スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

騒然とした記者会見発表!羽生結弦が明日決意表明の場として何を語るのか?

本日、羽生結弦をマネジメントする「team Sirius」が、明日19日午後5時から、羽生結弦が記者会見を行うことを発表に。

リリースでは「決意表明の場」と説明しているとの報道が。アサイン発表前をまだかと待っていただけに、

突然の記者会見発表が何を意味するのか。彼自身の言葉をしっかりと待ちたいわ。

スポンサーリンク

騒然とした記者会見発表!羽生結弦が明日決意表明の場として何を語るのか?


羽生結弦が19日午後5時から会見「決意表明の場」発言に世界が注目

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇し、22年北京では史上初めてクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦が認定された羽生結弦(27=ANA)が、19日午後5時から記者会見を行う。

18日、羽生をマネジメントする「team Sirius」が発表。リリースでは「決意表明の場」と説明している。

羽生は北京五輪のエキシビション後に、今後について「フィールドは問わない」とし「羽生結弦のスケート好きだなと思ってもらえる演技を続けたい」とコメント。今月1日には日本スケート連盟の公式サイトが更新され、特別強化選手を継続する羽生は「今シーズンもより高みを目指して頑張ります」としていた。

19日の会見での発言に、世界の注目が集まる。

スポニチより一部引用

今月1日に更新された日本連盟の22-23年シーズン強化選手ページに「いつも応援いただき本当にありがとうございます。今シーズンもより高みを目指して頑張ります」と掲載されたが、関係者によれば、直接、生の声で進退を表明するため都内会場をおさえていた。 決断を口にできるのは、羽生結弦しかいない。数々の語録も生んだ男から、新たな挑戦について、どのような決意表明が飛び出すのか注目される。

日刊スポーツより一部引用

「決意表明の場」。複数の関係者によると、羽生は既に進退に関して決断しており、明確に報告する。今月に入り、会見して発表する意向を固め、都内ホテルをおさえて準備してきた。

日刊スポーツより一部引用

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

世界のトップスケーターが出演を熱望するファンタジー・オン・アイス。3年ぶりの復活を果たしたアイスショーをまるごと特集。

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

発売中!

☆フィギュア・スケーターズ26

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スポンサーリンク



羽生結弦が明日17時から、「決意表明の場」としての記者会見を行うと。

アサイン発表はまだか?と思っていた矢先のニュース。

まずは今日発表されるアサインリストに、羽生結弦の名前があるかどうかで、明日の「決意表明」の内容を待つ心構えが変わってくると思う。

現役続行するのなら、記者会見はわざわざ開かないだろうし、、、

もしかしたら今季いっぱいとリミットをかけて、現役続行の表明の場かもしれないし。

でも。

でも、今は進退の憶測をするよりも、彼の、彼自身の言葉をただ静かに待ちたいと思う。

そして彼の言葉、決断、そのすべてを尊重したい。

ずっと、ずっと頑張ってきたのだから、もう感謝しかないのよ涙

たとえどんなフィールドを選択したとしても、これからも応援する気持ちは変わらないし、どこにいても輝き続けることができるはず。

とりあえず出先からですが、またアサイン発表され次第、更新するわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年7月18日 3:39 PM

    オネエ様こんにちは!

    2次元み祭りでツイッタ廃人になってたら急に現実の話が出てきてびっくりしてます(・o・;)
    でもFaOIの間も「4A人前で降りたい」と明言している事から、今すぐ引退、という意思はない、と思うのですが…
    とりあえず座して明日の会見を待つのみ、ですかね〜。

    • オネエ 2022年7月18日 4:05 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんにちは!
      出先での速報にびっくりしました。色々な思いがありますが、まずは彼の言葉を待ちたいですね。

  2. ちょび助 2022年7月18日 3:53 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    アサインの発表がようやく今日…という時に、全部ぶっ飛んじゃうようなニュースが飛び込んできましたね!
    これは私の勝手な推測&希望的観測ですが、「決意表明」という言葉から、後ろ向きなあるいは終わるイメージがないんです。でも現役続行ならわざわざ記者会見などしない、オネエ様のおっしゃる通りだと思います。なので、もしかして内村さんみたいにプロに転向して現役続けるとか、ないですかね?フィギュアってそういうのOKなんでしたっけ?と、とにかくまずはレコーダーの空きを確保して明日の夕方のニュース&スポーツニュースを撮る準備をしておかねば!

