スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

更新日:

新フリーを披露したが?羽生結弦の2次元みがトレンドでものすごい話題に!

ロシアのミハイル・コリヤダが、今季の新フリーのタンゴを披露し、振付師アベルブフとの練習動画が公開に。

Twitter上では、アサイン発表はまだか?という声を覆い尽くすほどの「羽生結弦の2次元みを語れ」がものすごい反響のトレンドに。

記者会見の様子の一コマさえも、美しい作品を見ているかのようだわ。

スポンサーリンク

新フリーを披露したが?羽生結弦の2次元みがトレンドでものすごい話題に!


コリヤダはシュニトケの音楽に合わせて新しいフリースケーティングプログラムを披露

ミハイル・コリヤダが、イゴラアイスパレスで新しいフリースケーティングプログラムを披露しました。

プログラムは、アルフレート・シュニトケの「Tango in the madhouse(タンゴ)」に合わせて行われました。

「 私たちはこのプログラムを、恐ろしい病気で苦しむ人々に捧げます。フランシスコ・デ・ゴヤやミハイル・ヴル―ベリ、多くの偉人たちがその時代に受けてきたものだ」と、コーチのアレクセイ・ミーシンは言った。

※参照:Match TV

ロシアは国際大会に出場できないので、取り上げるべきか迷ったけれど、

個人的にコリヤダの演技、そして表現力は惹きつけられるものがあって好きなスケーターなので。

今季のプロはアルフレート・シュニトケの「Tango in the madhouse(タンゴ)」

実はこちらのプロ、2010-11シーズンにタラソワが、浅田真央のショートプログラムに振り付けた楽曲でもあるのよね。

最後のステップがなんとも印象的で、苦しみながらも前に突き進むかのよな印象のメロディーだったのを覚えているわ。

ミーシン爺が例えに出した、

画家のフランシスコ・デ・ゴヤは高熱を発し、難聴で精神症状を伴っている不治の病と言われていて、

同じく画家のミハイル・ヴル―ベリは精神疾患と失明だったと。

コリヤダがこの作品を通して苦しみをどのように表現するのかに注目していきたいわ。

フリープロを披露した動画はないようなので、プログラムを作っていく過程が公開されているので、ぜひ。

振付師アベルブフとの氷上での振付、ミーシン爺らによるスタジオ、そして再び氷上練習。

特にアベルブフとプログラムを作り上げていく過程は、非常に興味深いわ。

作品の場バックグラウンドを少しでも知る事で、演技に対しての深みも増していくと思うのよ。

いつも疑問に思うのだけれど、ジャッジらは曲の意味を知った上で、演技構成点などの評価に臨んでいるのか?

何もなさそうよね、選手らが必死に正しい技術を習得したことを、

正当に評価せずにめんどくさいと言っている輩がいるぐらいだからね汗

マリニンが競技会で成功するかどうかは気にしない。羽生選手は最高峰のレジェンドだと思います。彼だったら、もっと美しいと思うし、フィギュアスケートのアイコンです。男子シングルのスケートを普及させ、別の領域に乗せたのは彼だ。

※出典・参照:SPORT24

フィギュアに対して、目先の結果だけでなく、幅広い視野を持っている

アベルブフの振付も、今のコリヤダの魅力を最大限に引き出せるんじゃないかしら?

ただコリヤダの演技を国際大会で見れそうにないのが、とても残念だわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

世界のトップスケーターが出演を熱望するファンタジー・オン・アイス。3年ぶりの復活を果たしたアイスショーをまるごと特集。

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

発売中!

☆フィギュア・スケーターズ26

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スポンサーリンク


朝起きたら、「#羽生結弦の2次元みを語れ」のハッシュタグがとんでもないことになっていたわ!

演技中のポーズは言うまでもなく。あえて記者会見の様子の1枚を選んでみたのよ。

記者会見までもが2次元に見えてしまうから不思議だわ。

まるで美しい作品が切り取られたかのよう。

アサイン発表まだか?とソワソワしていたけれど、この写真を見ていると落ち着いてくるのよね。

羽生結弦がどの大会にアサインされようが、されまいが大丈夫。

もう彼の進む道をただひたすらついていくだけなんだから、どっしり構えようか!って気持ちにさせてくれるの。

それに今季何を目指しているのか?はもうFaOIの演技の中で、意思表示を示してくれたからね。

今日は終日出かけてきますが、大体スイス時間の午前中あたりだろうな~という予想で、日本時間の夕方あたりの発表かなと。

外出先からも発表され次第、アサインリストはお伝えしますね!

それでは皆様、どうか素敵な祝日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2022年7月18日 1:05 PM

    オネエさま

    最近レスはしてませんでしたが、いつも拝見しております。
    今日はコリヤダの新プロ情報ありがとうございます。
    振り付け風景、とても興味深いです。
    絶対素敵な意味深いプロになりますね。
    あー、でも国際大会で拝めないのはとても残念です。

  2. konami 2022年7月18日 1:48 PM

    オネエ様こんにちは。
    そうそう「#羽生結弦の2次元みを語れ」最初「?」だったのですが見たら最後、もう延々見ていられる。なんて素晴らしいハッシュタグ✨イイねが止まらず,オネエ様にも♡です。特に2枚目が…絵画かな。羽生くんの唇ってほんと控えめで綺麗で上品な形。幸せな画像達を眺めながら「そうそう」「これこれ~」と共感しまくりです。
    私はSNSはやっていないのですが、上げるとすれば・・・「ゆづファントム全日本の仮面外しのアップ画像」です!これはスロー映像でも流れ「ホワ~~♡」となります。あの美しさときたら衝撃映像です。
    後もう一つ、ちょっとマニアックかもしれませんが「2013年ワールドフリー後、観客席でテレビに抜かれるゆづ」です!当時ふいに観客席にいる羽生くんが映り、本人気付いていないのですが えらい顔がカッコ良くて思わず切り抜いて額に入れたい気持ちになりました。…う~ん、いっぱいあり過ぎて無理ですね汗

    昨日のホテル滞在レポも楽しく拝読しました。優雅な一時ですね(^^)新浦安のブライトンは半円柱の形が印象的、昔結婚式で行きました。ハイアットリージェンシー東京ベイは行ったことがありませんが、近くのエミオンに泊まったことがあります。当時は東日本大震災後の夏で、それでなのか単に立地等なのか比較的リーズナブルだった記憶です。周辺道路はまだ液状化の爪痕が少しありましたが、建物は免震構造との事で宿泊を決めました、99%の目的です(笑) 高層階で東京湾が一望でき、遠くでゲリラ豪雨が発生している様子が見えたり虹も見えたり、お部屋も若干広かったですね~(^^)
    オネエ様のレポ、ほっこり話に癒されます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.