送された「FaOI2022名古屋」の特番が、本日「ダンスチャンネル」でも。

放送日時

7月7日(木)22:00~
7月17(日)18:30~(再)

視聴方法

【放送】

ひかりTV
JCOM
スカパー!プレミアムサービス
スカパー!プレミアムサービス光
ケーブルテレビ

【配信】

AmazonPrimeVideoチャンネル
SPOOX

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日を!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.