    • オネエ 2022年7月18日 4:07 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      現役続行するのに、今まで会見はなかったなあと思ったり、もしくは期限を決めて続けるのかと思ったり、、、
      明日の会見の前に、まずアサイン発表でわかる部分もあるかもしれないですね。

  3. konami 2022年7月18日 4:01 PM

    いやいやいや… 急に心臓がバクバクしてきます(^^;)
    あくまで私の予想ですが現役続行の決意ではないかと…
    アサインが発表されるのを区切りとし、そのタイミングでしっかり話そうという感じではないでしょうか?引退が予想される大物選手については現役続行を表明する場合もあると思うので、羽生さんはSNSをやっていないですし…
    かなだいペアも現役続行宣言してましたよね。この会見で全てのマスコミ対応と、ファンへ、「自分の言葉で」話してくれるのかな。どどどど、どうなんでしょう・・・羽生さんの言葉、決意、しっかり受け止める所存です!
    ところでマネジメント会社初めて聞きました。

    • オネエ 2022年7月18日 4:09 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      たしかに五輪シーズンを一区切りに考えると、現役続行を自分の言葉で伝える場という捉え方もできますよね。konamiさんの言葉に、落ち着かなくなってきていた自分が少し冷静になれました。

      • konami 2022年7月18日 5:31 PM

        まったりモードだっただけに落差が激しいですね汗
        そうですね、現役続行を発表した方…高木美帆さん都内で会見、高梨沙羅さんも発表、かなだいペアは配信番組で表明し、みんなニュースになりましたね(^^)

  4. 芽衣 2022年7月18日 4:50 PM

    オネェサマ
    こんにちは
    私の願いはただ一つ現役続行です
    今からドキドキです
    引退しても羽生君には変わりないのに何があっても応援し続けますか競技の世界の羽生君が大好きなんです
    やっぱり羽生君らしくファンも心配しているからケジメを付ける為に会見に望むんだと思います
    それはまだ引退しない方向ならいいけど若いスケーターも出て来ているしでも勝ち気な羽生君は負けないぞと言う気持ちがあるのでは今自分で何書いているか頭こんがらがってますぅ
    とにかくハラハラドキドキです
    羽生君が辞めるみたいよなんて友達から電話ぜめにあってます

  5. ちぴ 2022年7月18日 4:56 PM

    オネエさま

    オネエさまのホテルレポを楽しく読んでいた最中のニュースでビックリし、一瞬「ついにこの時が…」と思いましたが、私はわざわざ「決意表明」という言葉を引用したことが気になります。
    「決意表明」って強い意思の元に何かを始める事を決めた!みたいな時にするイメージなので…。大きな事に挑戦するために腹を括った時にするといいますか…。
    なので、現役続行、もっと踏み込めば「試合で4Aを決めるまでは現役は辞めません」宣言をするのかな?と…。
    先日、高木美帆さんも会見を開いて?現役続行宣言をしていましたよね。
    なので会見=引退会見とは限らないのかな…と。

    まあ、引退なら引退で羽生選手の考えがあってのことなので、快くお疲れ様を言いたいですし(そもそも平昌後も現役でいた事自体私にとっては思いもよらないボーナスみたいなものでしたから感謝しかありません)、羽生結弦第二章みたいなかんじで、新たに何に挑戦するのか…continueのようなアイスショーをまた開いてくれるのか、もっと壮大なプロジェクトをスタートするのか…等、楽しみしかありません。

    ただ、今回も北京五輪の会見の時みたいに「引退会見!?」からの「普通の会見だった(ホッ…)」になりそうな気がします。これはこれでまた北京の時みたいにアンチやニュースの文面をきちんと読まない一般の人達が「思わせ振りなことを…」と騒ぎそうで今からちょっとブルーではありますが。

  6. まるぼー 2022年7月18日 4:59 PM

    オネエさま
    こんにちは
    気持ちがふわふわしていますが、明日の17時を待つしかないですね!
    どんな道を選択しても応援はするのですが…とにかくアサインが気になります。
    1.引退
    2.期限を決めての引退
    3. 4A降りるまで辞めません!
    4.今季は怪我の治療に専念します。
    この中のどれかでしょうか。
    アサイン次第では今夜は眠れませんね。

  7. ロミジュリ 2022年7月18日 5:03 PM

    オネエ様
    アサインをじっと待っていたので、決意表明の話にドキドキしています。もちろんどんなフィールドでも応援したいと思っていますが…ん?え?どういうこと?と頭の中が混乱している自分がいます。
    クリケットを離れて新たなチームで現役続行宣言なんてこともあるのでしょうか。
    落ち着いてじっと明日を待たなくては・゚゚(>_<)゚゚・

  8. さつき 2022年7月18日 5:05 PM

    オネエさま、こんにちは
    羽生選手の記者会見、気になるところですね
    最近は怪我も多く、限界を感じさせる状態ですから
    私の望みとしては羽生選手にはフィギュア界のスノーボード、ショーンホワイトさんになれたらなと
    でも、フィギュアは過激だし、無理は禁物
    ショーン選手の2連覇
    その後、新技に失敗したか4位(ゆづも4位)
    しかし、4年後に金、さらに今年4位
    素晴らしい、まさに燃え尽きた悔いのないラストでした
    羽生選手も悔いなきラストを迎えてほしい
    マルティーナフランマルティーノさん
    羽生選手を称えているし、Icoの闇にもふれていますね
    スケーターがジャンプの準備の為にブログラムの一部を忘れている
    チェンはじめ、宇野、鍵山選手も
    羽生結弦は違う
    芸術性も技術も
    色々、興味深いことが書いてありますが、オネエさまも読まれましたか?
    本当に羽生結弦を抜けるスケーターはいないと改めて感じました

  9. こけもも 2022年7月18日 5:51 PM

    お、オネエさま~~!ちょっとお久しぶりでございますぅぅ~!
    別件でtwitterを流し見していたらこちらの話題が出ていて、オネエさまの所にすっ飛んで参りました><!

    • こけもも 2022年7月18日 9:01 PM

      あ・・オネエさま、こちら全文が反映されておりませんでした~(*_*)何か私の設定おかしいのかなぁ・・。それとも毒吐いたからですかね(笑)、ふふふ。とりあえず毒はまたの機会にさせて頂きますっ☆

  10. 茉莉花 2022年7月18日 6:29 PM

    オネエさん、こんばんは!
    アサインはどうなったんだろ?と思ってブログを覗いてみたらなにやら
    別方向の驚きが。
    決意表明という言葉は普通前向きな目標を立てた時に発するイメージがある
    のですが・・・
    五輪の借りは五輪で返す、とかですかね???
    何はともあれどんな話が羽生さんから聞けるのか正座待機です。
    緊張しますね(>_<)

  11. ねっちゃん 2022年7月18日 6:29 PM

    いやービックリしてます。私はソチから勿論試合は、みてましたが本当に落ちたのは北京からです。未だに辛くて録画見れてませんがあの時の関係者、それまで知らなかったスケ連の扱いの酷さ、後輩達の舐めた態度、なのに羽生君を真似してる、を最近知ったので本当にあと1年現役続行してほしいのが本音です。でもやっぱり色々犠牲にしてきましたよね。家族の方のプレッシャーなんか考えると本当に大変なことです。私は、これから私の出来る範囲で余生は、羽生君にお金を使います。ファンタジー初めて行きましたが本当に素晴らしかった。私もドキドキしてますがとにかく応援します。もっと早く試合だけではなく勿論アイスショーも録画など見てましたがどっぷり浸かればよかった。

  12. てんこ盛りパフェ 2022年7月18日 7:12 PM

    皆さん心配ですよね〜。アタシもザワザワしてます。
    今まで出てる予想と考えられる事はこんな感じでしょうか?
    1.引退
    2.期限を決めての引退
    3. 4A降りるまで辞めない
    4.4A降りたらシーズン中でも即引退
    5.ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪まで継続
    6.今季は怪我の治療に専念
    7.結婚、または婚約発表(現役続けます)
    どれも当たらないかも?
    だって、いつも予想の斜め上を華麗に行く羽生くんだもの。
    皆さん落ち着いて待ちましょう。
    羽生くんへの愛で何があっても受け止める覚悟を!

  13. ちょび助 2022年7月18日 8:44 PM

    オネエ様、こんんばんわ。
    たびたびすみません。やっぱり何だか落ち着かなくてあーじゃないかこーじゃないかと考えてしまいます。なんか、もしかして思い切って靭帯の再建手術を受けるのでは?と考えてもみたのですが…。これはかなり「決意表明」に相応しい前向きな姿勢かと…。リハビリ含めて3ヶ月ほどで復帰はできるようです。ただ、復帰への強い意欲とまさに決意が必要だとあるクリニックのサイトには書いてありました。それならアサインに名前がなくても納得できるし、全日本に間に合わせるつもりなら今ですよね。

    • NANA 2022年7月18日 9:17 PM

      こんばんは。ちょび助さん、私もそれをちょっと考えていました。
      古傷の足首を手術するのかしら?と。

      プロ転向だとしても、現役をもう少し続けるにしろ。手術した方がいいのかも…と感じてました。
      いま行えば、全日本に間に合う?
      まぁこれも憶測ですよね。 明日になれば分かりますね?
      緊張します。オネエさま、コメ欄お借りしました!

      • ちょび助 2022年7月18日 9:29 PM

        NANA様
        本当に何度も何度も痛めているから、ご本人も足に不安を抱えながらでは思い切った挑戦はしづらいですよね、きっと。万全の状態になって芸術面だけじゃなくてジャンプなど大技も極めたいと思ってるんじゃないかと想像してます。きっとルッツだってバンバン跳びたいと思ってるんじゃないでしょうか?

  14. 芽衣 2022年7月19日 4:04 AM

    オネェサマ
    今03:35分です
    さっきから目があいてもう起きちゃいました
    羽生君は絶対に引退しないと思います私の心と頭が言ってます
    羽生君が現役引退したら競技の世界はもう見ないですだって好きなスケーターがいないからです
    私高橋選手も知らなかったんです彼のスケートを見たことなかったし羽生君が私のスケートのルーツでした
    夜中に書くと妄想が走ってますう
    私おバカだからいつもとりとめないことばっか書いてますが羽生君に対する気持ちは本物です
    もうテレビを全局録画しました
    明日でなくもう今日ですね
    アララもう四時になってしまいました多分羽生君の会見しだいでは夜は気持ちよく眠れるか又は寝れないか目の下クマさんが出来てしまうかハァ~~
    オネェサマ今日の夕方お会いしましょうne

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.